• 締切済み

どこからが浮気?

皆さんにとってどこからが浮気で、どこまでは許せる範囲ですか? 相手が他の異性と連絡取った。 他の異性と食事した。 他の異性と遊んだ。 キスをした。 Hした。 などありと思いますが、どこからが浮気だと感じますか?

みんなの回答

noname#17282
noname#17282
回答No.10

自分としては、、、 恋愛感情で相手を「好き」と思った時点から浮気だと思います。 そう思った上での行動はすべてそれに当てはまると思います。

回答No.9

私の場合は「手をつなぐ」「キスをする」 など相手の体に触れたらアウトですね。

noname#74881
noname#74881
回答No.8

>他の異性と食事した。 悩むところですよね。会社の上司とか同僚だったら、二人で仕事帰りに、夕飯食べていくかってこともあるけど、それ以外(単なる友人など)は浮気と判断しま す。複数だったら、全然問題ないです。 それ以上のことは、もちろん浮気と判断します。

noname#99154
noname#99154
回答No.7

25歳♀です。 私が考える浮気のボーダーは手を繋いだり、腕を組んで歩いたら…ですね。

noname#19199
noname#19199
回答No.6

28歳独身男です。(同年の彼女有)   結論から言えば、「あなたが浮気と思った時点」で浮気です。 (許せる範囲も、あなたがそう思う範囲です) どこからが浮気と思うかは、人それぞれです。 食事に行っただけで浮気と思う人もいれば、Hをしなければいいという人もいます。 ちなみに、私は2人きりで食事に行く以上の事をしたら、浮気と判断します。 許せる範囲は、話をしたり、異性を含む3人以上(内女性2人以上)で食事をする程度なら許せます。

• ma-ty
回答No.5

私は、時と場合によりますね。 他の異性と食事したとき、1:1なら浮気って思うし大勢で食事したなら、浮気とは思わないし。 キスからは、大勢で(合コン)の前でやったにしろ、浮気だと思いますヾ(;´▽`A``

• giggy
回答No.4

浮気とは心の移り変わりを意味することだと思うので、行為自体でそれを図ることは難しいと思います。 質問者様も前提としてわかっていることだと思いますが、キスをしても浮気ではないという人もいれば、食事をすることが浮気だと思う人もいるということですよね。ただ一般的な感覚として、キスをしたらそれは疑いもなく浮気ではないでしょうか。好きでもないのにキスをするのは、久本○美さんや和田アッ○さんのようなキス魔でない限り考えられません。 個人的な意見として、もし彼女に、隠れて他の異性と食事に行かれたら、浮気だと僕はとらえます。

• takopri
回答No.3

私は付き合い始めのときに異性と二人きりで食事や遊びに行かないことをお互い約束しあいます。 これができなかったら浮気です。 (良識の範囲内で考えてください。親族などは除きます。) これは私の知ってる女の子が実践してるのを見て痛く感心して見習うようにしました。 その女の子は男性から食事に誘われたりすると必ず、 「はい、いいですよ。けどオマケが必ず一人ついてきますけどかまいませんか?」 と答えてました。 実は私が誘ったんですけど…予想してなかった答えにびっくりしましたが思い切ってそれでもOKしてみました。 すると女の子2人でやってきました。 以後男の私も見習うようにしました。 女の子は大抵の場合断れずに行ってしまう事があるようですが、相手のプライドを傷つけない断り方としてこれは有効なので付き合う相手にも教えて私も一緒に実践してます。 職場などで女の子から食事をおごれと言われたらじゃあ安いメシでよかったら友達連れておいでと言ってます。 誘いを断るのではなく2人で行かないようにするだけのことです。 私の場合はこんな取り決めしてるので二人でどこか行ったら浮気扱いです。

• kabugogo
回答No.2

>他の異性と食事をした、遊んだ。 何して遊んだのかなーとか、何もなかったのかなーとかいろいろ考えてしまいますが、許せる範囲でしょう。 それ以前に自分に気を使って二人きりで遊びに行くなんてして欲しくないですが。 それ以降は僕の考えでは浮気です。許せません。 人によって気持ちがいってなければHしても許すって意見もありますが・・・寛大ですよね。

• paperboy
回答No.1

キスをした。←完璧浮気。ここから。