幼馴染みとの関係に悩む彼氏持ち女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 20年付き合いの幼馴染みの試合に誘われ、初めて観に行った女性。しかし、その後彼氏とのドタキャンに寂しさを感じ、幼馴染みとハグをしたことから関係が進展し、最後まで関係を持ってしまった。
  • 以前、彼氏に浮気を問い詰められた時も、幼馴染みが好きだったからだと告白された経験がある。幼馴染みは2年半彼女がおらず、家には友達をあまり呼ばないため、女性にとって特別な存在といえる。
  • 彼氏との関係が申し訳なく感じる女性が、自分の気持ちや幼馴染みの気持ちに悩んでいる。どうすれば良いか分からないため、助けを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気

先日、20年付き合いの幼馴染み(♂)の試合に誘われたので、初めて観に行きました。 初めて見る姿に感心し、素直にすごいと思いました。 翌日、彼氏と会うつもりがドタキャンされてしまい暇になったので、その幼馴染みと会い試合の話とかしました。 試合を観たせいか、なんだか分かりませんが、自分が幼馴染みの事を10年近く、ずっと好きだったのを思い出してしまいました。 普段からハグしちゃう仲なんですが、彼氏のドタキャンや最近、付き合ってる意味が分からなくなり、寂しくてハグをしてもらいました。 そこからは止まらず…最後までしてしまいました。 以前、キスされたこともあり 「彼氏いるのに、なんでするの?」 って聞いたら 「お前としたかったから」 って言われたこともありました。 した時も 「彼氏いるのにしちゃった…」って。 幼馴染みは2年半彼女なしです。 家に友達をあげることはまずなく、私しか入れないのは確実です。 このままの状態で彼氏といるのが申し訳なくなりました。 彼氏とは付き合って3年です。 自分の気持ちが幼馴染みに傾いてるのでしょうか。 幼馴染みの私に対する気持ちは分かりません。 今、自分がどうすれば良いのか分かりません。 助けてください…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 142331
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

彼氏が好きなら彼氏にいけばいいし 幼馴染が好きなら彼氏とは別れるべき!! と言いたいですがそれがわからないから聞いてるわけでw でもそこで彼氏が好きだからと言って幼馴染との関係は キレないと思いますね、経験上こういうのは一度そうなったらダラダラ 続いちゃうもんだからなあ・・・・・ もしあなたが今の人と別れて別の彼氏ができても幼馴染に彼女ができても はっきりさせない限りは続くと思います。 幼馴染があなたのこと好きならはっきりさせることもできるけど 男は女と違って 好きでもない女とも簡単に寝れちゃうわけですからね・・・・・ とりあえず彼氏と幼馴染、 どっちがいなくなったらさみしいですか? 他の子にとられて嫌なのはどっちですか? 彼氏が好きなら幼馴染とは今後一切会わない、 それくらいしないと微妙な関係は終わらないでしょうね、 幼馴染が好きなら彼氏と別れて幼馴染にはっきり 気持ちを伝えるべきじゃないでしょうか? 彼氏にも全てとは言いませんが このことは話した方がいいんじゃないでしょうか? それで見えてくる結果もあるだろうし 一人で悶々としてるよりはいいと思います。 まずは幼馴染との関係にけじめをつけることだと思います。 あなたが幼馴染のことが好きだとしてもあやふやな関係はよくないし 体だけでもむなしいだけだと思うんで。

その他の回答 (8)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

 >家に友達をあげることはまずなく、私しか入れないのは確実です。 >このままの状態で彼氏といるのが申し訳なくなりました。   >彼氏とは付き合って3年です。  現在の彼氏は3年も付き合っていながら婚約している訳では ないのです。 つまり彼にはあなたを束縛する権利は何もありません。 法律的にはただの知人でしか有りません。    彼があなたの事を好きなのであれば既に結婚しているはずだと思います。     >幼馴染みの私に対する気持ちは分かりません。  しかし体の関係をもったのですから嫌いなわけではないはずです。  幼馴染も彼も質問者様に対する位置立場関係は平等だと言う事です。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.8

酔ってないですよね…? 彼氏と付き合っていけばよいだけです。 たまたま、ドタキャンされただけなのですから。 どっちを好きなのかわからなくてどうしたらよいかわからない なら、どちらとも交流をたてばよいです。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

