ShowMeHowのプロフィール

@ShowMeHow ShowMeHow
ありがとう数4,748
質問数0
回答数7,744
ベストアンサー数
1424
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/06
  • 数学の問題の解答を教えてください。

    関数F(x)=2sin²x+2sinxcosxの0≦x<2πにおける最大値を求めよ。

  • 人間ドック的なことをしてくれる病院の探し方

    会社員なのですが、毎年12月に人間ドックがあります。 ですが一昨年病気のため入院中に人間ドックの日にちが来てしまい受診することができませんでした。 そして去年は人間ドックの募集自体が来ませんでした(おそらく一昨年受診しなかったため)。 今年は12月に人間ドックなのですが、最近体調が良くなく12月まで待つのも不安なので早めにいろいろ診てもらいたいのですが会社の人間ドックとは別に人間ドック的なことを申し込むにはどんなふうに病院に言ったらいいのでしょうか? さすがに「全部診てください」ではダメですよね。 ・慢性的な酷い頭痛(薬局で頭痛外来を勧められている) ・耳鳴り(過去に難聴経験アリ) ・酷い疲れと倦怠感 ・腎臓が悪いのかわからないが腰痛がずっとある ・肝臓の辺りがズキンと痛む ・首に腫瘍ができた いつも利用している総合病院がありますが、たいてい行くと「紹介状ありますか?」と聞かれるのでクリニックのようなところが良いのでしょうか? その場合、どんなふうに病院を探すと良いですか?また、このような目的の場合保険は効きますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • お酒飲み過ぎの父

    60代の父の事です。退職して5年で毎日家でDVD見たり本を読んで過ごしていて全く運動はしてませんし、車で外出するため歩きません、お腹が100センチ以上あるメタボです。昨日午前と午後の2回除雪をしたそうですが、夜に家の中で転倒し顔面を強打、眼鏡が割れて流血、顔の左側が打撲で紫色になってます。ただでさえ運動不足で除雪で足がヨロヨロなのに18時から23時過ぎまでお酒を飲んでたため、リビングから和室への1.5センチほどの段差につまずいて転倒したんだと思います。毎日5時間以上飲酒してます、15年前にも飲み会の帰りに転倒し眼鏡破損、鼻が傷だらけ、財布を落としてくるというのをやらかしてます。お酒飲むのはいいけど転倒して万が一頭打ったり眼鏡の破片が目に入ったら危ないでしょ、お酒はほどほどに‼と忠告してるのにまた同じように繰り返す。お酒を制限する方法ないでしょうか?言っても聞かないんです

  • 子宮を全摘出した場合について

    私は45歳の主婦です。生理がくると、ひどい出血(40cmのナプキンでも1時間もたないときがある)があるとき、ないときと、座薬の痛み止でないととまらない痛みでのたうち回るとき、ないときがあります。出血で服だけでなく、蒲団、車のシート、床下なども汚したことさえあります。それで、婦人科に行ったら、卵巣のうしゅ、子宮筋腫があると言われました。腫瘍マーカーやMRIを受けて、がんではないようですが、筋腫が変な感じで出来てるので、出血や傷みが辛いなら、子宮全部と腫れてる卵巣を取り出す手術を考えた方がいいと言われました。それで内科主治医と夫に話したらメスを体に入れた時の、体への影響を考えてと言われました。私としては、辛い生理とさよなら出来るなら、手術をと思ってます。それで子宮全摘出した場合の体への影響、リスクや合併症など、詳しく教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • SSDのパソコンにビルダーをインストールしたい

    外出用にSSDのパソコンを買いたいですが、 ホームページビルダーをインストールしたいと思っています。 それ以外に使うソフトは、ワード・エクセル・パワポです。 ビルダーの推奨環境は次の通りですが、いまいちよくわかりません。 ---------------------------------------------------- CPU/メモリ お使いのOSが推奨する環境以上 aDesignerを利用するには、1GB以上のメモリが必要です。 ハードディスク必要容量 ホームページ・ビルダー19 バリューパック:3.4GB以上 ---------------------------------------------------- たとえば、メモリ4GB、SSD256GBのパソコンでは、快適に動作するのでしょうか?? 電気屋さんの店頭での説明では、すでに半分はシステムを動かすのに使うから ソフトは入れない方がいい的な感じでした・・ よろしくお願いします。