女の浮気とDV

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の完全な浮気と別れ話後、彼氏から暴力を受けた。彼氏は浮気を許せないと別れることになり、私も彼氏の考えに納得しましたが、友達は浮気と暴力は別だとアドバイスしています。
  • 彼氏の浮気と別れ話後、彼氏に暴力を受けたが、彼氏は浮気は犯罪と同等と考えている。私は彼氏の考えに納得したが、友達は浮気と暴力は別だと指摘している。
  • 5年付き合っていた彼氏が浮気し、別れ話の後に彼氏に暴力を受けた。彼氏は浮気は許せないと別れを決め、私も彼氏の考えに同意したが、友達は浮気と暴力は別だと言っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の浮気とDV

私は5年付き合っていた彼氏がいて完全な浮気をしました。 その後、彼氏にウソをついて好きな人ができたからと、別れ話をしました。 彼氏は『好きになる人ができたんなら、幸せになって』っと承知してくれたにもかかわらず、私が彼氏と離れられない気持ちに気づきました。 事態はもつれ、彼氏が浮気相手し浮気の一部始終が彼氏にバレて顔が腫れるくらい思い切り殴られました。 彼氏は私の事好きでいてくれていますが、浮気されたこと、ウソつかれて、裏切られたことが許せないからと別れることになりました。 私も彼氏のことやっぱり好きだし、別れたくないけど私はそれを彼氏に求めることはできません。 女友達に相談すると、どんななことがあっても殴ってはいけない。 彼をどんなに精神的においつめたことを私がしたとしても、殴ることには反対して、私のこと心配してくれています。 彼氏の考え方は浮気は犯罪と同等。殴られて殺されても当然っと。 殴られた直後はショックでしたが、私も彼氏の考えに納得しましたが、友達には浮気したことと殴られたことは別だからきちんと認識して答えだすようにとアドバイスを受けました。 私はどう考えていいのかわからず、彼氏を傷つけ、友達に心配をかけ、 自分で判断できない状態です。 考え方に男女差があるのかもしれませんが、どう思われますか? 長文で申し訳ありません。 ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140423
noname#140423
回答No.3

男女差あるなぁ・・・ 当方男ですが殴られたのが一度ならDVではないですよ。 浮気したから、バレた時殴られたんです。当たり前です。 子供が人の物盗んだら、バレた時殴ります。虐待ではありません。 ただし・・・ その後事あるたびに、その話に連結し殴られたのであればDV なり虐待です。 文章からは継続性があるかないかはわかりにくいところが ありますが、この辺がどうかですよね。

coco741
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 そうですね・・・ DVと虐待の境目というのは難しいですね。 今回の事に限っては、理不尽に暴力を奮われたのではないですからね。 その後は私が嘘を重ねていたので、要所要所でついていた嘘がバレた時に顔意外を殴られたり、唾をはかれたりしました。 それは継続してというのとは違いますよね。 今回のことを思い出してねちねち言われたり、 罵倒されることはあっても 殴られたりってことはないので。。。 もともと短期なところがあって、 自分からけしかけて殴ったりすることはないですが、 売られたケンカは口げんかでも殴り合いでも買うタイプなので、 暴力が絶対的にタブーではないという 考え方をもっているのだと思います。 (極端に言えば、暴力もコミュニケーションの一つだという具合ですね。) そういう考えの人なので、(もちろん私もそれをわかっていましたから) 今回のことは理解の範疇なのか、別に考えるべきかと ホントに自己判断ができなくて、日々考えが変わります。 やっぱり男女差はありますね。 女の人が男の人に手を挙げても、DVとは言われることは少ないですしね。 でも、明らかに力の差はあるので、程度の区別が本当に難しいです。 今回は自分がしたことだから、殴られても仕方ないと思うのですが、 これが友達だったらbombno1さんのように、 悪いことをしたから殴られて当たり前と友達に言えるかわかりません。 私自身がみなさんからいただくご意見に流されてしまってる状態なので、 いろいろな意見を参考に自分で納得のいく答えを探したいと思います。 長々とすみませんでした。 貴重なご意見ありがとうございました。 もしご助言あればまたご意見いただければ嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • maru634
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.2

お友達の言われるように、浮気と殴ることとは別の問題として 考えた方がいいのではないでしょうか。 確かに、原因(浮気)がなければ、そのような結果(殴られる)はなかったでしょうが、 それとこれとは また違います。 傷つけられたら 傷つけ返す、という発想ならば 世の中争いだらけになりますよね。 人間どうしのおつきあいなのですから、然るべき手段で話し合うのが一番でしょうね。 今回はたまたま 浮気が引き金になったのでしょうが、彼に DVの気質があるということが判明したとも言えるのでは…? 彼と今後があるのなら 一旦、 お互いの感情を抜きにして、 問題に対して 「冷静に」向き合うべきではないでしょうか。 そうできるまで 彼と距離を置くこともひとつかもしれません。

coco741
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 なかなか自分の中でも区別して考えし難く、 話し合いで解決しないくらいの事だったのかなっと 考えていて、自分の考え方も間違っているのかと思っていました。。 そしてご指摘のとおり、 確かにDV気質はあるのだと思います。 それを恐怖と感じていない自分も なんだか恐ろしいですね。。。 お互いに思いがあるから、 ズルズルしてしまいますので、 少し距離をおくことは必要ですね。 行動に移せるかまだまだ自信がありませんが、 考えてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • 11010
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

お友達のおっしゃる通りだと思います。 一度暴力沙汰になってしまったら、距離をおく事が一番だと思います。 浮気はいけない、でも、暴力もいけません。 「体の傷は治るけど、心の傷は治らない」とはよく言われますが、暴力を奮われれば、当然心にも大きなダメージがあります。 浮気もそうだけど、暴力だって絶対トラウマになります。 お互い様なんて事にはなりません。 仕返ししていい訳がないからです。 彼の意見は間違っていると思います。

coco741
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私自身が、暴力を受けた時は突発的に恐怖を感じましたが、 時間が経過すれば恐怖と感じず、受け入れていまっていました。 私自身もそれが間違っているのですよね。 しっかり考えてみたいを思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気性の女を変えるには?

    すみません、私一人じゃどうしようもなくなってきたので、相談させて下さい。 私の幼なじみでもうすぐ28になる友達がいます。 彼女はどうにも浮気性で、彼氏がいるにもかかわらず他の男性と遊びに行ったり、時によっては寝ているようなんです。 彼氏は多分そのことは知りません。 というのも、彼氏は今仕事第一で、彼女に構ってあげる時間が少ないようなのです。 彼氏も薄々感づいているのかも知れませんが、構ってあげられないのを負い目に言い出せないのかもしれません。 以前彼氏から別れ話があったようなのですが(今は仕事が大事だから~と)、彼女はそれを聞いて手首を切りました。 それから彼氏は強く言えなくなってしまったこともあるのかもしれません。 正直私には、別れ話をされてそれを拒んでまで続いている環境で浮気をしている彼女が信じられません。 彼氏に悪いと思わないのでしょうか・・・ 彼女は寂しいから、構って欲しいからといった理由で他の男と遊んでいるようです。 縁を切ってしまえばそれまでなんでしょうが、出来れば彼女のそういった問題を解決したいと常々思っていたので相談させて頂きました。 つたない文章で申し訳ありませんが、皆様の意見・知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 浮気からの別れ話

    浮気からの別れ話 私の友人(男)の浮気が彼女にバレて別れを告げられたそうです。 こんな別れ話を聞くたびにいつも思うのですが・・ 男女とも彼女や彼氏が浮気をしたら、 なぜ別れるという発想がでてくるのでしょうか? たぶん僕が変なだけなんでしょうけど ほんとよくわかりません。 恋人が浮気をして別れるとか言ってしまう人は 恋人が他の人とセックスすることがどんな意味を表していると 考えているのですか?

  • 女の人も浮気しますか??

    いきなり変なタイトルでごめんなさい。真剣に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いいたします。 僕は今まで何人かの女性と付き合ってきましたが、必ず彼女に浮気されてきました。今回も浮気され、今別れ話になっているところです。 よく友達に相談すると、『女で浮気という話はあまり聞かない。それはお前が女を見る目がないだけだろう』と言われます。しかし、もう4人連続で浮気されているので、そのような友達の言葉が本当かどうか、信じれなくなりました。 そこで聞きたいのですが、女の人も浮気する人は多いと思いますか??どんな意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 女の浮気について

