• 締切済み

彼の浮気

私29歳、彼21歳、お互い社会人です。 彼は容姿もよく人懐こい性格なので異性にモテます。 彼からのアプローチで交際を始めましたが とても寂しがり屋で、常に誰かと一緒にいます。 若いので仕事が終わったら毎晩のように友達と遊んでいます。 最初、俺は飽き症でかなりの面倒くさがりだから続かないと 自他共に言っていた割にはかなりマメで 私に対する束縛がかなりすごいです。 離れているときは、周りの状況を確認するためにテレビ電話、 一回電話に出れなかっただけで浮気を疑い、 携帯を見せてといい納得できるまで探ります。 私は浮気は絶対にしませんが、さっぱりした性格なので 彼のことも基本的に放任です。 毎日一緒に居たいから一緒に住みたいとずっと言われていますが 私には仕事がありますし、勢いに任せて行動する、できる 年齢でもないので、私も毎日一緒に居たいのは山々だけど難しいよと はっきり伝えました。 そんな彼の性格に関することで私がかなり手をやき、 冷めてしまったのもあって、何度か 直せないならもう連絡とるのやめるとか 別れをほのめかす事を言ったり冷たくすることがありました。 そんな状況で、少し前からほかの女性の話題を出すようになりました。 一日に何度も連絡をしてくる彼が、一日一回程度になり 頻繁に会いに来ていたのが格段に減ったので 飽きたのかな、浮気してそうだなとは私も思っていましたが それでも放任していました。 話題の内容は、冗談っぽい口調で 最近モテて仕方ないよ、二人彼女ができた、 すぐ落ちるからちょろいよ、あっちもこっちも忙しいわ~ モテると普通の人は嬉しいんだろうけど疲れる、など。 それに対しては、嫌な気分になるからやめて! 本当っぽいから聞きたくない、冗談でもそんな事言わないでと言いました。 一度、仕返しのつもりで 私もモテるから気持ち分かる~声がかかって仕方ないと言ったら しばくぞ。と言われました。 そして私が見る、嫌がると分かっているはずのに SNSに幼馴染の女の子と、カップルかと言うぐらい仲良く肩を組んだ写メを載せたり 女の子も含めた男女数人で遊んでいる写メ、 それは誰の家なの?と気になるような写メ、極めつけは 明らかに知らない女の子と二人で食事に行っていてその女の子の写メを 載せるようになりました。 私も最初は、ああ言うのいくら友達でも見たくないから わざわざ私が見えるところに載せないで、嫌な気持ちになる、 逆でもそうでしょ?と言っていましたが 彼はそのたびに、笑っていてどんどんエスカレートしている気がしていました。 それは誰の家なの?と気になるような写メを載せていた時は あえて何も言わずに放置していたら、夜中に突然連絡なしに家にきました。 最後の、知らない女の子と二人で食事には完全に私もブチギレし あなたの行動には相当傷ついた。これ以上傷つきたくないから別れよう 人の気持ちを考えられない人は無理だからと言いました。 それに対して彼は、あの食事には事情があった、浮気と 言われるようなことはしてない、単に食事に行っただけだし 肩組んでいたのもただの幼馴染、グループで遊びに行ったのも 誘われて行ったらすでに居ただけ、 普段から女の子の話題を出すのも冗談(でも本当に連絡をとったりしてる)だし お前はなにも分かってない。俺には俺の事情があるのに。 もしかして泣いたの?悲しくて泣いた?傷ついた? と聞かれ、涙も出ないと言ったら、なんだ泣いてないのか、、と言い 正直、浮気だと思ってないからこんな別れ話になるほど重大だと思ってない ごめんねとはおもってる、どうしたら仲直りできるの? と言われました。 私は、仕事の関係でもなんでもない異性と新たに連絡をとる 隠れて連絡をとる、グループでも隠れて異性と遊ぶ のは浮気だと思うし、二人きりで食事なんて考えられません。 価値観も合わないし、結局自分のことしか考えられてないし 反省してないから今後も繰り返しだと思うし 29歳にもなってこんなバカにされた付き合いをするのも時間の無駄なので 別れる決意は揺るぎませんが、 なぜか、彼の心理を知りたいと思ってしまいます。 きっと、「傷つけられた」と言うことに対して認めたくなくて きっと何か理由があった、と考えたいだけなのだと思います。 浮気なら普通隠れてすると思うのですが、なぜわざと私に ばれるような行動をしたのか、 気を引きたいだけなら、口先だけの作り話でいいのに 彼は実際に連絡をとったり会ったりしているし、 別れたいからわざとかと思いきや別れたくない、 何もわかってないと言うし。 そして、泣いた?傷ついた?と言う言葉が引っかかり・・ ちなみにこの、彼の様子がおかしい期間も 私に対しての束縛はかなりでした。 ただの自己中で幼稚なだけでしょうか。 ひとつ、彼は母親に放置されて育っていて 自身でも複雑な家庭で育ったと言っていました。 これも何か関係するのでしょうか。 私はすぐ人の心理の奥が知りたいと思ってしまう性格なので 別れるならもう考えなきゃいいのに考えてしまい疲れてしまいます。 彼側の考えが分かるかたいますか?

みんなの回答

noname#224430
noname#224430
回答No.6

29歳女にとって、21歳の男はどうあがいてもお子様です。人生のステージが違いすぎいます。彼が変わってるというよりは、対等目線で恋人同士という設定に最初から無理があったのでは・・・。 >彼は容姿もよく人懐こい性格なので異性にモテます。 言っちゃなんですが、こんな表層的なメリットは29歳のいい大人がパートナーに求める条件ではないと思います。。なぜ彼氏?単なる遊び相手ではだめなんでしょうか。

izabel274
質問者

お礼

確かにそうですね。恋人と言う設定から無理があったのかもしれません。 自分でも私の年齢がパートナーとして選ぶ相手ではないと頭では思うのですが、なぜか惹かれるというか、甘えられると居心地が良いと言うか、、私自身も中身のないお子様だからこういった人に惹かれてしまうのだと思います。。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.5

>彼21歳。  彼は容姿もよく人懐こい性格なので異性にモテます。 >モテて仕方ないよ、二人彼女ができた、  すぐ落ちるからちょろいよ、あっちもこっちも忙しいわ~  モテると普通の人は嬉しいんだろうけど疲れる >あの食事には事情があった、浮気と  言われるようなことはしてない、単に食事に行っただけだし  肩組んでいたのもただの幼馴染、グループで遊びに行ったのも  誘われて行ったらすでに居ただけ、  普段から女の子の話題を出すのも冗談(でも本当に連絡をとったりしてる)だし  お前はなにも分かってない。俺には俺の事情があるのに。  もしかして泣いたの?悲しくて泣いた?傷ついた? これらは全部、彼の、本心からの言葉ですと断定できると思います。彼は、質問者さんを、嘘や誤魔化しをする対象とは思っていません。 >モテると普通の人は嬉しいんだろうけど疲れる こういう本心は、ホッと気を抜いたとき、気を抜ける相手にしか言えない出てこないです。 普通の人には?ではあるとは思いますが、モテる人たちは同感します。 >彼は容姿もよく人懐こい性格なので異性にモテます。 容姿が魅力的な人は、絶えず人からアプローチされています。その渦中にいて自己を守り通そうと反応をしないでいると、逆に、冷たい性格だとか外見良くても性格ブスとか言われ、周りの人たちが遠ざかります。中にはメッチャ攻撃する人も現れます。 だから、好んでではなくて、八方美人にならざるを得ないのです。 それが、 >お前はなにも分かってない。俺には俺の事情があるのに。 という言葉になって彼の口から出ているのだと思います。 >もしかして泣いたの?悲しくて泣いた?傷ついた? 彼は21歳。 女の涙から、女の可愛い愛(自分へのひたむきな愛) を(夢)見る年頃なんだと思います。 質問者さんが、黙ってこっくり頷けば、可愛さ愛しさが溢れて、彼はあなたを胸に抱いたと思います。

izabel274
質問者

お礼

とても分かりやすい回答で大変参考になりました。 悲しくて泣いた?傷ついた?と言われ 非常にバカにされていると思っていましたが 確かに彼の言動からはそれ(自分へのひたむきな愛を夢見る) が感じられることが多々ありました。 結局別れてしまいましたが、今後の参考にします。

noname#213996
noname#213996
回答No.4

SNSにアップしたのは アナタへの当てつけ 精神的にグラツカセタ事によって 家に行って謝るなんて 8才年上の女も手のひらで転がされてるなぁ~~w としか思えません >私はすぐ人の心理の奥が知りたいと思ってしまう性格 アナタは完全なお人好しですww