彼にばれたら捨てられます。 幼馴染みは単なる性欲です。 彼氏がいるのにしちゃった。 お前としたかったから。 これなどは、全く最悪な言葉です。 彼と別れて俺と付き合ってくれと告白もされてないのに、こんなことをすれば軽く見えますし、すぐに飽きられます。 信用の出来ない女性だし、軽く手に入る物は軽く捨てます。 ありがたみがないですから。 この状況だったら、彼にばれないようにしてしばらく付き合いますね。 多分、最終的にはダメになるとしても。 今すぐ両方を失うのは辛すぎでしょう? そんな卑怯な事は出来ないとなれば、別れるしかないです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

どちらとも、お付き合いしたら良いのです。そのうちにバレテ彼と別れることになるでしょうから、その後で幼馴染とお付合いすることになるでしょう。いまどちらかに決めることは不可能でしょう。

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.5

好きなほうと付き合えばいいと思います たださみしさに流されただけで彼氏が好きなら幼馴染とつるむのはやめて彼氏を大事にしてあげてください 付き合ってたら必ず会えなくてさみしい時はやってきます 彼氏に余裕がなくてやさしくされないときもあるかと思います これは誰と付き合っても多かれ少なかれそうだと思います ポイントは自分が強くなること自立すること、一人の時間になれること、彼氏と会えない期間が2,3週間あってもしょうがない 男からしても将来奥さんにするのに自分が仕事で忙しい時、さみしさから浮気に走る妻より落ち着いて家を守ってくれる奥さんがいいと思います 彼氏も不完全な人間なんだから自分がお母さんになったつもりで彼を寛大に愛してあげてください でも幼馴染とエッチできたってことは幼馴染のことも好きなのかもしれませんね 幼馴染は今はよく見えるけど付き合ったら彼氏と同じようにまた別の欠点が出てくると思いますが それでも幼馴染と付き合いたいならそうすればいいと思います ただ彼氏がいる女の子はよく見えるものだし男ならやりたいと思っているのは普通のこと 今やさしくしてくれたりエッチするのはどんな男でもそうするかと思います 幼馴染もあなたのことは好きだと思いますが付き合って全責任を負う覚悟はできてない人だと思います あなたはある意味利用されていると思います あなたが彼氏と別れて幼馴染に走っても 幼馴染はあなたのことをあまり大切にしてくれないかもしれませんよ よく見極めてください 現状維持でさみしさをたまに幼馴染で埋めるのもありだとは思いますが その場合彼氏に絶対ばれないようにしてください、ばれたら彼氏とは終わります どちらが本当に自分を大切にしてくれるのか またどちらと自分がエッチしたいと思うのかが大切だと思います

回答No.3

人間は基本的に欲のかたまりですから・・・。 何事も経験と体験です。 良い事をしたら良いことが・・・。 悪い事をしたら悪いことが・・・。 と考えた場合、 現在、悩み苦しんでるのであれば、 安易に幼馴染君と関係をもったのは、よくなかったんだと思う。 それで、悪いことした~と言う罪悪感の強い人は、 結局、精神的に滅入ってしまうんですよね。 まぁ、一度しかない人生ですから、いろいろやってみたらどう? 今の彼氏を選ぶも良し!幼馴染を選ぶも良し! 二股も良し! 何度もいいますが、何事も経験と体験です。 ただし、二股かけた場合、必ず避妊して下さい。必ず・・・。 子供出来て、どっちの子供か分からない!ってなると 大変ですよ。 産まれてこないと、DNA鑑定できませんからね! 頭では分かっていても、その通り行かないし 反省しても、同じこと繰り返している人もいっぱいいます。 どうぞ、自分に正直に・・・。 悔いの無い人生をご祈念申し上げます。

noname#154428
noname#154428
回答No.2

寂しい、とかではなくて 彼を好きなのかどうか、じゃないですか? 寂しいからって 幼馴染の方に いっても 彼を好きだったら。。。 未練が残り 幼馴染にも 罪悪感を感じるでしょう。 この浮気?をきっかけに ただの 寂しさ来る 「間違い」だったか さびしいから 彼と別れて 幼馴染のほうに いくか。 ちなみに 幼馴染の立場からしたら 彼がいようと 彼女がいなくて したい、と思えば してしまうかもしれないですよね。 幼馴染の気持ちはともかく あなたが 誰を好きか、じゃないでしょうか? 過去に 好きだったからと その気持ちが戻るか。 寂しいから 、幼馴染の方に という部分はあるかもしれませんね。 でも その寂しさは 彼ではないと 埋められないんじゃないか、と思います。 私は 32なので それなりに 経験しましたが 心のぽっかり、は ぽっかり空けた人にしか 埋められません。 幼馴染が 「したかったから」という言葉には 愛情は感じられませんね。。。

回答No.1

二兎追うものは一兎をも得ず。 すべてをリセットして考え直すことをおすすめします。

関連するQ&A

  • この好きは何?浮気なのでしょうか?

    私にはとても大切に思う彼氏さんがいます。初めてずっと付き合っていきたいなと思える程の人と出会い、日々が幸せです。 そして10年近い付き合いの幼なじみがいるのですが、彼もまた特別で、気のおけない、一緒に居て穏やかで楽しい気持ちになれる人で、好きなんです。 今の彼と出会う前、その幼なじみに片想いしていた時期が少しあります。でも今は一切その幼なじみと付き合いたいとかは思いません。付き合うにはお互い合わないなと思うし、今の彼氏さんが大事だから、できません。 人間的に魅力ある素敵な人だから、いつも笑顔で幸せでいてほしいなと思う、彼もまた失いたくない大切な存在です。 最近彼氏さんに、幼なじみといるときの私は他の子といる時と違う、少し妬いちゃうな、と言われて初めて幼なじみへの気持ち意識しました。 意識してから、確かに幼なじみに対して、他の異性友人に対しては持たない上記のような好きという感情があると気付いて、混乱しています。不安になってしまいました。 何気なしに、幼なじみと交友関係をもっていたのですが、幼なじみに対する上記のような感情は浮気ですか?

  • これは浮気?レズなの?

    高2♀です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、今日、他の人とキスしてしまいました。 それも同姓で、ディープキスを... その子は小学校からの友達で、いつもハグしたり、冗談で頬にキスをすることはありました。 以前(2年ほど前?)一度だけ、口にキスされたことがあります。 私はその子のことを恋愛感情としての「好き」ではなく、人として立派な子だから「好き」なんです。 相手も私にそう言ってくれています。 というか、この気持ちが何なのか分からない、ただ愛おしい、と言われます。 私もまったくそれに同感です。恋愛感情ではないんです。 その子のそのセリフも嘘ではないと思います。 1週間前までは彼氏もいましたし...。 キスをしてみて、不愉快なんて全くなかったし、むしろ気持ちよかったです。 でも私には彼氏がいるので、その行為自体にとても胸が痛みます。 分かっててもキスしちゃいました。 だって彼氏は最近冷たいし、メールしても返信がすごく遅いし。。 でも好きなんです。 ちなみに彼氏には自分からアタックしました。 でも、まだキスしたことはありません。 もう自分の気持ちが分かりません。 その友達のことを、性的な遊び相手と考えたことは一度もないですし、だからと言って彼氏のこともそういった対象として見たことはありません。 (1)私のこの行動は浮気になるのでしょうか? 私は浮気してしまったということですか?もしそうなら最低です!!ああああどうしようっっっ (2)友達に対するこの気持ちは一体何なのでしょうか。 他の友達とキスするところを想像してみましたが、気持ち悪くて嫌でした。 その子だけが特別なんです。 でも好きなのは彼氏なんです。 私ってレズなんですか?でも、恋愛感情は彼氏にあるのに・・ 私って本当に最低です... その友達は私に彼氏がいることも知っていますし、それでも良いと言ってくれました。 お互いにそれを分かっていて、恋愛感情でもないのに、ディープキスをしてしまいました。 ちょっと混乱していて、つたない文章で申し訳ありません。 どなたか、厳しいご意見でもいいので、宜しくお願いします...

  • どうすれば…

    こんにちは 私は最近まで彼氏とうまくいっているつもりでした。 しかし私の友達の話を彼氏にしたところ それを男友達にいってしまい その私の友達からその件でいやな思いをしてるということを聞きました。 謝りました。 友達は私のことは 悪くないでしょ! って言ってくれましたが 私の彼氏が悪いよと言っていました。 彼女とは仲がいいです。 私は彼氏に信頼していたので話しました… 私はこのことを彼氏に言うか言わないか迷いましたが 結局言いませんでした。 彼氏とは1年以上の付き合いです。 特に体の関係までは中学生なのでありません。 しかし最近彼氏がいつもどうりキスから 舌を入れてきました。 少し戸惑いは感じましたがいやとは言えず 私も舌を絡ませました。 ハグしても先を急いですぐにキスしたがります。 胸を触られたり… 初めてだったので… 揉まれましたが途中でごまかしました。 本当に大したことはないのですが 私的には最近(あの事から)うまくいっていないと思っていて… その事にも気がつかず普段よりも求めてくる彼氏がいやになってきます。 1人でいるときは彼氏がいやだと思ってしまい キスを誘われればしてしまう自分がいます… どうすれば本当の自分の気持ちがわかるのでしょうか… 回答お願いします。

