-PR-
締切り
済み

浮気の基準とは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28370
  • 閲覧数217
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 25% (36/141)

自分の彼氏に女の人と二人で遊んで欲しくないのですが、そう思う事はいけないですか?
遊んでほしくないって彼氏に言うのは束縛になるのでしょうか?
浮気とはどこからが浮気だと思いますか?
私は相手に内緒で異性と会ったりした時からだと思うのですが・・・
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

出来心:コンパなどの後でその場の雰囲気でするとき。     (いわゆる美味しい遊びですです) 浮 気:お互い自分の生活を壊さずに上手く振舞う。     3回くらいで自然消滅するケースである。     (問い詰められて罪悪感がなくぼろが出ない) 不 倫:家庭を破壊してでも新しい異性をむさぼる様子。     男性はおしゃれになるのでバレヤスイ。     行き先は地獄だが、本人は天国と錯覚 ...続きを読む
出来心:コンパなどの後でその場の雰囲気でするとき。
    (いわゆる美味しい遊びですです)

浮 気:お互い自分の生活を壊さずに上手く振舞う。
    3回くらいで自然消滅するケースである。
    (問い詰められて罪悪感がなくぼろが出ない)

不 倫:家庭を破壊してでも新しい異性をむさぼる様子。
    男性はおしゃれになるのでバレヤスイ。
    行き先は地獄だが、本人は天国と錯覚している。
    (思い通りになったとたん、破滅する事が多い)

このページは優しい我が山の神には見られたくないです?
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 61% (8/13)

Q.浮気とはどこからが浮気か?     人によってその基準はぜんぜん違うと思います。     「私は相手に内緒で異性と会ったりした時からだと思うのですが・・・」     jyunさんがそう思うならそれも浮気の基準だと思います。     はたから見てあきらかに浮気と感じることを浮気と思わない人も     いますからね(笑) Q.遊んでほしくないって彼氏に言うのは束縛?     これも難しい ...続きを読む
Q.浮気とはどこからが浮気か?
    人によってその基準はぜんぜん違うと思います。
    「私は相手に内緒で異性と会ったりした時からだと思うのですが・・・」
    jyunさんがそう思うならそれも浮気の基準だと思います。
    はたから見てあきらかに浮気と感じることを浮気と思わない人も
    いますからね(笑)

Q.遊んでほしくないって彼氏に言うのは束縛?
    これも難しい・・・。
    それを聞いて彼氏が「縛られてる・・」って感じるならあなたの
    気持ちは「束縛」になるし。相手の受け取り方次第のような気がします。
    きっと大事なのは「遊んでほしくない」っていうあなたの純粋な
    気持ちなのだから、そう思うなら言ってみるのも一つの手。
    お互い好きでつきあってるのなら、そういう部分でどう感じるか?で
    お互いの価値観がわかるし、そうやって気持ちを話して理解し合うのも
    いいことかも。

Q.「他の女の人と遊んでほしくない」と思うのはいけないこと?
    相手を想う気持ちにいいとか悪いとかはないと思います。
    だってそれはあなたの正直な気持ちだから。
    誰だってそうだよね。
    好きな人には自分だけを見ていてほしい。
    ただ、それを相手に伝えるかどうか、
    また、どうやって伝えるか
    その辺が難しいですね。
    そして伝えたときの相手の反応もちょっと恐かったり・・。
    
あなたが彼を好きなら
そして彼があなたを好きなら
どんな気持ちも「束縛」にはなりません。

大切なのは相手を想う気持ちです。
自分の素直な気持ちを大切に♪
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (17/36)

そうですね・・・。場合によりますが、相手に内緒で会わなければならない ような相手とのデートなら浮気と言うのではないでしょうか? jyunさんは、2人でも遊びに出かけられる異性のお友達って居ませんか? 私も以前は、好きな人に同じようなことを言って束縛したりした時期が あったのですか、ある時、それって結局は自分で自分の首をしめる結果に なったり、2人の関係がギクシャクしたりする原因になるのだと知 ...続きを読む
そうですね・・・。場合によりますが、相手に内緒で会わなければならない
ような相手とのデートなら浮気と言うのではないでしょうか?

jyunさんは、2人でも遊びに出かけられる異性のお友達って居ませんか?
私も以前は、好きな人に同じようなことを言って束縛したりした時期が
あったのですか、ある時、それって結局は自分で自分の首をしめる結果に
なったり、2人の関係がギクシャクしたりする原因になるのだと知りました。
私も自分のそんなつまらない束縛が、相手を信じてお互いの信頼関係を高め
ていくのには邪魔になってしまう無駄な取り越し苦労だと気が付いたのは、
随分後になってからのことでしたが・・・。
意外と自由に放っておかれた方が、相手の信用を裏切るような事ってしない
ものじゃないですか?まぁ、まれに甘えて遊んでしまうような人も居るかと
思いますが、ある程度相手の意思に任せていられる関係の方が周りから見ても
素敵だと思いませんか?
束縛し過ぎるから、嘘をついてまで異性の友達と遊んでしまう事もあると思う
んですよ。実際はあやしい関係じゃなくても。
それよりは、お互いフランクに話に出せる、2人でも遊べるような異性の友達
が居てもいいのではないでしょうか?でも、勿論その相手は3人でも会える様
な人で、先ずはちゃんと紹介してもらった上でですけどね。
自分の彼女や彼氏に紹介できないような異性の友達ならあやしいかも。

まぁ、かわいい嫉妬なら彼もそれだけ自分のことが好きなんだろうって、笑って
聞いてくれると思いますが、いつまでもそのままじゃ、お互い疲れちゃうと思う
んで、彼自信をちゃんと見てあげることが大事かも・・・。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

束縛にはなるかな、軽く言うぐらいなら束縛でわなくて注意として受け取るけど。どこからが浮気かと言うと自分には知らされずに異性と遊びに行く、の次点で浮気が成立すると僕は思います。
束縛にはなるかな、軽く言うぐらいなら束縛でわなくて注意として受け取るけど。どこからが浮気かと言うと自分には知らされずに異性と遊びに行く、の次点で浮気が成立すると僕は思います。
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

その文字どおり、気が浮わついてきたら、だと思います。 今の恋人のことを考えるよりも、会う異性のことを考えることが多くなったりだとか。 内緒で会うというのも基本的には浮気といえるんじゃないでしょうか。 でも、異性の友達と会うのでも、疑われたくないから、あるいは、恋人にそれを言ったら気分を害するから、という理由で内緒にしてる場合は入らないのかなとも思いますけどね。 異性の友達と遊びに行くのは許 ...続きを読む
その文字どおり、気が浮わついてきたら、だと思います。
今の恋人のことを考えるよりも、会う異性のことを考えることが多くなったりだとか。

内緒で会うというのも基本的には浮気といえるんじゃないでしょうか。
でも、異性の友達と会うのでも、疑われたくないから、あるいは、恋人にそれを言ったら気分を害するから、という理由で内緒にしてる場合は入らないのかなとも思いますけどね。

異性の友達と遊びに行くのは許してあげればどうでしょう?
あなたと付き合いだしてからできた友達っていうのはアヤシイでしょうけど…。
「友達と遊びに行くときは止めたりしないからちゃんと言ってね」って言っておくとか。
  • 回答No.6

>遊んでほしくないって彼氏に言うのは束縛になるのでしょうか? なりません。 勘違いしている人も多いように思うのですが「相手に自分の要望を伝える」と 「束縛する」のは決してイコールにはなりません。 そもそもどういう行為を「束縛」と定義するかは人にもよりますからね。 jyunさんは「彼には自分以外の女性と二人で遊んで欲しくない」という事ですが 実際にその事で嫌な思いをされているのでしょ ...続きを読む
>遊んでほしくないって彼氏に言うのは束縛になるのでしょうか?

なりません。

勘違いしている人も多いように思うのですが「相手に自分の要望を伝える」と
「束縛する」のは決してイコールにはなりません。
そもそもどういう行為を「束縛」と定義するかは人にもよりますからね。

jyunさんは「彼には自分以外の女性と二人で遊んで欲しくない」という事ですが
実際にその事で嫌な思いをされているのでしょうか?
ならばなおさらきちんと告げるべきだと思います。
異性の友達と付き合うのは結構ですが、自分のパートナーに不愉快な思いを
させない…というのは大前提ですからね。

>浮気とはどこからが浮気だと思いますか?

あくまで私の感覚ですが、やはり「気持ちが浮ついたら」です。
ですから逆に言えば、一晩限りの関係というのは私の中では「浮気」では
ないんです。風俗に行くのと同じ様なレベルですね。

ただ、これも余り他人の言うことを真に受けない方が良いですよ。
例え他人が「浮気じゃない」と思ったところで、jyunさんが浮気だと思えば
そうなるんですから。

とにかく、自分の気持ちを告げない事には何も始まりません。
jyunさんと彼とで、何とか折り合う様な結果が得られると良いですね。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

逆に、いいよ2人で遊んでも、という彼女で彼は幸せでしょうか。 俺のことどうでもいいのかな、と思うかも。 たとえば、って全然たとえになってませんが、私は既婚女性ですので、男性と2人で飲んだりは絶対しないようにしています。 これは、パートナーに対する思いやりでもありますし、相手の男性に変な誤解を持たせないためでもあります。 これで言いますと、彼が他の女性と2人で遊んじゃったら、jyunさんに対して思い ...続きを読む
逆に、いいよ2人で遊んでも、という彼女で彼は幸せでしょうか。
俺のことどうでもいいのかな、と思うかも。
たとえば、って全然たとえになってませんが、私は既婚女性ですので、男性と2人で飲んだりは絶対しないようにしています。
これは、パートナーに対する思いやりでもありますし、相手の男性に変な誤解を持たせないためでもあります。
これで言いますと、彼が他の女性と2人で遊んじゃったら、jyunさんに対して思いやりがなく、相手の女性が誤解してもいいと思っていることになりますか。
浮気かどうかより、jyunさんが不快なら、彼に言っていいと思います、束縛ではありません。
  • 回答No.11
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

基準なんかどこにもない。あなたがいやと感じたら、浮気みたいとおもったら、はっきり言ったほうがいいんじゃない?
基準なんかどこにもない。あなたがいやと感じたら、浮気みたいとおもったら、はっきり言ったほうがいいんじゃない?
  • 回答No.12
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

異性と二人で会ったりするのは男性の場合ほとんどが下心アリと思っていいでしょう。後はその現場でふたりがどのような行動をしているかが問題です。あなたの様にいつも彼に対して不安が先に立つタイプの方は専門の業者にはっきりとした証拠を取ってもらい早く安心された方がいいと思います。 ...続きを読む
異性と二人で会ったりするのは男性の場合ほとんどが下心アリと思っていいでしょう。後はその現場でふたりがどのような行動をしているかが問題です。あなたの様にいつも彼に対して不安が先に立つタイプの方は専門の業者にはっきりとした証拠を取ってもらい早く安心された方がいいと思います。
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

私もそうでした!! けれど彼と信頼関係が生まれ 他の女の子と遊んでるのが苦でなくなったその時、 無事プロポーズされました。 浮気って漢字のとおり浮ついた気持ちだと 思うのです。 自分以外の女の子と遊ぶのも 充分、浮気にあたりますよね。 けど、信じてあげるのも大事だと思います。 浮気だと思ってても心の中にしまっておいて 相手には知らんふりしてあげて下さい。 我慢出来なくなったらいっ ...続きを読む
私もそうでした!!
けれど彼と信頼関係が生まれ
他の女の子と遊んでるのが苦でなくなったその時、
無事プロポーズされました。

浮気って漢字のとおり浮ついた気持ちだと
思うのです。
自分以外の女の子と遊ぶのも
充分、浮気にあたりますよね。
けど、信じてあげるのも大事だと思います。
浮気だと思ってても心の中にしまっておいて
相手には知らんふりしてあげて下さい。
我慢出来なくなったらいっそ
自分も全く同じことしたら勉強になると思います。
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