• ベストアンサー

部屋に誘う一言

つい最近(1ヶ月前くらい)いい感じの男友達が出来ました。 まだ、友達の段階だけど私は優しい彼の事が少し気になり始めました。 今は週2回くらい食事をしたり飲みに行ったりして会っています(Hはまだ) いつも帰りは家まで送ってくれるのですが、、、今度、彼を私の部屋に呼ぼうかと思っています。 家まで送ってくれた時に何と誘えば不自然ではないでしょうか? ついさっきまで一緒にお茶していたのに、お茶してく?もおかしいかななんて思ってしまって・・。 それより出会ったばかりで一人暮らしの女の子の部屋に招くのは危険でしょうか?? 皆さんからのアドバイスお願いします。

noname#20483
noname#20483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

1つ目の質問に対するアドバイス デートからの家までの車中で相手や自分の部屋の話などで盛り上げ、興味を持たせ、男なら大抵部屋に招待されたいと願っているので至って間単に事は運ぶでしょう。 恐らく貴女はもう誘う必要ありません、逆に彼の申し出に対し「いいよ」って言ってあげるだけです。男って簡単ですから。 2つ目の質問に対するアドバイス 出会ったばかりで一人暮らしの女の子の部屋に招くのは危険でしょうか?? とありますが、Hを受け入れる気が無いなら初めから誘うべきでは無いと思います。 貴方の部屋へ誘いたい目的や何らかの期待がどこかにあるなら、そしてHをする気が全く無いなら「何故誘うのか」をきちんと説明してから招待すべきです。 当然昼間にしてあげて下さい、夜だときっと彼も辛いだろうから、、、いい人であればなおさら。 最後に、 出会ったばかりとありますが、飲みに行った数、食事をしながら話をした日々、週2回計8回程度は会っているのですよね?二人で過ごした時間や会った回数で人間関係を構築できるとは思えません、貴女の彼に対する愛情がどれだけ真剣でどれくらい成長しているのか?彼の気持ちをどれくらい感じられるようになったか? が大切なような気がします。 貴方の質問を何度も読み返して、どうも腑に落ちません 何のために部屋へ誘うのかよくわからないのでこのようなアドバイスになってしまいました。

その他の回答 (8)

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.9

私も下の方と一緒です。 エッチするつもりがないなら、部屋に呼ぶのはどうかと思います。 まだ友達の段階なんですよね?ちゃんと付き合い始めてから、部屋に呼んでも遅くないと思いますが。

  • gatch123
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.7

今度、私が食事を作ってあげると言って自宅に招くのが良いのではないでしょうか? もしくは、彼の家に食事を作りに行くのも良いですね。 デートの後に自宅に招きたいのであれば、「まだ帰りたくない」の一言が良いのでは? そして話の流れで、「私の部屋に来る?」と持て行く。 もしくは、帰り際に向かい合った状態で、手をつなぎ見つめる。 そしてキスをしてきたら、流れで「私の部屋に寄る?」と迫ればOKでしょう! 両方の合わせ技も考えられますね。

回答No.6

とりあえず、土曜の昼間とかでないと、健全な雰囲気は作れませんね。 部屋まで迎えに来てもらい、時間の決まった次の予定(映画ですね)に移動すると。 デートの後に部屋ではなくて、デートの前に部屋 すごく健全。 どうぞ。

  • paruta33
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私が以前(現在のカミサン)と同じような場面展開です。 参考になればと思いカキコ致します。 私の場合、最初は食事から映画、ショッピングといわゆる彼女と過ごす時間を増やしていきました。(Hナシです) そして、お互い気持ちを確認しにいい感じになってきたところでキスしました。夜中の浜辺だったような・・・ あとは、お互い自然な感じでお付き合いしていく上で部屋に招いて行けばいいと思います。 無理することはありません。あくまで自然体で。

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.4

一人暮らしの部屋に誘うってことは、「HしてOK」だと取られる可能性が高いですよ。 >危険でしょうか?? と聞いていると言うことは、まだその気は無いということなんですよね? それなら誘わない方がいいと思いますけど。

  • gator
  • ベストアンサー率33% (159/480)
回答No.3

彼もあがりたいって思っているのではないでしょうか。 自然に誘うのって難しいですよね。お互いの部屋の話をするのは、 どうでしょう。 「あなたの部屋ってどんな感じ?」、、、、 「私の部屋はね~」、、、 ってきたら、 「見てみたいな~」って、私だったら言うと思います。そういう きっかけを探してるというか。 趣味の話でもいいかな。「家にこんなものがあるんだ」とか。そしたら、 「見せて」ってなるんじゃないかな。 そうやって、彼から言ってくるのを待つのも良いと思います。 以上

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

こういう相談はせめて年齢や 部屋に招く目的なんかも 補足してほしいところですね 部屋の前にきた時間なんかも重要な条件でしょう。 招くのが危険?という意味が急に狼になって襲われる? という意味なら 男性のキャラにもよりますが おおいにあり得るでしょう。 仮に襲われた事でレイプとして訴えるとしても 自室ということは和姦であったと言われても仕方の無い 状況であるといってもいいです。 話がそれましたが 彼が映画好きならいっしょにビデオ見ない? とか もうちょっと話がしたいな~ くらいが適当な 言葉かな。

