浮気!?遊び!?どこまで許したらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考えている人がいますが、彼は男性との食事よりも女性との食事が好きで、異性との食事についてのルールを破っています。
  • 彼は私の意見を知りつつも、内緒で女性との食事を続けており、私が束縛しすぎなのか疑問に感じています。
  • 私は彼が好きで別れたくないけれど、このまま結婚していいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気!?遊び!?どこまで許したらいいですか?

結婚を考えてる人がいます。彼はとっても優しくて私を大事にしてくれてます。ただ、どうしても治らない癖があって… 男の人と遊ぶより女の人と食事に行くのが好きで、よく自分から食事に誘ってます。しかも、私が留守の時を狙って!!私は男友達がいないので、異性と食事に行く=その気がある という考えで、付き合いだした頃に、彼に私の中ではあり得ない行為だから、もしこれから女の人と食事に行くなら私に話してから行ってほしい。できれば二人は避けてほしいってお願いしたんです。それなのに次々女の人と連絡取り合っていて、時間ある時食事でもって誘い続けてます。私を傷つけないようにって内緒で。 私が嫌がることを知っててその行為をするのはどうなんでしょう? 私が束縛しすぎですか? 異性と二人きりで私に内緒で食事に行くのは浮気じゃないですか? どこまで許したらいいか教えて下さい。信じきれなくて…でも好きだから別れたくないし…結婚していいんでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryupyon
回答No.3

三十路目前の男です。 男目線からしか答えられませんが、フリーならまだしも恋人がいるのにほかの女性と食事はいけないと思います。質問者さんに話して許しが出てからの食事ならまだしも、影でそういうことされると知ったときに凄く傷つきますよね。 浮気の定義は人それぞれ多少違いますので、もう一度きちんと話してみてはいかがですか? きちんと話し合ってお互いに納得する答えが出たら結婚を考えてもいいかもしれませんが、少しでも納得がいかないのであれば、結婚はやめた方がいいと思います。 私は、異性と2人の食事は微妙なラインですが、それが内緒となれば、言語道断でNGです。 あなたは、彼を愛してますか? 愛してると言えるのであれば、愛とはなんでしょうか? 私の考えでは、相手を1番に思いやることができて、相手のことを一番理解しようとして、相手の為なら自分を犠牲にしても相手を守りたいと思える気持ち。だと思っています。 好きだから別れたくない。誰でも自分がその立場だとそう思ってしまうものです。ただ、相手を信じきれないことは一番致命的なことだと思います。なので、上で言ったように、1度話し合ってみて、その答えで相手を信じることができるかどうかで、結婚を決めた方がいいと思います。

kokonatsumilk
質問者

お礼

ありがとうございました。しっかり話してみます。 彼も愛してくれてるし、体の関係は持たないと思うんですが、その内緒にする癖だけが許せなくて… たぶん不器用なんだと思うんですが… 私が嫌がることを知っているのに何故するの か直接聞いてみます。

その他の回答 (5)

• shuusan101
回答No.6

え?普通に食事くらい行きますよ??? 病院勤めなので、周りは女性が殆どで、院内に彼女(現嫁)がいるころから、嫁とは別にふたりきりで食事などよく行ってましたよ。 嫁にはありえない行為だったらしく、一度怒られましたが「え?あかんの?」という程度でした。 内緒にする気は全くなく、あたりまえですがやましいことはないのでいちいち報告もしていません。 まあ、正直なかには肉体関係のあった人もいましたが、おおむね食事のみですよ。 周りの男を鑑みてみると、誰彼となくいろいろな形で女性と接触を持ちたがる奴(出会いの場所がいろいろあるという、場所の違う女と)は総じて女好きでどうしようもなく、一箇所で例えば職場の女の子のみとかはトラブルを避けるためほとんど食事のみだと思います。 誘う女の子がどこで知り合ったのか聞いてみて、「え?その程度の関係で食事に誘うの?」ならどうしようもなく、「何年も仕事で一緒」とかならそれほどでもないと思います。

kokonatsumilk
質問者

お礼

ありがとうございます。理解出来るように努力します。

• VogDuo
回答No.5

本当に食事だけで終わってるんですかね? 恋人に内緒で、異性と二人で食事でしょう? 普通はその後の展開は十分あり得ますよね。 食事に行くことが浮気なのではなく、 恋人に内緒で行くということが浮気なんです。 じゃあ、なぜ隠すのか? あなたが傷付くから? 彼は、なぜあなたが傷付くと思うのか? やましいことがあるからでしょ? 少なくとも彼はそう認識してますよね。 結婚したら毎日が修羅場でしょう。 結婚は単に恋愛の延長ではないですよ。 生涯のパートナーとしてふさわしい相手かどうか 客観的に冷静に判断する目線も不可欠です。 目を覚ましたほうがいいと思います。

• doryseek
回答No.4

「異性と二人きりで食事」 は、浮気とまでは言えないと思います。 普通は避けると思いますが。 それより、貴方が嫌がることを彼が平気でする というのが問題だと思います。 あなたの気持ちを思い遣ってないでしょう。 無理に別れたりすることはないと思いますが、現状のままが続くなら、結婚とかはさすがに考えた方がいいと思います。

回答No.2

そんな人とどうして結婚するのですか? 2人で女性と食事にいくことは、仕事上全くないとは言えませんが、普通は相当のことが無ければセーブします。 敢えて連絡取っていくなんて、ありえません。 結婚しても、ずっとそんなことに気をもまなくてはいけないなんて、ありえません。 もっともっと誠実な人が世の中にはたくさんいます。 そんな人、選ばないでね。私があなたの家族なら、ものすごく反対します。

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 許す、許さないの問題では無いです。 浮気かどうかはわかりませんが、私ならば恋人と食事に行く事を選ぶでしょう。 何故、貴女と食事に行きたくないんでしょうか? 他の女性と食事に行くくらいなら、私と行ってよと言ってみたらどうですか? 素直な感想ですが、仮に私が女性ならば、そんな男性と結婚は考えないですよ。