• 締切済み

丁寧すぎますか?(敬語について)

「またのお越しをお待ちしております」 「またお越しくださいませ」 どちらの言い方が受け入れやすいですか?

みんなの回答

• SPS700
回答No.4

「またのお越しをお待ちしております」は、拡声器のようですね。  僕だったら一、三、五、七、九のつく日は前者、あとは後者、嫌な奴には「もう来るな」と言います。誰も聞いちゃいないので適当でいいと思います。

noname#260418
noname#260418
回答No.3

「またお越しくださいませ」 でいいと思います。 「またのお越しをお待ちしております」でも 決して気分を害することはないのですが。 もし接客業の方なら、 二つの言葉のちがいを相手側の立場に なって考えようとする質問者様の気持ちが 素晴らしいと思いました。

• yumi0215
回答No.2

「またのご来店を心よりお待ち申し上げます」 が接客業でしたら正しい言葉の一つとなります。 職種や規模、ご自身の立場などにより言葉も変わってきます。 ケーキ屋さんで上記の言葉は仰々しいですが、「またお越しくださいませ」でしたら丁度いい。そんな感じですね。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

またお越しくださいませ、です。 またのお越しをお待ちしておりますは 自分には、敷居が高すぎるような気がします。 気軽に行ける感じ またお越しくださいませ のが好きです。 またのお越しを楽しみにしております も、いいかも。