  • H12GC8
  • ベストアンサー率21% (43/200)
回答No.1

「帰りに眠くなったらいけないからコーヒーでも飲んでいく?」 なんてどうでしょう? 車で帰るなら居眠り運転防止になりますし、 電車であっても乗り過ごし防止になりますよ(^^)

関連するQ&A

  • 一人暮らしの部屋に来たがる異性って。

    私は一人暮らしをしています。男友達に「今度遊びに行ってもいい?」と聞かれるのですがこれは下心アリでしょうか、ナシでしょうか。私に彼がいることも知っていますし、なによりただの友達なので勘ぐるほうがおかしいかなと思ったのですが、一人暮らしの女の子の家に来たがる男なんて怪しいと友人に言われてしまって。 特にすごく仲良しな男の子でもないので、部屋に来たところで楽しいのかな?と疑問でもあります。 特に男性の方、ご意見お願いします。

  • 女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういう

    女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういうつもりでしょうか? 私は20代男です。 職場が同じで、仕事帰りに2人でご飯食べることがたまにある女友達がいるのですが、家に遊びに来たがるのです。 お互いに1人暮らしで恋人はいないのですが、お互い大人の男女なので、友達といえど男からしたら部屋に2人きりは何か起きてもおかしくないです。 女性は友達なら男の部屋に2人きりはなんとも思わないのでしょうか? どういう意図がありますか?単純にどんな部屋に住んでるか気になるだけでしょうか? 2人で食事も常に彼女からの誘いですが、全然嫌ではないので普通に食事します。 オッケーして遊びに来たら友達といえど襲ってしまいそうで、今のところずっとやんわり断ってますが、なぜ部屋に来ようとするのでしょうか?

  • 異性の一人暮らしの部屋・・・(長文ですが男女共回答お願いします)

    こんばんわ☆ 私は20歳の女子大学生です。 大学で知り合った男友達は一人暮らしをしていて、よくその人の家に私は一人で行きます。彼からよく誘ってくれます。 私は彼をとても信頼してます。他の男友達の一人暮らしの部屋ヒョイヒョイ行ったりはしてません。 特に彼の部屋で何をする訳でもなく、TVをみたり、普通に話したりしてるだけなんですけど・・(^^;) その事を、昔の友達に何気なく話したところ「異性の一人暮らしの部屋に行くって危なくない?」ってだいぶ批判されてしまいました・・ 普通にこんな事していたら、「尻の軽い」って思われますかね。。(><) 彼にそう思われるのは辛いです。私は彼に好意を持ってます。。 また、お家に誘ってくれるって少しは「脈有り」って思っていいんですかね・・? お家に行ってる女の子は私だけじゃないかもしれませんが。。。 また、回答して下さった皆様は付き合ってない一人暮らしの異性に部屋に行ったりしますか??

  • 部屋や家に行かせてもいい?

    彼女が「男友達の家にゲームを教えに行きたいんだけど」と言い出しました。 もちろん、女の子は彼女一人じゃなく、 もう一人行くらしいです。 でも、男の子はおそらく3人来るらしいです。 彼女は「女として見られてないから大丈夫」と 言ってますが、やはりよくないことが起こるシチュエーションのような気がします。 よくニュースとかでも、強引に・・・って聞きます。 また、女の子が「友達と思ってたのに・・・」ってのも よく聞く気がします。 ちなみに彼女は今の学校が初めての共学なので、 いろんな友達を作りたがっています。 彼女は20歳です。 ぼくは束縛とかじゃなく、そういう危険のある可能性の あるところへのこのこと行かせたくないという 意見は言いました。 もちろん、籠の中の鳥のように閉じ込めておく つもりなんてありません。 また、そんな可能性なんて日常には 溢れていることもわかっています。 でも、部屋や家ってのはまずくないですか? 部屋や家に来るってことはそうなることも 覚悟してるとも、男からの勝手な言い分としては とれるじゃないですか? 彼女はぼくの意見を聞いても行きたいけど、 かなり躊躇しています。 彼女はただ単に普通に遊びに行きたいだけだそうです。 わかるんですけど、やっぱ不安です。 その話をしてからはなんだか気まずいです。 ぼくはどうしたらいいのでしょうか? 彼女が行くことを許す(?)方がいいのでしょうか? ぼくが心配性なんでしょうか?

  • 部屋に来たがる男性・・・

    付き合ってないですが、好きな(気になる)男性がいます。 告白等はしていません。 彼は仕事が忙しく休日も今はないようです。 そんな彼が、最近、一人暮らしの私の部屋に来たい。と言う様になりました。多分、仕事帰りにです。 となると泊まり?って気がしますが、 すでに2回、片付けてないから・・・とかで断っています。 まだ、知り合えって月日も浅いし、そこまでの信用がまだないので、正直まだ部屋には呼びたくないのです。 なので、外で会うか、彼のお部屋に食事を作りに行ってあげるよ! (もし、雰囲気的に気まずくなったら帰ろうと思って。) って提案はしましたが、興味はないようです。(反応ナシです) 他に女性がいるのかと思ったりもしましたが、そんな気配はなさそうです。(うまいのかもしれないけど・・・) また、彼の部屋に行く。との提案も友人に話したら、 『軽いよ!』って怒られました。 彼は、『部屋に行っても、襲ったりなんかはしないよ。信用して。』って言っていますが、部屋に入れても大丈夫だと思いますか? 彼は私のことを単なる友達と思っているか、好意をもっていてくれるのかもわからないけど、連絡はマメです。 部屋に来たがる目的はやはり、Hだと思いますか?

  • 部屋に来たがる男性について

    ひと月ほど前からメル友と親しくなり、先日実際に会いました。 女の子とやるのが目的の男性もいると聞いていたので、かなり警戒していましたが、その日は手を握られただけでした。 まだ付き合ってはいないのですが、次は私の家(一人暮らしです)に来たいと何度か言ってきます。 二人とも映画を見るのが好きなので部屋でDVDを一緒に見ようと言うのですが、まだ部屋に来てほしくありません。 私は男性とまともにつきあった経験もなく、こんなに早い段階で部屋に上げるのは怖いし、 友達や家族であっても、自分の部屋に他人がいること自体落ち着きません。 私も部屋で一緒にDVDを見たいとは思っているんですが、変に迫られたりしたくないし、 うまく断わる方法はないでしょうか? やっぱり知り合って間もない男性を部屋に入れるのは危ないですよね?

  • 部屋で映画を観ることについて。

    男友達と部屋で一緒に映画を観ることについて 皆さんどう思われますか? 友達といっても、友達以上恋人未満といった感じです。 私は一人暮らしの学生で、男友達にこんど一緒に観よう! と誘われました。 私は普通にお酒とかお菓子とか食べながら 楽しめたらいいなと思っているのですが・・・。 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 友達の女の子が僕の部屋に来て・・

    20歳の大学生男です。 先日、友達の女の子と2人で食事をしました。 その子とは知り合って1年ぐらいですが、 2人で休みに会ったのは初めてでした。 といっても、夜に飲みに行くだけの予定でした。 飲んだ後、時間が予想以上にあったので、 一人暮らしをしている僕の部屋に来ました。 無理に誘ったわけではなく、彼女も行ってみたい と言ったので来てもらいました。 お互い酒もあまり飲んでいないので、ほとんど酔ってなかったです。 着いからは、のんびりとおしゃべりをしていました。 ですが、やはり友達と思っていても女として見ると、 2人きりなので徐々にムラっときてしまいました。 それからは、変なことをしないようにずっと我慢してました。 しかし、時間もなくなってきた頃、絶えきれずに 一瞬だけ彼女の方へ抱くように寄りかかってしまいました。 ほんとに申し訳ないと思って、すぐに謝りました。 すると、彼女は突然でびっくりした様子ながら、 別に気にしなくていいよと言ってくれました。 そこでやめればよかったのですが、 僕は少し調子に乗ってしまい、 抱いていい?とかを数回言ってしまいました。 彼女は苦笑い風で何も言わなかったので、 さすがにこれ以上はやばいと思い、 何もしませんでした。そしてまた謝りました。 帰りは彼女を見送って、ばいばいしました。 その後、今日はありがとう的なメールを送ったら、 彼女もいつもどおりのメールを返してきました。 帰った後、ほんとに自分が情けなく思ってしまいました。 Hな気分になったとはいえ、それを言動で出してしまったことに 後悔しています。そこまで、気まずくならなかったのが唯一の救いです。 ですが、これから彼女にどういうふうに 接したらよいのか迷っています。 何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの部屋に行くことについて

    これから一人暮らしをする20代女性です。気になる男性が一人暮らしをしているので、参考にしたいからと理由をこじつけ、部屋を見せてもらいました。2人きりでした。30分くらいでしたが、まったりしてきました。 帰りに、今度は一人暮らししたら、うちにご飯食べに来てくださいと言うと、すごくびっくりして、いっていのか?!とか人に作ってもらうなんて久しぶり、とかぶつぶつ言ってましたが、行くという意思表示をしました。 私は、気になる人だから部屋に行ったし、呼びます。男の人は(この彼)はどうなんでしょうか? 私たちは同じ職場で、何人かで遊ぶことがあります。その中には、仲間として私より彼と仲のよい人が男女問わずいます。でも、このお部屋デートのことは2人の秘密になっています。 彼はしばらく彼女がいなくて、片思いは9月にだめになったようです。とても真面目で優しい、でも自分からは動けない人です。

  • いつもデートに友達も一緒って?

    彼と付き合って2ヵ月。週2でデートしてます。 彼の部屋に泊まってHする時以外、食事や飲みに行く時はいつも彼の友達(男)が 1人以上一緒です。 彼の友達の家で遊ぶこともあります。 これって喜んでいいのでしょうか?いつもっておかしくないですか?