浮気?結婚生活での不信感とは

このQ&Aのポイント
  • 結婚して3年になりますが、最近主人から異性とふたりきりで会ってはいけないと言われました。以前から男女間に友情はないと主張していた主人が、私の知らない女性とふたりきりで食事に行ったことを知りました。これは浮気になるのでしょうか。
  • 私はふたりきりで会っていたことよりも、主人が私に嘘をついて内緒でそのようなことをしていたことに不信感を抱いています。家族のために頑張っているときにこんなことをするなんて信じられません。
  • まだその女性との関係はわかりませんが、私にとっては主人の行動に疑問を感じています。浮気かどうかははっきりしませんが、夫婦関係に大きな影響を与えることは間違いありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは浮気になるのでしょうか。

結婚して3年になります。子なしです。 結婚後、主人から「異性とふたりきりで会ってはいけない。」と言われました。 結婚前にも主人は「男女間に友情はない。」と言っていました。 もともと私は付き合っていない場合は、異性とふたりきりで遊んだりということはしていませんでした。 ですが先日、主人が私に内緒で私の知らない女の人とふたりきりで食事に行っていたことを知ってしまいました。 主人から誘ったそうです。 仕事関係ではなく、個人的に食事に行ったそうです。 他にもいろいろと嘘をつかれていました。 主人にはこのことはまだ追求していませんが、これは浮気ということになるのでしょうか。 その女の人とどのような関係なのか知らないので、何とも言えないのです。 私はふたりきりで会っていたということより、私が家族にために一生懸命働いていたときに嘘をついて内緒でそのようなことをしていたということで、主人に対して不信感を抱いています。

noname#164828
noname#164828

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163522
noname#163522
回答No.10

旦那さんが男女間に友情は成り立たないと事前に言ってたのなら浮気ですね。 しかも、ご主人から誘ったなら相手の女性に気があるんでしょう。 本当に食事だけだったのかな?嘘ついて隠して行ったのならかなり怪しいですね。 旦那さん、あなたは縛っておきたいけど自分は自由にしたいのでしょう。 たぶん、これからも隠れて会ったり、嘘ついたりしますし治りません。 結婚して3年、子なしならこれからの長い人生もう一度考えた方がいいです。 子どもがいないのにこの状態なら子どもができたら俺をみてくれないから浮気した! 何が悪いと平然という可能性もあります。 不信感を抱えて結婚生活続けるのは辛いですよ。よく考えたほうがいいと思いますよ。

noname#164828
質問者

お礼

やましいことがあるから内緒にしていたのかもしれません。 食事に行ったことは2ヶ月前みたいですが、今まで何もなかったように平然としていたので、もしかしたら今後本当に浮気するかもしれません。 もう主人の子供は欲しいと思えないので、今後の事よく考えます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (11)

回答No.12

>結婚後、主人から「異性とふたりきりで会ってはいけない。」と言われました。 >結婚前にも主人は「男女間に友情はない。」と言っていました。  これは、浮気防止策ですよね。  腕の良いハッカーに、ハッキング対策をしてもらうのと似ていますね。  ご主人は、自分が異性とふたりきりで会って、良からぬ事を考える人だから、あなたには、会ってはいけないと言い、  ご主人は、男女間に友情は無く、不謹慎な考えしかないから、あなたには男女間に友情はない、と言うのです。 >他にもいろいろと嘘をつかれていました  心配させないようにとかの相手を想っての嘘なら理解できるが、たった一度の人生で、たった一人のパートナーに嘘ばかりつかれるのは、辛いですね。  

noname#164828
質問者

お礼

嘘も私のためではなく、私のこと騙していたんだなぁと思えるようなことでした。 嘘も男女関係のことです。 私は主人の言うこと信じていたので‥ 主人はこの事言うつもりなさそうなので、今後も平気で嘘つかれるかもしれません。 もう信用出来ません。 ご回答ありがとうございました!

