浮気ですか?意見を聞かせて欲しいです。

このQ&Aのポイント
  • 私の彼は連絡不精で、私は毎日彼と連絡を取りたいと思っています。
  • 私は他の男性とメールをすることがありますが、彼氏との関係はうまくいっています。
  • 私は彼氏の存在を明かさない男性ともメールをしていますが、後ろめたさはありません。浮気ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気ですか?意見を聞かせて欲しいです。

浮気ですか?意見を聞かせて欲しいです。 私の彼は自他とも認める連絡不精です。1週間連絡がないのが当たり前。私は本来は、毎日連絡をとりたいと思っている人です。 彼に合わせて私に合わせてくれ、交際はうまくいっています。 ところが私は数人の男友達や以前食事に行ったことがあるような男性とよくメールをしています。 後者の男性から「また食事でも?」とお誘いがあっても断っています。 淋しがりの性格なので彼とおしゃべりができない時間を他の人と時々メールをしているという状況なのです。 彼氏の存在を明かしている男性と明かしていない男性がいます。明かさないのは連絡が途絶えそうだからなのですが… 彼が好きな気持ちは変わらない為に彼に後ろめたさはないものの、彼に言えることではありません。 私の行動は浮気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.7

ビミョーですが‘浮気’にはならないと思います。 「彼がいるの」と伝えないのは相手を惹きつけておくことが 目的ではなく、安全な人を選んでるのでは? メルマメな男友達とメールしてる間は、寂しさや虚しさ、 そして‘本命の大好きな彼’への切なさを一瞬でも 忘れられるから、では? だって、実際に会うとかっていうことはまっさらしたくないのでしょ? 貴女がお礼に書いているように、また多分ご自身でも自覚おありの ように‘メールに頼ってしまう’。(言ってしまったら‘メール依存’) あまりエラソーにブらないように気をつけますが、 携帯メールがこれだけ普及してしまって、何もかもがこんな‘道具’で 済まされてしまう。 単なる活字を打ってる相手の様子などわからないのに、相手と深く繋がってる という錯覚に陥ってしまう。 ここでも質問でも、彼or彼女からメールが来ません、どうしたらいいですか?って 類のこと、多いですよね。 実は私も彼にメールしてレスが来ないとどうにもこうにもそれのみになって 他のことに手がつかないような、、、経験してますから。 紛らわせるために、女友達や男友達にメールしてしまう。 女友達には用事もなのにしつこくしたらいけない、と気遣いできるけれど 実はどーでもいい男友達にはあれこれ無意味なやり取りしてたことも。 これ、所詮メールなんて一時的に気持ちを紛らわせるための‘ツール’でしかないって ことだと、今はなってます。 女友達とはこれからもずっと付き合っていきたいから相手のことを慮ることしてる。 本命の彼に対してもそうなのでしょう。 メールラリーっぽいことに付き合ってくれる男友達とのやり取りってどうでも いいことばかりでしょ? そうやってる間にも、実は本命の大好きな彼のことを考えているでしょう? 彼のことが大好きで大好きで仕方ない。連絡不精の彼が出来る限り貴女に 合わせてくれている。両思いの幸せなカップルですネ♪ 単に男友達とメールやり取りしてるだけなのに‘彼に言えない’のはなぜ? 実は、後ろめたさがあるからです。 とても些細なことでも、故意に彼が貴女に‘敢えて言わない’ことがあったら 貴女はどうでしょうか? ・・・私の今彼は完全なる‘メール依存’なのです。何でもいいからひと言でいいから メールが来ると安心するそうですが、何せメール依存だった私が面倒になってる(笑) おはよう、これから出かける、今昼休み、今日は残業、、、さすがに「あーーーーっ! 怒)で たまにキレます。 するとしばらくはおとなしい。が、まさに昨日、レスし忘れたまま ひと晩経ってしまったので、只今お話合い中、メールで(笑) こんなことくらいで別れようとはまっさら考えませんけれどね。 だって今の私にとっては‘たかがメール’。彼にとっては‘されどメール’らしいですが;;;; ただ、私からのレスが少ないからといって寂しさを紛らわすために‘他の女友達とメール’は 絶対に許しません、我が儘なのかもしれないけれど。 それやられたら、浮気と見なさなくても彼とはさよなら、です。 ウダウダ話さなくてもいいから、ひと言「おやすみ」って電話すりゃいいだけって だんだん男思考になってきてます(爆) 携帯‘電話’っていうくらいなんだから、電話機能使おうよって。 不思議なものですよね、恋愛する時ってどうしてか自分のここだけは満足させて欲しいって 人には惹かれない。 貴女は物心ついた頃から携帯は当り前にあったでしょう。 ちょっと昔は、個人用のPCも携帯もなかった時代は固定電話(家電)でしか連絡取ること できなかったのですよ。 メールなんてほんの一瞬数行のみの活字でなくって、手書きで手紙を書く作業。 ずい分不便だったなー、の一方でこんなに様々なことに追われることもなく、 恋愛してたら、相手を信じることは当然で、深かったかもなぁと思い返したりしてます;;;

