• 締切済み

恋が終わったら次の恋も同じように愛せるもの?

結婚を意識していた彼に振られました。 相手の心変わりです。彼が仕事で失敗し、そばにいたのが 彼と同業者の彼女だったようです。 辛いですが、私は彼を疑うことなく一生懸命愛することが 出来たので、以外にすっきりでした。涙も出ません。 「彼女と幸せになって下さい、今までありがとうね」と 自然に明るく言えることができました。 振った彼の方がかなり重苦しい雰囲気でしたが・・ 今は未練もなく恋愛感情もありませんが、 なんとなくぽっかり心に穴が空いた感じです。 友達には彼と別れたのに綺麗になったねとも言われ 驚いています。 次に好きな人って出来るのでしょうか・・? こういう経験が今までなかったのでわかりませんが、 彼と付き合っていたあの幸せな時間て、ほかの人でも 味わうことが出来るものなのでしょうか?

みんなの回答

• nimoko
回答No.3

相手が変わると付き合い方もかわるでしょうし、全く同じ感覚は難しいと思いますよ!! でも、次に付き合うひとが元彼よりもっと自分にピッタリな可能性もあるし、 逆にイマイチなこともあるでしょう。 心にポッカリ空いた穴って感覚は元彼と過ごすことが当たり前になってたのが、 なくなったせいで今の日常に慣れていないだけです。徐々に元彼のいない日常に 慣れてきたらポッカリな感覚はなくなります。 なくなって、やっと次に好きになる準備ができるんだと思います。 質問者さんは文面からみて、間もなくって感じですね!! 結婚を意識できる人とつきあってこれたことは幸せなことだと思います。 いい恋愛をされたんですね!! いずれ彼と別れたのはこの人と出会うためだったのねって思えるほど ピッタリな人と出会えることを祈ってます!!がんばってください。

noname#67261
noname#67261
回答No.2

好きな人はできると思います。 ただ…元彼さんと同じく、楽しく幸せとはいかないと思います。 まったく別の人間と出会い、付き合う訳ですから(^^) 今、ぽっかりと穴が開いたと思うのは、その彼自身が質問者様にとって、恋愛ではなく家族みたいになっていたからではないですか? 私も5年付き合った彼と別れた時、似たような感情でした。 きっとイイ恋愛だったのですね★ だからキレイにもなったんだと思います。 次に出会う人と、愛し愛されるイイ恋愛してください。

• Lovexov
回答No.1

高3の女です。 私は、結婚を意識して付き合ったことはないですが 人を好きになるたび「自分にはこの人しかいない!」と 思うほど、好きになってしまいます^^; 「彼と付き合っていた幸せな時間」は、きっと 彼としか味わうことの出来ない時間だと思います。 でも、また違う「幸せな時間」を他の人と味わうことは、 可能だと思いますよ(*^^*) こんな私に言われると気分を悪くするかもしれませんが、 また新しい恋を探して頑張ってください♪