• ベストアンサー

シラス ごはん

シラスを買ったのですが 白米に載せて食べようと思うのですが ただのあったかいご飯と 酢飯とどちらが合いますか? 乗せる具は、シラスのみです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

釜揚げなら炊き立てご飯。 生なら酢飯がいいです。

umgownmvlc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#221733
noname#221733
回答No.5

私も、ただのあたたかいご飯。

umgownmvlc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 78jiji
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ただのあったかいご飯にのっけた方が美味しそうです。

umgownmvlc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

私なら、酢飯などではなくて、 炊き立てのご飯ですね。ただ、 人それぞれの主観的な嗜好の問題ではないかと 思われますので……後学のためにも、双方を用意して、 食べ比べてみるのがベストではないでしょうか。 私は、大根おろし+醤油+シラスを アツアツのご飯にのせて食すのも好きです。 Have a nice time! All the Best.

umgownmvlc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

自称料理研究家です。個人的な意見としては、あったかい炊き立てのご飯にシラスです。適当な塩分のシラスをご飯に入れて、何も入れず良くかき回して、ラップに包んで、おにぎりにするのも良いです。

umgownmvlc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 玄米ご飯について

    玄米が栄養が豊富で身体に良いといわれていますが、味はどうですか? 1.温かい玄米ご飯と、冷めた玄米ご飯の味の違い。 2.むすび(おにぎり)にした時の中に入れる具の材料 3.海苔との相性 4.白米ご飯に慣れた人がいきなり玄米100%ご飯でも美味しく食べられますか?それとも徐々に玄米の量を増やす方がいいですか。 5・栄養価以外の玄米ご飯と白米ご飯の違い 6・玄米ともち米を混ぜて炊いている人いますか? いろいろ教えてください、よろしくお願いします。

  • 白子

    我が家の だんなさんは 白子汁が 好きです。 白子を調理する際は、十分に 加熱することは 大切だと思うのですが、白子って かなりカロリーが 高いのでしょうか?

  • 海鮮丼のご飯は酢飯か素飯か?

    こんばんは。男です。 海鮮丼って 鉄火丼、ネギトロ丼、その他、とか。 及び、 うに丼、いくら丼、甘エビ丼、ホタテ丼、その他、とか。 で、これらに用いるご飯って、酢飯でしょうか? 素飯(ただのご飯)でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 白子って・・・・

    以前、居酒屋さんで白子を初めて食べて、とってもおいしかったので、 今日、スーパーで見かけたタラの白子を買って、食べました。 この前居酒屋さんで食べた時はちょっとだけだったから、おいしかったのかなぁ? 今日は、おおきいのを、ぱくっと食べてみたら、 なんと!!!!!!!! 彼の出す、あれと同じ味がしました。 ここの、過去レスを見たら、白子は、精子or精巣ということだったので、 ありえるかもしれないけれど、でも、タラなのに・・・? こんなことを感じた人っていますか? 彼のは飲みこめるけど、もう、白子食べれません(ーー;)

  • 美味しい白子教えてください。

    先日、トラフグの白子(焼き)を食べて、すごく美味しくて感動しました。 ただし、高価なので今度いつ食べられるかわかりません。 スーパーの鮭、鱈の白子なら食べたことありますが、それほど濃厚な美味しさは無く。 ただ、東北の市場で買った鱈の白子は美味しかったです。 他の魚で美味しい白子はありますか? 調理方法や入手先などもお教えいただけると幸いです。

  • まぜごはん(炊き込みごはん)を炊く時

    まぜごはん(炊き込みごはん)を炊く時ですが、 普通の白米を炊く時と比べて水(まぜごはんの時はもちろん出汁と調味料が混ざった状態の液体として)は多くするのですか?少なくするのですか?それとも同量でいいのですか? 使うお米を、 (1)白米だけのとき (2)もち米と白米を混ぜるとき (3)もち米だけのとき の、それぞれで教えて下さい。

  • 五目御飯とかって冷凍保存できますか??

    白米の場合、私はいつもまとめて多めに炊いて余った分はごはん一杯分ずつの大きさのおにぎりにして冷凍保存しています。毎日炊かなくてもレンジで解凍してすぐ食べれて便利ですよね! でも最近白米ばっかで飽きてきたんですよー(>_<) 同じことを五目御飯とか具が入ってるものでもできますか? もしできるなら何日くらい保存できますか? 一人暮らし自炊初心者に愛の手を・・・☆笑

  • 白子

    白子って生理的に気持ち悪くないですか?

  • シラスについて

    シラスってあまり取りすぎるとイワシの漁獲高が減っちゃうのじゃないのですか?

  • 白子の保存について

    河豚の白子を購入しました。 焼き白子で食べようと思っているのですが、白子は早急に調理をして食べないといたみますか? 理想としては、2日後に食べたいのですが・・・ 良い保存の方法がありましたら、ぜひ教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう