• ベストアンサー

簡単おつまみ教えて!

tukikageranの回答

回答No.3

あまりに簡単すぎても喧嘩になるかもしれませんが、自分がよく食べてるお手軽つまみを。 缶詰のコーン、マヨネーズ(からしマヨネーズでも可)、カツオ節。 以上を混ぜるだけ。 簡単です。手元に物があれば1分少々でできます。 ただ全部ごちゃごちゃに混ぜると見栄えが悪くなるため、コーン、マヨネーズのみを混ぜ、皿に盛り付けしさいごにカツオ節をふりかけるようにすると見栄えがいくらか良くなると思います。 それぞれの分量の調節はお好みで。

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、、、、コーンでもおつまみになるんですね。 主人にはからしマヨで子供には普通のマヨで作ったら 子供のおかずにもなりますね!