  • 恋愛について質問させてください。

    私には4年付き合っている15歳年上の彼氏がいます。 同じ県に住んでいますが住んでいる市区町村は違います。 私はハグやキスといったスキンシップ(?)イチャイチャ(?)をしたいのですが彼氏はハグやキスといったスキンシップ(?)イチャイチャ(?)をするのは苦手と言われました。 私自身、寂しくなってしまうことがあり帰る時がすごくつらくなってしまい離れたくないって気持ちになってしまうので帰り際にハグやキスをしたいのですがしつこくしてしまったら嫌われてしまうのではないか?と感じてしまうのでしつこくは求めてはいないです。 こういった時は素直に言ったほうが良いのでしょうか? もしくは私がキスやハグをするのを我慢したほうが良いのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気してしまいました・・。

    大学生女子で、4つ年上の社会人の人とお付き合いしています。 先日、仲の良い先輩と飲みに出かけた際、 お酒の勢いで私が彼氏の不満をこぼして泣いてしまい、 先輩に告白され、キスをしてしまいました。 彼氏の放置がつらいです。 つらいと正直に伝えても、今は仕事で余裕がないとか、 挙句の果てに最終的に俺のところに戻ってきてくれれば別に2番目を作ってもいいとまで言う人です。それを先輩に相談したところ、今だけでも俺じゃ彼氏の代わりになれない?と言われ、キスをしてしまいました。 仲が良かった先輩が自分に好意を寄せていたことと、 その行為に甘えてしまい先輩を傷つけたこと、 彼氏を裏切ってしまったショックは大きいです。 先輩の気持ちにはお答えできませんときちんと断りました。 ですが、浮気したという事実は消せないと分かっています。 彼氏に正直に話すべきでしょうか・・・?

  • 男の幼馴染みと彼氏

    私は彼氏がいても男友達(幼馴染み)と遊びます。 ちなみに彼氏は別の大学ですが、幼馴染みは同じ大学でよく登下校も一緒です。 幼馴染みとは家族ぐるみですごく仲良くてもう15年くらいの付き合い。朝まで遊んでいたりします。 呑み行ってボーリング行って満喫やカラオケへ行ったり… 2人で満喫に行って『寒い』ってなってくっついて寝たりとかしちゃう時もあります。 じゃれあってハグや肩を組んだりもします。 今さら恋愛感情なんてものはないので… 兄弟みたいでなんとも思ってないから密着できるよねって話しています。 彼氏のこと話したり、相談に乗ったりもしてもらっています。 今の彼氏と付き合う前の片思い中の時も『好きすぎてどうしよう、彼女になりたい、振り向いてもらいたい』と夜な夜な話を聞いてもらったりして、アドバイスなどもらって応援してもらっていました。 それでもやっぱり彼氏からしたら嫌なのでしょうか? 私は浮気が大嫌いなので絶対しないし、彼氏が大好きで彼氏しか男として見れないんです。 それと逆に好きな人にはハグとかだけてドキドキしすぎてしまい固まってしまいます。 好きな人だと顔が真っ赤になり、何もできなくなります。 なんとも思ってない幼馴染みだからできるんです。 これは女友達も幼馴染みも知っていて『めっちゃ彼のこと好きだよね』と言われます。 でも最近、仲良しの女友達から『前から思ってたけど彼氏が可哀想。振られても知らないよ』と言われたので質問しました。 自分の彼女がこんな感じだったらどうですか?

