• ベストアンサー

異性との長電話は浮気に該当するのですか?

異性と食事に行ったら浮気と考えている人に質問です。 そう考えておられる人は、交際相手が異性と長電話することも浮気だと思いますか? 例えば、仕事上の連絡などではなく、単に会話を楽しむために異性と二時間半以上話すことは浮気ですか? 顔を見て話していないから浮気ではないですか? それとも 二人だけの会話を長時間したから浮気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao0220
回答No.3

どこからが浮気かって、一般論だけでくくるのは難しい。 もし私だったら…で考えるしかないけど、もし私だったら、日常的に異性と2時間半以上も電話でおしゃべりすることがないので、ある意味「特別な事」になります。 で、自分のパートナーに置き換えて考えても、彼も日頃から異性とそんなに長電話することがあり得ないので、もしそんなことをしたら、不自然だし、私は嫌な気持ちになります。 よって、自分がされて嫌な事はしません。直接顔を見て話すかどうかは関係ない。 一般論で、浮気かどうかっていう基準より、自分の感覚で「嫌なものは嫌」です。 ま、でも普通に考えても、自分の交際相手が他の異性と楽しそうにそんな長電話して、気分良い人ってそんなにいないのでは。

その他の回答 (5)

回答No.6

「浮気」ではないですよね。 恋人が嫌がるかどうかだけの問題で。 例えば私は、彼氏から女友達の話を聞いていて「こういう人でこういう付き合いなんだ」と聞いて、嫌な感じがしない相手なら食事に行ったり長電話したとしても嫌な気分はしません。 でもなんとなく嫌な感じがする相手なら食事に行ったり長電話してほしくないです。 なんとなく聞いていてわかるもんです。 彼がその女性を女性として見てるか見てないか、その女性が彼を男性として見てるか見てないか。 直感みたいなもんです。 少しでもそのどちらかが当てはまる気がしたら、嫌です。 でも、嫌だからやめてとは言いません。 それは彼の意思だから。 もしその結果、彼が他の人と浮気したり本気になったりしたとしても、それは現実なので仕方ない。 そうじゃなくても、あまりに目に余ると思ったとしても、やめてとは言いません。 それが嫌だから別れます。と言います。 それで彼が素直に別れるのなら、私はその程度の存在だったのだと現実を受け止めます。

• radnelac
回答No.5

浮気とは SEXの有無に関係有りません。 自分の配偶者又は恋人、婚約者以外の方に心を移してしまうことです。 誰しも心の奥底には、その浮気心が眠っていますが、理性が此を 「有ってはならぬ事柄」と封じ込んでいるのです。 従って 食事を共にすること、長電話をすること、その行為だけをとって 浮気とは言う事は出来ません。 しかし、そのお相手に恋愛感情を持っているので行った事だとすれば、 お相手に心を奪われていますので、浮気と言うことが出来るでしょう。 仮に質問者様の行為であったのなら、全く節操の無い行為です。 恋人に対して判らないからとしても、大変失礼な行動です。 また、浮気癖は生涯治らないと聞いています。 身を人一倍、律して行くことが肝要です。

noname#210064
noname#210064
回答No.4

心が傾いたら浮気。

noname#212521
noname#212521
回答No.2

僕は男性ですが、異性と食事に行っても電話を長電話しても浮気とは 考え難いですね?ただし・・・内容によりますよね? 例えば異性と身体の関係を求愛した食事、異性ともっと性交的な雰囲気の 長電話を話しているとかも求めているとなると、未然だけど浮気部類の 序の口辺りになるのでは?・・・該当に近いものでは? それは御二人の恋愛に関する感覚から決まるのでは? それと考え方次第でしょうね。 電話をする相手とその貴方が信頼する異性とおしゃべりしても良いよ的な 相手なら浮気でもなく長電話も構わないのでは? ですから、しっかりと長電話する相手をしっかりどんな人なのか日頃から 伝えておく事じゃないでしょうか?!

noname#209816
noname#209816
回答No.1

>交際相手が異性と長電話することも浮気だと思いますか? いいえ。 浮気はセックスをしたらです。(万国共通)