porinky04
質問者

お礼

ありがとうございます。 読ませていただいて、私の本音を赤裸々にされたようで恥ずかしくなりました。 >メルマメな男友達とメールしてる間は、寂しさや虚しさ、 そして‘本命の大好きな彼’への切なさを一瞬でも 忘れられるから、では? そうですね…寂しさを紛らわせるためにしています。大事な知り合いや女友達には申し訳ないけれど、けっこうどうでもいい人には本当にどうでもいい内容でメールができて楽なんです。 >単に男友達とメールやり取りしてるだけなのに‘彼に言えない’のはなぜ? 実は、後ろめたさがあるからです。 これはちょっと訳があるのですが。。過去にもっと連絡がしてほしいという話を何度もしてしまい、彼は自分を責めてしまい結果、追いつめてしまいました。 それからメールの催促をするのが可哀想になってしまって、責めるようなことが言えません。 他の人とメールしてると言うと俺がしてあげられないから、と彼はまた自分を責めてしまう気がします。 しかし、他の回答者の方の意見にもありましたが言い訳なのかもしれません。 電話ですがもともと電話が苦手な二人ということもありますが、彼は仕事人間で時間がない方です。 かけても出れないことが多々あったので、デートの待ち合わせ以外は自然にしなくなりました。 tokkingさんのように即お別れと決断されかねないように、これから行動を慎んでいこうと思います。 気持ちを分っていただけてホッとしました。反面、浮気と解釈される方が多いですし言い訳なんて醜いだけですよね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.8