回答No.3

彼の考えがわからなくてって言いますが それを理解出来たから何なのでしょう。 心理の奥にある思いを知りたいことはわからんでもないですが まずはあなたの思いをきちんと整理すべきなのでは?と思います。 答えはあなたが最初に言ってるのです。かまってちゃんなのですよ。 そんな簡単にまとめられてはあなたの立場がないけれど かまってちゃんはかまってちゃんなのです。 あなたのしたいことは 彼がどのくらいのかまってちゃんなのかを知りたいだけなのです。 その詮索に全く意味がないことを悟らないと。 あなたの常識の領域にその詮索は意味を成さないと思います。 要は読まなくてもよい本の全文を読んでみたい。 そういうことです。 >母親に放置されて育っていて自身でも複雑な家庭で育ったと言っていました。 起因する部分はあなたを母親に置き換えてるのですよ。 そう考えればストンと答えに当てはまるのです。 母親を困らせたいのです。その寂しさ故に。 かまってちゃんと当てはめてますが 陰湿で人間としては非常に欠落してる人の思いを基本汲めない男性です。 あなたをお母さんと思いながらそうではないこともわかってるのです。 そしてあなたと人として見てない物扱いです。 あなたの苦しみ悩むところが見たいのです。 そして悦に浸りたいのです。 まだまだありますがこれ以上、この情報必要でしょうか? あなた頭の回転は良いのだからわかるでしょ? これを知る必要性があるのかないのか。

izabel274
質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございます。 自分がしたかったこと、何が知りたかったのかも整理できました。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

本当にくだらないかまってちゃんの彼ですね。 あなたに構って欲しくて仕方がないのでしょう。 彼のおかあさんにでも相手にしてもらったらいいのでは。 同じ事を言ったらしばくぞって何ですか。 あまりにもあなたを馬鹿にしてますね。 実際に他に好きな人ができたといってこっぴどくふってしまえば気が済むと思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4021)
回答No.1

彼はいつも優しい女性が側にいないと寂しくて寂しくて仕方がないのでしょうね。あなたという彼女がいながら他の女性とのお付き合いがあるかのようにあなたに見せつけるのは、未熟な知性をカバーするための自己顕示欲でしかありません。 彼は、愛情クレクレで、決して相手に人間としての優しさとか思いやり、気遣いなどを差し出せるタイプではありません。彼の束縛の意味するところは、収奪なのです。あなたの精神・自由から始まり物、価値観までもを収奪する可能性があります。 彼のいう複雑な家庭がどの程度複雑だったのかは分かりませんが、母親に放置された、といっています。これは先に申し上げましたとおり、対人関係に於いて一方通行の満足を善としてそれに気づかないのです。要するに彼の心情は幼稚園児レベルだということです。 何を持って嬉しくなるのか、他者はどうすれば喜び悲しむかが表面的にしか理解できていないのです。女の優しさ、優しい語り口(男に比べて)、優しい肌、等々の直接性でしか判断できないのです。難しくいうと男の空間認識が働かないのです。安心を得ようとするレベルが全体的に幼稚なのです。

izabel274
質問者

お礼

仰っていることがとても分かります。もう本当にその通りだと思います。 私が感じていたモヤモヤしたものを的確にまとめてくださった感じがします。貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気ってどこから?

    やっぱり人によって考え方は違いますが、 皆さんは浮気はどこからだと思いますか?? 私は、キスしたら浮気だと思います。 というか、キスは許せません。 別に、異性と2人で会おうが浮気だとは思いません。 だって異性の友達(幼馴染、同級生、同僚)が私にもいるし、 2人で会う時もあるから止められたくないし。 皆さんはどう思います?

  • 異性との長電話は浮気に該当するのですか?

    異性と食事に行ったら浮気と考えている人に質問です。 そう考えておられる人は、交際相手が異性と長電話することも浮気だと思いますか? 例えば、仕事上の連絡などではなく、単に会話を楽しむために異性と二時間半以上話すことは浮気ですか? 顔を見て話していないから浮気ではないですか? それとも 二人だけの会話を長時間したから浮気ですか?

  • 浮気!?遊び!?どこまで許したらいいですか?

    結婚を考えてる人がいます。彼はとっても優しくて私を大事にしてくれてます。ただ、どうしても治らない癖があって… 男の人と遊ぶより女の人と食事に行くのが好きで、よく自分から食事に誘ってます。しかも、私が留守の時を狙って!!私は男友達がいないので、異性と食事に行く=その気がある という考えで、付き合いだした頃に、彼に私の中ではあり得ない行為だから、もしこれから女の人と食事に行くなら私に話してから行ってほしい。できれば二人は避けてほしいってお願いしたんです。それなのに次々女の人と連絡取り合っていて、時間ある時食事でもって誘い続けてます。私を傷つけないようにって内緒で。 私が嫌がることを知っててその行為をするのはどうなんでしょう? 私が束縛しすぎですか? 異性と二人きりで私に内緒で食事に行くのは浮気じゃないですか? どこまで許したらいいか教えて下さい。信じきれなくて…でも好きだから別れたくないし…結婚していいんでしょうか!?

  • どこからが浮気?

    皆さんにとってどこからが浮気で、どこまでは許せる範囲ですか? 相手が他の異性と連絡取った。 他の異性と食事した。 他の異性と遊んだ。 キスをした。 Hした。 などありと思いますが、どこからが浮気だと感じますか?

  • この好きは何?浮気なのでしょうか?

    私にはとても大切に思う彼氏さんがいます。初めてずっと付き合っていきたいなと思える程の人と出会い、日々が幸せです。 そして10年近い付き合いの幼なじみがいるのですが、彼もまた特別で、気のおけない、一緒に居て穏やかで楽しい気持ちになれる人で、好きなんです。 今の彼と出会う前、その幼なじみに片想いしていた時期が少しあります。でも今は一切その幼なじみと付き合いたいとかは思いません。付き合うにはお互い合わないなと思うし、今の彼氏さんが大事だから、できません。 人間的に魅力ある素敵な人だから、いつも笑顔で幸せでいてほしいなと思う、彼もまた失いたくない大切な存在です。 最近彼氏さんに、幼なじみといるときの私は他の子といる時と違う、少し妬いちゃうな、と言われて初めて幼なじみへの気持ち意識しました。 意識してから、確かに幼なじみに対して、他の異性友人に対しては持たない上記のような好きという感情があると気付いて、混乱しています。不安になってしまいました。 何気なしに、幼なじみと交友関係をもっていたのですが、幼なじみに対する上記のような感情は浮気ですか?

  • 浮気ですか?意見を聞かせて欲しいです。

    浮気ですか?意見を聞かせて欲しいです。 私の彼は自他とも認める連絡不精です。1週間連絡がないのが当たり前。私は本来は、毎日連絡をとりたいと思っている人です。 彼に合わせて私に合わせてくれ、交際はうまくいっています。 ところが私は数人の男友達や以前食事に行ったことがあるような男性とよくメールをしています。 後者の男性から「また食事でも?」とお誘いがあっても断っています。 淋しがりの性格なので彼とおしゃべりができない時間を他の人と時々メールをしているという状況なのです。 彼氏の存在を明かしている男性と明かしていない男性がいます。明かさないのは連絡が途絶えそうだからなのですが… 彼が好きな気持ちは変わらない為に彼に後ろめたさはないものの、彼に言えることではありません。 私の行動は浮気ですか?

  • 異性と2人で食事したら浮気って何の根拠でそうなるの

    異性と二人で食事行ったら浮気 これ言ってる人多いけど、どういう根拠で浮気になるの? 食事=浮気なら、食事=性行為とでも思ってるのかな?

  • 浮気されました

    二年付き合っている彼の行動が怪しく、携帯を見てしまいました。 メールが何通も削除されていたので携帯を見たことを彼に謝り 浮気しているのか尋ねると、あっさり女の子と体の関係をもったことを認めました。 (日にちから考えて、体の関係を持ったのは一回) 私は性行為が苦手で、誘われても大半断り3ヶ月に2度くらいしか エッチをしていなかったのが浮気の原因だと思います。 彼は22歳で性欲が強い上、ほぼ毎日一緒にいたのに拒んでばっかりでした… セフレを作っていいと冗談で言ったりもしていまた。 やれると思ったからやっただけで、女の子に気持ちは全くなかったらしく 今はきっぱりと縁を切ってくれました。 女の子も私の存在を知っていたので理解してくれたようです。 私が冷たく当たっても彼はいつも優しく、本当に今まで大事にしてくれましたし 本当に良い人でした。しかし、一度浮気する人は繰り返すものだし 裏切られたことをどうしても許すことが出来ず、別れました。 別れても本当につらく、不意に涙が出てきます。 よりを戻すつもりはないですが、彼を許して過ごすのと 憎みながら過ごすのでは、辛さが違うと思うのです。 二年間本当に思ってくれて、いい思い出ばかりです。 「許そう、いや浮気は許せない」というふうに凄く苦しんでいます。 原因は私にあります。みなさんだったら許しますか? また、男の人は気持ちがなくても抱けるんですか? 罪悪感とかはあまり感じないのですか?

  • 浮気についてです

    はじめまして。長文失礼します。 わたしは大学1年生の女で、付き合って2ヶ月半の彼がいます。 わたしの感覚として、異性の友達ともハグまではいいというものだったのですが、彼は手をつなぐところが浮気のラインだと言うことが先日話をしていてわかりました。 わたしには男友達が多く、2人で食事に行くということも何気なくしてしまっていました。そのことは彼に事前に知らせているので隠れてということではありません。 しかし先日彼に、女の子を渡り歩くような性癖を持った男友達の話をしたあとに、その人と食事に行く予定があることを伝え、実際に行ってきました。 今思えば、ほんとうに配慮の足りない行動だったと思っています。 彼はやはり嫌な気持ちになり、食事に行った日の夜に電話をくれその旨を言ってくれました。 そこで浮気の境界線の話になったのですが、わたしは彼の中の基準ではっきりと浮気をしてしまっていることに気がつきました。 食事の後に2人でカラオケに行き、その場の流れと、わたしの中の「友達とはハグまで大丈夫」という気持ちがあって、抱き合ってしまったのです。その時に強く断らなかったわたしを心底後悔しています。 わたしはほんとうに馬鹿な女で、そのことを彼に隠しておくのが後ろめたくなり、全て話してしまいました。彼を傷つけることより自分が話してしまいたいという気持ちが大きかったのです。最悪な彼女です。 そんなわたしに彼は静かに怒り、悲しみ、傷ついていたようでした。(電話だったので表情はわかりかねました)しかし、彼はもうその男友達と会わないでくれと言った程度で、反省してくれればいい、これからまた2人で始めようとまで言ってくれました。 わたしの中で、彼とその他の男友達はまったく違う次元なのですが、している行為の境界線が甘かったと反省しています。もう2度と異性と2人で出かけることはしません。 彼への気持ちがゆらいでハグに至ったわけではないので、彼を愛する気持ちに変わりはないのです。 1度失った信用を取り戻すことは容易でないことは承知していますし、今は信じてもらえないかもしれないけれど、わたしの彼に対する愛情をどのような態度で現せば、少しでも分かってもらえるでしょうか? まだ19歳のガキの恋愛ですが、彼は初めて恋人にしたいと思った人で、本気なのです。 100%わたしが悪いので、厳しいお言葉でもかまいません。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • これって浮気ですか?

    付き合って一ヶ月の彼女がいます。 今日は仕事が休みだったので学生時代の友達の女の子と二人で映画を見に行き食事をしました。 そしたらそれは【浮気】だと彼女が言ってケンカになり別れ話になりました。 僕はその女の子と友達として映画を見に行っただけで浮気をしたつもりは無いんですが僕の彼女は他の女の子と二人きりで遊びに行く時点で浮気だと言います。 彼女がいるのに女性と二人で遊ぶのは浮気になるんですか?