  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.11

自分で決めたルールを自分で守れないって人として最低です。 不信感を抱くのも当然ですよね。 が、自分からその手のルールを言う人って、自分だとこの一線から先が危ないから、というものの裏返しです。 だからご主人の場合も男女間の友情ではないわけですから、浮気と結びつけられても文句は言えないと思いますよ。 っていうか、ご主人の定義に照らし合わせるなら、確実に浮気ですよ。 二人っきりで会っているんですから。 自ら浮気の定義を作るなんて間抜けなご主人ですが、自分で作ったんですから浮気確定でいいんだと思いますよ。

noname#164828
質問者

お礼

自分から言い出したことなのですから、言い逃れも出来ませんね。 私は男女間の友情はあると思っていますので今回の事が浮気か判断しかねるとこでした。 ですが主人は男女間の友情はないとはっきり言っていましたので、主人からしたら浮気だから黙っていたのでしょう。 ご回答ありがとうございました!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.9

浮気で決まりです、100%クロです。 個人的な食事会ってなんなんでしょう? 友情のわけないし、今すぐにでも実家へ帰るなどしないと 食事会くらいならOKの前例になります。

noname#164828
質問者

お礼

食事しただけみたいですが仕事関係ではなく、その上私に内緒にしていたのでやはり浮気ですかね‥ やましいことがあるから内緒にしていたのでは、と思ってしまいました。 ご回答ありがとうございました!

noname#194731
noname#194731
回答No.8

47歳の既婚男性です! まだ彼女がどういう関係か わからないんだから 頭ごなしに 浮気と決めつけちゃ いけないと 思いますよ~ 何かの事情があって 彼女の相談に乗ってただけかも しれないしね・・・ 男は愛情がなくても 女性と一緒に 食事する事ぐらい ありますよ~(笑) まあ~皆さんの意見を参考に よく調べてみたらどうでしょう 私が言いたいのは いろんな角度から 観てみた方がいいんじゃない? って言う事です!

noname#164828
質問者

お礼

私はもともと仕事関係などふたりで食事に行くこともあるだろうと思っています。 ですが今回は、主人から「異性とふたりで会っていけない」と言っておきながら私に内緒で会っていたので、どうなんだろう‥と思いまして。 ご回答ありがとうございました!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

どんな関係だろうと自分の言ったルールを守らないのは言語道断だと思います。 あなたから、話を切り出して反応から今後を決めると良いと思います。

noname#164828
質問者

お礼

自分から言い出した事を守らなかったから、浮気かどうかより信頼感がなくなったという気持ちのが強いです。 主人の性格上、言い訳するのが目に見えていますが、はっきりさせたいと思っています。 ご回答ありがとうございました!

noname#178467
noname#178467
回答No.6

 どこまでの関係かは知りませんが、 ご主人が初めに貴女に示した基準か らいえば許されない浮気ですね。  自覚しているからこそ隠れてやっ ていたのでしょう。残念だけど、 男の半数越える人たちは浮気をしま す。 (1)男とはそういう者で、お金さえ  入れてくれれば好きにして (2)許したくないけれど愛してもいる  ので話してやり直す (3)汚らわしいので離婚。 で決めるのは貴女次第。

noname#164828
質問者

お礼

私の今の気持ちに近いのは(3)ですかね‥ 浮気したからとかより信頼感がなくなったからです。 私の中では、信頼感がなくなったら夫婦としてはやっていけないと思っています。 ご回答ありがとうございました!

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.5

浮気になりますね。 貴女に聞かせるなんてイヤな性格ですね。思いやりなさすぎですよ。 まだ、結婚3年でしたらやり直しが出来ます、不信感をいだいたままではストレスがたまりますよ。 話し合いされてみてはいかがです。納得いかなければ実家に行って整理しては?

noname#164828
質問者

お礼

主人は、私がこの事を知っていることは知らないのです。 なので、何もなかったように平然としているのかと思うとますます不信感がつのるばかりです。 主人にどう切り出せばいいのか迷っていますが、まず実家に打ち明けようと思っています。 ご回答ありがとうございました!

  • 7ftpr
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.4

>結婚後、主人から「異性とふたりきりで会ってはいけない。」と言われました。  ご主人は、ふたりきりで会うのは浮気だと考えている。 >結婚前にも主人は「男女間に友情はない。」と言っていました。  ご主人は、男女間にあるのは常に恋愛感情であると考えている。  という前提で、わたしなりの意見を述べさせていただきますね。  上のように考えるのであれば、今回ご主人が奥様に内緒で他の女性とふたりきりで会って食事までしたのは、浮気に該当するはずですね?  奥様が異性とふたりきりで会うと浮気だが、自分自身は例外、というように考えられる方だとすると、ご主人は浮気者であるばかりでなく、卑怯者でもあるということになってしまいますね。  

noname#164828
質問者

お礼

どうやら食事に行っただけみたいですので浮気かどうか微妙でした。 ですが、自分から言っておいて内緒でふたりで会っていたので、やはり浮気ということになるのかもしれないですね。 今まで信頼しきっていたのですが‥ ご回答ありがとうございました!

noname#211632
noname#211632
回答No.3

#1さんの仰るような権利は存在しません。

noname#164828
質問者

お礼

相手の方には直接電話したりはしません。 まだ関係性が分かりませんので‥ ご回答ありがとうございました!

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.2

浮気ですね。 自分のことを棚に上げて、ひどい男だ。 子供が出来る前に別れましょう。 子供が出来てからでは女性ばかりが辛い思いをする

noname#164828
質問者

お礼

子供がいなくて良かったと初めて思いました。 離婚も考えております。 もう主人の子供が欲しいと思えなくなってしまったので‥ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 主人の浮気が忘れられない

    数ヶ月前に主人の浮気が発覚しました。 二人きりで食事しただけのようですが、主人からは「異性と二人きりで会ってはいけない。」と言われていました。 それなのに私に内緒で嘘をついてわざわざ高速を使って会いに行っていました。 その当時、主人は無職、私が一生懸命働いているときに会っていました。 言ってくれればよかったのに‥内緒でしかも嘘もつかれていたので、食事だけですが浮気と見なしました。 浮気もですが、自分から言い出した約束を破られ、主人を信じ切っていたのでとてもショックでした。 あれから数ヶ月経ちましたが、忘れられずつらいです。 つらくて一人で泣くこともあります。 相手の連絡先は削除させました。 完全な浮気ではないからいいと思われるかもしれませんが、信じていたのに約束を破られ家族を省みず他の女と楽しい時間を過ごしていたんだと思ってしまいつらいです。 信用も出来なくなり主人の携帯が鳴る度に気になってしまいます。 離婚は考えていませんがこれから先100%信頼は出来ません。 以前、主人は男女間の友情はないと言っていました。 仕事関係でしたら二人で会うのはいいですが、それ以外はたとえ食事だけでも二人きりは禁止にさせようと思っています。 家族といるときに業務連絡などのメール以外もさせないようにしようと思っています。 メールは家族の時間を大切にして欲しいという思いからです。 今は主人のことが信用出来ず、こんな風にすることしか出来ません。 厳しいでしょうか‥。 またどうしたら忘れられるでしょうか。 今とてもつらいです。

  • 浮気!?遊び!?どこまで許したらいいですか?

    結婚を考えてる人がいます。彼はとっても優しくて私を大事にしてくれてます。ただ、どうしても治らない癖があって… 男の人と遊ぶより女の人と食事に行くのが好きで、よく自分から食事に誘ってます。しかも、私が留守の時を狙って!!私は男友達がいないので、異性と食事に行く=その気がある という考えで、付き合いだした頃に、彼に私の中ではあり得ない行為だから、もしこれから女の人と食事に行くなら私に話してから行ってほしい。できれば二人は避けてほしいってお願いしたんです。それなのに次々女の人と連絡取り合っていて、時間ある時食事でもって誘い続けてます。私を傷つけないようにって内緒で。 私が嫌がることを知っててその行為をするのはどうなんでしょう? 私が束縛しすぎですか? 異性と二人きりで私に内緒で食事に行くのは浮気じゃないですか? どこまで許したらいいか教えて下さい。信じきれなくて…でも好きだから別れたくないし…結婚していいんでしょうか!?

  • 最終的には他人のいうことも信用できないなら

    よく男女の友情はあるという人はいますが そういう人でも恋人が ”異性と友達と泊まりの旅行に行く”と言えば、少なからずいい気分ではないと思います。 世間体やマナーなどを理由に男女の友情あり派の人でも ”恋人がいれば異性関係を控えるべき”という主旨のコメントが見受けられますが 自分自身が【男女の友情がある】と言っているのだから世間体やマナーなど持ち込む必要もなく、自分の恋人の男女の友情を信頼すればいいはずなのです。 自分自身が男女の交友関係を控えるのは、また別の話ですし。 仮に男女の友情あり派の人が自分の恋人の男女の友情について一切不信に思わないならいいのですが不信に思うなら、自分自身の男女の友情も同様に不信に思われても仕方ないことであって、自ら”男女の友情は存在する”などとは大人として発言できないと思うのです。みなさんはどう思いますか?

  • 男と女の友情が成り立つとしたら?

    男と女の友情が成り立つとしたら? 男と女の友情が成り立つとしたら? 付き合っている相手が異性の友達と二人で海外旅行も何の問題もなしなのでしょうか? 僕としては、男女の友情は成り立たない派です。 例外的に男女のつながりを持つと自分自身や相手、周囲に不快・不満・不安にさせるような関係では成り立つと思います。たとえば、相手または本人に付き合っている人がいるまたは結婚している、職場やサークルでの関係などです。

  • 男女の友情あり派の言い分ってこうですか?

    まず、男女の友情の定義をここでは 「異性愛者が同性の友達と接するのと同じように二人で食事しても、お酒を飲んでも、お互いの家に泊まっても、二人で旅行しても性的な興奮(意識)を一切感じない関係」とさせていただきます。 この定義は私が勝手に決めたものですので異論はあると思いますがこの定義を前提にコメントをいただけると幸いです。 この定義を前提に考えると自分自身だけでなく、他人に対しても同様の解釈となるので 「他人の男女の友情を肯定するということは、他人とその異性の友達が同性の友達と接するのと同じように二人で食事しても、お酒を飲んでも、お互いの家に泊まっても、二人で旅行しても性的な興奮(意識)を一切感じない関係を認めること」となります。 以上を踏まえてですが 男女の友情があるという人でも自分の恋人の男女の友情まで肯定できる人はほとんどいません。 自分には絶対、なにも起こることがあり得ない異性の友達がいると言っておきながら、 恋人が異性の友達と二人きりで過ごすことを嫌う人は多いです。 その理由として、恋人同士のマナーなどと言っていますがマナーと言うのは、相手に求めるモノではありませんし、 結婚もしていない恋人がどんな異性とどんなことをしても基本的に問題はないはずです。 (恋人はあなたを満足させるために存在しているわけではありませんから) そう考えると多くの男女の友情あり派の人は、男女の友情が成立していると言ったところで 友達の気持ちも完璧に理解できない上に将来的に恋愛感情が湧かない、性的意識を持たないという可能性を完璧に否定できるものではありません。 結局のところ、男女の友情あり派の人も男女の友情には懐疑的であり、自分が異性と遊ぶための免罪符のように使っているようにしか私は思えません。 免罪符に使っている例としては 現実的にはお互いに性的意識をしているが友達同士という理由で関係(性的関係じゃないですよ)を継続し、その関係を美化(恋人予備軍というような言われ方を避ける)しようとしている、などです。 みなさんはどう思いますか?

  • ●男女の友情が成り立つと言っても…

    男女の友情は成り立つという方でも自分の恋人が異性の友達と二人きりの部屋でお酒を飲んで 朝まで過ごすとなれば、不安・不信・嫉妬という気持ちになるのが普通だと思います。 それは、なぜかというと 『そういうシチュエーションでは性的関係になりやすい』という先入観があるからだと思います。 自分が好きで付き合っている恋人が“異性の友達”と認識しているのにこのような感情が湧き出ます。 男女の友情が成り立つという人は 居酒屋などで異性の友達と二人で飲むことぐらいはokっとよく言いますが 上記のように恋人が異性の友達と二人きりの部屋で飲むことを否定的に捉えるなら 自分自身も異性の友達と二人きりの部屋で飲むと性的関係になるかもしれないということを 認めていることになり、さらにいうと 二人きりの部屋で飲むと性的関係になる可能性のある異性の友達と居酒屋で飲んでいる ということになります。 (質問したい部分はここです) 要するに他人の異性の友情をどんな状況下でも認めない限りは 自分自身の異性の友達関係もどこかで性的関係になりえることを認めることになると 思うのですがあなたはどう思いますか?

  • 浮気した主人を許したいのに許せない

    40代主婦です。 主人はとてももてる人です。男女問わずもてます。 でも、つきあっているとき、私のことを大切にしてくれ、肉体関係も結婚を決めるまで無かった(お互いバツ2でした)ので、そういうことはきちんとした人だと思い、再婚しました。 最近、馬鹿らしいことで大げんかになり、「別れる!」などといって主人を怒らせてしまいました。「別れる!」と言うことが私の口癖になってて悪いことしたと思ったのですがその時主人もやけになったようでスナックのホステスとHしてしまったようです。それが2月です。 その後、4月も同じようなことで喧嘩して、携帯のGPSで2月と同じ場所だったので確認したらラブホでした。 追求して主人も認め、私も悪いところがあったので許すことにしましたが・・・。 心が未だに苦しいんです。どうすれば、主人への不信感を取り払うことが出来ますか。どうすれば、この心の痛みが消えますか? 浮気を克服した方がいらっしゃったら教えてください。 どれくらい経てば、平気になりますか。 苦しくて消えてしまいたいくらいです。

  • 浮気でしょうか。

    以前、セックスレスと夫の嘘について質問したものです。(前回の質問を見ていただければわかりやすいと思います。) 今回浮気未遂について気になったので質問させていただきます。 以前は浮気未遂と書きましたが、浮気と思っていいんじゃないか…と最近は思います。 ただ、食事しただけみたいですので微妙なのです。 私は、仕事関係などはふたりで会うこともあると思っています。 仕事以外でふたりで遊んだりなどはないと思っています。(相談ごとなど何か特別な事情があるときは、ひとこと言ってくれればふたりでもいいです。) 複数で遊ぶのはもちろんいいです。報告もいりません。 夫からは「異性と二人で会ってはいけない。自分は男女間の友情はないと思っている。」と言われていました。 ですが夫は私に内緒で女の人とふたりきりで会っていたようです。 夫から誘ったようです。 私が働いている昼間に、夫は当時無職でした。ですので仕事ではなさそうです。 女性と会う少し前に、夫は車の空調設備などを整えるために1万使ってきました。 当時夫は無職で赤字で苦しいのは知っていたと思います。 私はフルタイムで働いていましたが契約社員ですので、私の給料では家賃と夫のローン、光熱費などを払えばなくなってしまいます。 ですので1万でも惜しかったのです。 それも故障したからなどではなく、今絶対に必要なことでもなかったので怒りました。 私の給料から払いました。 そのことを思い出し「その女性を車に乗せるためだったんだ…。私はそんな人のために一生懸命働いて稼いだお金を使ってたの。」と悲しくなってきました。 でもセックスレスだったから…という考えもあり、夫を追及していいか迷っています。 レスになったのはどちらからともなく…という感じです。 夫は嫉妬深い方だと思います。 SNSで同級生の男との交流も駄目と言われましたが、夫は卒業以来会っていない同級生の女性と交流しています。 同級生ですので気にはなりませんが、自分はよくて私は駄目というのが引っかかります。 私と会話もせずに女性とメッセージのやり取りをしていたので怒ったら、嫉妬深いと言いふらしていました。(会ったこともない人に私は嫉妬深いと思われていました。) 私は家族とコミュニケーション取ることより大事なことなの、と思ったのですが…。 当時はお互い働いており休日も全く合わず、普段顔を合わせる時間も一時間ないのが普通でした。 こんな夫が取った行動は浮気と捉えてもいいのでしょうか。 何か事情があって事前に言ってくれればふたりで会うことも許していたかもしれません。 不貞行為はなさそうですので何とも言えず…。 ですが夫は自分から「異性とふたりで会ってはいけない。」と言っておきながら内緒で会っていましたので、どうなのでしょうか。

  • 男女の友情あり派の人にとっては常識?

    男女の友情があると思っているカップルにおいても お互い異性との関わりについては、マナーが必要だと思いますか? たとえば、 ・異性と深夜電車がなくなる時間まで二人でお酒を飲む ・異性と二人で食事をする ・異性と二人で旅行に行く ・異性と休日に二人で会って食事する 等々です。 ここで異性とは異性の友達や異性の会社関係の人等を指します。

  • この女性の意識って

    私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか? 私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか?