浮気!?遊び!?どこまで許したらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考えている人がいますが、彼は男性との食事よりも女性との食事が好きで、異性との食事についてのルールを破っています。
  • 彼は私の意見を知りつつも、内緒で女性との食事を続けており、私が束縛しすぎなのか疑問に感じています。
  • 私は彼が好きで別れたくないけれど、このまま結婚していいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気!?遊び!?どこまで許したらいいですか?

結婚を考えてる人がいます。彼はとっても優しくて私を大事にしてくれてます。ただ、どうしても治らない癖があって… 男の人と遊ぶより女の人と食事に行くのが好きで、よく自分から食事に誘ってます。しかも、私が留守の時を狙って!!私は男友達がいないので、異性と食事に行く=その気がある という考えで、付き合いだした頃に、彼に私の中ではあり得ない行為だから、もしこれから女の人と食事に行くなら私に話してから行ってほしい。できれば二人は避けてほしいってお願いしたんです。それなのに次々女の人と連絡取り合っていて、時間ある時食事でもって誘い続けてます。私を傷つけないようにって内緒で。 私が嫌がることを知っててその行為をするのはどうなんでしょう? 私が束縛しすぎですか? 異性と二人きりで私に内緒で食事に行くのは浮気じゃないですか? どこまで許したらいいか教えて下さい。信じきれなくて…でも好きだから別れたくないし…結婚していいんでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryupyon
  • ベストアンサー率17% (29/163)
回答No.3

三十路目前の男です。 男目線からしか答えられませんが、フリーならまだしも恋人がいるのにほかの女性と食事はいけないと思います。質問者さんに話して許しが出てからの食事ならまだしも、影でそういうことされると知ったときに凄く傷つきますよね。 浮気の定義は人それぞれ多少違いますので、もう一度きちんと話してみてはいかがですか? きちんと話し合ってお互いに納得する答えが出たら結婚を考えてもいいかもしれませんが、少しでも納得がいかないのであれば、結婚はやめた方がいいと思います。 私は、異性と2人の食事は微妙なラインですが、それが内緒となれば、言語道断でNGです。 あなたは、彼を愛してますか? 愛してると言えるのであれば、愛とはなんでしょうか? 私の考えでは、相手を1番に思いやることができて、相手のことを一番理解しようとして、相手の為なら自分を犠牲にしても相手を守りたいと思える気持ち。だと思っています。 好きだから別れたくない。誰でも自分がその立場だとそう思ってしまうものです。ただ、相手を信じきれないことは一番致命的なことだと思います。なので、上で言ったように、1度話し合ってみて、その答えで相手を信じることができるかどうかで、結婚を決めた方がいいと思います。

kokonatsumilk
質問者

お礼

ありがとうございました。しっかり話してみます。 彼も愛してくれてるし、体の関係は持たないと思うんですが、その内緒にする癖だけが許せなくて… たぶん不器用なんだと思うんですが… 私が嫌がることを知っているのに何故するの か直接聞いてみます。

その他の回答 (5)

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.6

え?普通に食事くらい行きますよ??? 病院勤めなので、周りは女性が殆どで、院内に彼女(現嫁)がいるころから、嫁とは別にふたりきりで食事などよく行ってましたよ。 嫁にはありえない行為だったらしく、一度怒られましたが「え?あかんの?」という程度でした。 内緒にする気は全くなく、あたりまえですがやましいことはないのでいちいち報告もしていません。 まあ、正直なかには肉体関係のあった人もいましたが、おおむね食事のみですよ。 周りの男を鑑みてみると、誰彼となくいろいろな形で女性と接触を持ちたがる奴(出会いの場所がいろいろあるという、場所の違う女と)は総じて女好きでどうしようもなく、一箇所で例えば職場の女の子のみとかはトラブルを避けるためほとんど食事のみだと思います。 誘う女の子がどこで知り合ったのか聞いてみて、「え?その程度の関係で食事に誘うの?」ならどうしようもなく、「何年も仕事で一緒」とかならそれほどでもないと思います。

kokonatsumilk
質問者

お礼

ありがとうございます。理解出来るように努力します。

  • VogDuo
  • ベストアンサー率28% (32/112)
回答No.5

本当に食事だけで終わってるんですかね? 恋人に内緒で、異性と二人で食事でしょう? 普通はその後の展開は十分あり得ますよね。 食事に行くことが浮気なのではなく、 恋人に内緒で行くということが浮気なんです。 じゃあ、なぜ隠すのか? あなたが傷付くから? 彼は、なぜあなたが傷付くと思うのか? やましいことがあるからでしょ? 少なくとも彼はそう認識してますよね。 結婚したら毎日が修羅場でしょう。 結婚は単に恋愛の延長ではないですよ。 生涯のパートナーとしてふさわしい相手かどうか 客観的に冷静に判断する目線も不可欠です。 目を覚ましたほうがいいと思います。

  • doryseek
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.4

「異性と二人きりで食事」 は、浮気とまでは言えないと思います。 普通は避けると思いますが。 それより、貴方が嫌がることを彼が平気でする というのが問題だと思います。 あなたの気持ちを思い遣ってないでしょう。 無理に別れたりすることはないと思いますが、現状のままが続くなら、結婚とかはさすがに考えた方がいいと思います。

回答No.2

そんな人とどうして結婚するのですか? 2人で女性と食事にいくことは、仕事上全くないとは言えませんが、普通は相当のことが無ければセーブします。 敢えて連絡取っていくなんて、ありえません。 結婚しても、ずっとそんなことに気をもまなくてはいけないなんて、ありえません。 もっともっと誠実な人が世の中にはたくさんいます。 そんな人、選ばないでね。私があなたの家族なら、ものすごく反対します。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 許す、許さないの問題では無いです。 浮気かどうかはわかりませんが、私ならば恋人と食事に行く事を選ぶでしょう。 何故、貴女と食事に行きたくないんでしょうか? 他の女性と食事に行くくらいなら、私と行ってよと言ってみたらどうですか? 素直な感想ですが、仮に私が女性ならば、そんな男性と結婚は考えないですよ。

関連するQ&A

  • 浮気の基準とは?

    自分の彼氏に女の人と二人で遊んで欲しくないのですが、そう思う事はいけないですか? 遊んでほしくないって彼氏に言うのは束縛になるのでしょうか? 浮気とはどこからが浮気だと思いますか? 私は相手に内緒で異性と会ったりした時からだと思うのですが・・・

  • これは浮気になるのでしょうか。

    結婚して3年になります。子なしです。 結婚後、主人から「異性とふたりきりで会ってはいけない。」と言われました。 結婚前にも主人は「男女間に友情はない。」と言っていました。 もともと私は付き合っていない場合は、異性とふたりきりで遊んだりということはしていませんでした。 ですが先日、主人が私に内緒で私の知らない女の人とふたりきりで食事に行っていたことを知ってしまいました。 主人から誘ったそうです。 仕事関係ではなく、個人的に食事に行ったそうです。 他にもいろいろと嘘をつかれていました。 主人にはこのことはまだ追求していませんが、これは浮気ということになるのでしょうか。 その女の人とどのような関係なのか知らないので、何とも言えないのです。 私はふたりきりで会っていたということより、私が家族にために一生懸命働いていたときに嘘をついて内緒でそのようなことをしていたということで、主人に対して不信感を抱いています。

  • 浮気とはどこからでしょうか?

    浮気と言ってもみなさん違うと思いますが、どこから浮気と思いますか?皆さんの考えを教えてください。 ・相手に内緒で異性と電話・メールした時 ・相手に内緒で2人っきりで食事&飲みに行った時 ・キスをした時 ・エッチをした時 それ以外にあると思いますので教えてください

  • 浮気願望?(長文ですいません)

    29歳、男です。結婚して1年半ぐらいになります。何不自由なく、妻と二人で幸せで暮らしていますが、最近、私自身の内で、浮気願望のようなものを感じるようになって困っています。 今はまだ、妻に内緒で、(不特定の)女友達と二人で食事に行ったりしてしまっただけですが、チャンスがあろうものなら、と考えてしまったりします。 私自身、今まで、普通に恋愛をしてきて、妻とも恋愛結婚の末、結婚しました。特に、妻を嫌っているわけでもなく、セックスレスでもなく、もちろん過去に不倫も浮気もしたことありません。 おそらく、妻の束縛が強すぎるのではないか(女友達とのメールもNG。2人で食事なんてもっての他...)とは思っているのですが、こういう場合、どうすればよいのでしょうか?

  • 浮気される自分が悪いのか、それとも単に見る目がないのか…

    これまでに5人くらいの人と付き合ったことがあります。必ず、彼女に浮気をされて別れます。 『浮気』っていうラインが人それぞれだと思うのですが、自分は、『内緒で異性と2人きりで会ったら』と思っています。そして、付き合うときにそういう約束を決めますが、必ず裏切られて終わります。 つい最近も、彼女が自分に内緒で何度も異性の友達に2人きりで会っており、それが原因で、彼女のことを信じられなくなり別れました。 自分は器が狭いのでしょうか?? 浮気しない女はいないと割り切り、1度や2度の浮気は容認すべきですか? それとも、『内緒で異性と2人きりで会ったらダメ』っていうのは厳しすぎでしょうか?? もしくは、単に自分の異性を見る目がないだけなのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 異性と2人で食事したら浮気って何の根拠でそうなるの

    異性と二人で食事行ったら浮気 これ言ってる人多いけど、どういう根拠で浮気になるの? 食事=浮気なら、食事=性行為とでも思ってるのかな?

