幼馴染みとの関係に悩む彼氏持ち女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 20年付き合いの幼馴染みの試合に誘われ、初めて観に行った女性。しかし、その後彼氏とのドタキャンに寂しさを感じ、幼馴染みとハグをしたことから関係が進展し、最後まで関係を持ってしまった。
  • 以前、彼氏に浮気を問い詰められた時も、幼馴染みが好きだったからだと告白された経験がある。幼馴染みは2年半彼女がおらず、家には友達をあまり呼ばないため、女性にとって特別な存在といえる。
  • 彼氏との関係が申し訳なく感じる女性が、自分の気持ちや幼馴染みの気持ちに悩んでいる。どうすれば良いか分からないため、助けを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気

先日、20年付き合いの幼馴染み(♂)の試合に誘われたので、初めて観に行きました。 初めて見る姿に感心し、素直にすごいと思いました。 翌日、彼氏と会うつもりがドタキャンされてしまい暇になったので、その幼馴染みと会い試合の話とかしました。 試合を観たせいか、なんだか分かりませんが、自分が幼馴染みの事を10年近く、ずっと好きだったのを思い出してしまいました。 普段からハグしちゃう仲なんですが、彼氏のドタキャンや最近、付き合ってる意味が分からなくなり、寂しくてハグをしてもらいました。 そこからは止まらず…最後までしてしまいました。 以前、キスされたこともあり 「彼氏いるのに、なんでするの?」 って聞いたら 「お前としたかったから」 って言われたこともありました。 した時も 「彼氏いるのにしちゃった…」って。 幼馴染みは2年半彼女なしです。 家に友達をあげることはまずなく、私しか入れないのは確実です。 このままの状態で彼氏といるのが申し訳なくなりました。 彼氏とは付き合って3年です。 自分の気持ちが幼馴染みに傾いてるのでしょうか。 幼馴染みの私に対する気持ちは分かりません。 今、自分がどうすれば良いのか分かりません。 助けてください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 142331
回答No.4

彼氏が好きなら彼氏にいけばいいし 幼馴染が好きなら彼氏とは別れるべき!! と言いたいですがそれがわからないから聞いてるわけでw でもそこで彼氏が好きだからと言って幼馴染との関係は キレないと思いますね、経験上こういうのは一度そうなったらダラダラ 続いちゃうもんだからなあ・・・・・ もしあなたが今の人と別れて別の彼氏ができても幼馴染に彼女ができても はっきりさせない限りは続くと思います。 幼馴染があなたのこと好きならはっきりさせることもできるけど 男は女と違って 好きでもない女とも簡単に寝れちゃうわけですからね・・・・・ とりあえず彼氏と幼馴染、 どっちがいなくなったらさみしいですか? 他の子にとられて嫌なのはどっちですか? 彼氏が好きなら幼馴染とは今後一切会わない、 それくらいしないと微妙な関係は終わらないでしょうね、 幼馴染が好きなら彼氏と別れて幼馴染にはっきり 気持ちを伝えるべきじゃないでしょうか? 彼氏にも全てとは言いませんが このことは話した方がいいんじゃないでしょうか? それで見えてくる結果もあるだろうし 一人で悶々としてるよりはいいと思います。 まずは幼馴染との関係にけじめをつけることだと思います。 あなたが幼馴染のことが好きだとしてもあやふやな関係はよくないし 体だけでもむなしいだけだと思うんで。

その他の回答 (8)

• yonesuke35
回答No.9

>家に友達をあげることはまずなく、私しか入れないのは確実です。 >このままの状態で彼氏といるのが申し訳なくなりました。   >彼氏とは付き合って3年です。  現在の彼氏は3年も付き合っていながら婚約している訳では ないのです。 つまり彼にはあなたを束縛する権利は何もありません。 法律的にはただの知人でしか有りません。    彼があなたの事を好きなのであれば既に結婚しているはずだと思います。     >幼馴染みの私に対する気持ちは分かりません。  しかし体の関係をもったのですから嫌いなわけではないはずです。  幼馴染も彼も質問者様に対する位置立場関係は平等だと言う事です。

• k_25th
回答No.8

酔ってないですよね…? 彼氏と付き合っていけばよいだけです。 たまたま、ドタキャンされただけなのですから。 どっちを好きなのかわからなくてどうしたらよいかわからない なら、どちらとも交流をたてばよいです。

• kyoneko
回答No.7

彼にばれたら捨てられます。 幼馴染みは単なる性欲です。 彼氏がいるのにしちゃった。 お前としたかったから。 これなどは、全く最悪な言葉です。 彼と別れて俺と付き合ってくれと告白もされてないのに、こんなことをすれば軽く見えますし、すぐに飽きられます。 信用の出来ない女性だし、軽く手に入る物は軽く捨てます。 ありがたみがないですから。 この状況だったら、彼にばれないようにしてしばらく付き合いますね。 多分、最終的にはダメになるとしても。 今すぐ両方を失うのは辛すぎでしょう? そんな卑怯な事は出来ないとなれば、別れるしかないです。

• rowena119
回答No.6

どちらとも、お付き合いしたら良いのです。そのうちにバレテ彼と別れることになるでしょうから、その後で幼馴染とお付合いすることになるでしょう。いまどちらかに決めることは不可能でしょう。

• asakura50
回答No.5

好きなほうと付き合えばいいと思います たださみしさに流されただけで彼氏が好きなら幼馴染とつるむのはやめて彼氏を大事にしてあげてください 付き合ってたら必ず会えなくてさみしい時はやってきます 彼氏に余裕がなくてやさしくされないときもあるかと思います これは誰と付き合っても多かれ少なかれそうだと思います ポイントは自分が強くなること自立すること、一人の時間になれること、彼氏と会えない期間が2,3週間あってもしょうがない 男からしても将来奥さんにするのに自分が仕事で忙しい時、さみしさから浮気に走る妻より落ち着いて家を守ってくれる奥さんがいいと思います 彼氏も不完全な人間なんだから自分がお母さんになったつもりで彼を寛大に愛してあげてください でも幼馴染とエッチできたってことは幼馴染のことも好きなのかもしれませんね 幼馴染は今はよく見えるけど付き合ったら彼氏と同じようにまた別の欠点が出てくると思いますが それでも幼馴染と付き合いたいならそうすればいいと思います ただ彼氏がいる女の子はよく見えるものだし男ならやりたいと思っているのは普通のこと 今やさしくしてくれたりエッチするのはどんな男でもそうするかと思います 幼馴染もあなたのことは好きだと思いますが付き合って全責任を負う覚悟はできてない人だと思います あなたはある意味利用されていると思います あなたが彼氏と別れて幼馴染に走っても 幼馴染はあなたのことをあまり大切にしてくれないかもしれませんよ よく見極めてください 現状維持でさみしさをたまに幼馴染で埋めるのもありだとは思いますが その場合彼氏に絶対ばれないようにしてください、ばれたら彼氏とは終わります どちらが本当に自分を大切にしてくれるのか またどちらと自分がエッチしたいと思うのかが大切だと思います

回答No.3

人間は基本的に欲のかたまりですから・・・。 何事も経験と体験です。 良い事をしたら良いことが・・・。 悪い事をしたら悪いことが・・・。 と考えた場合、 現在、悩み苦しんでるのであれば、 安易に幼馴染君と関係をもったのは、よくなかったんだと思う。 それで、悪いことした~と言う罪悪感の強い人は、 結局、精神的に滅入ってしまうんですよね。 まぁ、一度しかない人生ですから、いろいろやってみたらどう? 今の彼氏を選ぶも良し!幼馴染を選ぶも良し! 二股も良し! 何度もいいますが、何事も経験と体験です。 ただし、二股かけた場合、必ず避妊して下さい。必ず・・・。 子供出来て、どっちの子供か分からない!ってなると 大変ですよ。 産まれてこないと、DNA鑑定できませんからね! 頭では分かっていても、その通り行かないし 反省しても、同じこと繰り返している人もいっぱいいます。 どうぞ、自分に正直に・・・。 悔いの無い人生をご祈念申し上げます。

noname#154428
noname#154428
回答No.2

寂しい、とかではなくて 彼を好きなのかどうか、じゃないですか? 寂しいからって 幼馴染の方に いっても 彼を好きだったら。。。 未練が残り 幼馴染にも 罪悪感を感じるでしょう。 この浮気?をきっかけに ただの 寂しさ来る 「間違い」だったか さびしいから 彼と別れて 幼馴染のほうに いくか。 ちなみに 幼馴染の立場からしたら 彼がいようと 彼女がいなくて したい、と思えば してしまうかもしれないですよね。 幼馴染の気持ちはともかく あなたが 誰を好きか、じゃないでしょうか? 過去に 好きだったからと その気持ちが戻るか。 寂しいから 、幼馴染の方に という部分はあるかもしれませんね。 でも その寂しさは 彼ではないと 埋められないんじゃないか、と思います。 私は 32なので それなりに 経験しましたが 心のぽっかり、は ぽっかり空けた人にしか 埋められません。 幼馴染が 「したかったから」という言葉には 愛情は感じられませんね。。。

回答No.1

二兎追うものは一兎をも得ず。 すべてをリセットして考え直すことをおすすめします。