• ベストアンサー

異性との長電話は浮気に該当するのですか?

異性と食事に行ったら浮気と考えている人に質問です。 そう考えておられる人は、交際相手が異性と長電話することも浮気だと思いますか? 例えば、仕事上の連絡などではなく、単に会話を楽しむために異性と二時間半以上話すことは浮気ですか? 顔を見て話していないから浮気ではないですか? それとも 二人だけの会話を長時間したから浮気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.3

どこからが浮気かって、一般論だけでくくるのは難しい。 もし私だったら…で考えるしかないけど、もし私だったら、日常的に異性と2時間半以上も電話でおしゃべりすることがないので、ある意味「特別な事」になります。 で、自分のパートナーに置き換えて考えても、彼も日頃から異性とそんなに長電話することがあり得ないので、もしそんなことをしたら、不自然だし、私は嫌な気持ちになります。 よって、自分がされて嫌な事はしません。直接顔を見て話すかどうかは関係ない。 一般論で、浮気かどうかっていう基準より、自分の感覚で「嫌なものは嫌」です。 ま、でも普通に考えても、自分の交際相手が他の異性と楽しそうにそんな長電話して、気分良い人ってそんなにいないのでは。

その他の回答 (5)

回答No.6

「浮気」ではないですよね。 恋人が嫌がるかどうかだけの問題で。 例えば私は、彼氏から女友達の話を聞いていて「こういう人でこういう付き合いなんだ」と聞いて、嫌な感じがしない相手なら食事に行ったり長電話したとしても嫌な気分はしません。 でもなんとなく嫌な感じがする相手なら食事に行ったり長電話してほしくないです。 なんとなく聞いていてわかるもんです。 彼がその女性を女性として見てるか見てないか、その女性が彼を男性として見てるか見てないか。 直感みたいなもんです。 少しでもそのどちらかが当てはまる気がしたら、嫌です。 でも、嫌だからやめてとは言いません。 それは彼の意思だから。 もしその結果、彼が他の人と浮気したり本気になったりしたとしても、それは現実なので仕方ない。 そうじゃなくても、あまりに目に余ると思ったとしても、やめてとは言いません。 それが嫌だから別れます。と言います。 それで彼が素直に別れるのなら、私はその程度の存在だったのだと現実を受け止めます。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.5

浮気とは SEXの有無に関係有りません。 自分の配偶者又は恋人、婚約者以外の方に心を移してしまうことです。 誰しも心の奥底には、その浮気心が眠っていますが、理性が此を 「有ってはならぬ事柄」と封じ込んでいるのです。 従って 食事を共にすること、長電話をすること、その行為だけをとって 浮気とは言う事は出来ません。 しかし、そのお相手に恋愛感情を持っているので行った事だとすれば、 お相手に心を奪われていますので、浮気と言うことが出来るでしょう。 仮に質問者様の行為であったのなら、全く節操の無い行為です。 恋人に対して判らないからとしても、大変失礼な行動です。 また、浮気癖は生涯治らないと聞いています。 身を人一倍、律して行くことが肝要です。

noname#210064
noname#210064
回答No.4

心が傾いたら浮気。

noname#212521
noname#212521
回答No.2

僕は男性ですが、異性と食事に行っても電話を長電話しても浮気とは 考え難いですね?ただし・・・内容によりますよね? 例えば異性と身体の関係を求愛した食事、異性ともっと性交的な雰囲気の 長電話を話しているとかも求めているとなると、未然だけど浮気部類の 序の口辺りになるのでは?・・・該当に近いものでは? それは御二人の恋愛に関する感覚から決まるのでは? それと考え方次第でしょうね。 電話をする相手とその貴方が信頼する異性とおしゃべりしても良いよ的な 相手なら浮気でもなく長電話も構わないのでは? ですから、しっかりと長電話する相手をしっかりどんな人なのか日頃から 伝えておく事じゃないでしょうか?!

noname#209816
noname#209816
回答No.1

>交際相手が異性と長電話することも浮気だと思いますか? いいえ。 浮気はセックスをしたらです。(万国共通)

関連するQ&A

  • 異性と電話したり会ったりするのは浮気に入るのですか

    異性と長電話したり 会ったりするのは 例え、やましい事がなくても浮気に入るのですか 何回も続くのは勿論ダメですが たまになら許せる人の方が多いのでしょうか どこから浮気と考えますか

  • 異性と2人で食事したら浮気って何の根拠でそうなるの

    異性と二人で食事行ったら浮気 これ言ってる人多いけど、どういう根拠で浮気になるの? 食事=浮気なら、食事=性行為とでも思ってるのかな?

  • あなたが異性と食事に行くのは、どんなつもり?

    あなたが異性と二人だけで食事に行くのは どんな気持ちで行きますか? ・友達でも話が楽しければ行く ・友達以上に発展したいなと思ってる ・相手をもっと知りたい、興味がある。 恋愛以上の感情があれば、 例えば3ヶ月に一度会えるかどうかの遠距離恋愛中に 他の異性と食事に二人だけで行くと浮気となりますよね。 逆に色んな人の話を聞いて楽しく食事をしたい。 一人暮らしで一人で食事するぐらいなら、誰かと食べたいと いう気持ちもあると思います。 あなたの異性と二人だけで食事のみ するときの心境、定義を 教えてください。

  • どこからが浮気?

    皆さんにとってどこからが浮気で、どこまでは許せる範囲ですか? 相手が他の異性と連絡取った。 他の異性と食事した。 他の異性と遊んだ。 キスをした。 Hした。 などありと思いますが、どこからが浮気だと感じますか?

  • 彼の浮気

    私29歳、彼21歳、お互い社会人です。 彼は容姿もよく人懐こい性格なので異性にモテます。 彼からのアプローチで交際を始めましたが とても寂しがり屋で、常に誰かと一緒にいます。 若いので仕事が終わったら毎晩のように友達と遊んでいます。 最初、俺は飽き症でかなりの面倒くさがりだから続かないと 自他共に言っていた割にはかなりマメで 私に対する束縛がかなりすごいです。 離れているときは、周りの状況を確認するためにテレビ電話、 一回電話に出れなかっただけで浮気を疑い、 携帯を見せてといい納得できるまで探ります。 私は浮気は絶対にしませんが、さっぱりした性格なので 彼のことも基本的に放任です。 毎日一緒に居たいから一緒に住みたいとずっと言われていますが 私には仕事がありますし、勢いに任せて行動する、できる 年齢でもないので、私も毎日一緒に居たいのは山々だけど難しいよと はっきり伝えました。 そんな彼の性格に関することで私がかなり手をやき、 冷めてしまったのもあって、何度か 直せないならもう連絡とるのやめるとか 別れをほのめかす事を言ったり冷たくすることがありました。 そんな状況で、少し前からほかの女性の話題を出すようになりました。 一日に何度も連絡をしてくる彼が、一日一回程度になり 頻繁に会いに来ていたのが格段に減ったので 飽きたのかな、浮気してそうだなとは私も思っていましたが それでも放任していました。 話題の内容は、冗談っぽい口調で 最近モテて仕方ないよ、二人彼女ができた、 すぐ落ちるからちょろいよ、あっちもこっちも忙しいわ~ モテると普通の人は嬉しいんだろうけど疲れる、など。 それに対しては、嫌な気分になるからやめて! 本当っぽいから聞きたくない、冗談でもそんな事言わないでと言いました。 一度、仕返しのつもりで 私もモテるから気持ち分かる~声がかかって仕方ないと言ったら しばくぞ。と言われました。 そして私が見る、嫌がると分かっているはずのに SNSに幼馴染の女の子と、カップルかと言うぐらい仲良く肩を組んだ写メを載せたり 女の子も含めた男女数人で遊んでいる写メ、 それは誰の家なの?と気になるような写メ、極めつけは 明らかに知らない女の子と二人で食事に行っていてその女の子の写メを 載せるようになりました。 私も最初は、ああ言うのいくら友達でも見たくないから わざわざ私が見えるところに載せないで、嫌な気持ちになる、 逆でもそうでしょ?と言っていましたが 彼はそのたびに、笑っていてどんどんエスカレートしている気がしていました。 それは誰の家なの?と気になるような写メを載せていた時は あえて何も言わずに放置していたら、夜中に突然連絡なしに家にきました。 最後の、知らない女の子と二人で食事には完全に私もブチギレし あなたの行動には相当傷ついた。これ以上傷つきたくないから別れよう 人の気持ちを考えられない人は無理だからと言いました。 それに対して彼は、あの食事には事情があった、浮気と 言われるようなことはしてない、単に食事に行っただけだし 肩組んでいたのもただの幼馴染、グループで遊びに行ったのも 誘われて行ったらすでに居ただけ、 普段から女の子の話題を出すのも冗談(でも本当に連絡をとったりしてる)だし お前はなにも分かってない。俺には俺の事情があるのに。 もしかして泣いたの?悲しくて泣いた?傷ついた? と聞かれ、涙も出ないと言ったら、なんだ泣いてないのか、、と言い 正直、浮気だと思ってないからこんな別れ話になるほど重大だと思ってない ごめんねとはおもってる、どうしたら仲直りできるの? と言われました。 私は、仕事の関係でもなんでもない異性と新たに連絡をとる 隠れて連絡をとる、グループでも隠れて異性と遊ぶ のは浮気だと思うし、二人きりで食事なんて考えられません。 価値観も合わないし、結局自分のことしか考えられてないし 反省してないから今後も繰り返しだと思うし 29歳にもなってこんなバカにされた付き合いをするのも時間の無駄なので 別れる決意は揺るぎませんが、 なぜか、彼の心理を知りたいと思ってしまいます。 きっと、「傷つけられた」と言うことに対して認めたくなくて きっと何か理由があった、と考えたいだけなのだと思います。 浮気なら普通隠れてすると思うのですが、なぜわざと私に ばれるような行動をしたのか、 気を引きたいだけなら、口先だけの作り話でいいのに 彼は実際に連絡をとったり会ったりしているし、 別れたいからわざとかと思いきや別れたくない、 何もわかってないと言うし。 そして、泣いた?傷ついた?と言う言葉が引っかかり・・ ちなみにこの、彼の様子がおかしい期間も 私に対しての束縛はかなりでした。 ただの自己中で幼稚なだけでしょうか。 ひとつ、彼は母親に放置されて育っていて 自身でも複雑な家庭で育ったと言っていました。 これも何か関係するのでしょうか。 私はすぐ人の心理の奥が知りたいと思ってしまう性格なので 別れるならもう考えなきゃいいのに考えてしまい疲れてしまいます。 彼側の考えが分かるかたいますか?

