OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白子って・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245909
  • 閲覧数3247
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

以前、居酒屋さんで白子を初めて食べて、とってもおいしかったので、
今日、スーパーで見かけたタラの白子を買って、食べました。
この前居酒屋さんで食べた時はちょっとだけだったから、おいしかったのかなぁ?
今日は、おおきいのを、ぱくっと食べてみたら、
なんと!!!!!!!!
彼の出す、あれと同じ味がしました。
ここの、過去レスを見たら、白子は、精子or精巣ということだったので、
ありえるかもしれないけれど、でも、タラなのに・・・?
こんなことを感じた人っていますか?
彼のは飲みこめるけど、もう、白子食べれません(ーー;)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/298)

こんにちは!私も経験あります!!お店で食べたら美味しかったので家でも・・・と思い購入軽く湯通しして食べた所 「おえっっっ!!(>_<)」 生臭さでXXXでした(笑)それから3年は食べる事が出来ませんでした(*_*)
魚屋さんに行った時「今日はいいたらの白子があるよ」と言われ食べ方を聞いたら沸騰したお湯に白子を入れ3分位湯通しするように言われやってみると「おおっ美味い!!(^O^)/」という事で今は大好きです。
私の主人も生臭いから嫌い!と言っていたのですがお鍋の時に1口大に切って食べさせた所今では大ファンです(笑)
スーパーなどで売っているものの中には「白子」の偽物??と思われる位美味しく無い物もありますが・・・1度ちゃんと湯通しorお鍋で再チャレンジしてみては??(笑)食べ過ぎにも注意です。

私の友人は 白子=精巣 という事で絶対に食べない!あんたはおかしい!と言う子もいます・・・(^^ゞ でも美味しいよぉぉ(笑)


”彼のは飲みこめるけど、もう、白子食べれません(ーー;)”

と言わず・・・でも本当に同じ味がする!??(+_+)???
お礼コメント
uminosati

お礼率 81% (13/16)

お返事ありがとうございます。

湯通しですかぁ~\((;◎_◎)/!
#1のかたも、おっしゃられてる様に、生っぽさは変わらないのですか?
私は元々、お刺身とか生物が好きなので、生で食べれるものは極力生で食べます。
だから、ついつい今回も生のままでパクッと食べたのだけれど、
それがちょっと間違いなんですね。
う~~ん・・・・もう一度試してみようかなぁ・・・


>でも本当に同じ味がする!??(+_+)???

はい!!あれそのものの味って言うより、あれが口に入ってきた時の、
口に広がる香り・・・かなぁ。
投稿日時 - 2002-04-04 13:51:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

鮮度が悪かったのかもしれません
また、居酒屋さんで食べたのは本当に「鱈」の白子だったのでしょうか?ふぐの白子や鮭の白子など他の魚の白子もありますよ。
それと生で食べたのでしょうか?
少し蒸してやったりお湯にくぐらせた方がいいかと思います。
お酒で蒸してやると良いですよ

中のなまっぽさや柔らかさはそれほどそこなわれません。
お礼コメント
uminosati

お礼率 81% (13/16)

ありがとうございます。
居酒屋さんのも、たぶん『タラの白子』だったと思います。
でも、蒸したりしても、生っぽさは変わらないとのことでしたら、
もしかしたら、生ではなくて、蒸してあったのかもしれないですね。(^_^; アハハ…
投稿日時 - 2002-04-04 13:44:36
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんにちは。私は男性ですが、白子は唯一嫌いな食べのもです。タラ汁の時、誰かが盛ってくれて取り皿に少し入ってきてしまった時は、我慢して食べてます。おいしいと思ったことはありません。 どうしても「共食い」のような感じがして嫌いだったのですが、uminosatiの質問をを見て「やっぱり!」と思いました。私は”あれ”の方はもちろん味を知りませんが、やっぱりそうなのですね。もう、白子食べれません(ーー;)
お礼コメント
uminosati

お礼率 81% (13/16)

ありがとうございます。

>私は”あれ”の方はもちろん味を知りません

そうでしょうね、女のほうが知ってるでしょうね♪(=^^=) ニョホ
でも、私の彼は、舐めたことあるそうですよぉ~
「しょっぱかった」らしいです(*^^*) フフ
だから、私がごっくんしたすぐ後のキスも、平気らしいです。
(余談でしたm(._.)m ペコッ)
だから(?)彼は白子好きですよ(^_-)
投稿日時 - 2002-04-04 13:57:59