sigiharaのプロフィール

@sigihara sigihara
ありがとう数542
質問数104
回答数118
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
22%
お礼率
96%

  • 登録日2000/12/11
  • 祝い品は何が良いのでしょうか?。

    仕事の関係や個人の都合で長く合えなかった友人が 先日地元の方に栄転と言う形で戻って来ました。 もう20年くらいの友人です。 電話やメールでのやり取りや話は頻繁にあったのですが 直接お互いにあったのは8~10年振りです。 その友人が結婚をした時にもお祝い電報の一つ挙げられず 出産祝いも渡せず今になってしまいました。 友人宅に行くと大抵の物は揃っていたので今更 お祝いの物をあげると言ってもピンと来ません。 そこで考えたのですが友人に結婚や出産祝いに 地元に戻って来た祝いとして10万円をあげて その友人に好きな物を買わせると言うのは拙いのでしょうか?。 それともある程度の予算を相手に言ってその予算内で 買うような事の方が言いのでしょうか?。 別に物では無くても商品券とか金券やお米不足らしいので お米の方が良いのでしょうか?。 もう友人の子供は小学生になっています。 アドバイスをして下さい。

  • つわりでアレが食べたい!!!!

    最近妊娠が判明して、ものすごく食欲があります。 一人目の時は、キムチとパイナップルが異様に食べたくて食べたくて、そればっかり食べていました。 今は、スパ王の青じそタラコパスタ・・・。 皆さんは、つわり中こればっかり食べてた!ってやつ、ありますか? 何となく知りたくて・・。 友人は、トマトジュースとチョコレートでした。

    • ベストアンサー
    • AQUA77
    • 妊娠
    • 回答数22
  • しつこい保険の勧誘

    先日、保険の外交員をしている知り合いから加入してくれと言われました。 私はこれ以上入る気はなかったので断ったのですが、 今度はその保険会社の研修に来てくれと言います。 くるだけでお金がもらえて食事もでると。 でも、外交員なんてなる気もないのでこれも断ったのですが、 相手は引き下がりません。 研修だけ受けて外交員にならない人も大勢いるし、小遣い稼ぎだと思ってくれて いいって。 研修にいけば、この人のポイントが上がるんですよね? そんなために貴重な時間を裂いていく気もないし、絶対に研修は受けないと 言ってるのに、あまりにもしつこいので、研修ではなく、お茶だけ飲みに行く ことを約束させられてしまいました。 で、質問です。このお茶の時の話の内容てどんなものなんてしょう。 保険がらみなのは当然なんでしょうが、まったくこちらが入る気はないと 言っているのにそこまでお茶に誘いたがるには、何か作戦があるんでしょうね。 今からその日が恐くてたまりません。経験者の方、どんな言葉でかわしたらいいか 教えてください!

  • 狛江市周辺&藤沢市のいい産院探し

    私は喜多見に住む、妊娠3ヶ月目の主婦です。1週間前に病院で妊娠の確認をされたのですが、この時はとにかく妊娠の有無が知りたくて、近所の総合病院で婦人科のある所にとりあえずで行ってしまいました。本当はもっとリサーチしてから行くべきだったとは思いますが・・・結婚でこの地域に住み始めたのが半年前で、まだよく知りません。この地域で良い産院を御存じの方(出産の経験をされた方なら尚good!)は教えて下さい!それから、出産間近~産後しばらくは実家でお世話になろうと思っています。実家は神奈川県の藤沢市なので、今住んで居る所から1時間程かかります。近い距離では無いので、里帰り出産を考えていますが、この辺りでも良い産院を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • nikkori
    • 妊娠
    • 回答数4
  • シナモントーストのつくりかた

    新米主婦です。おいしくて、簡単にできる「シナモントースト」の作り方をぜひ教えて下さい。使用するパンは何枚切りがいいとか、あればそれもお願いいたします。シナモンのおすすめのメーカーなどもあれば、教えて下さい。