• 締切済み

どこからが浮気?

皆さんにとってどこからが浮気で、どこまでは許せる範囲ですか? 相手が他の異性と連絡取った。 他の異性と食事した。 他の異性と遊んだ。 キスをした。 Hした。 などありと思いますが、どこからが浮気だと感じますか?

みんなの回答

noname#17282
noname#17282
回答No.10

自分としては、、、 恋愛感情で相手を「好き」と思った時点から浮気だと思います。 そう思った上での行動はすべてそれに当てはまると思います。

回答No.9

私の場合は「手をつなぐ」「キスをする」 など相手の体に触れたらアウトですね。

noname#74881
noname#74881
回答No.8

>他の異性と食事した。 悩むところですよね。会社の上司とか同僚だったら、二人で仕事帰りに、夕飯食べていくかってこともあるけど、それ以外(単なる友人など)は浮気と判断しま す。複数だったら、全然問題ないです。 それ以上のことは、もちろん浮気と判断します。

noname#99154
noname#99154
回答No.7

25歳♀です。 私が考える浮気のボーダーは手を繋いだり、腕を組んで歩いたら…ですね。

noname#19199
noname#19199
回答No.6

28歳独身男です。(同年の彼女有)   結論から言えば、「あなたが浮気と思った時点」で浮気です。 (許せる範囲も、あなたがそう思う範囲です) どこからが浮気と思うかは、人それぞれです。 食事に行っただけで浮気と思う人もいれば、Hをしなければいいという人もいます。 ちなみに、私は2人きりで食事に行く以上の事をしたら、浮気と判断します。 許せる範囲は、話をしたり、異性を含む3人以上(内女性2人以上)で食事をする程度なら許せます。

  • ma-ty
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.5

私は、時と場合によりますね。 他の異性と食事したとき、1:1なら浮気って思うし大勢で食事したなら、浮気とは思わないし。 キスからは、大勢で(合コン)の前でやったにしろ、浮気だと思いますヾ(;´▽`A``

  • giggy
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

浮気とは心の移り変わりを意味することだと思うので、行為自体でそれを図ることは難しいと思います。 質問者様も前提としてわかっていることだと思いますが、キスをしても浮気ではないという人もいれば、食事をすることが浮気だと思う人もいるということですよね。ただ一般的な感覚として、キスをしたらそれは疑いもなく浮気ではないでしょうか。好きでもないのにキスをするのは、久本○美さんや和田アッ○さんのようなキス魔でない限り考えられません。 個人的な意見として、もし彼女に、隠れて他の異性と食事に行かれたら、浮気だと僕はとらえます。

  • takopri
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私は付き合い始めのときに異性と二人きりで食事や遊びに行かないことをお互い約束しあいます。 これができなかったら浮気です。 (良識の範囲内で考えてください。親族などは除きます。) これは私の知ってる女の子が実践してるのを見て痛く感心して見習うようにしました。 その女の子は男性から食事に誘われたりすると必ず、 「はい、いいですよ。けどオマケが必ず一人ついてきますけどかまいませんか?」 と答えてました。 実は私が誘ったんですけど…予想してなかった答えにびっくりしましたが思い切ってそれでもOKしてみました。 すると女の子2人でやってきました。 以後男の私も見習うようにしました。 女の子は大抵の場合断れずに行ってしまう事があるようですが、相手のプライドを傷つけない断り方としてこれは有効なので付き合う相手にも教えて私も一緒に実践してます。 職場などで女の子から食事をおごれと言われたらじゃあ安いメシでよかったら友達連れておいでと言ってます。 誘いを断るのではなく2人で行かないようにするだけのことです。 私の場合はこんな取り決めしてるので二人でどこか行ったら浮気扱いです。

  • kabugogo
  • ベストアンサー率23% (52/223)
回答No.2

>他の異性と食事をした、遊んだ。 何して遊んだのかなーとか、何もなかったのかなーとかいろいろ考えてしまいますが、許せる範囲でしょう。 それ以前に自分に気を使って二人きりで遊びに行くなんてして欲しくないですが。 それ以降は僕の考えでは浮気です。許せません。 人によって気持ちがいってなければHしても許すって意見もありますが・・・寛大ですよね。

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.1

キスをした。←完璧浮気。ここから。

関連するQ&A

  • 浮気とはどこからでしょうか?

    浮気と言ってもみなさん違うと思いますが、どこから浮気と思いますか?皆さんの考えを教えてください。 ・相手に内緒で異性と電話・メールした時 ・相手に内緒で2人っきりで食事&飲みに行った時 ・キスをした時 ・エッチをした時 それ以外にあると思いますので教えてください

  • 浮気ってどこから?

    やっぱり人によって考え方は違いますが、 皆さんは浮気はどこからだと思いますか?? 私は、キスしたら浮気だと思います。 というか、キスは許せません。 別に、異性と2人で会おうが浮気だとは思いません。 だって異性の友達(幼馴染、同級生、同僚)が私にもいるし、 2人で会う時もあるから止められたくないし。 皆さんはどう思います?

  • 浮気の境界線って?

    パートナーがしていて不快なコトはどれですか? また、不快ではあるけれど浮気ではないラインなど、 皆さんの境界線を教えて下さい。 自分が器が小さいかどうか知りたいので、良ければ教えて下さい。 1_アドレス帳に異性の連絡先が入っている。 2_異性と電話やメールする。 3_コソコソと頻繁に電話やメールする。 4_2人で会う。(食事など) 5_ハグ。 6_手をつなぐ。 7_キスする。 8_カラダの関係をもつ。 ちなみに私は、3~不快です。 浮気のラインは、4~厳しいです。

  • 浮気って何なんですか?体の関係までいかないと浮気じゃないんですか?

