• 締切済み

敬語の使い方

自分を名乗る時、男性だと゛小生゛と言うかと思うのですが、女性だと何と言うのでしょうか? 女性が、゛小生゛と言うのを見ると、少し違和感を感じてしまうのですが、気のせいでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• ka28mi
回答No.1

女性が使うのは間違いです。 そして、それ以前にビジネスで使うなら失礼です。 ビジネスでは、男女ともに「私(わたくし)」です。 下のサイトをご参考に。 http://nanapi.jp/107781/

greace
質問者

お礼

有難うございました!! 勉強になりました!!