• 締切済み

異性の一人暮らしの部屋・・・(長文ですが男女共回答お願いします)

こんばんわ☆ 私は20歳の女子大学生です。 大学で知り合った男友達は一人暮らしをしていて、よくその人の家に私は一人で行きます。彼からよく誘ってくれます。 私は彼をとても信頼してます。他の男友達の一人暮らしの部屋ヒョイヒョイ行ったりはしてません。 特に彼の部屋で何をする訳でもなく、TVをみたり、普通に話したりしてるだけなんですけど・・(^^;) その事を、昔の友達に何気なく話したところ「異性の一人暮らしの部屋に行くって危なくない?」ってだいぶ批判されてしまいました・・ 普通にこんな事していたら、「尻の軽い」って思われますかね。。(><) 彼にそう思われるのは辛いです。私は彼に好意を持ってます。。 また、お家に誘ってくれるって少しは「脈有り」って思っていいんですかね・・? お家に行ってる女の子は私だけじゃないかもしれませんが。。。 また、回答して下さった皆様は付き合ってない一人暮らしの異性に部屋に行ったりしますか??

みんなの回答

• YOUTU
回答No.3

貴女自身が彼からの誘いを待っている状況であるならばこれは問題ないですね。 しかし体の関係を求めないのであれば、どんなに親しい友人であれ密室に二人きりはアウトです。 考え方があまりにも甘すぎます。 他の質問にて同様な形で男友達に襲われた人とかもいますし、身近でも聞いた事があります。

starhappy
質問者

お礼

やっぱり、考え方が甘いんですかね。。 信頼してるってなだけじゃ駄目なんですかね。。 考えてみます。。

noname#14110
noname#14110
回答No.2

私は既婚者ですけど、独身の時は一人暮らしの男性の部屋に行ったりしていましたよ。 主人の時も行っていました。 その彼も自分から誘ってくれて何もしないのなら「尻軽」とは思ってないとは思うんですが・・・ 私が思うのは女性の方から「家に行ってもいい?」と聞き男性が嫌だったらそう思うんじゃないかなー?と思います。人それぞれですので一概には言えないですけど。 その彼が他にもあなたの様に部屋に呼んだりしているのかどうか分かりませんので「脈あり?」かどうかは分かりません。 お友達が言うように「危なくない?」というのも分かります。私も友人に何度も言われました。 「軽々しく行ってて何かあったらどうするの?」って。 でも、私は自分の責任が取れる範囲で行動をしていたので、自分の中でこの人は大丈夫と確信した上でしか行きません。知り合ってすぐに男性の家に行くという事はしてません。自分が好意を持った方がどんな暮らしをしているのかなー?と興味もありますし・・・ 遠まわしに彼に自分の事をどう思っているのかなど、 聞いてみてはどうですか? 正直に答えるかはわかりませんけど・・・ でも、毎回会うたびに行くというような事はしない方がいいと思います。 彼もあなたの事を好きだといいですね! 何のアドバイスにもなりませんでしたが、頑張って下さいね^^

starhappy
質問者

お礼

>>自分が好意を持った方がどんな暮らしをしているのかなー?と興味もありますし・・・ 私もそう思ったので行ってみたんです☆ 結構皆様も信頼してる異性のお宅訪問をしてるみたいで少し安心しました☆ 回答ありがとうございました☆

• rsfan
回答No.1

こんばんは。 「脈あり」だと思いますし、「尻の軽い」とは思いませんよ。結構異性の部屋に行けば、お互い(少なくともどちらか)Hしたい行動に出るのではないでしょうか。むしろ「健全な行動」のように見えますよ。少なくとも、私は過去には異性の部屋に行きました(^^;)。 一度、彼の部屋で手料理を作ってみて、彼の反応をみてはどうでしょうか。 そして、信頼できる彼にstarhappyさんの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。 頑張ってください!

starhappy
質問者

お礼

私に魅力がないのか、健全にしてくれてるのか分かりませんけど、肉体関係はないです。 手料理も過去に「今度作って」って言われてたので、実行してみたいです(^^) 回答ありがとうございました☆