• 締切済み

嫁がおかしくなりました。

嫁がおかしくなりました。乳ガンを3年前にわずらい、ホルモン治療をしています。バランスが崩れているかもしれないですが、かなり精神が不安定です。殺意まで感じることもあります。また、お酒が好きで日々、晩酌をして暴れています。感情が抑えられず、ケンカになり、いつか本当に殺してしまいそうです。どうすればいいのでしょうか

• 病気

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.5

更年期障害のような症状はホルモン治療の典型的な副作用でしょ? 医者に相談して頻度や投薬量を調整してみてはどうですか。 念のため聞きますけどお酒飲んで暴れるのは奥さんの方で、 それに殺意を覚えてしまうのは質問者さんということで間違いないですよね。

回答No.4

主語は全て妻ですよね?妻が家族に殺意を感じて家族が妻に殺されそう?警察はあてにならないけど、警察にも相談かな。 事件か事故が起きる前に、どうにかすることです。 それは家族の我慢かもしれないし、離婚かもしれない。病院か弁護士に相談です。

sano1130
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ホルモンバランスもあるかもしれませんあg アル中ですよね? それと精神的疾患の可能性もあります。 (二極性障害とか) 一度病院に連れて行ってみてもらってください。 http://www.ohishi-clinic.or.jp/alcohol_2.html

sano1130
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは、 診断してみます。

• habataki6
回答No.2

酒乱の人に何いっても無駄です、アルコール依存しなくても 人は生きていけます、飲みすぎは有害だけというだけです、 貴方のいう事に聞く耳無いのでしたら、離婚で解決です、酒 にするのか、貴方にするのか、選択させるだけです。

sano1130
質問者

補足

ありがとうございます。 離婚は検討していません。 離婚以外の解決方法が知りたいです。

回答No.1

嫁? 息子はどう言っているのか? まず家族で話し合うのが良いと私は思います。

sano1130
質問者

補足

妻です。家族会議ですね。ありがとうございます。普段、流れの中で話し合いになることはありますが、ケンカになります。しっかり設けてやってみます。