    初めまして。 相談させて頂きます。 私は24歳の社会人です。彼氏とは遠距離ですが5年付き合っていて、自分で言うのも変ですがとても仲が良く、彼氏が私のことすごく好きです。結婚したいので貯金も二人でしています。 今回相談させて頂いたのは、私が男にだらしないことについてです。 聞き苦しいかもしれませんが、自分でも自分がわかりませんので客観的な意見が聞きたいです。 大前提で彼氏が一番好きで、勤務先、家族柄、性格等いろんな男の人と遊んだ中でやはり彼氏を大事にしなければいけないと思います。 しかし、遠距離なので寂しいせいか、それともただ刺激がほしいだけなのか、他の男の人と遊んでしまいます。 いまの彼氏と付き合ってる期間内に、 本当に付き合っているような浮気を半年していたり、男友達と二人で何度も遊んだり、ふられた元彼へ連絡したり、男の同期と二人で遊んだり、会社の既婚の先輩と数回の浮気したり、幾度となく影で彼氏を裏切っています。 誰でもいいわけじゃないですし、遊ぶ相手には嘘がつけないので彼氏がいることは言います。 まぁなので、去っていく男の人もいますが… 気が多く、すぐ好きになってしまい、すぐに相手に好きと伝えてしまいます。思わせ振りな最低な女ですよね。 寂しいゆえの浮気なら、相手に好意を伝えて愛情を与えようとするものなんでしょうか。でも、どこかで優しさや温もりを求めて、いる気もします。 遠距離とは言え、1ヶ月に一回くらいは会えていますし、連絡は毎日で、彼氏の愛情を感じているはずなんですが、満たされていないんでしょうか。 一緒に住んだら、浮気はやめられると思っていますが、このような浮気性は簡単にはなおらないものなんでしょうか。 自分自身がわかりません。 わたしは何がしたいのでしょうか。

  • 浮気していないのに浮気すると言われる

    昨日友達と海に行ってきました。 彼氏は友達と二人でプールに行くのにも許してくれず、仕方なくOKした感じでした。彼氏には、友達と友達の旦那さんとその家族と行くと言いましたが、実際には、友達2人とその友達の旦那さんと旦那さんの友達3人で行きました。男の人もいたとばれると、別れると言われると思います。彼氏は自分には優しいくせに私には本当にうるさいです。 なので、男の人がいた事は絶対言えません。友達の両親も来ると嘘を言ってしまいました。 私は、彼氏の事しか興味がなく、海に行った人全員彼氏がいる事を知っています。 そして行くのが予想以上に混んでて6時間かかり、帰りは3時間かかって、 帰りが深夜1時半すぎになり、帰った報告のメールをして 今日の朝、「帰るの遅いから殴る」「殴られる覚悟がないなら二度と会わへん」などとメールきて、帰るのが遅かった事にかなり怒っている感じです。。 彼氏は、友達と遊んだ時は、帰りが遅い事が多いのに、何で私だけって思います。 私が、男友達とメールしてたのを隠しててばれてから、彼氏は私に浮気してるとか浮気するなとかうるさいです。そんな彼氏は2回も浮気をしました。 明日会う事になりました。少し会うのが怖いです。 彼氏とは1年半の付き合いですし、大好きなのでこれからもうまくやっていきたいです。 海の話を聞かれたら、嘘をついてうまく話さなければなりません。 どうすれば、彼氏を安心させてうまくいくでしょうか。。??

  • 男の浮気

    浮気は確かに許し難いですが、何より嘘を付かれるのが、とても傷付くと思いませんか? 男の人はびっくりするくらい隠すのが下手ですよね… 今の旦那もそうですが… 疑われる行動をするから、怪しまれる。鋭い質問される。その場しのぎの嘘をつくしかなくなる。また違う日にその日 話になった時、違う事言って、話の食い違いが出る。 もしかしたら私が仕事上、人と接する事の多い仕事なので、見抜いてしまうのか分かりませんが、多分男だからだと思います。 嘘を付かれている間は疑心暗鬼になって全てが嘘に聞こえてしまいます。 愛してるという言葉でさえ、ご機嫌取りに聞こえて、Hをするのも気持ち悪くなってしまいます。 昔付き合っていた人が浮気性で、その時の彼氏とわたしには共通の知人が多かったんですが、周りの人は彼氏の浮気を知っていても私には言えるはずもなく、周りにも嘘を付かれていると疲れて、人を信じれなくなりました。 彼氏の浮気を知らせてくれる共通の女友達がいましたが、彼氏に問い詰めたら、 『あいつは嘘つきだ!最低な女だ!今から電話して文句を言ってやる』と夜中にまくし立てて、浮気をされた事より、この人はよくも友達を、罵る事が出来るもんだなぁと、また人を信じられなくなっていきました。 男と女の問題というか、人として嘘を付く事はよくない。不信感を持ってしまえば友達でも家族でもやっていけないですよね。 皆さんは男の浮気をどう思いますか?

  • 彼氏の浮気?

    彼氏の浮気? 付き合って半年です。 先月、彼氏がミクシーで知り合った女性と2人で飲みに行ってたことが分かりました。 たまたま、私の友達が、彼氏とその女性が歩いてるところを見たので知らせてくれました。 私はその日、彼氏から「男友達と飲みにいく」と聞かされており、彼氏に問い詰めたところ、ミクシーで知り合った女性と飲みに行ったことを認めました。 でも、いまだに浮気とは認めていません。 彼氏は「ただメッセージのやり取りをしていて、どんな人か会いたくなった。でも、それは恋愛感情ではない。男友達と飲みに行くと嘘をついたのはyuko(私)が心配するから」とのことです。 確かに、飲みに行った後に相手の女性から「今度は昼間のデートがしたい」と3回程お誘いメールがありましたが、「休日も仕事で忙しい」と断ったり「予定が分からないから分かったらこっちから連絡する」と言って連絡しなかったりでした。 でも、嘘を付いてまで行きたかったのか?や、女性からのお誘いを断る理由が「彼女がいるから」ではないのか?などいろいろ考えてしまって頭の中がいっぱいです。 今は取り合えず距離を置きたいと伝えてありますが、別れることも考えています。 第三者からのご意見が聞きたいです。

  • 女の浮気性って治ると思います?

    4年半付き合っていて結婚の約束をしており、7月に結婚する予定だった 人と別れました。。。別れたのでもう終わったことなんですが、今後の参 考にもしたいので教えて欲しいです。 実は元彼女は浮気性というか寂しがりやというか、今まで何回も浮気をし てきました。内容は携帯の出会い系サイトで知り合った男とデートして肉 体関係を持ったりを何回もしており、グリーなんかのオフ会で知り合った 人とも関係を持っていたそうです。 今回の別れた原因を凄く要約すると、浮気していた男と本気になり付き 合って3ヶ月で男が結婚したいと言い出して、今まで散々嘘を付いてきた 僕よりもまだ嘘をついてない男の方を取りたいというよくわからない理由 を切り出され、私も愛想を付かして別れました。 そして、本当に元彼女はこの夏に結婚するみたいです。 浮気された原因ですが、自分が結婚の為に仕事に集中しすぎて会える時間 が少なかったこと。(週1回ご飯。月1回デートって感じです)彼女が超 携帯依存症で24時間携帯を触ってる人なんですが、私は携帯嫌いでほと んど触らないことから彼女に隙を与えすぎたことが少なからずあると思い ます。 別れた原因なんて私に魅力がなかったし、自分が悪いのは承知です。 ただ、今回質問したいのは、こういった浮気性というか、女なんて浮気し てこそだと思ってる人(実際に言ってた事がありました^^;)は結婚し たり本当に好きな人が出来た場合、全く浮気しなくなるもんなのでしょう か? 以前浮気を発見した時に周りからは「絶対に別れろ」といわれ続けたにも 関わらず、あまりにも相手が好きすぎたのと、相手がもう二度としないと 言ったので付き合い続けました。 今後の教訓として聞きたくて質問したいです。 浮気癖のある女の人は一生そういった人生を歩むのでしょうか。 それとも、本当に好きな人、運命の人を求めて浮気していてそういう人と 出会った場合は全く浮気しなくなるものなんでしょうか? 女性の意見も聞きたいです。 長文でわかりにくい質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気未遂

    1年半付き合った彼氏が浮気未遂していました。 具体的には、女子と2人で遊ぶ約束をしていた(遊ぶ前に発覚したので未遂)、複数の女子に可愛いと言っていた、隠れて男女で飲みに行っていた、です。浮気と呼んでいいのか私の中で微妙なラインのため浮気未遂としています。 彼は絶対に別れたくないと言っていましたが、何度も何度も別れ話を繰り返していく中で、別れたくはないが私の中で自分の存在が負担になってるから別れた方がいいのかもしれない、と今は思っているそうです。今も別れ話の最中です。 浮気未遂が発覚した後、彼は私とずっと一緒がいい、結婚したい、私以外考えられない、完全に出来心だった、と言っています。 私は彼と結婚することはないだろうし、いつか必ず別れると思っています。ですが学生で結婚を考えるにはまだ早いと思っているため、今別れたとしても次付き合う人と結婚する可能性は低いし、まだ別れなくてもいいかなと考えています。なにより、今まで当たり前だった存在がいなくなってしまうのが怖いし、寂しいです。 私は依存体質で今までキッパリ別れられたことがないです。生理的に彼氏以外の異性とそういうことをするのが気持ち悪いと感じてしまうし、そもそも面倒臭いため浮気出来ないです。 ですが自分は一途で誠実な態度を取っていても相手はどうせ浮気未遂していたし、やり返す訳では無いですが形だけでも別れて都合のいい関係を続け、寂しさを埋めたまま他の人を探してもいいかなと思ってしまいます。 皆さんのご意見伺いたいです。 自分がダメ女なことは重々承知していますので、あまり厳しい言い方は控えていただけると嬉しいです…

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。