• 締切済み

どこからが浮気?

皆さんにとってどこからが浮気で、どこまでは許せる範囲ですか? 相手が他の異性と連絡取った。 他の異性と食事した。 他の異性と遊んだ。 キスをした。 Hした。 などありと思いますが、どこからが浮気だと感じますか?

みんなの回答

noname#18761
noname#18761
回答No.20

こんにちは。 私にとって浮気は「異性と手をつないでから」です。 連絡をとる、二人で食事、などは浮気ではないと思っています。なぜなら男女の友情は成立するものと思っているからです。私自身、異性を感じない男性の友人もいますし。恋人ではないほかの異性と話すのは刺激(?)になり、自分たちの交際を見つめなおすことにもなるとも思っています。 しかし、「手をつなぐ」という行為は相手に異性としての好意をもっているからこそできること。異性として好意を持った、その時点で浮気です。同姓の友人と出かけて手はつながないでしょう? ただ、恋人がいるのにほかの異性の方と出かけるのは、世間的にみてモラルのないことですし、よくないとは思います。その場合は、恋人にも出かける相手にも本当のことをしっかり話して、嘘・誤解・過ちのないようにしなければならないとは思っています。 私の考えは友人たちの仲でも、すこしズレてるので、特殊かもしれないですけどね。

回答No.19

やっぱり >相手が他の異性と連絡取った。 ここからでしょうね。正直どう考えても取る理由がありません。 2人だけじゃなく、グループ交際していた仲間たちとつるんで飲みに行く・・・と言う場合なら「事前に話していけば」OKだと思います 隠し事をして何かすることが駄目なんだと思います。 だって隠すって言うことは「やましい気持ちがある」たとえ無くてもそう取られてしまうからね。 貴方がNo15方に「お礼」を書いている言葉を見て、回答する気になりました。私も同感です。その考えがあるならば決してどんな答えも自分で出しても間違えることは無いと思いますよ 参考まで

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.18

仕事帰りとかにたまたまご飯を一緒に・・・程度ならOKです。メールも電話もかまいません。でも日曜日とかに例えば朝10時に待ち合わせして二人でドライブ行って・・・とかだとそれってデートじゃない?って感じなので浮気と判断します。

noname#40529
noname#40529
回答No.17

no.16です 長々書きましたが、結論は、 「浮気」とは、「友達」にも「セフレ(公認)」にも当てはまらなかった場合の全て、です。

noname#40529
noname#40529
回答No.16

大きく分けて、「友達」「セックスフレンド」の2通りがあります。 友達の場合: 「友達」の定義は、 同性の友達とする事と同じ事までは異性でも「友達」。 つまり、手をつなぐ、とかキスはあり得ない。 そして、基本的には紹介したり、説明する事。 そして、以下のルールも、異性同性に問わず同じ。 >相手が他の異性(同性でも)と連絡取った。 内容的に関係あれば要連絡。(旅行の誘い等) 他は、日常会話としてして欲しい。 >他の異性(同性でも)と食事した。 ランチなら事後報告。(会話レベル) ディナーなら、我が家の食事と関係あるから事前報告。 >他の異性(同性でも)と遊んだ。 事前相談。私の予定も関係してくるから >キスをした。 「友達」とは普通しない。 この時点で、「友達」と呼べない。 「友達」ということにして、ここまですると、 つまりは「友達」と嘘を付いてた事になるので、 「浮気」になる。 それが、同性でも「ゲイ」なのに、 隠していた事になるので、「浮気」になる。 >Hした。 友達とは普通しない。 キス同様 そして、「セックスフレンド」の場合: セフレは、作る時点で基本的には要相談。 全て事前相談が原則。 (言わない、隠す、嘘をつく、これが最もNG。 この時点で浮気です。) >相手が他の異性と連絡取った。 事前に誰と連絡を取るか、相談し合うべき。 >他の異性と食事した。 基本同席。 無理でも事前に要相談。 >他の異性と遊んだ。 基本同席。 無理でも事前に要相談。 >キスをした。 基本は同席。 単独とか、別室で遊ぶとしても、 事前に話し合って決める。 >Hした。 キスと同様。 そして、もし相手にきちんと話さない場合、 「連絡をとる」時点で浮気です。 全てきちんと相談すれば、たいていの事は許されます。 (といっても、妊娠させたりはもちろんNG。 浮気云々ではなく、人間として。 同様に風俗もNG。 浮気とは全く思わないけど、人間として最低。) 私の法則は、内容が緩い分、破ると厳しいです。 浮気する=離婚してと言う、と受け取るので、即離婚です。

noname#25860
noname#25860
回答No.15

私の場合は主人以外の男性と連絡を取ったり、お食事したり、クラブなどに行ったり、展覧会や映画などに誘われたり、ちょっとアルコールが入るとふざけてキスをしたりもします。 でも、こんな程度のことで浮気だとは思っていません。こんなことすべてただの遊び、アバンチュールというほどのものでさえありません。 すべては、主人よりもこちらの男性のことが頭から離れないといった気持ちや心にあると思っていますから、そんな気持ちがなければ浮気とは思いません。 もちろん主人も仕事柄タレントさんや業界の女性とその程度のことはしているでしょう。でも、主人が私のことを忘れないでいてくれればそれでいいです。 大切なことはこうしたことをオープンにしてお互いに認め合うことだと考えていますから。 夫婦だからといって、なにもほかの異性とのお付き合いは厳禁なんてガチガチに考えて暮らすこともないと思いますし、まして結婚前ならなおのこと、もっと広くいろいろな方とお付き合いしてみればいいのにと思ってしまいます。

koibana
質問者

お礼

すいませんが、私はあなたのような方の考えには賛成できません。気持ちがなければなんでもしてもよいだなんてとても無理です。 回答ありがとうございました。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.14

キス以上で浮気だね。 この世界には自分以外にも何億人の人間がいるし、家から一歩でも外に 出るなら他人との接触は仕方がない事。誰にも会わずに生活なんて無理 だし、そんなんじゃ人として視野の狭い人間になってしまう。 人と人とがコミュニケーションをとることで異人生、価値観に触れ、多様性 が増していくもの。だから異性だろうが同性だろうが、遊びたい時は 遊べばいい。

  • true-1
  • ベストアンサー率20% (22/105)
回答No.13

どこからが浮気と言えば、異性を見て、「いい男だな~!」、「いい女だな~!」と、異性を感じた時点で、浮気ですね。 心に浮ついた気持ちが発生した、という事は、その一刹那後に相手からのアプローチ、つまり誘惑という縁があったならば、男女の関係までに発展してしまう可能性が大です。かなり厳粛な定義ですが、「浮気」という文字通りから解釈すれば、浮ついた気持ちになった時点で、浮気をした、ということになろうかと思います。 ここまで厳粛に浮気を定義し、相手を縛れば、当然、相手は病気になるでしょうし、間違いなく離れていくでしょう。人間ってものは、元々色欲という煩悩を持っているわけで、「縁があれば、この色欲というものは、いつでも発動してしまうものである、だからいちいち浮気がなんだと考えていること自体、ナンセンスであり、愚かである。」との認識が大切です。 男にしても、女にしても色欲をベースに日々浮気をしているようなものですから、それを相手の性を取り上げて、「あいつは不浄だ、許せない!」、そして自分は安全圏の高見に置いておいて、「私は浄い存在であり、間違いは犯していません。」と、してしまうのは、己知らず、としか言いようがありません。どちらかが不浄なのではなく、両方共に醜悪極まりない不浄同士なのですから、優劣などは当然つけられるはずがないのです。お互い様、ってところでしょうか。 浮気はいい、という事を述べたいのではなく、浮気をしてしまったな(浮ついた気持ちになったな)と感じた時には、その度に相手に対して心から謝罪し、反省することが大切です。色欲は、煩悩ですから、その煩悩と常に闘うことが人として大切であり、煩悩に支配された欲まみれの生活は、決して肯定されようがありません。 また、浮気(浮ついた気持ちになる)をしてしまっても、こんな不浄な自分でも、相手が愛情を持って接してくれるのだから、相手に対して感謝も持てるし、相手に対して尊重もできるようになることと思われます。「こんな不浄な自分だけど、つき合ってくれてて、ありがとう!」というように。 男女の仲は、相手への尊敬や尊重がなければ、成立しません。相手を卑下して不浄と見たり、見下したりしている夫婦関係は冷たく、ただ、一緒に生活しているに過ぎない、と言えるのではないでしょうか。相手を尊重、尊敬する為には、相手の性を十分理解し、男女の違いとは何か、を知ることが必要不可欠と言えると思います。 男女関係について私の過去の回答例を提示しますので、参照してみて下さい。 男女の性(#2) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1867115 夫の浮気心【夫婦生活】(#6) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2034183 男性恐怖(#1) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1819686 浮気性の男(#17) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1906917

  • ika10
  • ベストアンサー率7% (25/327)
回答No.12

> 相手が他の異性と連絡取った。 連絡を取るだけなら構わない。 交際相手に話せないようなことなら許せない。 (いちいち話さなくてもいいが、やましいことがなければ、きちんと話せるはずです) > 他の異性と食事した。 昼間なら特に構わない。 夜なら複数の同性が一緒に居て、特定の異性が相手でなければ構わない。 交際相手に話せないようなことなら許せない。 > 他の異性と遊んだ。 複数の同性が一緒に居て、特定の異性が相手でなければ構わない。 交際相手に話せないようなことなら許せない。 > キスをした。 完全に浮気。絶対に許さない。 > Hした。 浮気どころか本気。絶対に許さない。 逆の立場でも、似たようなものでしょう。

回答No.11

自分の彼氏(彼女)に対して罪悪感を感じたら浮気。

関連するQ&A

  • 浮気とはどこからでしょうか?

    浮気と言ってもみなさん違うと思いますが、どこから浮気と思いますか?皆さんの考えを教えてください。 ・相手に内緒で異性と電話・メールした時 ・相手に内緒で2人っきりで食事&飲みに行った時 ・キスをした時 ・エッチをした時 それ以外にあると思いますので教えてください

  • 浮気ってどこから?

    やっぱり人によって考え方は違いますが、 皆さんは浮気はどこからだと思いますか?? 私は、キスしたら浮気だと思います。 というか、キスは許せません。 別に、異性と2人で会おうが浮気だとは思いません。 だって異性の友達(幼馴染、同級生、同僚)が私にもいるし、 2人で会う時もあるから止められたくないし。 皆さんはどう思います?

  • 浮気の境界線って?

    パートナーがしていて不快なコトはどれですか? また、不快ではあるけれど浮気ではないラインなど、 皆さんの境界線を教えて下さい。 自分が器が小さいかどうか知りたいので、良ければ教えて下さい。 1_アドレス帳に異性の連絡先が入っている。 2_異性と電話やメールする。 3_コソコソと頻繁に電話やメールする。 4_2人で会う。(食事など) 5_ハグ。 6_手をつなぐ。 7_キスする。 8_カラダの関係をもつ。 ちなみに私は、3~不快です。 浮気のラインは、4~厳しいです。

  • 浮気って何なんですか?体の関係までいかないと浮気じゃないんですか?

    浮気って、具体的な定義があるわけではないですから(ないですよね。もしあったら教えてください)、人それぞれある程度基準が違うとは思いますが、あなたの場合、 1.あなたはどのような行為を浮気としますか?あなたなりの定義を教えてください。 2.恋人以外の異性に抱かれても(Hではなく言葉そのまま抱かれるという意味です)拒否しないことは浮気だと思いますか? 3.恋人以外の異性にキスされても、謝られたら許してその後も仲良く友達として付き合っていくのは浮気だと思いますか? 僕の彼女が、今2と3の状態にいて、違う男に抱きしめられているのに拒否せず、キスされたときはさすがに拒否したようですが、相手が謝ってきたので許してその後も仲良くしています。 彼女は浮気だという意識はないようですが、自分にとっては浮気だと思えて仕方がありません。 別れも考えています。(お互い高校生です) こういうのってどうなんでしょう? どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • キスは浮気?浮気じゃない?

    こんにちは(^ω^)akemi0821といいます。 私には彼氏がいます。その彼が、こないだ他の女の子とキスをしていたことが発覚しました。 「浮気だけはするような人じゃないと思ってたのに…」 と言ったら 「キスなんて浮気にならないよ、あれは暇つぶしだもん」と言われました。 相手の女の子もだいぶショックを受けていたみたいだったし、私もいまいち納得できませんでした。 私の考えとしては、キスはもちろん、キスするような場があったことから浮気だと思うのですが、彼はキスをそこまで重く受け止めていな いようです。やはり、男と女の考えの差なのでしょうか…。 気持ちが少しでもあったら浮気、ともよく聞きます。けど気持ちが全くない相手とキスなんかできないと思うんですよね。 みなさんはどこからが浮気だと思いますか?どんなシビアなことでも良いです。ご意見聞かせてください!!m(_ _)m

  • 浮気って、何ですか?どこから?

    ちょっと変な質問ですが、時々考えることがあります。 浮気って、どこから何をしたら浮気ですか? 私は浮気って言葉があまり好きではないです。 「浮気するなよ?」なんて言われても 「浮気って何?何したらだめなの?」と考えてしまいます。 違う異性にときめいたら浮気ですか? 遊んだら浮気ですか?異性の家に行ったら浮気ですか? 酔った勢いでキスしたら?素面でキスしたら?キャバクラに行ったら? なんて‥皆さんそれぞれ違って色々考えがあると思いますが、男の方、女の方、教えてください。 ちなみに私はこんな事を疑問に思うほどですので「それって浮気じゃん!」と友達に言われても 「え?違うよー」と素でアッサリ答えてしまうタイプかもしれません(^^;

  • 浮気?

    私(25)には付き合って半年の彼氏(32)がいます。でも今だにHしてません。キスはするけど、それ以上はまだです。スキンシップもあまりなく、彼からイチャイチャしてくることもありません。今までお泊りも何度かしていて、彼は勃起するのに、なぜか我慢して手を出してこないんです。以前彼が「俺は他の男と違うからわかってほしい」と言っていたのですが、私に魅力がないのかな?とか本当は好きじゃないのかな?と不安です。彼のことは大好きだし、そろそろHしたいなってずっと思ってました。でも先日彼の家に行った時、使用済のゴムの袋が落ちてました。あまり見かけないゴムで、ネットで検索してもでてこなかったので、業務用かなと思います。私とはまだ一度もHしてないのに…浮気でしょうか?それともデリヘルとかでしょうか?彼に聞いても何も答えてくれず、私も頭にきて家を飛び出してきました。それから一週間、何の連絡もなしです。私のことなんてどうでもいいのでしょうか?彼は恋愛経験も少なく、ぎこちないのでそれは一緒にいてすごくわかります。そんな彼が他の女性を家に連れ込んだりするのでしょうか?私のことを大事に思ってくれてるのはわかるし、私は彼が浮気するなんて信じられません。彼の友達も浮気なんて絶対ないし、そんな暇ないと言ってます。でも連絡してこないのも、まだHしてないのも、彼氏なのに彼のことが何もわかりません。全て謎です。皆さんはどう思いますか?アドバイス頂けると助かります。

  • 異性との長電話は浮気に該当するのですか?

    異性と食事に行ったら浮気と考えている人に質問です。 そう考えておられる人は、交際相手が異性と長電話することも浮気だと思いますか? 例えば、仕事上の連絡などではなく、単に会話を楽しむために異性と二時間半以上話すことは浮気ですか? 顔を見て話していないから浮気ではないですか? それとも 二人だけの会話を長時間したから浮気ですか?

  • 浮気っていったい何なんでしょうか?

    浮気の概念は人によって様々だと思います。例えば「一緒に遊びにいくのはいいけど手をつないだりキスをしたら浮気」という人もいれば、驚いた中では「異性と話しただけで浮気」「キスしても何しててもいいけど気持ちが向こうにさえいっていなければ浮気じゃない」という人もいました。皆さんはどういう概念をお持ちですか?そもそも浮気とは何故してはいけないことなんでしょうか?改めて考えると分からなくなりました・・・。(ちなみに僕が浮気癖が直らないとか浮気をしているとか、浮気に賛成というわけではないのでよろしくお願いします)

  • どこからが浮気だと思いますか?

    タイトルどおりなのですが、皆様が浮気をされたと感じるのは、相手が何をした時なんでしょう?? 私は、恋人が他の異性と手を繋いで歩く・・・からでしょうか。。