    浮気って、具体的な定義があるわけではないですから(ないですよね。もしあったら教えてください)、人それぞれある程度基準が違うとは思いますが、あなたの場合、 1.あなたはどのような行為を浮気としますか?あなたなりの定義を教えてください。 2.恋人以外の異性に抱かれても(Hではなく言葉そのまま抱かれるという意味です)拒否しないことは浮気だと思いますか? 3.恋人以外の異性にキスされても、謝られたら許してその後も仲良く友達として付き合っていくのは浮気だと思いますか? 僕の彼女が、今2と3の状態にいて、違う男に抱きしめられているのに拒否せず、キスされたときはさすがに拒否したようですが、相手が謝ってきたので許してその後も仲良くしています。 彼女は浮気だという意識はないようですが、自分にとっては浮気だと思えて仕方がありません。 別れも考えています。(お互い高校生です) こういうのってどうなんでしょう? どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • キスは浮気?浮気じゃない?

    こんにちは(^ω^)akemi0821といいます。 私には彼氏がいます。その彼が、こないだ他の女の子とキスをしていたことが発覚しました。 「浮気だけはするような人じゃないと思ってたのに…」 と言ったら 「キスなんて浮気にならないよ、あれは暇つぶしだもん」と言われました。 相手の女の子もだいぶショックを受けていたみたいだったし、私もいまいち納得できませんでした。 私の考えとしては、キスはもちろん、キスするような場があったことから浮気だと思うのですが、彼はキスをそこまで重く受け止めていな いようです。やはり、男と女の考えの差なのでしょうか…。 気持ちが少しでもあったら浮気、ともよく聞きます。けど気持ちが全くない相手とキスなんかできないと思うんですよね。 みなさんはどこからが浮気だと思いますか?どんなシビアなことでも良いです。ご意見聞かせてください!!m(_ _)m

  • 浮気って、何ですか?どこから?

    ちょっと変な質問ですが、時々考えることがあります。 浮気って、どこから何をしたら浮気ですか? 私は浮気って言葉があまり好きではないです。 「浮気するなよ?」なんて言われても 「浮気って何?何したらだめなの?」と考えてしまいます。 違う異性にときめいたら浮気ですか? 遊んだら浮気ですか?異性の家に行ったら浮気ですか? 酔った勢いでキスしたら?素面でキスしたら?キャバクラに行ったら? なんて‥皆さんそれぞれ違って色々考えがあると思いますが、男の方、女の方、教えてください。 ちなみに私はこんな事を疑問に思うほどですので「それって浮気じゃん!」と友達に言われても 「え?違うよー」と素でアッサリ答えてしまうタイプかもしれません(^^;

  • 浮気?

    私(25)には付き合って半年の彼氏(32)がいます。でも今だにHしてません。キスはするけど、それ以上はまだです。スキンシップもあまりなく、彼からイチャイチャしてくることもありません。今までお泊りも何度かしていて、彼は勃起するのに、なぜか我慢して手を出してこないんです。以前彼が「俺は他の男と違うからわかってほしい」と言っていたのですが、私に魅力がないのかな?とか本当は好きじゃないのかな?と不安です。彼のことは大好きだし、そろそろHしたいなってずっと思ってました。でも先日彼の家に行った時、使用済のゴムの袋が落ちてました。あまり見かけないゴムで、ネットで検索してもでてこなかったので、業務用かなと思います。私とはまだ一度もHしてないのに…浮気でしょうか?それともデリヘルとかでしょうか?彼に聞いても何も答えてくれず、私も頭にきて家を飛び出してきました。それから一週間、何の連絡もなしです。私のことなんてどうでもいいのでしょうか?彼は恋愛経験も少なく、ぎこちないのでそれは一緒にいてすごくわかります。そんな彼が他の女性を家に連れ込んだりするのでしょうか?私のことを大事に思ってくれてるのはわかるし、私は彼が浮気するなんて信じられません。彼の友達も浮気なんて絶対ないし、そんな暇ないと言ってます。でも連絡してこないのも、まだHしてないのも、彼氏なのに彼のことが何もわかりません。全て謎です。皆さんはどう思いますか?アドバイス頂けると助かります。

  • 異性との長電話は浮気に該当するのですか?

    異性と食事に行ったら浮気と考えている人に質問です。 そう考えておられる人は、交際相手が異性と長電話することも浮気だと思いますか? 例えば、仕事上の連絡などではなく、単に会話を楽しむために異性と二時間半以上話すことは浮気ですか? 顔を見て話していないから浮気ではないですか? それとも 二人だけの会話を長時間したから浮気ですか?

  • 浮気っていったい何なんでしょうか?

    浮気の概念は人によって様々だと思います。例えば「一緒に遊びにいくのはいいけど手をつないだりキスをしたら浮気」という人もいれば、驚いた中では「異性と話しただけで浮気」「キスしても何しててもいいけど気持ちが向こうにさえいっていなければ浮気じゃない」という人もいました。皆さんはどういう概念をお持ちですか?そもそも浮気とは何故してはいけないことなんでしょうか?改めて考えると分からなくなりました・・・。(ちなみに僕が浮気癖が直らないとか浮気をしているとか、浮気に賛成というわけではないのでよろしくお願いします)

  • どこからが浮気だと思いますか?

    タイトルどおりなのですが、皆様が浮気をされたと感じるのは、相手が何をした時なんでしょう?? 私は、恋人が他の異性と手を繋いで歩く・・・からでしょうか。。