• 締切済み

嫁がおかしくなりました。

嫁がおかしくなりました。乳ガンを3年前にわずらい、ホルモン治療をしています。バランスが崩れているかもしれないですが、かなり精神が不安定です。殺意まで感じることもあります。また、お酒が好きで日々、晩酌をして暴れています。感情が抑えられず、ケンカになり、いつか本当に殺してしまいそうです。どうすればいいのでしょうか

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.5

更年期障害のような症状はホルモン治療の典型的な副作用でしょ? 医者に相談して頻度や投薬量を調整してみてはどうですか。 念のため聞きますけどお酒飲んで暴れるのは奥さんの方で、 それに殺意を覚えてしまうのは質問者さんということで間違いないですよね。

回答No.4

主語は全て妻ですよね?妻が家族に殺意を感じて家族が妻に殺されそう?警察はあてにならないけど、警察にも相談かな。 事件か事故が起きる前に、どうにかすることです。 それは家族の我慢かもしれないし、離婚かもしれない。病院か弁護士に相談です。

sano1130
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17621/29427)
回答No.3

こんにちは ホルモンバランスもあるかもしれませんあg アル中ですよね? それと精神的疾患の可能性もあります。 (二極性障害とか) 一度病院に連れて行ってみてもらってください。 http://www.ohishi-clinic.or.jp/alcohol_2.html

sano1130
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは、 診断してみます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

酒乱の人に何いっても無駄です、アルコール依存しなくても 人は生きていけます、飲みすぎは有害だけというだけです、 貴方のいう事に聞く耳無いのでしたら、離婚で解決です、酒 にするのか、貴方にするのか、選択させるだけです。

sano1130
質問者

補足

ありがとうございます。 離婚は検討していません。 離婚以外の解決方法が知りたいです。

回答No.1

嫁? 息子はどう言っているのか? まず家族で話し合うのが良いと私は思います。

sano1130
質問者

補足

妻です。家族会議ですね。ありがとうございます。普段、流れの中で話し合いになることはありますが、ケンカになります。しっかり設けてやってみます。

関連するQ&A

  • 嫁のイライラに困っています

    現在3ヶ月になったばかりの男の子の父親です。 嫁のイライラにほとほと困っていて、皆さんのご意見を聞かせていただきたく、投稿しました。 嫁はもともとイライラしがちな性格だったのですが、それでも二人のときはほとんどケンカらしいケンカもせず、仲のよい夫婦でした。ところが育児生活に突入してからイライラはいっそうひどくなり、常に私に対して不機嫌な態度で接してきます。幸い子供にはほとんどキレたりはしませんが…。 里帰り出産で約1ヶ月前に戻ってきたのですが、ずっと不機嫌なままで、ここ1ヶ月というもの、ちゃんとした夫婦の会話をしたことがありません。常に不機嫌な態度で来られるので、こちらもロクに話しかけることもできず、子供の将来などについても話したいのに、それもできません。 私は平日帰りが遅いのですが、少しでも役に立とうとできるときは料理もしますし、毎日の洗濯やゴミ出し、週1で風呂・トイレ掃除もしています。もちろんオムツを替えたりあやしたりするのもできるときにやっていますが、嫁からしたらうまくできていないのでしょう、そんな私を見て、嫁は余計にイライラしているようです。この前もあやして話しかけていたら「ボソボソ話して暗い」と言われました。また現在、寝室は別になっています。嫁が「あなたは仕事があるから」と言ってそうなったんですが、夜中に授乳している時に横で寝られていたらイライラする、という理由もあるようです。私は同室にしたくても聞き入れてもらえず、疎外感を覚えてしまいます。会社からメールをしても返事は一切なく、実家の母親などとメールをしょっちゅうやりとりしているようです。ホルモンバランスが崩れていたり、寝不足だったりするのはわかりますが、このままだと「家族」と言えないまま日々が過ぎていくような気がして、不安でなりません。どうしたらいいでしょうか?

  • イライラするのは生理前だけ?婦人科の診察結果に疑問

    婦人科の診察結果に疑問があります。 ここ数日、自分でも感情のコントロールができないほどイライラしたり、訳もなく泣いてしまうほど気分の落ち込みがあります。 先月、出産後初めての生理があり、その前にも同じような状態になりました。 PMSかと思ったのですが、生理が始まってからも直前よりは落ち着いたものの育児などで多少イライラすることもありました。 その状態がとてもいやでなんとかしたい思い精神科に行き、処方してもらった漢方を飲んでいます。 しばらくは落ち着いていました。 が、数日前からまた酷い状態になったので前からホルモンバランスのせいでは?とゆう思いも少しあったのと、先月の生理後につけている基礎体温が45日以上ずっと低温でそれも気になったので婦人科の方へ行きました。 でも先生には「生理後もイライラが続いていたのならPMSではぜんぜんないね。そのイライラはホルモンとは全く関係ないと思うけど?」と言われてしまいました。 それだけ聞いて「そうですか」と帰ってきてしまったのですが、、、 PMSではないことは納得できました。 (ただ、生理後のイライラはホルモンに関わらず、育児をしていれば多少あるもののような気もしなくはないのですが・・・。) でも、イライラするのは生理前だけですか? よくホルモンバランスが崩れているとイライラしたり情緒不安定になると聞いたことがあるのですが、 なぜ昨日の診察で「生理前に精神状態が酷くて、生理後も多少続いていた」とゆう話を聞いただけでPMSではないよとだけ言われて、血液検査などでホルモンの状態を調べてもらえなかったのかなぁ・・・とものすごい疑問に思ってしまって・・・・。 PMSでもなく、出産後の安定しない時期の低体温とゆうだけでは血液検査してホルモンバランスを調べるに値しないものですか? 本当に今の精神状態があまりに酷いので、どこに原因があるのか知りたいんです。 いろんな可能性を考えて、治療できるものなら今すぐにでも治療を始めたい。。。 なので昨日の検査結果だけではスッキリ納得できなくて。。。 ただPMSかどうかだけを知りたかった訳ではなく、もしホルモンバランスのことが分かったら治療ができたはずなのにと思って、 昨日病院で聞けばよかったことですが、いてもたってもいられず、こちらに書き込みました。 結果的に、昨日は婦人科ではなくて今行っている精神科で診てもらって下さいとゆうことだったのですが、まだ、別の病院できちんと検査してもらうかどうかで迷っています。 今の状態を何かのせいにしたかっり、なんとかしたいあまりこだわり過ぎている気もしますが。。。 どう思われますか?ご意見をいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • どうするべきか分からない

    産後11ヶ月、夫婦仲が悪化の一途を辿っています。私のホルモンバランスのせいかとにかく異常なまでに旦那にイライラします。一度は持ち直し、仲良く過ごしており、2人目を妊娠しましたが流産しました。それでまたホルモンバランスが崩れたのか喧嘩ばかりの日々に逆戻り。話し合ってもヒートアップするだけで、もう離婚するしかない。という結論に至ります。こんなにも喧嘩ばかりならもう離婚したほうが良いのではないかと思えてきました。ただ、子どものことを思うとどうにか仲の良い夫婦に戻りたいと思いますがそれが出来ず苦しいです。どうしてこんなにもイライラしてしまうのかわかりません。 本当にホルモンバランスの乱れのせいなら病院に行って治療してみることを夫は勧めてきます。私もそうした方が良いのではと思いますがもし治らなかったら?ホルモンバランスのせいではなかったら?子どもに悲しい思いはさせたくないのにそれとは裏腹な行動をとる自分が憎いです。どうしてこんなにもイライラしてしまうのか?もうどうして良いのか分かりません。なんでも良いので言葉をかけてもらえませんか。

  • 嫁が子宮筋腫の手術後・・・・

    みなさん、ご回答よろしくお願い致します。先日(約半年くらい前) 嫁が子宮筋腫の手術をして、結果子宮も全摘出となりました。その後、 度々不正出血はありますが、痛み等はとくに気にならないといっています。ご相談なんですが、手術後の体重と手術前の体重で15kg近く太りました。やはり、女性ホルモンのバランス等の関係で、痩せるか太るかするんでしょうか?ホルモン注射のようなバランスをコントロールするものもあることもチラっと聞きました。嫁も昔の体重に戻りたいと嘆いております。毎日30分程度の運動もやっていますが、なかなか効果が現れないので、どなたかよい方法をご教授ください。ホルモン注射というのは、結構効果及び金額的にはどのくらいするものなのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 毎日晩酌をしている嫁はどう対処するべき?

    結婚3年目なんで今更ということなんですが 嫁が寝るまで毎日、缶ビールを4本飲んでいます。 仕事して食事を作ってやることはしっかりやっています。 タバコも吸っています。 最近、子供も作らなきゃとお互い思っていますが 正直、嫁が毎日4本缶ビールを飲んでいてタバコを吸っているのを見ていると 「この人はこの年齢になって何も考えていないのか?」 「タバコが子供に与える影響がわかってないのか?」 と思っています。 嫁が35歳なので心配です。 結局こんなこと結婚する前にはわかっていたことなんじゃないですか? と言われればその通りです しかし、黙認はしていましたが、年齢を重ねていくごとにやはりだめなんじゃないか って思ってきました。 というか、私より本人が意識するべきではとも思っています。 もちろん以前に話し合いました。 結果「酒は1日4本に減らす」「タバコは禁煙する」ということになりましたが お酒は守られていますが現時点の年齢では納得できません。タバコは私も吸っているので 強く言えません。 因みに私は家では晩酌をしません。 嫁がこの年齢まで自分の考えを押し通りて 子供を産んで育てることができるとを想像ができなくなってきています。 何はともあれ、客観的に35歳女性、家事はしっかりやっていますが 毎晩晩酌してタバコを吸う嫁をお互い子供が欲しいという前提でどう思いますか? 私は、欲望を制御できない安易な嫁を、許しているような顔をして接してはいるもの、 結局イライラしている話し合いもできない旦那がどうしょうもないと思います。

  • 嫁の母親を引き取りたくない

    引き取るって言ってもまだまだ元気なのですが、今回もおじいさんと喧嘩をして、離婚する別居すると言いに来ました。よくあることです。年中離婚すると言いに来ます。離婚しないのはわかっています。 僕の嫁が僕の両親を介護もしないで何にもしない嫁だったのに、母親がいきなり今回は、引き取って欲しいと住まわせて欲しいと言いました。嫁が僕の親と同居をしなかったのに、なんで母親を? その母親は気が強く僕には当たりませんが、家で喧嘩をしたら、いきなりやってきて離婚する話夫の愚痴で、本当に嫌な人なんです。 年金と財産をあげるから引き取ってと言われましたが断りました。 断った事により僕に危害は加わるでしょうか。何かやられそうで怖いです。精神病ではありません。 お騒がせおばさんなんです。

  • 嫁が強すぎる 疲れた

    結婚して半年ほどの夫婦なのですが 普段から喧嘩が多く一緒に居て居心地がすごく悪いです 一緒にいても必要最低限の会話以外話しません 笑顔もありません 結婚式が終わったのに 2人で外食や、2人で出掛けることがなく(休みが合わないこともあるが) 何のために夫婦をやっているのだろう?一緒にいる意味ないのでは?と思っています 子供もほしいのですが セックスレス しまいには風俗でも行ってこいと 色々考えて嫁の趣味に興味を持つとか 日々感謝の言葉をかけるとか やっているのですが 嫁の態度は一向に変わる気配がありません 前には亭主関白になんかさせない!とぼそっと話していました そんな嫁に優しくするのも疲れました 何をしたら良いでしょうか?

