• ベストアンサー

蟲師

最後どうなりますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

不定期掲載の漫画ですので、いつ完結するのかは誰にも分かりません。 基本、1話完結の話ですので(漫画では珍しい)、ストーリーとして成立もしません。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9F%B2%E5%B8%AB

関連するQ&A

  • 蟲師(むしし)について

    今日、『蟲師(むしし)』という映画のDVDを見たんですが、どうも内容がよくわからなかったので、どなたかおしえてください。 ぬいは、老婆になってましたがどうしてギンコをずっと探していたんでしょう? ギンコはぬいと会った時になにをしていたんですか? 最後にギンコが透明になって消えていくシーンは、どういう意味なんでしょうか? 全体的にもよくわからないんで大まかにでも説明していただけたら嬉しいです

  • チッ チッ って鳴く虫

    秋も深まってまいりましたが、最近(10月終旬)秋の虫でしょうか、垣根の中で、ゆっくりとした小さな声で『チッ チッ チッ チッ チッ』と、鳴く虫がいるんですが、あの晩秋の最後まで鳴く虫はいったいどんな虫なんでしょうか。小さな虫だと言うことと、いつも暗くて見えないことと、近くに行くと鳴くのを止めてしまうのとで、もう10年以上前から知りたいとは思っては、忘れての連続だったんですが、今宵ふと思い出しまして、チャンスと思い質問させていただきました。できれば画像のあるHP URLも知りたいです。

  • 虫を食べる猫

    うちの猫は外に出さないお座敷猫なので、狩りの本能を発揮できるのは、虫を追いかける時だけです。 でもめったにいないので、見つけたら最後大喜び、夢中になってゲットするまであきらめません。 それはいいのですが、最後に「ぱく」と食べている時があるのです。小さな虫なら「まっ、しょうがないか」と思うのですが、これからゴキブリが出現する季節で心配です。 ゴキブリを食べたらえらいことになりますか?

    • ベストアンサー
  • 何という虫ですか?

    私の郷里は山奥の田舎にあります。 帰省した際、一匹の物凄く気持ちの悪い虫が部屋に紛れ込んできまして、思わずホウキで叩いてしまったんです。 その虫は体長が10㎝以上あったかと思います。細長い脚が無数にあって(一本一本も10㎝弱)、すばしっこそうでした。 叩いたら脚がちぎれていったのですが、ちぎれた脚の一本一本がまだ小刻みに動いていました。悶え苦しんでいたのでしょう、ミシミシ言っていたと思います。 最後は掃除機で吸い取って処置しました。 とにかく気色が悪く、トラウマになるような虫です。 お心当たりのある方、名前と生態についてお教え下さいませ。

  • 無洗米に付く虫とどう付き合ってますか?

    無洗米って、洗わなくていいというぐらいだから、なんとなく清浄というイメージがあったのですが… 2kgの袋で買ってきて、残り少なくなってきた最後のところで、計り取った米にコクゾウムシを見つけました。 炊飯器に入れて水を入れる前だったので、コクゾウムシ(成虫)を2匹除去したのですが、よくよく見ると幼虫やらさなぎやらたくさん入っているんです。 成虫は黒くて目立ちますけど、幼虫は米と同じ色なので見つけるのが大変です。 一所懸命取り除いたんですが、やはり手作業では限界があり、最後はざるに入れて洗ってしまいました。 成虫は2匹しかいなかったので、ちょうどこれから羽化するタイミングだったのでしょう。たまたま成虫が見えたのでこういうことになりましたが、前の日までは気が付かなかったため、洗わずそのまま炊いて食べていた…ということは幼虫も炊いて食べちゃってたかもしれません。 食べたからといって健康に影響はないでしょうけど、洗わないで食べる、という前提なだけに、こんなにたくさん虫が発生していたという事実はショックでした。 さすがに…次は普通のお米を買いました。 みなさん、無洗米に付く虫とどう付き合ってますか? 底の方にたまるから、最後だけ気を付ければいいのでしょうか?

  • この虫の名前を教えてください。

    お世話になります。 長さは約2.5cmです。 足・触覚みたいなものが全部で8本あります。 長いのが2本その間に短いのが4本 そして最後に長いのが2本です。 ナナフシのように見えますが、ナナフシとは違います。 糸のようなものを出してぶら下がることも出来ます。 新種発見でしょうか?

  • 蟲師を見たのですがわからない点が・・・

    ヌイはどうしてわざわざトコヤミに入っていったのでしょうか? そして、ギンコ(ヨキ)がヌイのボロ家(最後に会った所)に着いた時、男が人間のようなのを引きずって水辺に置きましたがあれは誰ですか?

  • 害虫なのに好きな虫ってありますか?

    私はブヨ(別名:ブト)が好きです。 足の長い蚊は、ちょっとした人間の動きですぐに逃げてしまいますが、ブヨは「何が何でも離すもんか!!」って感じで必死にしがみついている姿がなんともかわいい。 ずんぐりむっくりした形もいいです。 見方を変えればハエにも似ているけど、目が違うからよしとしよう。 ブヨにかまれると、吸われた血の量に関係なく痒いので、『最後の晩餐』と称して散々吸わせたあげく、退治しますが。 あ、私はそんなにひどく腫れたり発熱を引き起こしたりすることはありません。 『害虫だけど好きな虫』っていますか? 補足 ブヨの画像です。 http://www.geocities.co.jp/Athlete/8458/buyu1.jpg

  • 虫を食う虫、虫に食われる虫を教えてください

    虫を食う虫としては蜘蛛が有名ですが、他にはどんな虫がいるでしょうか? また、ある虫にだけ食われてしまう特別な虫とかはいるのでしょうか? マイナーな虫でも結構ですので色々教えていただけるとありがたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 虫の夢をみました。教えてください

    こんにちは 久しぶりに夢を見たので、 どういう意味があるのか教えてください。 30分くらいの昼寝だったのですが、 すごく内容が詰まっていた気がします。 でも、覚えているのは最後の場面だけです。 本当に近く、目と鼻の先というぐらいの近くに 指の第一関節ぐらいの小さな黒い卵の塊があり 虫が苦手なのですごく叫んだのですが 頭が固定されているみたいで遠くに逃げることが出来ず ひたすら卵を見て叫んでいました。 卵を見ていると段々卵がかえってきて 小さな卵の塊から一匹の気持ちわるい黒い虫になりました。 そこでやっと目が覚めました。 虫は、真っ黒なカブトムシの幼虫ようでした。 すごく気持ちが悪い夢だったので..... 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう