彼氏と幼なじみの関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と幼なじみの関係について混乱しています。
  • 幼なじみへの感情は浮気と言えるのでしょうか?
  • 私の心の中での葛藤についてご相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この好きは何?浮気なのでしょうか?

私にはとても大切に思う彼氏さんがいます。初めてずっと付き合っていきたいなと思える程の人と出会い、日々が幸せです。 そして10年近い付き合いの幼なじみがいるのですが、彼もまた特別で、気のおけない、一緒に居て穏やかで楽しい気持ちになれる人で、好きなんです。 今の彼と出会う前、その幼なじみに片想いしていた時期が少しあります。でも今は一切その幼なじみと付き合いたいとかは思いません。付き合うにはお互い合わないなと思うし、今の彼氏さんが大事だから、できません。 人間的に魅力ある素敵な人だから、いつも笑顔で幸せでいてほしいなと思う、彼もまた失いたくない大切な存在です。 最近彼氏さんに、幼なじみといるときの私は他の子といる時と違う、少し妬いちゃうな、と言われて初めて幼なじみへの気持ち意識しました。 意識してから、確かに幼なじみに対して、他の異性友人に対しては持たない上記のような好きという感情があると気付いて、混乱しています。不安になってしまいました。 何気なしに、幼なじみと交友関係をもっていたのですが、幼なじみに対する上記のような感情は浮気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.4

幼なじみって、気がおけないし一緒に居て楽しい場合が多いです。 数ある幼なじみの内、付き合いが長い相手とは当然気が合うし好きで当たり前だと思います。 私は既婚男性ですが30年来の女友達が何人かいて、奥様には隠さずたまに二人で飲みに行ったり食事したりします。 やはり一緒に居て楽しい気持ちになれますし魅力有る女性で、嫌いだったら会う事も有りませんから、むしろ好きな女性なのは確かです。 これは「他の異性友人に対しては持たない上記のような好きという感情」です。 しかしそれは奥様に対する愛情とは全く異なるもので、その女性の為に一生を捧げる事は出来ないと思います。 奥様の為だったら全てを投げ出す覚悟と言うか、思い入れが有ります。 好きと愛との違いじゃないでしょうか。 異性とは言え長年の知り合いは親友になれますから、大事にお付き合いした方がいいと思います。 彼氏さんとの愛情が深ければ決して浮気とは見られないと思います。 まさかyellmick4さんは淫乱な女性では無いですよね。 社会のルールさえ踏まえれば、例え結婚していても、色々な異性とのお付き合いは非常に大切な事だと思います。 好きでいいんじゃないでしょうか。 浮気とはだいぶ違うと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

貴女は、今の彼氏がいなければ、その幼なじみと付き合いますか? 彼氏がいなくてもお互いに合わないと思って付き合いませんか? 合わないと思うし、彼氏が大事だから・・・では無く、客観的考えてみて下さい。 付き合わないと思えるのであれば、幼なじみに対しての「好き」は友情でしょう。 他の異性の友人と違うのは、友達と親友の違いでは? 付き合うかも・・・と思えたら、一度冷静に整理した方が、今後のために良いと思います。 でも、きっと今の気持ちに正直に行動するのが、一番良いと思いますよ! 今度、また妬かれたら、幼なじみには「友情」で、貴方には「愛情」よ!って可愛く言ってあげましょう!

noname#204495
noname#204495
回答No.2

幼なじみで長い付き合いなのですから、他の男性友達と違ってあたりまえだと思います。 必ずしも恋愛感情とは限りません。 彼氏が『少し妬いちゃうな』とおっしゃるのは、 彼が知らないあなたのことをその幼なじみさんが沢山知ってるからじゃないでしょうか? 幼なじみさんのことは好きでいいと思います。 いなくなったらさみしい存在でしょうし。 でも、恋愛でも友達でもない、幼なじみどうしだ、ということではないでしょうか? 混乱する必要なんかなくて、恋愛相手は彼氏でいいと思いますよ。

回答No.1

もっとハイレベルな 話ないですか?