• ベストアンサー

簡単おつまみ教えて!

tukikageranの回答

回答No.3

あまりに簡単すぎても喧嘩になるかもしれませんが、自分がよく食べてるお手軽つまみを。 缶詰のコーン、マヨネーズ(からしマヨネーズでも可)、カツオ節。 以上を混ぜるだけ。 簡単です。手元に物があれば1分少々でできます。 ただ全部ごちゃごちゃに混ぜると見栄えが悪くなるため、コーン、マヨネーズのみを混ぜ、皿に盛り付けしさいごにカツオ節をふりかけるようにすると見栄えがいくらか良くなると思います。 それぞれの分量の調節はお好みで。

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、、、、コーンでもおつまみになるんですね。 主人にはからしマヨで子供には普通のマヨで作ったら 子供のおかずにもなりますね!

関連するQ&A

  • 働く主婦の知恵を教えて

    仕事と主婦業を両立している新米主婦です。 月に数日、どうしても残業になってしまい、夕食の支度が出来ません。 先月はビーフシチュー、先々月はカレーを前日の夜に作り、温めるだけの状態にしておきました。 これだったら、私がいなくても、温めるだけなので、手間入らずですから。 しかし、毎月カレーではワンパターンだし、段々暖かくなると作り置きも厳しいかな?と思い、SOSしました。 お薦めレシピ(作り置きが基本となるとは思いますが)があったら教えてください。

  • 旦那のお小遣い

    こんにちは。結婚してまだ2週間ほどの新米主婦ですが、早くもお金の管理方法について旦那と喧嘩しています。よくある喧嘩だとは思うのですが、旦那の考え方をよく理解するために、みなさんの意見をお伺いしたく投稿しました。 彼の言い分はこうです。「生活にかかる費用は○○円ぐらいだ。だからその金額を○○(私)の口座に毎月振り込むワ。」 要するに、彼が受け取る給料の全てを私に管理させたくないらしいんです。 独身時代が長かった男性は、自由にお金が使えることに慣れているので、なかなか奥さんに全てを委ねられないものなのでしょうか? それとも私たち夫婦の信頼関係がまだ成り立っていないだけなのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。お願い致します。

  • 禁酒の時の献立について。

    晩酌が当たり前の夫婦が、健康の為に禁酒を試みたい場合の良い献立は何がいいでしょうか? 何度か試みましたが、ご飯の為のおかずになってしまい食事があっという間に終わり・・・ほとほとガックリしていまいました。 その為にまた禁酒から遠ざかってしまいました。 お酒を出来れば徐々に減らしていきたいです。 (年齢的にもですが、γGTPやら、中性脂肪で徐々に数値が悪くなってきています。) 夕食はつまみを沢山用意するのが楽しみなのですが、禁酒時に至っては献立に戸惑います。 つまみが多いとお酒飲みたくなってしまうし、かといって生姜焼き!とんかつ!サラダ・・・等では淋しく・・・。 お酒のお供がなくても、まったりとゆっくり食事を楽しむ・・事の出来る献立はありませんでしょうか? 出来れば・・お酒を飲まれていた方で、禁酒時の楽しみ方をご存じな方のご意見を頂けたら幸いです。

  • 私は間違ってますか?

    ここ1年間色々とグダグダがあり、妻と仮面夫婦状態です。 これまでの経緯はこちらです→http://okwave.jp/qa/q8048333.html ここ3.4日会話は殆どありません。 子供の為と思ってお互いに仮面を選びましたが、現時点で全く仮面夫婦になれてません。 夫婦が揃うと笑顔が消える状態は仮面とは言えませんよね。 結婚して10年、特に離婚などと騒いだことはありませんでした。 ですが1年前から喧嘩ばかりです。 しかもお互いに酒を飲みながら喧嘩するので言いたい放題。 そしてお互いに言われたことを鵜呑みにし、だんだんと険悪ムードとなり現在に至ります。 自業自得ですが、酒が無かったら普通に仲の良い夫婦だと思います。 最後の喧嘩からは妻と一緒に晩酌してません。 全て酒が言わせたわけじゃないとは思います。 お互いに秘めてた本音も出たと思います。 ですが、こんな事で(酷い事も言いましたが・・・)離婚or仮面夫婦を考えてる自分がバカらしいです。 とにかく離婚だけは避けて、開き直って妻と仲良くしようとする自分はおかしいですか? ちなみに妻の私に対する気持ちは現時点でゼロだそうです。

  • 新婚夫婦二人とも晩酌する食費(一ヶ月分)

    こんにちわ。 今2ヶ月目の新米奥さんです。 今共働きで、子どもなしです。 当分(3年は)子どもは作る予定はなしです。 今回の質問は夫婦共にお酒がすきで、毎日発泡酒5002~3本、そのあと焼酎です。夕飯はおつまみレシピが3品くらい。今月は基準が分からず、4万ちょい・・・皆さん同じ状況でいくらくらい食費にかかりますか?ちなみによい節約方法ありますか?

  • 飲酒による体への影響

    20代後半のものです。ここ半年毎日晩酌(発泡酒500ml)をするようになってから、なんか体力が落ちたような気がします。タバコを吸うと体力が格段に落ちることは承知の事ですが、酒も体力に影響しますか?余談ですが酒は弱いです。タバコは2年前にやめました。

  • 夫婦共に29歳、結婚2年目。朝から旦那と喧嘩しました。

    夫婦共に29歳、結婚2年目。朝から旦那と喧嘩しました。 ことの発端は、生後9カ月の息子が電話機で遊んでおり、フローリングに当たっていたので2階の方に迷惑掛けるからウルサイと私に怒鳴ったことと、ウルサイと言って息子を払い、床にゴツンと頭を打ったことで始まりました。 頭にきた私は、実家に帰る支度をしました。旦那は帰るな、といいます。ですが見知らぬ土地にきて愚痴れる友達もいなくて、今回のことだけに限らず、毎日喧嘩でツライです。たしかに実家まで3時間半かかります。 私はやはり帰らない方がいいでしょうか。ただ普通に言えばいいのに、毎回こんな感じで喧嘩します。正直シンドイです。

  • 誕生日に祝ってもらっていますか?

    結婚21年目の主婦です。 主人はお酒が趣味で、平日は帰宅後、作業着を脱ぐと すぐ、コップを出し、お酒を呑み始めます。 呑み終え、食事を取り、そのまま居間で大の字に寝て いびきをかいて寝る日々です。お風呂に入らない日も あります。寝るのは、だいたい19時から20時です。 休日も朝から、寝るまで連続飲酒です。 そんな姿を見るのが嫌で、以前はお酒もつまみも用意して いましたが、やりくりできる範囲で決まった金額を毎月渡し、 自分で用意させるようにしました。 昨日は主人の誕生日でしたが、帰宅後、酒のつまみがない事に 「誕生日なのに、酒のつまみをなぜ用意していないんだ!」と 怒鳴りちらされました。 確かに、つまみは用意していませんでしたが、からあげやサラダ 赤飯、スープ、ケーキ・・などそれなりの夕飯は用意していました。 「赤飯なんか嫌いなんじゃ、ケーキもいるか!」とその後も1時間以上 ぶつぶつ言われ続けました。夫婦仲はお酒の事で数年前から あまりよくありませんでしたが、結婚してから21年、主人 の誕生日は忘れず、食事、ケーキの用意して祝ってきました。 もちろん、プレゼントも用意していましたが、主人は外面が いいので、私があげたすべての品物を人が来る度 「これ、持ってかえれ」と言ってあげてしまいました。 私の誕生日には、「誕生日やの、おめでとう」とそっけなく言う だけで、1度も祝ってもらった事もプレゼントをもらった事も ありません。 私の収入では、とても生活ができず、主人に 支えてもらっていますが、働いてもらっている以上、やはり 主人の誕生日には、少し贅沢なお酒のつまみを用意すべきだったの でしょうか? 主婦の方は誕生日を祝ってもらっているのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。  

  • 嫁がおかしくなりました。

    嫁がおかしくなりました。乳ガンを3年前にわずらい、ホルモン治療をしています。バランスが崩れているかもしれないですが、かなり精神が不安定です。殺意まで感じることもあります。また、お酒が好きで日々、晩酌をして暴れています。感情が抑えられず、ケンカになり、いつか本当に殺してしまいそうです。どうすればいいのでしょうか

  • 正月 親戚の集まりで喜ばれる料理は?

    主婦暦3年の新米主婦です。 年明け、大勢の親戚の集まりが数回あります。毎年おせちや焼豚などを持っていきますが、みんなが同じようなものを持ってくるため料理がいつもかぶってしまいます。今年は何か代わり映えのする物をを持って行きたいと思いますが、年末ぎりぎりまで仕事なのであまり時間がかけられません。 あまり手間をかけずにできて、喜ばれる料理を教えてください。