  • 浮気した妻との接し方

    一児の父親、平凡サラリーマンです。 妻は年下、専業主婦、結婚10年目になります。 半年前、妻に浮気をされました。話し合い、離婚は避けました。 今は普通にキスをしたり、抱き合ったり出来ます。 子供の前で、修羅場を見せたこともあったので、 なんとか仲良さそうに見せようという想いもあると思います。 僕は複雑です。たぶん妻が愛おしいんでしょうか。 体を求めます。でも、反面、浮気相手との行為がフラッシュ バックして、虚しい気持ちにもなります。 このバカ女!オレだけの女だったのに、オマエは中古品だ! 絶対別れてしまった方が楽!とかひどいこと思ったりします。 でも、何かを取り戻したいんでしょうか?ただ、エロいだけなんでしょうか。 求めちゃいます。 そんな妻は、キスやハグには応じるものの、ちょっとそっち 方向に動きがなると、とたんに拒否してきます。 彼女曰く、浮気は自分の恥であり、人生最大の汚点。 好きでもない相手、ただ優しかったから、今思えばタイプでも なんでもなく、むしろキモイ、思い出したくない。 SEXが嫌になった。キスやハグはいいけど、ハダカで絡むのは、 まだそのことを思い出してしまう。 あなたの求めには答えなきゃとは思うけど、できればしたくない。 と、 僕は、その言葉を信じようと思う反面、僕とのSEXが嫌になっただけ。 実は相手との関係が忘れられない。もしかしてまだ続いているのか? また僕を騙し、裏切るのか? そういう気持ちが頭を支配します。そして、彼女に対して、 まだ続いているのか?というニュアンスの言葉や、バカなことしやがって! 許せない!という突き放した態度などを取ってしまいます。 それはよくないこと。と、解っていても、つい・・・ 妻も、そんな僕を実はもう愛せないんじゃないか。と思います。 女心がわかりません。信じればいいんだろうけど、 浮気をした経験のある女性、こういう妻の気持ち、わかりますか? で、僕はどう接してあげればいいんだろうか? 下品な言い方ですが、男なんですかね、性欲押さえるの大変です。 というか、こういう状況で性欲が巡る自分もどうかと、思っちゃいます。

  • 一夜限りの浮気に後悔してます

    付き合って5年のとても大好きな彼氏がいます。 しかしわたしは一夜限りの浮気をしてしまいました。彼にはあまり頻繁に会うことができないのに、デートをドタキャンされました。彼氏はドタキャンしてしまったことを心から謝ってくれたのですが、その時のわたしは謝られてしまって怒ることができずにもやもやした気持ちと寂しい気持ちでどうしてよいかわからず、気を紛らわそうとしてチャットで男性に相談していました。そしてその男性に食事に誘われ、会いにいってしまい、その後過ちを犯してしまいました。 行為をしているときもした後も虚しい気持ちしか残らず、その日にネットで知り合った男性に軽々とついていってしまい、さらには肉体関係まで持ってしまった自分が汚く感じます。 今まで彼氏はデートを急にキャンセルすることもありませんでした。長く付き合っているにも関わらず付き合ったときと同じように優しいです。 そんな優しい彼を傷つけるようなことをしたのに彼のことが大好きです。一緒にいたいと思ってしまっている自分が自分勝手すぎてさらに嫌になります。 これからわたしはどうすればいいのかわかりません。もし自分がこのような状況になったとき、みなさんならどうしますか?ご意見お願いします。

  • 浮気について

    浮気についてです。 付き合って1年少しの彼氏がいます。 彼は私のことをとても大切に思ってくれていて、私も彼が大好きです。一生一緒にいたいです。 ところが半年ほど前、仲のいい友人に いきなりキスされて告白されました。 もちろん断りました。 しかし私が学校などにいると 今日迎えに行こうか? とラインがきたりします。 バス代がうくなぁと考え 甘えてしまって、結局乗ってしまいます。 私は元々押しに弱いタイプで 強く言われてしまうとよほどのことが 無い限り断ることができません。 勢いに負けて、何回か体の関係を持ってしまいました。 私は友人に対して好きだという 感情はありません。 友人は私がいなければ 寂しくて死んでしまうとか こんなに好きになったのは 初めてだと言ってきます。 もう会わないと友人にはっきり言いましたが 電話やラインがすごくて つい電話に出てしまって泣きつかれ 会って結局同じことになってしまいます。 友人を突き放したら可哀想だ という気持ちだけがあります。 恋愛感情はありませんが これも立派な浮気ですよね? 彼氏にも罪悪感でいっぱいで もうこんな関係やめたいです。 しかしきっぱりと言えません。 自分がとても嫌です。 どうすればいいでしょうか。 ちなみに友人とは学校が同じです。 彼氏は違う学校です。

  • 付き合い始めてすぐに浮気してしまいました。

    大学2年生です。付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏は社会人で会う時間も限られている。シャイな性格で好きと言ってくれない半年付き合っててキスもしてくれない。そんな寂しさもあり浮気してしまいました。 浮気相手は大学のゼミが一緒の人で、ゼミの飲み会の後に呑んだ流れで自分の家に帰り、事に及んでしまいました。 彼氏に申し訳ない気持ちと逃げてしまいたい気持ち両方あります。 彼氏とは別れるのが正解なのでしょうか。浮気してしまったことを隠し通し、これまでの事を反省して彼氏に尽くすのが良いのでしょうか。 罵声を浴びても構いません回答よろしくお願いします。