#7です。早々にお礼をいただきましてありがとうございます。 お節介にも再度失礼いたします。 あの、、、今まではずっと私も貴女と全く同じだったのです。 一日が終わった、「あーどうせ彼から連絡はないんだろうなぁ」 でももしかしたら、で、返信は期待しない‘つもり’でメールしちゃう。 案の定返信が来ない、、、期待しないはずだったのに、メール送信したばかりに もうどーしよーもなく侘しくなる、虚しくなる、寂しさが募る。 アドレス帳にある差し障りなくてレスくれる誰かにメールしてる自分がいる。 浮気などする彼でもなく、仕事がめーいっぱい忙しくて帰りの電車で既に寝てる。 帰宅したらそのままバタンキューになってることも知ってる。 直接逢うデートでは、優しい、楽しい、ラブラブで幸せいっぱい。 「じゃあまたね♪」ってバイバイした後、私は余韻に浸っていて ‘今日はすごく楽しかった。次の週末も逢えるといいな’などとメールする。 返信は「俺も楽しかったよ☆」たったひと言? 素っ気なく感じてしまう。 お別れした原因は、そんなことではなかったのですけれどね。 そして今彼、うっそ~!というくらい立場が大逆転、ってことなのです。 私は以前より多忙な部署に移ったのでかなりかなり時間が制約される。 彼も激務の仕事なはずなのに、、、‘メール依存’だった。 IT関係なので持ち運び可のPC使用、公用と私用を使い分けられるから いつでもどこでも携帯感覚でメール、が輪をかけてるのでしょう。 私は今の彼が大好きです。ただ今度は私も時間的にも体力的にも余裕がない。 「通勤中、昼休み、仕事終わり、寝る前、ひと言くらいメールできるでしょ?」 それが出来ないのです。残業残業が重なったり休日出勤しなきゃだったり 女性でも泊まりになるくらいの仕事量。 たったひと言さえもメールが打てないってこと実際に体感しないとわからないです。 そして貴女が彼に言ってしまって彼が自分を追い込むことになった逆のことが 私と彼の間でもありました。 私も自分がいけないんだって仕事の合間にはなるべくメールするように努力したけど 彼に対する気持ちは絶対に変わらないけど、、、仕事に集中してるのに絶えずメールしなきゃが 気になって強迫観念になり、でしたっけ。 ・・・などと私の恋話など面白くも何ともないですよね。 でも、両方の立場になったことで‘折り合い’というのが大切だということが わかりましたので。 彼は貴女のことが大好きなはずです。いつも貴女が心の中にいるはずです。 貴女は彼からの直接的な言葉(メールによって)がないと不安になってしまうし 寂しさが募ってしまってブレてしまうのでしょうね。 彼を責めてしまって追い詰めることになったから、遠慮してしまってる。 でもね、それって大好きな彼と正面から向き合っていないことでもあるのでは? どうでもいいようなメル友とのメールで誤魔化してるうちに本当の自分の気持ちが わからなくなってしまいそうだと感じてしまいます。 もう少しだけ、今の状態より良くなるよう、貴女の寂しさが軽減できるように 努力してみてもいいのでは? どうせ彼は忙しいから、電話するタイミングないし苦手だから、、、だったら 他にももっと彼を感じていられるような方法を考えてみては? なかなか難しいことだけれど真剣に彼と‘恋愛’してるのなら、そういうことに エネルギーを費やしてみることも必要だと思います。 もしも私だったら、とっても古ぅ~いアナログな部分持ち合わせてるので (年齢知ったら驚きますよ、バブル期経験者です 笑) すぐに返信が来ないのが当り前のメールでなくって‘手紙’でも書いてみるかなぁ。 手書きの文字は温かいです。ひと言ひと言考えながら‘書く’作業って集中できます。 メールのようにワンクリックで相手に飛ばすことはなく、きっと自分で書いた文章を 推敲することもするでしょう。 誰もが同じ字体のメールに対して、貴女の手書き貴女だけの文字を目にしたら 仕事が忙しくて、でも優しい彼はきっとほっとするのでは、、、 重くない程度の貴女の気持ち、その日の些細な出来事、彼への労わりの言葉、等々、徒然に。 大好きな彼女に癒してもらえる幸せを彼に与えてあげられるのは、貴女しかいないです^^ ・・・質問の趣旨から離れたお節介オバサンの長文、失礼いたしましたm(_)m

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.6

>明かさないのは連絡が途絶えそうだからなのですが… そのような関係であれば、「友達」とは言わないと思います。 相談者様は「友達」だと思いたくて、失いたくない、繋ぎ留めたいのでしょうけれど、 形だけの友達って何になるんでしょうか? 相手の男友達から見ると、相談者様は「女のカラダをした友達」でしかなく、 男は女性を、本当の友達とは見れないものです。 >彼が好きな気持ちは変わらない為に彼に後ろめたさはないものの、 >彼に言えることではありません。 彼に言えないような事なのに、 後ろめたさがないのは、自己中心的なだけだと思います。 彼がかわいそうです。 相談者様のような人を、 男好き、アバズレと言います。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

浮気と言いますか はっきり言えることは 彼氏を裏切っています。 ひどい女だと思います。

noname#178935
noname#178935
回答No.4

彼氏さんにこっちから連絡すれば済む話だと思うんだけど・・・。 あと#1の方が書いているけど、メール依存症を改めるべきね。 よく携帯のメールで延々とメールラリーする人がいるけど、そんなことするなら何で電話しないんだろうって私はいつも不思議に思う。私も恋人はいるけど、メールなんてほとんど出さない。待ち合わせに遅れそうな時に「ごめん、ちょっと遅れる」とか、そんな時しか使わない。会えない日に話したくなったら電話するよ。Skypeとかならテレビ電話で顔も見られるしね。

porinky04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールに依存しているかもしれません。では、なぜそれ程までに恋人にメールしないのですか?メールをしない人が正しい行動なのでしょうか? 電話しないのは、時間が合わないからです。お互いに仕事をしていて忙しい時が多くなかなかできません。

  • N8ie9ve0
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

毎日連絡を取りたいのに、彼に合わせてガマンしてるのでしょう? それは交際がうまくいってるとは言わないのでは・・?? 彼に嫌われたくない、別れたくないという気持ちから連絡できずに、 その部分を他の人で満たしているのではないですか? このままではあなたが苦しむだけではないですか? その瞬間を満たしているのは、男友達かもしれませんが、 あなたの本当の心を満たしてくれるのは彼だけだと思います。 私も同じような経験をしたからわかります。 私はガマンができず、疲れ果ててしまい、 大好きな彼とも別れてしまう結果になってしまいました。 同じようにあまり連絡をしたがらない人でしたが、 別れるときに、 『ガマンせずにもっと早く言ってくれればこうならなかったかもしれないのに』 と言われました。 本当に彼のことが好きなら、彼に言えないような関係は断ち切り、 自分がどうしたいのかを言うべきだと思いますよ。 男友達からくる10回のメールより、彼から来る1回のメールの方が嬉しくないですか??

porinky04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元をたどれば言って下さった通りです。何度も話し合った結果、彼は劇的に変化することなく私が我慢しています。 今では、私から連絡することで彼を急き立てているような気がして遠慮するようになりました。 波風立てぬよう最低限の連絡に留めています。 私はどうしたいのでしょうね…現状が楽なのかもしれないです。

回答No.2

基準が浮気かどうかではなく「彼に言えることではありません」がまずいのではないでしょうか。 浮気じゃなくても「貴方に言えない事」を彼がしていたらショックですよね。 交際にも影響しますようね。 彼が寂しさを受け止められない状況になったらすぐに浮気に発展しますよね。 出張で帰ってこないとか仕事が忙しいとか、そんな状態で誘われたらすぐ浮気してしまいそうですよね。 もちろん彼に言ったからと言って連絡してはいけないと言う事ではないですが、 やましい気持ちがあるなら辞めておいた方がいいですよ。 >淋しがりの性格なので 女性の方はよくこれを自分の行動の不備(浮気とかケンカの原因とか)の言い逃れに使いますよね。

porinky04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「彼に言えることではありません」がまずいのではないでしょうか。 浮気じゃなくても「貴方に言えない事」を彼がしていたらショックですよね。 言えない事の一つくらい皆さんあると思っていました。 言わなくてもいいこともあると思います。 >彼が寂しさを受け止められない状況になったらすぐに浮気に発展しますよね。 出張で帰ってこないとか仕事が忙しいとか、そんな状態で誘われたらすぐ浮気してしまいそうですよね。 彼が寂しさを受け止められない状況とは?今の私は浮気ではないってことですね、よかったです。 淋しがりだと言うのは言い逃れの為ではなく、自分の性格を知って欲しい時に言います。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

浮気かどうかが問題ではないでしょう。 相手、つまりあなたの恋人としたら間違いなく快くないことですね。それがわかってるから恋人には言えないんでしょう?「後ろめたさはない」そうですが、矛盾していませんか。 その「彼が好きな気持ちは変わらない為に彼に後ろめたさはない」これも間違ってます。恋人が好きなら何したっていいということはないでしょう。あなた、自分に言い訳してるだけです。 ちょっとこの話に不自然さを感じるのですが、他の男にはメールができて、なぜ肝心の恋人にはそれができないのでしょうか。 メールは、恋人間の意思疎通手段としては最低の手段ですが、一方で「(書く人は)自分の都合に合わせて書いて送れる」「(受け取る人は)自分の都合に合わせて読んだり返事を出したりできる」という数少ない長所があります。それができないというのは、かなりおかしくありませんか?あるいは電話もできないのですか?申し訳ないですが、質問文を拝見する限りは話が何か変ですよ。 何にせよ、気がついたら恋人よりも他の男との方が心が通い合っていた、なんてことにならないように自分で自分を制御した方が良いと思いますね。まずそのメール依存体質から脱却することですよ。寂しいのなら恋人に電話なさい。メールではなく電話。

porinky04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話は時間が合わず彼に迷惑がられるのでしていません。 メールも彼が苦手で、返信を催促されている気分にさせてしまうためあまりしないようにしているのが現状なのです。 確かに矛盾していますよね。自分への言い訳ですね。 なので、これは浮気レベルの行動なのか否かを伺いました。 大変、参考になりました。

関連するQ&A

  • こういう男性って浮気しますか?

    ・基本、恋愛に対しては受け身 ・慎重な性格 ・なかなか人に心を開かない ・真面目 ・世間体、社会的立場をとても気にする ・仕事がとても忙しい ・一番大事なのは仕事 ・ひとりが好き ・出無精 ・メール、電話等は必要な時以外しない こういう男性でも浮気ってしますか?

  • 浮気相手と彼女

    はじめまして…私は29歳独身です。 突然ですが悩みを聞いてください。 私にはどうしても忘れられない男性がいます。彼は私の2つ年下。職場を通じて知り合いました。私の職場に出入りしている企業の営業マンです。 最初に好意を持ったのは私です。少しでも彼の近くにいたくて積極的に話かけたりしていたので彼も気づいていたかもしれません。でも一つ問題があって、彼にはちゃんと相手がいます。付き合っている彼女がいるんです。しかし彼は私を食事に誘ってきました。私は断りたくなくて誘いに応じ…最終的には一線を越えてしまいました。それ以降私は彼に対する気持ちが抑えられなくなり、彼もまた私を好きになってしまったようだといいました。彼女のいる人…頭では分かっていても気持ちは抑えられず、次に会う約束もしました。そんな時でした。 彼から「もう連絡しないでください」と一方的なメールか来ました。理由を聞けば、彼の彼女が浮気に気づいてしまったようです。 それからもう2ヵ月経ちますが、彼からの連絡はなしです。 彼女に見つかったからと言って、たった一通のメールで終わらせれるくらいにしか想われていなかったのかと思うと悔しさと悲しさでいっぱいです。 男性ってこんなものなんでしょうか?体だけ…のためだったのでしょうか?

  • 「浮気した人は浮気を繰り返す」という意見の根拠

    「浮気した人は浮気を繰り返す」ということについて、この質問コーナーではかなりの人がそれを認めています。それを考えると、一般的にそのような認識が共有されていると思います。私も、昔、交際相手に浮気されたことがあり、やはり、その人も浮気を繰り返しました。当時は死にたくなるほど失望しました。私は男性なのですが、女性が浮気するとはかつては思っていませんでした。そのような経験もあり、浮気をした人が浮気を繰り返すという意見にはどのような根拠があるのか、あるいは、どのような説明が可能なのか以前より気になっています。様々な根拠があると思います。皆さんの経験に基づく考えをぜひお訊きしたいです。浮気一般に関心がありますが、私が男であるということもあり、特に浮気を繰り返す女性について強い関心があります。よろしくお願いします。

  • 彼の浮気

    私29歳、彼21歳、お互い社会人です。 彼は容姿もよく人懐こい性格なので異性にモテます。 彼からのアプローチで交際を始めましたが とても寂しがり屋で、常に誰かと一緒にいます。 若いので仕事が終わったら毎晩のように友達と遊んでいます。 最初、俺は飽き症でかなりの面倒くさがりだから続かないと 自他共に言っていた割にはかなりマメで 私に対する束縛がかなりすごいです。 離れているときは、周りの状況を確認するためにテレビ電話、 一回電話に出れなかっただけで浮気を疑い、 携帯を見せてといい納得できるまで探ります。 私は浮気は絶対にしませんが、さっぱりした性格なので 彼のことも基本的に放任です。 毎日一緒に居たいから一緒に住みたいとずっと言われていますが 私には仕事がありますし、勢いに任せて行動する、できる 年齢でもないので、私も毎日一緒に居たいのは山々だけど難しいよと はっきり伝えました。 そんな彼の性格に関することで私がかなり手をやき、 冷めてしまったのもあって、何度か 直せないならもう連絡とるのやめるとか 別れをほのめかす事を言ったり冷たくすることがありました。 そんな状況で、少し前からほかの女性の話題を出すようになりました。 一日に何度も連絡をしてくる彼が、一日一回程度になり 頻繁に会いに来ていたのが格段に減ったので 飽きたのかな、浮気してそうだなとは私も思っていましたが それでも放任していました。 話題の内容は、冗談っぽい口調で 最近モテて仕方ないよ、二人彼女ができた、 すぐ落ちるからちょろいよ、あっちもこっちも忙しいわ~ モテると普通の人は嬉しいんだろうけど疲れる、など。 それに対しては、嫌な気分になるからやめて! 本当っぽいから聞きたくない、冗談でもそんな事言わないでと言いました。 一度、仕返しのつもりで 私もモテるから気持ち分かる~声がかかって仕方ないと言ったら しばくぞ。と言われました。 そして私が見る、嫌がると分かっているはずのに SNSに幼馴染の女の子と、カップルかと言うぐらい仲良く肩を組んだ写メを載せたり 女の子も含めた男女数人で遊んでいる写メ、 それは誰の家なの?と気になるような写メ、極めつけは 明らかに知らない女の子と二人で食事に行っていてその女の子の写メを 載せるようになりました。 私も最初は、ああ言うのいくら友達でも見たくないから わざわざ私が見えるところに載せないで、嫌な気持ちになる、 逆でもそうでしょ?と言っていましたが 彼はそのたびに、笑っていてどんどんエスカレートしている気がしていました。 それは誰の家なの?と気になるような写メを載せていた時は あえて何も言わずに放置していたら、夜中に突然連絡なしに家にきました。 最後の、知らない女の子と二人で食事には完全に私もブチギレし あなたの行動には相当傷ついた。これ以上傷つきたくないから別れよう 人の気持ちを考えられない人は無理だからと言いました。 それに対して彼は、あの食事には事情があった、浮気と 言われるようなことはしてない、単に食事に行っただけだし 肩組んでいたのもただの幼馴染、グループで遊びに行ったのも 誘われて行ったらすでに居ただけ、 普段から女の子の話題を出すのも冗談(でも本当に連絡をとったりしてる)だし お前はなにも分かってない。俺には俺の事情があるのに。 もしかして泣いたの?悲しくて泣いた?傷ついた? と聞かれ、涙も出ないと言ったら、なんだ泣いてないのか、、と言い 正直、浮気だと思ってないからこんな別れ話になるほど重大だと思ってない ごめんねとはおもってる、どうしたら仲直りできるの? と言われました。 私は、仕事の関係でもなんでもない異性と新たに連絡をとる 隠れて連絡をとる、グループでも隠れて異性と遊ぶ のは浮気だと思うし、二人きりで食事なんて考えられません。 価値観も合わないし、結局自分のことしか考えられてないし 反省してないから今後も繰り返しだと思うし 29歳にもなってこんなバカにされた付き合いをするのも時間の無駄なので 別れる決意は揺るぎませんが、 なぜか、彼の心理を知りたいと思ってしまいます。 きっと、「傷つけられた」と言うことに対して認めたくなくて きっと何か理由があった、と考えたいだけなのだと思います。 浮気なら普通隠れてすると思うのですが、なぜわざと私に ばれるような行動をしたのか、 気を引きたいだけなら、口先だけの作り話でいいのに 彼は実際に連絡をとったり会ったりしているし、 別れたいからわざとかと思いきや別れたくない、 何もわかってないと言うし。 そして、泣いた?傷ついた?と言う言葉が引っかかり・・ ちなみにこの、彼の様子がおかしい期間も 私に対しての束縛はかなりでした。 ただの自己中で幼稚なだけでしょうか。 ひとつ、彼は母親に放置されて育っていて 自身でも複雑な家庭で育ったと言っていました。 これも何か関係するのでしょうか。 私はすぐ人の心理の奥が知りたいと思ってしまう性格なので 別れるならもう考えなきゃいいのに考えてしまい疲れてしまいます。 彼側の考えが分かるかたいますか?

  • 夫しか知らないのが不安で浮気をしてしまいました

    先月、6年交際した彼(3歳年上)と結婚しました。 夫は私のことをとても大事にしてくれていますし、性格も経済的にも私には勿体ない人です。 女性には優しいけど、たぶん6年間、他の女性と浮気もしていないと思います。 まったく不満はなかったのですが、私にとって夫が「初めての男性」でした。 交際中から、夫が過去に他の女性と付き合っていた事は知っていたし、年上ですから当然です。 そんなことに嫉妬などありません。 でも、私は夫しか知りません。 それが結婚直前に無性に不安になりました。 『本当に夫しか知らないまま、お嫁さんになっていいのか?』 そんなときに、2年前からSNSで知り合い、時々メールをしていた男性(7歳年上)に誘われるまま会ってしまいました。 少し強引なところや、女性の扱いに慣れているところ・・・ とにかく夫とは違う彼にキスされ、『抱きたい』と言われ、つい許してしまいました。 彼とはそれきりでなく、時々メールもするし、彼の家に泊まったこともあります。 浮気相手の彼は私が新婚だと承知なので、困らせるようなことはしません。 会えば浮気と割り切って優しくしてくれるし、彼といるとドキドキして楽しいです。 言葉悪く言うとお互いが都合よく、遊んでいます。 しかし女性はセックスすると相手の事をもっと好きになると聞いたことがありますが、そのとおりでした。 経験の少ない私にはただのお友達ではいられません。 四六時中、夫といても彼のことを考えてしまうことが恥ずかしいです。 でも今でも大切なのは夫で、浮気相手の彼も遊び以上の関係は望んでいません。 夫は私のことを一途で清純だと思っているので、もちろん打ち明けるつもりはありません。 どうしたら浮気相手のことを忘れて、普通の新婚の夫婦になれるでしょうか。

  • メール不精 意見沢山下さい>_<

    メール不精。マメかマメじゃないか。 私の女友達の中でも、メールやラインに凄くマメな人と、本当に全くマメじゃない人もいます。。 親密度は関係なく。。 いつ会うかとかじゃなかったら、一ヶ月返信してこない女友達もいます。。たぶん彼女の指の10本以内に入るくらい私仲良いんですが。だって誕生日おめでとうメールにも返信が凄く遅いから。Facebook見てても、他の人からのコメントに対して返信すらしてないです⤵︎そういうタイプなんだと知りました>_< このようにメールとか連絡不精な人にとりマメな連絡は苦痛でしかないんでしょうか?とくに男性の場合。 私の彼も仕事が激務で、連絡不精で す。本当に仕事は凄まじく忙しいので業務連絡以外は返ってこない時も よくあります。酷いと一ヶ月くらい、音信不通と。。 忙しく仕事に集中する男性にはありがちですか?

  • 女なのに浮気をしてしまう

    よく、世間一般的には、男性は浮気するものだと言われています。 私は女性ですが、浮気がやめられません。 というのも、気がつけば、いつも彼以外の男性の影があります。 出会いはいつも自然で、バイトの仲間であったり、 学生の時の仲間であったりです。 誰でも好きになるとかではありません。 健全な女性であれば、大好きな彼がいる場合、 他の男性から食事などの誘いをされても うまくことわるはずです。 でも私は大好きな彼がいるのにもかかわらず、 誘いにはつい乗ってしまいます。 これが浮気をしたいという、遊びたい願望なのでしょうか? それとも、彼のことを本気で好きでないということなのでしょうか? 長分で支離滅裂ですみません。

  • 浮気未遂が彼女にばれたらどうしますか?

    他の女性とのメールのやり取り、電話のやり取りが彼女にばれたらどうしますか? (メール・電話のやり取りは一年ほど。肉体関係は一切ないケース) 1 浮気相手ときっぱり連絡を取 らない。 2 ばれないよう今まで以上に慎重に続行する。 3 浮気相手とは一旦きれて、ほとぼりが覚めたらまた連絡する。 浮気する多くの男性はどんな行動にでると思いますか?

  • 別れ 意見沢山ください>_<

    1か月彼から連絡来ませんでした。 メール不精です。前は3週間きませんでした。。メールは週1とかしか送ってません。 確かに彼、仕事は激務です。異常なくらい。でも遠距離で会うのも2,3カ月に1回です。遠距離でメールも来ない。。 だから「1か月も連絡つかなくて辛いな」と送ったら「ごめんね」と返信が。。 私がわがままなんでしょうか?? 彼から私との交際を続けたいという意思が感じられません。 もうお互いのため、別れた方がいいですよね?!

  • 異性との長電話は浮気に該当するのですか?

    異性と食事に行ったら浮気と考えている人に質問です。 そう考えておられる人は、交際相手が異性と長電話することも浮気だと思いますか? 例えば、仕事上の連絡などではなく、単に会話を楽しむために異性と二時間半以上話すことは浮気ですか? 顔を見て話していないから浮気ではないですか? それとも 二人だけの会話を長時間したから浮気ですか?