• 締切済み

敬語について教えて下さい~

何々様の存在の素晴らしさを誰もが認めていて…の 認めるの部分を尊敬語などにするにはどう表現すれば宜しいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

その場合、尊敬語を使わない方が良いです。 感情のおもむくままに、語る。しゃべる。 そうすれば、あなたは、その方の事を絶賛している事が、その言葉の調子から皆が認めてくれるでしょう。 それは、あらゆる技法を超えた感動をそのまま示す事ができれば、最高です。 ですから、敬語を使う事よりも感動を示す事を心がけましょう。

alice-nice
質問者

お礼

暫くサイトを見ていなかったのでお返事遅くなり申し訳ございません。 そうですね 、無理に敬語でいうより分かりやすく伝えた方が良いですよね! 丁寧にお答え頂き有り難うございます!!

• 3355Teach
回答No.3

「存在の素晴らしさ」は、一般的な表現ではありません。 「何々様には、一同敬服しておりまして」でいいでしょう。

alice-nice
質問者

お礼

お教え頂き有り難うございます! 一般的な表現では無いのですが従うという部分ではなく存在価値を強調したかったもので… ですが大変勉強になりどうも有り難うございます!!

• suzuko
回答No.2

何々様の存在の素晴らしさを誰もが承服しています。

alice-nice
質問者

お礼

お教え頂き有り難うございます! 日本語って難しいですよね… 勉強になりました!!

• jzajza
回答No.1

「何々様の存在のすばらしさを、誰もがお認めになっておりまして....。」 でしょうか。

alice-nice
質問者

お礼

お教え頂き有り難うございます!! やはり丁寧語にする方が無難でしょうか…(苦笑) 勉強になりました~!