  • 浮気とはどこからでしょうか?

    浮気と言ってもみなさん違うと思いますが、どこから浮気と思いますか?皆さんの考えを教えてください。 ・相手に内緒で異性と電話・メールした時 ・相手に内緒で2人っきりで食事&飲みに行った時 ・キスをした時 ・エッチをした時 それ以外にあると思いますので教えてください

  • 浮気!?遊び!?どこまで許したらいいですか?

    結婚を考えてる人がいます。彼はとっても優しくて私を大事にしてくれてます。ただ、どうしても治らない癖があって… 男の人と遊ぶより女の人と食事に行くのが好きで、よく自分から食事に誘ってます。しかも、私が留守の時を狙って!!私は男友達がいないので、異性と食事に行く=その気がある という考えで、付き合いだした頃に、彼に私の中ではあり得ない行為だから、もしこれから女の人と食事に行くなら私に話してから行ってほしい。できれば二人は避けてほしいってお願いしたんです。それなのに次々女の人と連絡取り合っていて、時間ある時食事でもって誘い続けてます。私を傷つけないようにって内緒で。 私が嫌がることを知っててその行為をするのはどうなんでしょう? 私が束縛しすぎですか? 異性と二人きりで私に内緒で食事に行くのは浮気じゃないですか? どこまで許したらいいか教えて下さい。信じきれなくて…でも好きだから別れたくないし…結婚していいんでしょうか!?

  • 主人の浮気が忘れられない

    数ヶ月前に主人の浮気が発覚しました。 二人きりで食事しただけのようですが、主人からは「異性と二人きりで会ってはいけない。」と言われていました。 それなのに私に内緒で嘘をついてわざわざ高速を使って会いに行っていました。 その当時、主人は無職、私が一生懸命働いているときに会っていました。 言ってくれればよかったのに‥内緒でしかも嘘もつかれていたので、食事だけですが浮気と見なしました。 浮気もですが、自分から言い出した約束を破られ、主人を信じ切っていたのでとてもショックでした。 あれから数ヶ月経ちましたが、忘れられずつらいです。 つらくて一人で泣くこともあります。 相手の連絡先は削除させました。 完全な浮気ではないからいいと思われるかもしれませんが、信じていたのに約束を破られ家族を省みず他の女と楽しい時間を過ごしていたんだと思ってしまいつらいです。 信用も出来なくなり主人の携帯が鳴る度に気になってしまいます。 離婚は考えていませんがこれから先100%信頼は出来ません。 以前、主人は男女間の友情はないと言っていました。 仕事関係でしたら二人で会うのはいいですが、それ以外はたとえ食事だけでも二人きりは禁止にさせようと思っています。 家族といるときに業務連絡などのメール以外もさせないようにしようと思っています。 メールは家族の時間を大切にして欲しいという思いからです。 今は主人のことが信用出来ず、こんな風にすることしか出来ません。 厳しいでしょうか‥。 またどうしたら忘れられるでしょうか。 今とてもつらいです。

  • 浮気、不倫の定義は?

    例えば異性で、たまたまお互い話しやすくて (会話のレベルが合うというか) たまたま趣味も同じで「連絡先交換しましょう」となって、趣味に時間を使ったり食事に行くのは浮気や不倫ですか?

  • 異性と2人きりはNGで複数相手ならOK?

    カテ違いだったらすみません。 先日友達と恋愛に関する話をしていたところ、 「彼氏が異性と2人きりで飲みに行くのはダメだけど、2(女)対1(男)とかの複数相手ならOK」 という意見が出ました。 私は事前に伝えてくれれば2人きりでもOKですが(相手が彼に下心ありなのが分かればNG) 2人きりがダメで複数がよい理由がいまいち分かりません……。 交際相手が異性と食事にいく場合 1)2人きり 2)交際相手と異性2人以上 3)交際相手と同性1人、異性1人 のうちOKなもの、NGなものを教えてください。 できれば理由も教えていただけると嬉しいです。