友達以上になれる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 同じバイト先で一年ほど片思いしている男性と仲良くなりたいと考えています。
  • 男性は女の子にあまり興味がないようですが、私には気になっていると言っていました。
  • 友人からは押すことが大切だとアドバイスを受けており、休日に遊びに誘ってみようか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって友達以上になれる可能性もありますか?><

これって友達以上になれる可能性もありますか?>< 同じバイト先で一年ほど片思いしてる男性がいます。 数日前からその男性ととても仲良しの男友達とメールをしていました。 すると、気になる男性はあまり女の子に興味がないみたいだけど、(私)ちゃんのことはどーなの?と聞くと、気になってると言っていたみたいです。 また、バイト先の後輩の女の子が、本当(私)さんと仲良いですよね、と聞くと、うん、とすごく照れていたみたいです。 まだ気になる段階ですが、改めて二人で遊ぶ約束をしてもいいと思いますか? バイト中はたまにちょっかいをかけてきたり、私が意地悪されて泣きそーになると、泣かないでと一瞬両手を顔に触れられました。 少しドキっとしました。 プライベートでは、数回二人で飲んだ事があり、この前は飲んだ後二人でネットカフェの座敷で向き合って寝ました。 友人には、私の気持ちは薄々気付いているらしく、押しが肝心だよと言われていますが・・ 休日に遊ぼうと誘ってみて良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.1

これから進展して行きそうな内容ですね~?貴女からお誘いしてみてはいかがですか?うまく行と良いですね~?

関連するQ&A

  • 気になる男性の友人とのメールで・・

    気になる男性の友人とのメールで・・ こんにちは。 バイト先に約1年ほど片思いしている男性がいます。 お互い20代で、彼女はいません。 自分から誘うのは苦手な人で、私から誘い二回二人で飲みました。(二回目は朝まで遊びました) 仕事上がりには二人で食事に行ったりもします。 仕事中は、すごく顔色を気にしてくれたりして、疲れていたりするとちょっかいをかけたりして 笑わせてくれたりします。 先日その気になる男性の友達と一緒にライブ(バンドの)に行き、(これまで3回ほど行っている) 打ち上げがあると思っていたので、あえてその後飲みの誘いはせず、ライブ後、友達は夜勤があるので、その時間まで友達と二人で飲むねといって、気になる男性とはわかれました。 しかしその後すぐ、友達に電話があり、打ち上げには出ずに、一緒に飲むことになりました。 「前と一緒で友達のバイト先に遊びに行く?」と私が言うと、「こんな酔ってて申し訳ないし、もう一軒行こう」と言われ、その後ネットカフェに行き、座敷ペアで向き合って寝ました。 パーカーを着さしてくれたりしました。 朝になり、色々話をしながら、私がマッサージをしたり、手を合わせて遊んだりしていました。 結局、昼ごはんも一緒に食べ、ばいばいしました。 かけもちでバイトをしているのですが、別れ際「またそこに遊びにいくね」と言ってくれました。 海行きたいな~とよく言っているので、思い切って誘ってみようかなと思っています>< もう家族や恋愛の話も色々としてきて、最近は弱音をはいてくれることもあります。 男性に気持ちを伝えたいなと正直思っていますが、怖い気持ちもあります・・ 嫌われてはいないと思っていいでしょうか? また先日、男性の幼馴染の男友達とメールを始めて、 「もっとデートに誘ってみなよ。押しが肝心だよ。」とか 「大丈夫だよ」「あいつ、(私の気持ちに)完璧に気付いてるよ。まあ俺がアシストしたのもあるけど」 とゆう内容のメールでした。 もともと女の子にはあまり興味がない人みたいです>< また何かきっかけを作って、遊びに誘ってみてもいいと思いますか? 男性の皆様。何でも良いので、この男性は私の事をどう思っているのかとか、アドバイス、ご意見 よろしくお願いいたします!!

  • 私には、出会って1年少したつ好きな男性がいます。

    私には、出会って1年少したつ好きな男性がいます。 バイト先の夜勤が同じで、プライベートでも二人で数回飲み、最近では朝まで遊ぶこともありました。 ネットカフェでペアの座敷に入って、向き合って寝ました。 仕事中は私が落ち込んでいたりすると、すごく顔色を気にしてくれたり、最近はよくちょっかいをかけてきます。 ちょっかいがひどいので、泣きそうと言うと、泣かないでといって顔を手で触られました。 男性の親友曰く、引っ込み思案なやつだから信じられないと言っていました。 また、会話していて、「ぜひ俺の部屋をみてほしいよ」とか言われます。(気にしすぎでしょうか・・) 後、強がってると「ほらまただ」と言って、そんなに強がらなくていいよとか、ほっとけないよとか 言ってくれます。 二人で食べている時は、子供の話や結婚の話をすることもあります。 片思いして一年以上たち、このまま楽しく過ごす関係でずっとやっていくのか、私自信の気持ちをきちんと伝えようか、すごく今立ち止まっています>< 昨日は男性の誕生日だったので、バイト上がりに一緒に食事に誘い、少しご馳走をしました。 その後、すごく晴れていたので、海に行きたいなぁと男性は言っていました。 別れ際に海行きたい!とまた男性が言っていたのですが、じゃあ行こーよ!と私から誘ってみてもいいでしょうか? ご意見、アドレス、お願いします!!><