  • 抗うつ剤でホルモン異常?

    こんにちは。お世話になります。 ここ3ヶ月、SSRI系のジェイゾロフトというお薬を1日1回服用しています。 10年くらい前から生理痛がひどく、最近では基礎体温もバラバラになってきましたので、先日婦人科を受診したところ、ホルモンバランスの乱れで、抗うつ剤のせいでもあると言われました。ホルモン治療をするために、今飲んでいる薬を一旦ストップしなければなりません。 しかし、抗うつ剤を止めると、精神が安定せず、逆にストレスがかかり、余計にホルモンのバランスが乱れるような気がするのですが。 どなたか、ご経験のある方、アドバイスを頂ければ幸いですm(__)m

  • 嫁の朝帰りについて(昼帰りもあり)

    こんにちは。 私28歳 嫁38歳 嫁の連れ子 高校生と中学生の2人 結婚して3年になりますが嫁が週に1〜2回飲みに出かけてそのまま朝帰りを繰り返します。 元々縛り付けたくはなく飲みに行くなと制限したことはありませんが、節度をもって飲みに行ってほしい、心配するから最低限連絡がほしいと話してきました。 その時は約束しても、お酒を飲みに行くと中々守れず最近では開き直ったり嘘をついて飲みに行く事もあります。 また自分が夜勤の日に家を子ども2人にした状態で自分に黙って出掛けたりも多くなりかなり精神的に参ってしまっています。 自分も何度も嘘をつかれたり酷い飲み方に対して感情的に怒ってしまった事もあり 「お金目当てだったのか?!」  「結婚詐欺やないか…」 と酷い言葉を言い放ってしまったこともあります。 後から本当にひどい事を言ってしまったと深く謝りましたが根っこに言葉が引っかかってしまった事もあるのかこの2ヶ月本当に朝帰りと昼帰りの頻度が酷くなっています。 元々子どもを置いてまで朝まで飲み続ける感覚が、全く分からない  何度連絡なく朝帰りや嘘をついて飲みに行くことは心配になるからやめてほしいと伝えてもその場だけで何も変わらない嫁に呆れてしまっています。 それでも嫁と関係を修復したい、連れ子の子どもたちとも本当に仲がよく今後の成長を側で見守りたいと強く思っており離婚は考えていません。 妻が朝帰りになり感情的に注意するといつも「もう無理…離婚しよう」となるので今必死に心配な感情を抑えて帰りを待っていますが今後の夫婦の形も不安です。 何かいいアドバイスや経験談をお聞かせ願えないでしょうか。 あくまで日常とのすり合わせですが浮気等は本当にしていないと思います。

  • 別れた嫁の気持ちをしりたい

    3ヶ月前に離婚しました。別れた嫁は昔心身症(過呼吸)を患ってましたが2人で直し、社会復帰させようと、パートに行かせました。しかし、そこで男を作り、1度は許したのですが、再度同じ男と関係を持ち離婚しました。別れ間際。嫁から1通の手紙を渡され、「今まで有難う。(私)の事はほんま特別で、携番も忘れることはない。いつか、(私)に連絡したくなる・・・連絡すると思うけど、その時は私(嫁)のはいる隙間もないくらい幸せになってほしい。」という内容でした。あれから私は嫁に裏切られたという気持ちと、まだ愛してるという気持ちで苦しんでます。最近は精神安定剤にもたよってます。お聞きしたいのは、嫁のメアドは、「私の名前と嫁の名前を組み合わせた」ものだったんですが、変更されてました。私のメアドも「嫁と私の名前」なのですが、変えた方がいいのかな?携番も変えるべきなのかな?正直、うらぎられてもまだ嫁のことはあいしてます。

専門家に質問してみよう