• 締切済み

彼の浮気

私29歳、彼21歳、お互い社会人です。 彼は容姿もよく人懐こい性格なので異性にモテます。 彼からのアプローチで交際を始めましたが とても寂しがり屋で、常に誰かと一緒にいます。 若いので仕事が終わったら毎晩のように友達と遊んでいます。 最初、俺は飽き症でかなりの面倒くさがりだから続かないと 自他共に言っていた割にはかなりマメで 私に対する束縛がかなりすごいです。 離れているときは、周りの状況を確認するためにテレビ電話、 一回電話に出れなかっただけで浮気を疑い、 携帯を見せてといい納得できるまで探ります。 私は浮気は絶対にしませんが、さっぱりした性格なので 彼のことも基本的に放任です。 毎日一緒に居たいから一緒に住みたいとずっと言われていますが 私には仕事がありますし、勢いに任せて行動する、できる 年齢でもないので、私も毎日一緒に居たいのは山々だけど難しいよと はっきり伝えました。 そんな彼の性格に関することで私がかなり手をやき、 冷めてしまったのもあって、何度か 直せないならもう連絡とるのやめるとか 別れをほのめかす事を言ったり冷たくすることがありました。 そんな状況で、少し前からほかの女性の話題を出すようになりました。 一日に何度も連絡をしてくる彼が、一日一回程度になり 頻繁に会いに来ていたのが格段に減ったので 飽きたのかな、浮気してそうだなとは私も思っていましたが それでも放任していました。 話題の内容は、冗談っぽい口調で 最近モテて仕方ないよ、二人彼女ができた、 すぐ落ちるからちょろいよ、あっちもこっちも忙しいわ~ モテると普通の人は嬉しいんだろうけど疲れる、など。 それに対しては、嫌な気分になるからやめて! 本当っぽいから聞きたくない、冗談でもそんな事言わないでと言いました。 一度、仕返しのつもりで 私もモテるから気持ち分かる~声がかかって仕方ないと言ったら しばくぞ。と言われました。 そして私が見る、嫌がると分かっているはずのに SNSに幼馴染の女の子と、カップルかと言うぐらい仲良く肩を組んだ写メを載せたり 女の子も含めた男女数人で遊んでいる写メ、 それは誰の家なの?と気になるような写メ、極めつけは 明らかに知らない女の子と二人で食事に行っていてその女の子の写メを 載せるようになりました。 私も最初は、ああ言うのいくら友達でも見たくないから わざわざ私が見えるところに載せないで、嫌な気持ちになる、 逆でもそうでしょ?と言っていましたが 彼はそのたびに、笑っていてどんどんエスカレートしている気がしていました。 それは誰の家なの?と気になるような写メを載せていた時は あえて何も言わずに放置していたら、夜中に突然連絡なしに家にきました。 最後の、知らない女の子と二人で食事には完全に私もブチギレし あなたの行動には相当傷ついた。これ以上傷つきたくないから別れよう 人の気持ちを考えられない人は無理だからと言いました。 それに対して彼は、あの食事には事情があった、浮気と 言われるようなことはしてない、単に食事に行っただけだし 肩組んでいたのもただの幼馴染、グループで遊びに行ったのも 誘われて行ったらすでに居ただけ、 普段から女の子の話題を出すのも冗談(でも本当に連絡をとったりしてる)だし お前はなにも分かってない。俺には俺の事情があるのに。 もしかして泣いたの?悲しくて泣いた?傷ついた? と聞かれ、涙も出ないと言ったら、なんだ泣いてないのか、、と言い 正直、浮気だと思ってないからこんな別れ話になるほど重大だと思ってない ごめんねとはおもってる、どうしたら仲直りできるの? と言われました。 私は、仕事の関係でもなんでもない異性と新たに連絡をとる 隠れて連絡をとる、グループでも隠れて異性と遊ぶ のは浮気だと思うし、二人きりで食事なんて考えられません。 価値観も合わないし、結局自分のことしか考えられてないし 反省してないから今後も繰り返しだと思うし 29歳にもなってこんなバカにされた付き合いをするのも時間の無駄なので 別れる決意は揺るぎませんが、 なぜか、彼の心理を知りたいと思ってしまいます。 きっと、「傷つけられた」と言うことに対して認めたくなくて きっと何か理由があった、と考えたいだけなのだと思います。 浮気なら普通隠れてすると思うのですが、なぜわざと私に ばれるような行動をしたのか、 気を引きたいだけなら、口先だけの作り話でいいのに 彼は実際に連絡をとったり会ったりしているし、 別れたいからわざとかと思いきや別れたくない、 何もわかってないと言うし。 そして、泣いた?傷ついた?と言う言葉が引っかかり・・ ちなみにこの、彼の様子がおかしい期間も 私に対しての束縛はかなりでした。 ただの自己中で幼稚なだけでしょうか。 ひとつ、彼は母親に放置されて育っていて 自身でも複雑な家庭で育ったと言っていました。 これも何か関係するのでしょうか。 私はすぐ人の心理の奥が知りたいと思ってしまう性格なので 別れるならもう考えなきゃいいのに考えてしまい疲れてしまいます。 彼側の考えが分かるかたいますか?

みんなの回答

noname#224430
noname#224430
回答No.6

29歳女にとって、21歳の男はどうあがいてもお子様です。人生のステージが違いすぎいます。彼が変わってるというよりは、対等目線で恋人同士という設定に最初から無理があったのでは・・・。 >彼は容姿もよく人懐こい性格なので異性にモテます。 言っちゃなんですが、こんな表層的なメリットは29歳のいい大人がパートナーに求める条件ではないと思います。。なぜ彼氏?単なる遊び相手ではだめなんでしょうか。

izabel274
質問者

お礼

確かにそうですね。恋人と言う設定から無理があったのかもしれません。 自分でも私の年齢がパートナーとして選ぶ相手ではないと頭では思うのですが、なぜか惹かれるというか、甘えられると居心地が良いと言うか、、私自身も中身のないお子様だからこういった人に惹かれてしまうのだと思います。。

• oyatsuya
回答No.5

>彼21歳。  彼は容姿もよく人懐こい性格なので異性にモテます。 >モテて仕方ないよ、二人彼女ができた、  すぐ落ちるからちょろいよ、あっちもこっちも忙しいわ~  モテると普通の人は嬉しいんだろうけど疲れる >あの食事には事情があった、浮気と  言われるようなことはしてない、単に食事に行っただけだし  肩組んでいたのもただの幼馴染、グループで遊びに行ったのも  誘われて行ったらすでに居ただけ、  普段から女の子の話題を出すのも冗談(でも本当に連絡をとったりしてる)だし  お前はなにも分かってない。俺には俺の事情があるのに。  もしかして泣いたの?悲しくて泣いた?傷ついた? これらは全部、彼の、本心からの言葉ですと断定できると思います。彼は、質問者さんを、嘘や誤魔化しをする対象とは思っていません。 >モテると普通の人は嬉しいんだろうけど疲れる こういう本心は、ホッと気を抜いたとき、気を抜ける相手にしか言えない出てこないです。 普通の人には?ではあるとは思いますが、モテる人たちは同感します。 >彼は容姿もよく人懐こい性格なので異性にモテます。 容姿が魅力的な人は、絶えず人からアプローチされています。その渦中にいて自己を守り通そうと反応をしないでいると、逆に、冷たい性格だとか外見良くても性格ブスとか言われ、周りの人たちが遠ざかります。中にはメッチャ攻撃する人も現れます。 だから、好んでではなくて、八方美人にならざるを得ないのです。 それが、 >お前はなにも分かってない。俺には俺の事情があるのに。 という言葉になって彼の口から出ているのだと思います。 >もしかして泣いたの?悲しくて泣いた?傷ついた? 彼は21歳。 女の涙から、女の可愛い愛(自分へのひたむきな愛) を(夢)見る年頃なんだと思います。 質問者さんが、黙ってこっくり頷けば、可愛さ愛しさが溢れて、彼はあなたを胸に抱いたと思います。

izabel274
質問者

お礼

とても分かりやすい回答で大変参考になりました。 悲しくて泣いた?傷ついた?と言われ 非常にバカにされていると思っていましたが 確かに彼の言動からはそれ(自分へのひたむきな愛を夢見る) が感じられることが多々ありました。 結局別れてしまいましたが、今後の参考にします。

noname#213996
noname#213996
回答No.4

SNSにアップしたのは アナタへの当てつけ 精神的にグラツカセタ事によって 家に行って謝るなんて 8才年上の女も手のひらで転がされてるなぁ~~w としか思えません >私はすぐ人の心理の奥が知りたいと思ってしまう性格 アナタは完全なお人好しですww

回答No.3

彼の考えがわからなくてって言いますが それを理解出来たから何なのでしょう。 心理の奥にある思いを知りたいことはわからんでもないですが まずはあなたの思いをきちんと整理すべきなのでは?と思います。 答えはあなたが最初に言ってるのです。かまってちゃんなのですよ。 そんな簡単にまとめられてはあなたの立場がないけれど かまってちゃんはかまってちゃんなのです。 あなたのしたいことは 彼がどのくらいのかまってちゃんなのかを知りたいだけなのです。 その詮索に全く意味がないことを悟らないと。 あなたの常識の領域にその詮索は意味を成さないと思います。 要は読まなくてもよい本の全文を読んでみたい。 そういうことです。 >母親に放置されて育っていて自身でも複雑な家庭で育ったと言っていました。 起因する部分はあなたを母親に置き換えてるのですよ。 そう考えればストンと答えに当てはまるのです。 母親を困らせたいのです。その寂しさ故に。 かまってちゃんと当てはめてますが 陰湿で人間としては非常に欠落してる人の思いを基本汲めない男性です。 あなたをお母さんと思いながらそうではないこともわかってるのです。 そしてあなたと人として見てない物扱いです。 あなたの苦しみ悩むところが見たいのです。 そして悦に浸りたいのです。 まだまだありますがこれ以上、この情報必要でしょうか? あなた頭の回転は良いのだからわかるでしょ? これを知る必要性があるのかないのか。

izabel274
質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございます。 自分がしたかったこと、何が知りたかったのかも整理できました。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

本当にくだらないかまってちゃんの彼ですね。 あなたに構って欲しくて仕方がないのでしょう。 彼のおかあさんにでも相手にしてもらったらいいのでは。 同じ事を言ったらしばくぞって何ですか。 あまりにもあなたを馬鹿にしてますね。 実際に他に好きな人ができたといってこっぴどくふってしまえば気が済むと思います。

• 783KAITOU
回答No.1

彼はいつも優しい女性が側にいないと寂しくて寂しくて仕方がないのでしょうね。あなたという彼女がいながら他の女性とのお付き合いがあるかのようにあなたに見せつけるのは、未熟な知性をカバーするための自己顕示欲でしかありません。 彼は、愛情クレクレで、決して相手に人間としての優しさとか思いやり、気遣いなどを差し出せるタイプではありません。彼の束縛の意味するところは、収奪なのです。あなたの精神・自由から始まり物、価値観までもを収奪する可能性があります。 彼のいう複雑な家庭がどの程度複雑だったのかは分かりませんが、母親に放置された、といっています。これは先に申し上げましたとおり、対人関係に於いて一方通行の満足を善としてそれに気づかないのです。要するに彼の心情は幼稚園児レベルだということです。 何を持って嬉しくなるのか、他者はどうすれば喜び悲しむかが表面的にしか理解できていないのです。女の優しさ、優しい語り口(男に比べて)、優しい肌、等々の直接性でしか判断できないのです。難しくいうと男の空間認識が働かないのです。安心を得ようとするレベルが全体的に幼稚なのです。

izabel274
質問者

お礼

仰っていることがとても分かります。もう本当にその通りだと思います。 私が感じていたモヤモヤしたものを的確にまとめてくださった感じがします。貴重なご意見ありがとうございました。