78jijiのプロフィール

@78jiji 78jiji
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/08/18
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 一人暮らしで加湿付き空気清浄機っていりますか?

    一人暮らしを始めたのですが、 加湿機能付き空気清浄機を買おうか悩んでいます。 理由としては、 (1)部屋が乾燥気味なので加湿したい(風邪引きやすいので) (2)喘息持ちなので部屋にゴミをまわせたくない (3)朝方、22時過ぎ辺りから寒くなってきたけど節電でエアコンは付けたくない  加湿すれば体感温度も上がると聞いたので こんな感じの理由です。 しかしデメリットとして、 (4)夏は邪魔、むしろ除湿したいくらい (5)定期的に洗うのが面倒 (6)あまり大きいのは置き場所に困る ただの加湿機でもと思いましたが、 どうせなら空気清浄機もほしいです。 部屋は7畳1ルームです。 一人暮らしをしているかたは必要としているのでしょうか? また購入している方の感想を教えてください。

  • 皆さんはいつもだいたい習慣てきに何時寝て、

    皆さんはいつもだいたい習慣てきに何時寝て、 何時に起きていますか?

  • シラス ごはん

    シラスを買ったのですが 白米に載せて食べようと思うのですが ただのあったかいご飯と 酢飯とどちらが合いますか? 乗せる具は、シラスのみです。

  • 気分が落ちる

    新築に引っ越してきました。 私達家族だけ家を出て 母は一人暮らしになりました。 毎日連絡はしているのですが、心配で気分が落ち込んでしまいます。 昨日は電話したら 今デート中だから~と電話を切られましたが笑(女友達とごはんです) 少しでも連絡が取れないと大丈夫かな?と心配になってしまいます。 母は初めての1人暮らしです。 母と同じような世代の方、 または一人暮らしの方、やはり1人は寂しいですか? または私と同じで親が1人暮らしの方、親が1人なのは不安ですか? 新築はとても暖かいです。エアコンつければ即暖かくなり快適です 実家に行ったらまだヒーターもつけずにこたつに入っていました。 寒くないの?と聞いたら 全然?コタツで十分じゃない?とあっけらかんと言っていましたが… 新しい家はお風呂も暖かいです。 実家はとても寒いんです。 自分ばかりいい環境にいて親に苦労をさせてる気がしていたたまれません。 と言っても、実家の方が古いけど、うちより大きくていいもの使っていて立派なのですが笑 エアコンも去年大きくて新しいのに変えたのでつければ暖かいのですが笑 何でなのか、全てを悲観してしまいます。 母は全くもっていつもと変わりませんが本当は寂しいのではないだろうか。 孤独なのではないだろうか。と心配です。 と言っても名前も覚えきれないほど友達や知り合いがいるので、 私が実家へ行くと必ず誰かから電話が来て大笑いしていますが… 私が極度の寂しがり屋で一人暮らしなんて考えられないのです。 1人になるのは寂しいし辛いです。 だからどうしても1人の母を寂しい、不憫に思ってしまいます… 私が環境の変化に1人だけついていけてないだけでしょうか? せっかくの新しい家に喜んでいる家族と対照的に1人でドヨーンとしています。 時間が解決してくれるのでしょうか…

  • 優しい気持ちになれる歌 曲、音楽

    聞くと優しい気持ちになれる音楽、歌 曲を探しています。 皆様のお勧めは何ですか? 皆様の好みで良いので、優しい気持ちになれる音楽を教えて頂けませんか?