• ベストアンサー

浮気ってどこから?

やっぱり人によって考え方は違いますが、 皆さんは浮気はどこからだと思いますか?? 私は、キスしたら浮気だと思います。 というか、キスは許せません。 別に、異性と2人で会おうが浮気だとは思いません。 だって異性の友達(幼馴染、同級生、同僚)が私にもいるし、 2人で会う時もあるから止められたくないし。 皆さんはどう思います?

noname#226360
noname#226360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

食事や飲みに行くくらいなら浮気とは思いません。 でも、キスは完全OUTだと思います。

noname#226360
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ですよね。 やっぱキスは許せないですよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼氏が決まっていれば、秘密で異性と2人で会うのは浮気。 ただし、彼が事前に了解していれば問題なし。 キスは当然ダメです。

noname#226360
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 異性と会ったらですか。 でもやましい事がなければ、彼に普通に 言うと思います。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.4

同じ人と二回セックスしたら浮気。一回は事故。三回以上は精神的重婚。

noname#226360
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 確かに。 1回は事故で会っても2回目からは確定ですね。 でも、やっぱ一般人だと嫌ですね。 風俗ならゆるせるけど。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

○2人でカフェ ×2人で食事、飲み 偶然会って立話もなんだから…といってカフェに入ることくらいはあると思います。 それ以外は浮気です。 浮気のつもりがないなら別の友達も誘えばいいでしょう。 手を繋いだり腕を組んでも浮気です。 好きだのなんだのと書いたメールも浮気です。 まあ、素人さんの場合ですね。 ちゃんと現実と切り離せているなら風俗やキャバは浮気に数えません。

noname#226360
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 カフェと食事、飲みの区別がよくわかりません。 だって、食事しても、カフェとしてたと言えば逃れる事ができるし。 確かに。 風俗とキャバは許せます。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 私が思うに、行為ではなく、付き合っている人間しかやらないよう な行為をやりたいと考えた瞬間からだと思います。精神レベルって ことですね。 例えば、いちゃいちゃメールなんてのは行動してないだけで、あく まで自分はそれを想定して楽しんでいる(立派な浮気)、と思うの です。

noname#226360
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 まあ確かに、いちゃいちゃメールは浮気ですね。

関連するQ&A

  • 浮気とはどこからでしょうか?

    浮気と言ってもみなさん違うと思いますが、どこから浮気と思いますか?皆さんの考えを教えてください。 ・相手に内緒で異性と電話・メールした時 ・相手に内緒で2人っきりで食事&飲みに行った時 ・キスをした時 ・エッチをした時 それ以外にあると思いますので教えてください

  • 浮気って、何ですか?どこから?

    ちょっと変な質問ですが、時々考えることがあります。 浮気って、どこから何をしたら浮気ですか? 私は浮気って言葉があまり好きではないです。 「浮気するなよ?」なんて言われても 「浮気って何?何したらだめなの?」と考えてしまいます。 違う異性にときめいたら浮気ですか? 遊んだら浮気ですか?異性の家に行ったら浮気ですか? 酔った勢いでキスしたら?素面でキスしたら?キャバクラに行ったら? なんて‥皆さんそれぞれ違って色々考えがあると思いますが、男の方、女の方、教えてください。 ちなみに私はこんな事を疑問に思うほどですので「それって浮気じゃん!」と友達に言われても 「え?違うよー」と素でアッサリ答えてしまうタイプかもしれません(^^;

  • 浮気っていったい何なんでしょうか?

    浮気の概念は人によって様々だと思います。例えば「一緒に遊びにいくのはいいけど手をつないだりキスをしたら浮気」という人もいれば、驚いた中では「異性と話しただけで浮気」「キスしても何しててもいいけど気持ちが向こうにさえいっていなければ浮気じゃない」という人もいました。皆さんはどういう概念をお持ちですか?そもそも浮気とは何故してはいけないことなんでしょうか?改めて考えると分からなくなりました・・・。(ちなみに僕が浮気癖が直らないとか浮気をしているとか、浮気に賛成というわけではないのでよろしくお願いします)

  • どこからが浮気?

    皆さんにとってどこからが浮気で、どこまでは許せる範囲ですか? 相手が他の異性と連絡取った。 他の異性と食事した。 他の異性と遊んだ。 キスをした。 Hした。 などありと思いますが、どこからが浮気だと感じますか?

  • 私が浮気相手だった?

