• ベストアンサー

この虫の名前を教えてください。

お世話になります。 長さは約2.5cmです。 足・触覚みたいなものが全部で8本あります。 長いのが2本その間に短いのが4本 そして最後に長いのが2本です。 ナナフシのように見えますが、ナナフシとは違います。 糸のようなものを出してぶら下がることも出来ます。 新種発見でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

オナガグモかな?

iceman622
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで調べたら、まさにそのものでした。 田舎に住んでいるのに、初めて見ました。 捕まえてみんなに聞いたけど、誰もわかりませんでした。 教えていただいて、胸がスッとしました。