彼氏と幼なじみの関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と幼なじみの関係について混乱しています。
  • 幼なじみへの感情は浮気と言えるのでしょうか?
  • 私の心の中での葛藤についてご相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この好きは何?浮気なのでしょうか?

私にはとても大切に思う彼氏さんがいます。初めてずっと付き合っていきたいなと思える程の人と出会い、日々が幸せです。 そして10年近い付き合いの幼なじみがいるのですが、彼もまた特別で、気のおけない、一緒に居て穏やかで楽しい気持ちになれる人で、好きなんです。 今の彼と出会う前、その幼なじみに片想いしていた時期が少しあります。でも今は一切その幼なじみと付き合いたいとかは思いません。付き合うにはお互い合わないなと思うし、今の彼氏さんが大事だから、できません。 人間的に魅力ある素敵な人だから、いつも笑顔で幸せでいてほしいなと思う、彼もまた失いたくない大切な存在です。 最近彼氏さんに、幼なじみといるときの私は他の子といる時と違う、少し妬いちゃうな、と言われて初めて幼なじみへの気持ち意識しました。 意識してから、確かに幼なじみに対して、他の異性友人に対しては持たない上記のような好きという感情があると気付いて、混乱しています。不安になってしまいました。 何気なしに、幼なじみと交友関係をもっていたのですが、幼なじみに対する上記のような感情は浮気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

幼なじみって、気がおけないし一緒に居て楽しい場合が多いです。 数ある幼なじみの内、付き合いが長い相手とは当然気が合うし好きで当たり前だと思います。 私は既婚男性ですが30年来の女友達が何人かいて、奥様には隠さずたまに二人で飲みに行ったり食事したりします。 やはり一緒に居て楽しい気持ちになれますし魅力有る女性で、嫌いだったら会う事も有りませんから、むしろ好きな女性なのは確かです。 これは「他の異性友人に対しては持たない上記のような好きという感情」です。 しかしそれは奥様に対する愛情とは全く異なるもので、その女性の為に一生を捧げる事は出来ないと思います。 奥様の為だったら全てを投げ出す覚悟と言うか、思い入れが有ります。 好きと愛との違いじゃないでしょうか。 異性とは言え長年の知り合いは親友になれますから、大事にお付き合いした方がいいと思います。 彼氏さんとの愛情が深ければ決して浮気とは見られないと思います。 まさかyellmick4さんは淫乱な女性では無いですよね。 社会のルールさえ踏まえれば、例え結婚していても、色々な異性とのお付き合いは非常に大切な事だと思います。 好きでいいんじゃないでしょうか。 浮気とはだいぶ違うと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

 貴女は、今の彼氏がいなければ、その幼なじみと付き合いますか? 彼氏がいなくてもお互いに合わないと思って付き合いませんか? 合わないと思うし、彼氏が大事だから・・・では無く、客観的考えてみて下さい。 付き合わないと思えるのであれば、幼なじみに対しての「好き」は友情でしょう。 他の異性の友人と違うのは、友達と親友の違いでは? 付き合うかも・・・と思えたら、一度冷静に整理した方が、今後のために良いと思います。 でも、きっと今の気持ちに正直に行動するのが、一番良いと思いますよ! 今度、また妬かれたら、幼なじみには「友情」で、貴方には「愛情」よ!って可愛く言ってあげましょう!

noname#204495
noname#204495
回答No.2

幼なじみで長い付き合いなのですから、他の男性友達と違ってあたりまえだと思います。 必ずしも恋愛感情とは限りません。 彼氏が『少し妬いちゃうな』とおっしゃるのは、 彼が知らないあなたのことをその幼なじみさんが沢山知ってるからじゃないでしょうか? 幼なじみさんのことは好きでいいと思います。 いなくなったらさみしい存在でしょうし。 でも、恋愛でも友達でもない、幼なじみどうしだ、ということではないでしょうか? 混乱する必要なんかなくて、恋愛相手は彼氏でいいと思いますよ。

回答No.1

もっとハイレベルな 話ないですか?

関連するQ&A

  • 焦っている?年齢=付き合ったことない歴&処女

    最近、生まれて18年間彼氏がいなくて・・・ このままでいいのかな?って思うことがあります。 私の友達には私のように彼氏ができたことない って友達も確かにいます。 でも、1回は付き合ったことがある処女を捨てている っていう友達もたくさんいます。 わたしは高校生のころに片思いばかりしてて もしかして両想い??って思えた恋もしました。 でも結局行動できなくて実ることはありませんでした。 いまは大学に通っています。 最近、よく異性から声をかけられるようになりました。 友達からは今現在私はモテキだと言われました。 そしてちょっと自意識過剰なんですが よく異性からの(知り合いではない人)視線を感じます。 しかし、私は決して理想が高いわけではないのですが・・・ 私のことを好きになってくれている人は オタクっぽいナヨナヨしている彼氏とは到底思いえないような人だったり それとは正反対な人でも体臭がしたりお金に対してケチケチしていたり・・・ そんな感じの人たちばかりなんです。 彼氏は確かにほしいけど、すきって思えないっていうわけじゃなくて 最初っから不満がある人と付き合っても 結局長続きしなくて逆に相手を傷つけてしまうのではないかと思います。 そして私は誰とも付き合ったことがないので処女でもあります。 私もはやく本当に好きな人に抱かれた幸せをかみしめたいなっていう夢があります。 彼氏とのことを笑顔で幸せそうに話してくれる友達がうらやましいです。 私はよく異性から「(わたしは)彼氏いそうに見えるよ。」や「彼氏いそうな雰囲気」と言われます。 しかし実際には彼氏なんていたことありません。 異性の友達から「可愛いし彼氏いそうだから声かけてくる人が少ないんじゃない?」 とか言われますが・・・なんか慰めで言ってくれてるのかなって 卑屈になってしまう自分がキライです(泣) 18で処女とか恥ずかしいことですか? 私は処女でも恥ずかしくないしむしろ初めては本当に好きな人にあげたいって思っています。 でも上記のことから自分の気持ちにも自信が持てなくなります・・・ 18で一回も付き合ったことないって私自身が訳ありだとか思われますか? こんな私にどんなことでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年齢=彼氏いない歴&処女

    最近、生まれて18年間彼氏がいなくて・・・ このままでいいのかな?って思うことがあります。 私の友達には私のように彼氏ができたことない って友達も確かにいます。 でも、1回は付き合ったことがある処女を捨てている っていう友達もたくさんいます。 わたしは高校生のころに片思いばかりしてて もしかして両想い??って思えた恋もしました。 でも結局行動できなくて実ることはありませんでした。 いまは大学に通っています。 最近、よく異性から声をかけられるようになりました。 友達からは今現在私はモテキだと言われました。 そしてちょっと自意識過剰なんですが よく異性からの(知り合いではない人)視線を感じます。 しかし、私は決して理想が高いわけではないのですが・・・ 私のことを好きになってくれている人は オタクっぽいナヨナヨしている彼氏とは到底思いえないような人だったり それとは正反対な人でも体臭がしたりお金に対してケチケチしていたり・・・ そんな感じの人たちばかりなんです。 彼氏は確かにほしいけど、すきって思えないっていうわけじゃなくて 最初っから不満がある人と付き合っても 結局長続きしなくて逆に相手を傷つけてしまうのではないかと思います。 そして私は誰とも付き合ったことがないので処女でもあります。 私もはやく本当に好きな人に抱かれた幸せをかみしめたいなっていう夢があります。 彼氏とのことを笑顔で幸せそうに話してくれる友達がうらやましいです。 私はよく異性から「(わたしは)彼氏いそうに見えるよ。」や「彼氏いそうな雰囲気」と言われます。 しかし実際には彼氏なんていたことありません。 異性の友達から「可愛いし彼氏いそうだから声かけてくる人が少ないんじゃない?」 とか言われますが・・・なんか慰めで言ってくれてるのかなって 卑屈になってしまう自分がキライです(泣) 18で処女とか恥ずかしいことですか? 私は処女でも恥ずかしくないしむしろ初めては本当に好きな人にあげたいって思っています。 でも上記のことから自分の気持ちにも自信が持てなくなります・・・ 18で一回も付き合ったことないって私自身が訳ありだとか思われますか? こんな私にどんなことでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大好きだけど付き合いたくない。

