• ベストアンサー

キスは浮気?浮気じゃない?

こんにちは(^ω^)akemi0821といいます。 私には彼氏がいます。その彼が、こないだ他の女の子とキスをしていたことが発覚しました。 「浮気だけはするような人じゃないと思ってたのに…」 と言ったら 「キスなんて浮気にならないよ、あれは暇つぶしだもん」と言われました。 相手の女の子もだいぶショックを受けていたみたいだったし、私もいまいち納得できませんでした。 私の考えとしては、キスはもちろん、キスするような場があったことから浮気だと思うのですが、彼はキスをそこまで重く受け止めていな いようです。やはり、男と女の考えの差なのでしょうか…。 気持ちが少しでもあったら浮気、ともよく聞きます。けど気持ちが全くない相手とキスなんかできないと思うんですよね。 みなさんはどこからが浮気だと思いますか?どんなシビアなことでも良いです。ご意見聞かせてください!!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

>気持ちが全くない相手とキスなんかできない お箸はしゃぶれるし、コップに口をつけられる。トイレに口はつけられない。 嫌いじゃなきゃ、口に触れることはなんでもできる訳ですけどね。唇だろうと。 ここからがシビアな話。 キスは好意がなければしないものです。彼にとって浮気でないのなら、彼の浮気はとんでもない上にあることになります。あなたに耐えられないような。 暇つぶしだと言い切ったなら、一般人とコミュニケーションを取れないろくでもない人間です。あなたへの愛も彼にとっては暇つぶしであることを否定できない。 男女の違い以前、個人の価値観の問題です。 私は男性ですが、好きであれば男性にもするキス魔なので彼女は容認しています。私の場合は好意の敷居が低い訳で、彼とは違います。

akemi0821
質問者

お礼

そうですよね。いくら暇つぶしだとか、そこに唇があったから、とは言っても、ある程度好意がなければキスなんかできないですよね・・ 別に、他の女の子にも好意を抱くのはいいんです。それは仕方が無いとは思っています。 もしかしたらdogdayさんと同じように彼もキス魔なのかも? それなら「暇つぶし」も納得がいく気がします。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

暇つぶしにキスってどういう感覚の持ち主なんでしょうねぇ。 おそらく本心では無くばれてしまった事への言い訳でしょうね。 暇つぶしにキスをするのを普通に考えているのであれば あなたと一緒に居るときも暇さえあればキスをしていると思うのですがいかがですか? 浮ついた気持ちでも「あの人かっこいいなあ」「あの子かわいいなあ」と思っているだけなら浮気にならないでしょうが、 行動に移した時点で浮気になると思います。 ですから今回の件は私的には完全にNGです。

akemi0821
質問者

お礼

ほんとうですよね。 なんで、そんな人を好きになってしまったのか・・・。 キスはそんなに頻繁にはしないですね。 なので私も嘘っぱちの言い訳だと思います。 そうですね。私もsenorsenorさんと同じ意見です。 気があろうとなかろうと行動に移したら浮気確定ですね。 改めて自分の考えに自信がつきました。ありがとうございました。

• Butz
回答No.6

こんばんわ★ >みなさんはどこからが浮気だと思いますか? 自分が明らかに堪えられない事をされたらそれが浮気ですね。 キスなんて私にとったら断然アウトですけど。笑 まぁ欧米の挨拶みたいに頬にするような奴だったら問題ないですけど、そうじゃないですよね? とりあえず彼氏さんがしたことは自分も浮気には入らないラインって事ですから、 逆にakemi0821さんが誰かにキスしても彼氏さんは浮気とは言えないから、 嘘でもついて怒るかどうか試してみたらどうですか?

akemi0821
質問者

お礼

こんばんは(^o^)ご意見ありがとうございます! キスは相当心の広い人でないかぎり堪えられないものですよね。 フランス人なんてしょっちゅうキスするじゃんみたいな話はたまにしますが、私の見る限りキス魔ではないようです。 なるほど!それいいですね。明日会うので試してみます! ありがとうございました。

• higekuman
回答No.5

男と女の考えの差ではありません。 彼とあなたの考えの差です。 男がみんな彼のような考えだと思わないでくださいね。

akemi0821
質問者

お礼

失礼しました。その通りですね。 ご意見ありがとうございます。

noname#68136
noname#68136
回答No.4

男と女の友情は成り立たない!と思うひとりです。 というのも、男女の友情は、付き合っている相手に左右されるから。例えば、女友だちとして、仲良くしている子に対して、付き合っている子から「あまり仲良くしてほしくない」といわれれば、少なくとも付き合いは減ります。男の場合、言われたところで、付き合いが減ることって少ないですよね。 ということで、今回の場合、浮気です。 彼にとっては友だちかもしれませんが、状況やタイミングで、男女の場合、簡単に友情関係が崩れてしまうんです。 ちなみ個人的には、浮気は賛成派。浮ついたココロがあった方が魅力的だと思います。男女とも。 キスもやはりコミュニケーション手段かなぁ。Hもですが。。。手をつなぐのも、Hも同じ。だから、友だちの関係でも、状況やタイミングで手を繋いだり、キスしたり、Hしたりはします。

akemi0821
質問者

お礼

なるほど。今まで考えつかなかった、新しいご意見です・・ 友達でもタイミングとかでしちゃうもんなんですね。 そこに恋愛感情がなくとも・・・。 今まで私ばかりがかわいそうなんだ、と被害妄想していましたが、なんだか相手の女の子もかわいそうになってきました。 ご意見ありがとうございました(^^)

noname#111563
noname#111563
回答No.3

アウトだと思いますよ~ 私は彼氏が他の子と仮にキスしたとしても、もうしないでねと言いショックを覚えるだけですが(過ちは誰にでもあります)、その「暇つぶしだもん」の一言を言われたら即別れますね それにオトコノコですよ? 濃厚なキスをしてそれだけで済むのだとしたら、それこそ彼氏のアソコは不能疑惑が勃発です、絶対Hまでいきますって。 キスが趣味ならお人形でも与えておけば?

akemi0821
質問者

お礼

やはりそうですか。 「暇つぶし」は絶対言っちゃいけない言葉でしたよね。相手の女の子に対しても私に対しても、自分を安売りしたという面で自分自身に対しても失礼だと思います。 おそらくHまで行ったと思います。なんだかそんな空気でした。 彼との交際を考え直してみたいと思います。 ありがとうございました。

• avam-efsf
回答No.1

キスは余裕でアウトでしょ。 暇つぶしとかは屁理屈。 許したら都合のいい女として、ヤリ逃げされるの確定です。 気持ちが無くてキスするような奴でも問題だし、気持ちがあっても問題。 結局いい加減な奴だとしか見えませんね。

akemi0821
質問者

お礼

やはりそうですよね~。 許したくありません。けど好きなんですよね・・。 キスを他の人にしたという時点でもういい加減なヤツなんですよね。 ご意見ありがとうございました。