• 締切済み

ダンゴムシを細くしたような虫の名前が知りたい

ベランダにプランターを置くようになってから室内に 虫を見かけるようになりました ■特徴 ・長さ約1cm ・幅約2mm ・短い足が何本もありすばやく動く ・頭と尻に2本づつ触覚のようなもの有 ・ダンゴムシのように縦の体に対して  横に何本も線が入っている(殻?) ・色はグレーっぽい ・尻にかけて細くなっている ヤスデ・ゲジゲジ・ワラジムシ・トビムシではありません 検索しても分からず、駆除方法に悩んでいます 思い当たる方、少しでもいいのでご助言お願いします。

みんなの回答

noname#65902
回答No.2
nonon99
質問者

補足

うーん…実物とアップで見るのとでは違うのかもしれない という気がしてきました(@@ ホソワラジムシっぽいです 有難うございます

回答No.1
nonon99
質問者

補足

回答有難うございます フナムシではないようです