    大好きだけど付き合いたくない。 21才♀です。 私には幼稚園からの幼なじみがいるのですが、彼のことが好きで好きでたまらず困っています。半ば依存であると思っています。 彼氏がいたこともあります。が、幼なじみの彼に同じことを言われたら、されたら、もっと幸せなのだろうなと付き合いが進むにつれてくよくよ考えてしまって、一年たたないうちに別れてしまいます。 17の時に気持ちを拗らせて好き!!!と言いました。でも何故か付き合いたいとは思わなくて、また、彼からも「女の子でいちばん好きだけど、恋愛感情かどうかはわからない」と言われ、そのままの関係で今に至ります。 幼稚園から現在までの16年間ずっとすぐに会える距離にいて、一緒にゲームしたりテレビ見たり、ごはん食べたりじゃれあったり、そういうの当たり前にしてきました。キスもHも彼と当然したことないけど、出来るくらい大好きです。 大好きとしかいいようのないくらい私はいつも彼のことばかりです。 だけど付き合いたいとは思いません。というか、付き合うとなると合わないことが多くて辛くなるのがわかっているから付き合いたくないというのが本音です。 彼は今まで彼女や好きな人がいたことがありません。女の子よりは男の子にモテるタイプだと思います。恋愛感情というのがよくわからないとも言っていました。 周りからは兄妹のようだねと言われ、自分でもそう思います。寂しい時いちばん会いたいのは彼。また、彼が困った時いちばんに私を頼ってくれるのが死ぬほど嬉しい。 彼に恋人が出来たらなんて考えたくないし、逆に彼は私に恋人がいた時自分の嫉妬心に手を焼いたとか。 彼に大好きと言われたら今でも感極まって泣いてしまいます。 彼以上に好きな人が出来なくて困っています。交友関係も共通のため、距離を置くということが考えられません。 付き合ってないのに異性の家に泊まるとか…など嫌味を言われることもあり、もう本当の兄妹になってしまいたいと思うこともしばしばです。 彼との相互依存を改めたいです。 適切な距離感というのがもうよくわかりません。 アドバイスでも意見でもなんでも構わないので書き込みお願いします。この関係の終着点を見つけたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気

    先日、20年付き合いの幼馴染み(♂)の試合に誘われたので、初めて観に行きました。 初めて見る姿に感心し、素直にすごいと思いました。 翌日、彼氏と会うつもりがドタキャンされてしまい暇になったので、その幼馴染みと会い試合の話とかしました。 試合を観たせいか、なんだか分かりませんが、自分が幼馴染みの事を10年近く、ずっと好きだったのを思い出してしまいました。 普段からハグしちゃう仲なんですが、彼氏のドタキャンや最近、付き合ってる意味が分からなくなり、寂しくてハグをしてもらいました。 そこからは止まらず…最後までしてしまいました。 以前、キスされたこともあり 「彼氏いるのに、なんでするの?」 って聞いたら 「お前としたかったから」 って言われたこともありました。 した時も 「彼氏いるのにしちゃった…」って。 幼馴染みは2年半彼女なしです。 家に友達をあげることはまずなく、私しか入れないのは確実です。 このままの状態で彼氏といるのが申し訳なくなりました。 彼氏とは付き合って3年です。 自分の気持ちが幼馴染みに傾いてるのでしょうか。 幼馴染みの私に対する気持ちは分かりません。 今、自分がどうすれば良いのか分かりません。 助けてください…

  • これは浮気?レズなの?

    高2♀です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、今日、他の人とキスしてしまいました。 それも同姓で、ディープキスを... その子は小学校からの友達で、いつもハグしたり、冗談で頬にキスをすることはありました。 以前(2年ほど前?)一度だけ、口にキスされたことがあります。 私はその子のことを恋愛感情としての「好き」ではなく、人として立派な子だから「好き」なんです。 相手も私にそう言ってくれています。 というか、この気持ちが何なのか分からない、ただ愛おしい、と言われます。 私もまったくそれに同感です。恋愛感情ではないんです。 その子のそのセリフも嘘ではないと思います。 1週間前までは彼氏もいましたし...。 キスをしてみて、不愉快なんて全くなかったし、むしろ気持ちよかったです。 でも私には彼氏がいるので、その行為自体にとても胸が痛みます。 分かっててもキスしちゃいました。 だって彼氏は最近冷たいし、メールしても返信がすごく遅いし。。 でも好きなんです。 ちなみに彼氏には自分からアタックしました。 でも、まだキスしたことはありません。 もう自分の気持ちが分かりません。 その友達のことを、性的な遊び相手と考えたことは一度もないですし、だからと言って彼氏のこともそういった対象として見たことはありません。 (1)私のこの行動は浮気になるのでしょうか? 私は浮気してしまったということですか?もしそうなら最低です!!ああああどうしようっっっ (2)友達に対するこの気持ちは一体何なのでしょうか。 他の友達とキスするところを想像してみましたが、気持ち悪くて嫌でした。 その子だけが特別なんです。 でも好きなのは彼氏なんです。 私ってレズなんですか?でも、恋愛感情は彼氏にあるのに・・ 私って本当に最低です... その友達は私に彼氏がいることも知っていますし、それでも良いと言ってくれました。 お互いにそれを分かっていて、恋愛感情でもないのに、ディープキスをしてしまいました。 ちょっと混乱していて、つたない文章で申し訳ありません。 どなたか、厳しいご意見でもいいので、宜しくお願いします...

  • 幼馴染に…

    私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。 今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から 「ずっと好きだった」と、告白されました。 でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。 だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。 それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、 辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事 を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。 幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。 それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。 私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。 だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。 でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。 好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、 幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。 それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。 こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、 このままっていうのも良くないことも分かってます。 だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

  • 恋愛観について

    恋人がいても他の異性に気を持たせる人とか、 他にもっと良い人がいるんじゃないかと常に目を見張っている人って 男女関係なくけっこう多いんじゃ?って最近思い始めました。 私は、彼氏がいるときに他の男性に対して恋愛感情とか そういう気持ちになれないし、二人でごはんとか彼氏に申し訳なくて 行けません。それが普通だと思っていたんですが。。 私が真面目すぎるんでしょうか? 恋愛ってもっと軽い気持ちでするものでしょうか。。 チャンスを逃さないぞ!みたいな感じでガツガツ(言い方悪いですが) していた方が幸せを掴めるんでしょうか? でも私はくそまじめで重たい恋愛しかできないみたいです。 みなさんはどうですか?

  • 私はバイセクシャルなのでしょうか。

    最近、自分の気持ちよくわからなくなることがありました。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。 ふつうにうまくいってるし、喧嘩もなく一緒にいて幸せです。 いままでも異性にしか興味がなくってって感じだったんです( ; ; ) なのに、最近女友達と2人で遊んだときに突然女友達のことが可愛くて仕方なくなって抱きしめたいとゆう気持ちになったんです。 どうしようもなく愛おしくなるようなそんな感じです。 それからその女友達と遊ぶときちょっとだけ意識してしまいます。 これってなんなんでしょうか? 恋愛感情なんでしょうか?( ; ; ) そのことを考えてすごくモヤモヤしてしまいます。 皆さんの意見聞きたいです( ; ; ) 宜しくお願いします。

  • 同性の友達に片思いをしています

    質問閲覧ありがとうございます 一目惚れなのでしょうか、出会って間もない頃日記のバトンで彼女に彼氏が居ることを知り、凄くショックを受けました 暫くして、彼女には彼氏の気配が無く、2次元の彼氏か、冗談かなと思えてきた頃から何となく意識してしまうようになりました しかし、最近彼氏と別れてしまったという話をメールで知り、居ても立っても居られず彼女の側に居てあげたいと思うようになってから、初めてハッキリと彼女の事が好きなんだと思うようになりました ですが、私は彼女の好みそうな外見、性格とはかけ離れており、彼女自身私を親友としか見ていないので、彼女を騙しているみたいで余計に苦しいです 彼女が他の人と一緒に居ると少し嫉妬してしまったり、分かっては居るのですが、恋愛感情ではない他の好きな意味で異性の話をされるだけで、不安で泣きたくなります 今まで恋をしたことが無く、周りにも相談出来ず困って居ます この片思いをどうやったら諦める事が出来るでしょうか 暫く他の人を好きには成れなさそうな位彼女が好きです

  • 恋をした事がない?!

    20代前半女です。 30代中盤の彼氏の事なのですが、私には理解が出来ず。。質問させて下さい。 私から好きになり、告白をし、付き合って2年弱です。仲良く暮らしているのですが。。 このサイトの恋愛相談や、その他、恋愛の話をしててふと疑問が出てきまして、今日聞いてみました。『片想いした事ある?』 答えはNoでした。 自分から人を好きなった事がない。告白をした事もない。付き合う前に、この人の事もっと知ってみたい。と思った事もない。と。 理由を聞くと、よく知らない人にそんな感情は抱かないと。。 私は両思いも幸せですが、片想いもドキドキして、恋した喜びでとても幸せになれます。 この感情ににった事のない彼が不思議で? 今、私の事は好きと言ってくれるのですが。。 彼の様な方は多いのでしょうか?気持ちわかる!と言う方、是非教えて下さい。