浮気?結婚生活での不信感とは

このQ&Aのポイント
  • 結婚して3年になりますが、最近主人から異性とふたりきりで会ってはいけないと言われました。以前から男女間に友情はないと主張していた主人が、私の知らない女性とふたりきりで食事に行ったことを知りました。これは浮気になるのでしょうか。
  • 私はふたりきりで会っていたことよりも、主人が私に嘘をついて内緒でそのようなことをしていたことに不信感を抱いています。家族のために頑張っているときにこんなことをするなんて信じられません。
  • まだその女性との関係はわかりませんが、私にとっては主人の行動に疑問を感じています。浮気かどうかははっきりしませんが、夫婦関係に大きな影響を与えることは間違いありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは浮気になるのでしょうか。

結婚して3年になります。子なしです。 結婚後、主人から「異性とふたりきりで会ってはいけない。」と言われました。 結婚前にも主人は「男女間に友情はない。」と言っていました。 もともと私は付き合っていない場合は、異性とふたりきりで遊んだりということはしていませんでした。 ですが先日、主人が私に内緒で私の知らない女の人とふたりきりで食事に行っていたことを知ってしまいました。 主人から誘ったそうです。 仕事関係ではなく、個人的に食事に行ったそうです。 他にもいろいろと嘘をつかれていました。 主人にはこのことはまだ追求していませんが、これは浮気ということになるのでしょうか。 その女の人とどのような関係なのか知らないので、何とも言えないのです。 私はふたりきりで会っていたということより、私が家族にために一生懸命働いていたときに嘘をついて内緒でそのようなことをしていたということで、主人に対して不信感を抱いています。

noname#164828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163522
noname#163522
回答No.10

旦那さんが男女間に友情は成り立たないと事前に言ってたのなら浮気ですね。 しかも、ご主人から誘ったなら相手の女性に気があるんでしょう。 本当に食事だけだったのかな?嘘ついて隠して行ったのならかなり怪しいですね。 旦那さん、あなたは縛っておきたいけど自分は自由にしたいのでしょう。 たぶん、これからも隠れて会ったり、嘘ついたりしますし治りません。 結婚して3年、子なしならこれからの長い人生もう一度考えた方がいいです。 子どもがいないのにこの状態なら子どもができたら俺をみてくれないから浮気した! 何が悪いと平然という可能性もあります。 不信感を抱えて結婚生活続けるのは辛いですよ。よく考えたほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

やましいことがあるから内緒にしていたのかもしれません。 食事に行ったことは2ヶ月前みたいですが、今まで何もなかったように平然としていたので、もしかしたら今後本当に浮気するかもしれません。 もう主人の子供は欲しいと思えないので、今後の事よく考えます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (11)

回答No.12

>結婚後、主人から「異性とふたりきりで会ってはいけない。」と言われました。 >結婚前にも主人は「男女間に友情はない。」と言っていました。  これは、浮気防止策ですよね。  腕の良いハッカーに、ハッキング対策をしてもらうのと似ていますね。  ご主人は、自分が異性とふたりきりで会って、良からぬ事を考える人だから、あなたには、会ってはいけないと言い、  ご主人は、男女間に友情は無く、不謹慎な考えしかないから、あなたには男女間に友情はない、と言うのです。 >他にもいろいろと嘘をつかれていました  心配させないようにとかの相手を想っての嘘なら理解できるが、たった一度の人生で、たった一人のパートナーに嘘ばかりつかれるのは、辛いですね。  

質問者

お礼

嘘も私のためではなく、私のこと騙していたんだなぁと思えるようなことでした。 嘘も男女関係のことです。 私は主人の言うこと信じていたので‥ 主人はこの事言うつもりなさそうなので、今後も平気で嘘つかれるかもしれません。 もう信用出来ません。 ご回答ありがとうございました!

• zaezae
回答No.11

自分で決めたルールを自分で守れないって人として最低です。 不信感を抱くのも当然ですよね。 が、自分からその手のルールを言う人って、自分だとこの一線から先が危ないから、というものの裏返しです。 だからご主人の場合も男女間の友情ではないわけですから、浮気と結びつけられても文句は言えないと思いますよ。 っていうか、ご主人の定義に照らし合わせるなら、確実に浮気ですよ。 二人っきりで会っているんですから。 自ら浮気の定義を作るなんて間抜けなご主人ですが、自分で作ったんですから浮気確定でいいんだと思いますよ。

質問者

お礼

自分から言い出したことなのですから、言い逃れも出来ませんね。 私は男女間の友情はあると思っていますので今回の事が浮気か判断しかねるとこでした。 ですが主人は男女間の友情はないとはっきり言っていましたので、主人からしたら浮気だから黙っていたのでしょう。 ご回答ありがとうございました!