  • もうすぐ夏ですが・・(恋愛相談です)

    もうすぐ夏ですが・・(恋愛相談です) 私には、出会って1年少したつ気になる男性がいます。 バイト先が同じで、プライベートでも二人で数回飲み、最近では朝まで遊ぶこともありました。 ネットカフェでペアの座敷に入って、向き合って寝ました。 仕事中は私が落ち込んでいたりすると、すごく顔色を気にしてくれたり、最近はよくちょっかいをかけてきます。 ちょっかいがひどいので、泣きそうと言うと、泣かないでといって顔を手で触られました。 男性の親友曰く、引っ込み思案なやつだから信じられないと言っていました。 また、会話していて、「ぜひ俺の部屋をみてほしいよ」とか言われます。(気にしすぎでしょうか・・) 後、強がってると「ほらまただ」と言って、そんなに強がらなくていいよとか、ほっとけないよとか 言ってくれます。 距離は少し近くなったと思ってはいますが、 男性の皆様、このような態度は嫌われてはいないと思っていいでしょうか?>< もうすぐ夏なので、思い切って海か花火に誘いたいなと思っています。 アドバイス、ご意見よろしくお願いします!!

  • 友達以上になるには?

    わたしは高3の女です。 2こ上の大2の男性に片思いしています。 2人で遊んだりはしますが(共通の友達がいないので) 完全に友達扱いされます。 また彼女はつくらないの?と聞いたら 「俺、彼女つくれないと思う。 彼女がいてもメールとかあんまりするタイプじゃないし。」 と言われました。(彼とわたしは毎日LINEをしてます) そこで質問なのですが、 どうしたら友達以上の関係になれますか?

  • 気持ちを伝えようかと思います><

    気持ちを伝えようかと思います>< こんにちは。 私には、バイト先に約1年ほど片思いしている男性がいます。 お互い20代で、彼女はいません。 自分から誘うのは苦手な人で、私から誘い二回二人で飲みました。(二回目は朝まで遊びました) 仕事上がりには二人で食事に行ったりもします。 仕事中は、すごく顔色を気にしてくれたりして、疲れていたりするとちょっかいをかけたりして 笑わせてくれたりします。 先日その気になる男性の友達と一緒にライブ(バンドの)に行き、(これまで3回ほど行っている) 打ち上げがあると思っていたので、あえてその後飲みの誘いはせず、ライブ後、友達は夜勤があるので、その時間まで友達と二人で飲むねといって、気になる男性とはわかれました。 しかしその後すぐ、友達に電話があり、打ち上げには出ずに、一緒に飲むことになりました。 「前と一緒で友達のバイト先に遊びに行く?」と私が言うと、「こんな酔ってて申し訳ないし、もう一軒行こう」と言われ、その後ネットカフェに行き、座敷ペアで寝ることになりました。 パーカーを着さしてくれたりしました。 朝になり、色々話をしながら、私がマッサージをしたり、手を合わせて遊んだりしていました。 結局、昼ごはんも一緒に食べ、ばいばいしました。 かけもちでバイトをしているのですが、別れ際「またそこに遊びにいくね」と言ってくれました。 海行きたいな~とよく言っているので、思い切って誘ってみようかなと思っています>< もう家族や恋愛の話も色々としてきて、最近は弱音をはいてくれることもあります。 男性に気持ちを伝えたいなと正直思っていますが、怖い気持ちもあります・・ 嫌われてはいないと思っていいでしょうか? 男性の皆様。何でも良いので、この男性はどう思っているのかとかアドバイス、ご意見 よろしくお願いいたします><

  • 男友達について。

    高校生女子です。 他校に通う男友達の事です。 彼にとって、多分私は一番仲良くしている女友 達だと思います。 そして、私は片想いしています。全然気付いて いないですけど… で、その彼が、自分の学校の友達(部活とか) に私の話をしているらしくて、私に「友達にお 前と会わせたい」とか言ってきます。試合見に こい!って言われて、そんときに紹介する。と か言われたり(都合つかずまだ行けてません) 結構頻繁に「会わせたい」って言われ続けてい ます。 でもこの前、二人で映画に行ったのですが、そ の時に彼の部活の友達に会って、その友達が彼 女連れで、その友達が私達を見て、「お前、彼 女いるなら言えよ~」って言ってきたのです が、彼は「いやいや友達だよ」って言ってまし た。紹介とかしてくれませんでした。 しかも、「明日の部活で色々言われちゃうな ~」とか言うんです。 まぁ、笑ってましたけど… これって、友達に会ってまずかった、って事で すか?普段、友達に会わせたい、とか言ってる くせに会ったら何だよ!とか思ってしまいまし た… だったら二人で出かけよう、とか言わないでほ しいです。出かければ人に会うことってあるん だし… 仲良しと言っても、何人かメンバーがいるの で、二人で行こうとか、誘わないでほしいで す。皆で行こうって言ってほしい。でも、私は 片想いしてるから誘われるとやっぱり嬉しいか らOKしてしまうし… ただ、女の子を連れて歩きたいだけなのかな? そして、友達に会わせたい、って言うのは何で すか??

  • 男性の方、お願いします><

    男性の方、お願いします>< 一緒にバイトしてて、ずっと片思いの人がいます。 年上の20代で彼女はいないです。 出勤中店長と私、その男性とシフトインが多いのですが、 最近、店長が帰った後、たまに私にちょっかいをかけてきます。 背中にシールをはってきたり、軽く意地悪して無理やり怒らせてきたり。 仕事はそこそこできる人で、一緒にいて楽しいです。 私が疲れたりしていると、元気付けてくれたり 困ってると何かと助けてくれます。 二人では何度か飲んだりしたことはあります。 何でそんなにいじめてくるの?と言うと、「ごめん。つい」とか 「ついついさわりたくって」とか言うので、そんな事言うような人じゃないので、 ちょっとびっくりしました。 私も意地悪をしてみると、また仕返しをしてきて私には負けたくないみたいです。笑 この間は初めてライブに誘われたので、一緒に観ました。 男性の方に質問なのですが、 女の子に意地悪をしたりする(頻繁ではないです) のは、友達としては嫌われてはいないと思っていいでしょうか? また、ちょっかいをかける心理も知りたいです・・ よろしくお願いします><

  • 何度か恋愛相談させていただきました><

    何度か恋愛相談させていただきました>< こんにちわ。 これまでも、度々相談させていただいていました。 片思いして一年以上の男性に告白しようと思います。 男性との関係ですが、バイト先で知り合い、受け身で恋愛に臆病になってるみたいな人なので、私から数回誘い、飲んだりすることはありました。 バイト中は、たまにちょっかいをかけてきたり、楽しく働いています。 最近になって、昼間から二人で水族館や動物園に遊びに行く様になりました。 この間飲んでいる時、男性にはいいなと思う人はいるみたいで、まだ相手の女の子がどー思ってるのか探り中で、チキンだからなかなか伝えられないと言っていました。 誰?と何度聞いても全然教えてくれませんでした。バイト先の人じゃないんだ?と聞いたら、「そーゆう事にしといていいよ」と言われ、「じゃあ○○ちゃんはどーなの?」と質問されたので、ずっと片思いの人がいるけど、よくわからなくなってきたんだと伝え、少し涙が出てしまいました。 その後は寝カフェで朝まで座敷で寝ました。向き合って寝た事は数回ありましたが、その日は頭を撫でてくれたり、少しボディタッチがあり、少しびっくりでした。 帰りは路線も逆ですが、その日もホームまで送ってくれて、電車が出るまで見送ってくれました。 男性の気になる人がわからなくて、不安は沢山ありますが、気持ちは伝えないとと思います>< どーやって伝えればいいのか、アドバイスやご意見、よろしくお願い致します!!>< 長くなってしまってごめんなさい。

  • 友達か気になる人か・・

    こんにちは☆19歳大学生です。 何ヶ月前、バイト先のばりばり仲良しな3人組で合コンしに行きました。その中でめちゃかっこいい人がいて、でもその人はその3人組の1人と紹介でメールをしてこの合コンが決まったことやし友達も気に入ったみたいでした。でもその日私と彼はとても仲良くなり移動中なども2人で喋ったりして正直とっても楽しくて★結果友達はめちゃ怒ってバイトが終わってから2人で話し合って仲直りしましたがとても悪い事したとすごい反省しました。でも最近メールがきてほんまに遊びたいってきてうちもすごい遊びたいんですけどどうしたらいいですか!?友達は「あんなんもういい」とか言ってたけど仲良しな子が好きになりかけたメールしてた人と遊んでたらやっぱ嫌ですよね。

  • これは脈ありなのでしょうか

    バイト先の年上(独身、彼女なし)の男性が気になります。 職場ではいじわるしたり、ちょっかいを出したりしてくるのですが、SNSでは 私の「バイト疲れたー」などのつぶやきにたいして 「お疲れ様いつもありがとう」とか、「たまには頼って!(笑)」とか「職場ではいじわるしちゃうけど、ほんとの俺は優しいんだよ!」とかコメントしてきます。 これは期待してよいのでしょうか