• ベストアンサー

友達の女の子が僕の部屋に来て・・

20歳の大学生男です。 先日、友達の女の子と2人で食事をしました。 その子とは知り合って1年ぐらいですが、 2人で休みに会ったのは初めてでした。 といっても、夜に飲みに行くだけの予定でした。 飲んだ後、時間が予想以上にあったので、 一人暮らしをしている僕の部屋に来ました。 無理に誘ったわけではなく、彼女も行ってみたい と言ったので来てもらいました。 お互い酒もあまり飲んでいないので、ほとんど酔ってなかったです。 着いからは、のんびりとおしゃべりをしていました。 ですが、やはり友達と思っていても女として見ると、 2人きりなので徐々にムラっときてしまいました。 それからは、変なことをしないようにずっと我慢してました。 しかし、時間もなくなってきた頃、絶えきれずに 一瞬だけ彼女の方へ抱くように寄りかかってしまいました。 ほんとに申し訳ないと思って、すぐに謝りました。 すると、彼女は突然でびっくりした様子ながら、 別に気にしなくていいよと言ってくれました。 そこでやめればよかったのですが、 僕は少し調子に乗ってしまい、 抱いていい?とかを数回言ってしまいました。 彼女は苦笑い風で何も言わなかったので、 さすがにこれ以上はやばいと思い、 何もしませんでした。そしてまた謝りました。 帰りは彼女を見送って、ばいばいしました。 その後、今日はありがとう的なメールを送ったら、 彼女もいつもどおりのメールを返してきました。 帰った後、ほんとに自分が情けなく思ってしまいました。 Hな気分になったとはいえ、それを言動で出してしまったことに 後悔しています。そこまで、気まずくならなかったのが唯一の救いです。 ですが、これから彼女にどういうふうに 接したらよいのか迷っています。 何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

#1さんと全く同じです。 ところで、あなたにとって彼女はやっぱり「友達」であることに変わりはないんでしょうか? これはあくまでも第三者の勝手な推理ですが、彼女にはあなたへのそれなりの「想い」があったという可能性もあるんじゃないでしょうか? もし、そうだとすると「失礼なことをしてしまった」以上に、彼女にとってはちょっとつらいことであったかもしれません。 彼女は内心「期待」してたかもしれないのに、あなたがそんな風に落ち込んで恐縮しているのでは、結局友達としてしか見られてないということですから。 いろいろ想像してもキリがないですが、恐縮して謝罪を繰り返すより何もなかったかのように振る舞う方が良い場合もあるということです。

fuji1118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしそうだとしたら、もっと慎重な 対応を取るべきだったと思います。

その他の回答 (3)

noname#90012
noname#90012
回答No.4

37年も前のヒットソングで平山三紀の「真夏の出来事」みたいだね。 恋の終わりにするのも(=単なるお友達にするのも) 恋の始まりにするのも、君達お二人次第です。 「真夏の出来事」の歌詞は、 ↓  。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35929 >これから彼女にどういうふうに >接したらよいのか迷っています。 そんなの簡単です。悩むほどの事ではない。 一言、「付き合ってほしい」と勇気を出して告白すれば済む事です。 これが、恋愛なんだ、青春なんだ、といつか気付く日が来るだろう。 充実した日々を送れよ。後ろから君の背中を押したるで。 俺のハンドルネームから Good luck "LOVE" 

fuji1118
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

fuji1118
質問者

補足

回答ありがとうございます。 好きになったら、はっきりと告白したいです。

noname#119748
noname#119748
回答No.3

あなたが彼女をどう思ってるのか? ・・・ですよね。 なんとなく、彼女はあなたの部屋に行った時点で 期待していたというか そういうふうになってもいいと思ってたように感じます。 「抱いていい?」に否定しなかったわけですもんね。 このまま友達の関係を続けたいのなら なにもなかったようにいつもどおりでよいのではないでしょうか。

fuji1118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も否定されなかったことが、すごく気になっています。

• dexi
回答No.1

相手がなにごともなかったようにしてくれているので あなたもそうしましょう。 今後はあなたから自分の部屋に誘うのはやめましょう。 相手が言い出しても、あなたはやんわり断りましょう。 それでも来ると言うなら良いですけどね。

fuji1118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じミスをしないよう、気を付けます。