• zkxzm4kz
回答No.9

浮気で決まりです、100%クロです。 個人的な食事会ってなんなんでしょう? 友情のわけないし、今すぐにでも実家へ帰るなどしないと 食事会くらいならOKの前例になります。

質問者

お礼

食事しただけみたいですが仕事関係ではなく、その上私に内緒にしていたのでやはり浮気ですかね‥ やましいことがあるから内緒にしていたのでは、と思ってしまいました。 ご回答ありがとうございました!

noname#194731
noname#194731
回答No.8

47歳の既婚男性です! まだ彼女がどういう関係か わからないんだから 頭ごなしに 浮気と決めつけちゃ いけないと 思いますよ~ 何かの事情があって 彼女の相談に乗ってただけかも しれないしね・・・ 男は愛情がなくても 女性と一緒に 食事する事ぐらい ありますよ~(笑) まあ~皆さんの意見を参考に よく調べてみたらどうでしょう 私が言いたいのは いろんな角度から 観てみた方がいいんじゃない? って言う事です!

質問者

お礼

私はもともと仕事関係などふたりで食事に行くこともあるだろうと思っています。 ですが今回は、主人から「異性とふたりで会っていけない」と言っておきながら私に内緒で会っていたので、どうなんだろう‥と思いまして。 ご回答ありがとうございました!

• yaasan
回答No.7

どんな関係だろうと自分の言ったルールを守らないのは言語道断だと思います。 あなたから、話を切り出して反応から今後を決めると良いと思います。

質問者

お礼

自分から言い出した事を守らなかったから、浮気かどうかより信頼感がなくなったという気持ちのが強いです。 主人の性格上、言い訳するのが目に見えていますが、はっきりさせたいと思っています。 ご回答ありがとうございました!

noname#178467
noname#178467
回答No.6

どこまでの関係かは知りませんが、 ご主人が初めに貴女に示した基準か らいえば許されない浮気ですね。  自覚しているからこそ隠れてやっ ていたのでしょう。残念だけど、 男の半数越える人たちは浮気をしま す。 (1)男とはそういう者で、お金さえ  入れてくれれば好きにして (2)許したくないけれど愛してもいる  ので話してやり直す (3)汚らわしいので離婚。 で決めるのは貴女次第。

質問者

お礼

私の今の気持ちに近いのは(3)ですかね‥ 浮気したからとかより信頼感がなくなったからです。 私の中では、信頼感がなくなったら夫婦としてはやっていけないと思っています。 ご回答ありがとうございました!

• tenten41
回答No.5

浮気になりますね。 貴女に聞かせるなんてイヤな性格ですね。思いやりなさすぎですよ。 まだ、結婚3年でしたらやり直しが出来ます、不信感をいだいたままではストレスがたまりますよ。 話し合いされてみてはいかがです。納得いかなければ実家に行って整理しては?

質問者

お礼

主人は、私がこの事を知っていることは知らないのです。 なので、何もなかったように平然としているのかと思うとますます不信感がつのるばかりです。 主人にどう切り出せばいいのか迷っていますが、まず実家に打ち明けようと思っています。 ご回答ありがとうございました!

• 7ftpr
回答No.4

>結婚後、主人から「異性とふたりきりで会ってはいけない。」と言われました。  ご主人は、ふたりきりで会うのは浮気だと考えている。 >結婚前にも主人は「男女間に友情はない。」と言っていました。  ご主人は、男女間にあるのは常に恋愛感情であると考えている。  という前提で、わたしなりの意見を述べさせていただきますね。  上のように考えるのであれば、今回ご主人が奥様に内緒で他の女性とふたりきりで会って食事までしたのは、浮気に該当するはずですね?  奥様が異性とふたりきりで会うと浮気だが、自分自身は例外、というように考えられる方だとすると、ご主人は浮気者であるばかりでなく、卑怯者でもあるということになってしまいますね。  

質問者

お礼

どうやら食事に行っただけみたいですので浮気かどうか微妙でした。 ですが、自分から言っておいて内緒でふたりで会っていたので、やはり浮気ということになるのかもしれないですね。 今まで信頼しきっていたのですが‥ ご回答ありがとうございました!

noname#211632
noname#211632
回答No.3

#1さんの仰るような権利は存在しません。

質問者

お礼

相手の方には直接電話したりはしません。 まだ関係性が分かりませんので‥ ご回答ありがとうございました!

• tsline
回答No.2

浮気ですね。 自分のことを棚に上げて、ひどい男だ。 子供が出来る前に別れましょう。 子供が出来てからでは女性ばかりが辛い思いをする

質問者

お礼

子供がいなくて良かったと初めて思いました。 離婚も考えております。 もう主人の子供が欲しいと思えなくなってしまったので‥ ご回答ありがとうございました!