    私が浮気相手でした。 半年ほど前に彼が私に前から気になっていたとメッセージを送ってきたことから始まりました。 最初の頃はまあまあかっこいいなーくらいにしか思ってなかったのですが、LINEを交換して数回会ううちに彼からのアプローチに惹かれ、好きになってしまいました。 ですがやりとりをしていた当初から相手には異性の幼馴染がいて、とても仲が良い様子でした。念の為彼女ではないのかと尋ねるとただ仲が良いだけだという返信が返ってきました。 それを聞いた私はほっとして、真剣に彼と付き合いたいと思い始めるようになりました。 ですが、私とLINEをしているときもその幼馴染と会っている時は全く返信が返ってきませんでした。 他の人といる時はLINE返さないのかな、と思い納得していましたが、友達といるときは返信が返ってきました。 少し怪しいなとは思いましたが、本人もただ仲が良いだけと言っていたし、何より彼が私のことを好きだと言っていてくれたことを信じていました。 ある日、私が幼馴染の女の人のインスタを見つけました。 すると2人で京都に行っていました。 恋が実ると有名な神社に行っており、そこには彼、彼女の名前を書く絵馬のようなものに2人の名前が書いてありました。 そこで核心を突いた私は彼に尋ねました。 するとそこからLINEがブロックされてしまいました。 連絡手段はあるといえばありますが、LINEも未読されたのちブロックされていたので返信が来るとは到底思えません。 ショックで立ち直れません。彼が私に言ったことは全て嘘だったのかな、とか、好きだと言ってくれたのも嘘だったのかな、とか色々と考えてしまいます。 でも、彼からのアプローチから始まった恋ですし、あの好きという言葉全てが嘘とは考えづらい気もします。 手も繋いだし、キスもしたし、トータルでは2万円以上奢ってくれたと思います。 最低なことをされたし嫌いになりたいけどなれません。 慰めの言葉、アドバイス、何でもいいので下さい。

  • 浮気の定義ってどのようにお考えですか?

    「浮気」は人によって考え方が異なると思います。 ここで私の体験を書いてどうこうしたいというわけでもないです。 ですが、こうした方がいい、あなたは実はこうしたいんじゃないかな?と思われる方もぜひご意見よろしくお願いします。 私には今付き合っている人がいます。 その付き合っている人は過去に付き合っていた人(B)がいます。 その過去に付き合っていた人(B)と今は付き合っていません。 ですが、私と付き合い始めてから数週間はその人とも 付き合っていました。 私は当時そのことを知りませんでした。 あとになってそのことを知り、私が「それは浮気だ」と言いました。 すると、「べつに浮気だと思ってない。お互いに好きであってたんだからいいじゃないか」というようなことを言われてしまいました。 さらに過去に付き合っていた人(B)と別れたと言いつつも、 別れたと言った日から数日後、キスを2度したそうです。 このことも浮気ではないそうです。 次に私が「浮気だ」と指摘された経験を書きます。 ・ある異性の友人と2人で買い物に出かけた日がありました。  私の交際相手へのプレゼントを買うためです。 >プレゼントを買うためだったと話はしました。  2人でという点や、異性と2人という点は、  今思うと、たしかにちょっと良くないことだったと思います。 ・私が以前好きだった人と偶然出会い、  たまたま帰り道が一緒だったので、一緒に帰ったことがありました。 ・以前好きだった人のメアドや携帯番号が携帯に入っていること。  しかし、私の付き合っている人の携帯には以前付き合っていた人の  メアドなどが入っていました。  また、掲示板などで以前好きだった人と意見交換できる状況であるこ と。 この3点が私が「浮気」として指摘されたものです。 「浮気」の定義は人それぞれ違うと思いますが、 どう考えても、私がしたことが「浮気」なら、 キスをしたり、同時に2人の異性と付き合っているのも 「浮気」だと思います。 私の考えは間違っているのでしょうか? 質問内容の「私」や「付き合っている人」が 男か女かで「浮気」じゃなかったりするのでしょうか?

  • 浮気のボーダーライン。私は浮気っぽい人ですか・・?

    浮気って、どこからどこまでが浮気なんですか? 自分自身浮気しない人だと思ってたけど、 今の彼が誠実な方で、今までの自分を振り返ると浮気っぽい人なのかも、と思う様になりました。と、いうか正当化してた気がします。。 古い順に例にあげますので、判断頂きたいです。 1、(恋人がいるのに)告白されて浮気相手をつくった。 2、友達との旅行先に異性のメル友つくって、少し時間つくって2人で会って話した。 3、仲良しの先輩が卒業するとき、悲しくて泣いてたら、みんなの前で抱きしめてくれた。 (当時、先輩も私もお互い恋人がいた。) 4、恋人がいるのに、クラスメイト(恋人いる人)を好きになって、惚れてしまった。 その人に誘われて2人で少し遊んで、プレゼントももらった。 今も少し連絡してるけど、彼氏を大事にしたいので2人は避けてグループで遊んでる。 5、今恋人いるけど、元カレから連絡がきて、ありがとう!嬉しいよ!ってさらっと流した。しっかり無視するべき?めげない人だから、また連絡きそう。 6、私の事、好きらしい(友達談)人とメールしてます。今彼と出会う前から元々、気が合ってメールしてたので個人的に遊びたいけど、今となっては浮気だよね?別に、変な事するわけじゃないのに、話したい、興味があるだけなんだけど・・・。 (3、4、5は同じ今の彼氏。1、2、6はそれぞれ別の恋人の時です。) 私のは、性交やキス、手をつなぐも一切なし、です。(3は例外です。) でも、気持ちが少なからずあるので、浮気に入るんでしょうか? 浮気と言う程、やましい事するつもりも、何か買ってもらうつもりも、元々ないんです。 ただ、気が合うから、少し遊んだり話する感じです。友達な感覚です。 彼氏が男女のボーダーラインしっかりしている人で、 私は友達のつもりでも、「男遊び激しい」みたいな感覚で見られた事ありました。 私のこの昔からの過ごし方、価値観が違うんです。 人として、仲良くしたい。みたいな.....別にセックスしないし。 あと、好意がわかった時点で「友達」の関係は終わってるから、 仲良くしない方がいいんですか? 告白されてないのに、避けるの変じゃないですか? 勘違いだったら、かわいそうくない? ずっとわかんなくて、ぐちゃぐちゃしてます。 彼氏は、他に女友達とかもいないです。 ほんと私だけを見てくれて尽くしてくれてます。 人当たりもいいので、好かれるタイプだと思います。 私がこういう風に、友達感覚で遊んじゃうと、 不安にさせてどこかいってしまわないか怖くて、現状、できません。 何が良くて何が悪いのか、よくわかんなくて、ビクビクしてます。 人間、誰でも少なからず、他の人に興味は持ちませんか? 興味持っても、それをうまくコントロールして、 そういう場面や瞬間があっても、 恋人の為に一番のタブーをしないように、 タブーにならないように、 うまくそういう気持ちの自分と向き合ってコントロールして、 維持するもんじゃないですか? 私、おかしいのかな どうしたら良いですか・・・ 支離滅裂でごめんなさい

  • 浮気って何なんですか?体の関係までいかないと浮気じゃないんですか?

    浮気って、具体的な定義があるわけではないですから(ないですよね。もしあったら教えてください)、人それぞれある程度基準が違うとは思いますが、あなたの場合、 1.あなたはどのような行為を浮気としますか?あなたなりの定義を教えてください。 2.恋人以外の異性に抱かれても(Hではなく言葉そのまま抱かれるという意味です)拒否しないことは浮気だと思いますか? 3.恋人以外の異性にキスされても、謝られたら許してその後も仲良く友達として付き合っていくのは浮気だと思いますか? 僕の彼女が、今2と3の状態にいて、違う男に抱きしめられているのに拒否せず、キスされたときはさすがに拒否したようですが、相手が謝ってきたので許してその後も仲良くしています。 彼女は浮気だという意識はないようですが、自分にとっては浮気だと思えて仕方がありません。 別れも考えています。(お互い高校生です) こういうのってどうなんでしょう? どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • 浮気される自分が悪いのか、それとも単に見る目がないのか…

    これまでに5人くらいの人と付き合ったことがあります。必ず、彼女に浮気をされて別れます。 『浮気』っていうラインが人それぞれだと思うのですが、自分は、『内緒で異性と2人きりで会ったら』と思っています。そして、付き合うときにそういう約束を決めますが、必ず裏切られて終わります。 つい最近も、彼女が自分に内緒で何度も異性の友達に2人きりで会っており、それが原因で、彼女のことを信じられなくなり別れました。 自分は器が狭いのでしょうか?? 浮気しない女はいないと割り切り、1度や2度の浮気は容認すべきですか? それとも、『内緒で異性と2人きりで会ったらダメ』っていうのは厳しすぎでしょうか?? もしくは、単に自分の異性を見る目がないだけなのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • この好きは何?浮気なのでしょうか?

    私にはとても大切に思う彼氏さんがいます。初めてずっと付き合っていきたいなと思える程の人と出会い、日々が幸せです。 そして10年近い付き合いの幼なじみがいるのですが、彼もまた特別で、気のおけない、一緒に居て穏やかで楽しい気持ちになれる人で、好きなんです。 今の彼と出会う前、その幼なじみに片想いしていた時期が少しあります。でも今は一切その幼なじみと付き合いたいとかは思いません。付き合うにはお互い合わないなと思うし、今の彼氏さんが大事だから、できません。 人間的に魅力ある素敵な人だから、いつも笑顔で幸せでいてほしいなと思う、彼もまた失いたくない大切な存在です。 最近彼氏さんに、幼なじみといるときの私は他の子といる時と違う、少し妬いちゃうな、と言われて初めて幼なじみへの気持ち意識しました。 意識してから、確かに幼なじみに対して、他の異性友人に対しては持たない上記のような好きという感情があると気付いて、混乱しています。不安になってしまいました。 何気なしに、幼なじみと交友関係をもっていたのですが、幼なじみに対する上記のような感情は浮気ですか?