  • 浮気の基準

    よく、どこまでが浮気かと言う話をテレビなどで見かけますが、結局正解は何なのでしょうか? 私は、旦那が女性と二人で、食事に行っても、仕事の後、食事会の後、車で送っていったり、ジムやゴルフの打ちっぱなしに行っても、浮気だとは思っていませんでした。一人暮らしのマンションに入っていったのを見たと聞いても、何か用事があったのかなぁ?と思っていました。 それは相手が会社の社員だったり、同級生だったり、大学の後輩だったり昔からの知り合いだったので、たまたま見かけた友達に教えられたり、電話してるのを聞いてしまった時も、特に何も思いませんでした。 結局は浮気だったのですが、私は今は子育てに忙しくてあまり行きませんが、昔は男友達と二人で食事に行ったり、男友達の中で女一人で飲みに行ったり普通にしていました。(流石に、マンションには行きませんけど) 前置きが長くなりましたが、私は、また機会があれば、男友達とも女友達とも食事したり、飲みに行ったりしたいです。でも、旦那に言うと、「それも浮気のうちだ!」て訳の分からないことを言われました。私は、旦那みたいに個人的な関係になったこともなるつもりはないのに…。だったら内緒で行こうかなぁ?と思うのですが、内緒で行くこと事態がイメージとしては悪いのですが、どうでしょうか?

  • 浮気についてです

    はじめまして。長文失礼します。 わたしは大学1年生の女で、付き合って2ヶ月半の彼がいます。 わたしの感覚として、異性の友達ともハグまではいいというものだったのですが、彼は手をつなぐところが浮気のラインだと言うことが先日話をしていてわかりました。 わたしには男友達が多く、2人で食事に行くということも何気なくしてしまっていました。そのことは彼に事前に知らせているので隠れてということではありません。 しかし先日彼に、女の子を渡り歩くような性癖を持った男友達の話をしたあとに、その人と食事に行く予定があることを伝え、実際に行ってきました。 今思えば、ほんとうに配慮の足りない行動だったと思っています。 彼はやはり嫌な気持ちになり、食事に行った日の夜に電話をくれその旨を言ってくれました。 そこで浮気の境界線の話になったのですが、わたしは彼の中の基準ではっきりと浮気をしてしまっていることに気がつきました。 食事の後に2人でカラオケに行き、その場の流れと、わたしの中の「友達とはハグまで大丈夫」という気持ちがあって、抱き合ってしまったのです。その時に強く断らなかったわたしを心底後悔しています。 わたしはほんとうに馬鹿な女で、そのことを彼に隠しておくのが後ろめたくなり、全て話してしまいました。彼を傷つけることより自分が話してしまいたいという気持ちが大きかったのです。最悪な彼女です。 そんなわたしに彼は静かに怒り、悲しみ、傷ついていたようでした。(電話だったので表情はわかりかねました)しかし、彼はもうその男友達と会わないでくれと言った程度で、反省してくれればいい、これからまた2人で始めようとまで言ってくれました。 わたしの中で、彼とその他の男友達はまったく違う次元なのですが、している行為の境界線が甘かったと反省しています。もう2度と異性と2人で出かけることはしません。 彼への気持ちがゆらいでハグに至ったわけではないので、彼を愛する気持ちに変わりはないのです。 1度失った信用を取り戻すことは容易でないことは承知していますし、今は信じてもらえないかもしれないけれど、わたしの彼に対する愛情をどのような態度で現せば、少しでも分かってもらえるでしょうか? まだ19歳のガキの恋愛ですが、彼は初めて恋人にしたいと思った人で、本気なのです。 100%わたしが悪いので、厳しいお言葉でもかまいません。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 二股や浮気をする位が丁度いい

    私は人を好きになると一途になり過ぎます。 束縛はするし、毎日でも会いたくなります。 彼が飲みに行くと誰と行くの?何時に帰ってくるの?と聞きます。 一緒にいるときは常にどこかに触れていたいです。 付き合った人とは基本的に長続きするのですが、結局は私が束縛するのが原因でいつも振られます。 最近は好きな人が2人いるので二股?浮気?をしている状態です。 そのため彼を必要以上に束縛しなくなりました。 2人いるので心のバランスが取れていると思います。 絶対にバレない自信はあります。 それでもやっぱり二股や浮気は最低の行為なのでしょうか? ちなみに結婚願望は今のところ特にありません。

  • 女はだめだけど、男は浮気していいと言う男

    たくさんの回答欲しいです あるライングループで、男性の後に挨拶を入れただけで 「浮気するな、浮気するようなやつは、もう知らない」 と彼氏からこちゃ来ました ただ、ある人の後に会話入っただけです 特にその人に何か媚び売ろうとかそんなんじゃないです 第一会ったことも話をしたこともない人です 私は言い返しました そういう自分こそ、女の人とラインしてるやんと。 そしたら、そこ答えが、 俺は女だけじゃない、男ともラインして連絡取ってるって。 おかしくないですか? 私はただ、グループの会話に入っただけですよ それを浮気だって、浮気やめろって言うくせに 自分は、直ラインしてるんですよ 女は浮気だめだけど、俺は男はいいんだって 言ってるようなものですよね そんな言い分通じますか? 要するに、束縛ってやつですか? 男の人とあいさつする姿なんて、じゃあ見せられないってことですか? 男性は大なり小なりこう思ってますか?または、この人だけ特別ですか? 好きだとそういう考えになるものですか?または、そうでもないですか?