• 締切済み

異性の一人暮らしの部屋・・・(長文ですが男女共回答お願いします)

こんばんわ☆ 私は20歳の女子大学生です。 大学で知り合った男友達は一人暮らしをしていて、よくその人の家に私は一人で行きます。彼からよく誘ってくれます。 私は彼をとても信頼してます。他の男友達の一人暮らしの部屋ヒョイヒョイ行ったりはしてません。 特に彼の部屋で何をする訳でもなく、TVをみたり、普通に話したりしてるだけなんですけど・・(^^;) その事を、昔の友達に何気なく話したところ「異性の一人暮らしの部屋に行くって危なくない?」ってだいぶ批判されてしまいました・・ 普通にこんな事していたら、「尻の軽い」って思われますかね。。(><) 彼にそう思われるのは辛いです。私は彼に好意を持ってます。。 また、お家に誘ってくれるって少しは「脈有り」って思っていいんですかね・・? お家に行ってる女の子は私だけじゃないかもしれませんが。。。 また、回答して下さった皆様は付き合ってない一人暮らしの異性に部屋に行ったりしますか??

みんなの回答

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.3

貴女自身が彼からの誘いを待っている状況であるならばこれは問題ないですね。 しかし体の関係を求めないのであれば、どんなに親しい友人であれ密室に二人きりはアウトです。 考え方があまりにも甘すぎます。 他の質問にて同様な形で男友達に襲われた人とかもいますし、身近でも聞いた事があります。

starhappy
質問者

お礼

やっぱり、考え方が甘いんですかね。。 信頼してるってなだけじゃ駄目なんですかね。。 考えてみます。。

noname#14110
noname#14110
回答No.2

私は既婚者ですけど、独身の時は一人暮らしの男性の部屋に行ったりしていましたよ。 主人の時も行っていました。 その彼も自分から誘ってくれて何もしないのなら「尻軽」とは思ってないとは思うんですが・・・ 私が思うのは女性の方から「家に行ってもいい?」と聞き男性が嫌だったらそう思うんじゃないかなー?と思います。人それぞれですので一概には言えないですけど。 その彼が他にもあなたの様に部屋に呼んだりしているのかどうか分かりませんので「脈あり?」かどうかは分かりません。 お友達が言うように「危なくない?」というのも分かります。私も友人に何度も言われました。 「軽々しく行ってて何かあったらどうするの?」って。 でも、私は自分の責任が取れる範囲で行動をしていたので、自分の中でこの人は大丈夫と確信した上でしか行きません。知り合ってすぐに男性の家に行くという事はしてません。自分が好意を持った方がどんな暮らしをしているのかなー?と興味もありますし・・・ 遠まわしに彼に自分の事をどう思っているのかなど、 聞いてみてはどうですか? 正直に答えるかはわかりませんけど・・・ でも、毎回会うたびに行くというような事はしない方がいいと思います。 彼もあなたの事を好きだといいですね! 何のアドバイスにもなりませんでしたが、頑張って下さいね^^

starhappy
質問者

お礼

>>自分が好意を持った方がどんな暮らしをしているのかなー?と興味もありますし・・・ 私もそう思ったので行ってみたんです☆ 結構皆様も信頼してる異性のお宅訪問をしてるみたいで少し安心しました☆ 回答ありがとうございました☆

  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.1

こんばんは。 「脈あり」だと思いますし、「尻の軽い」とは思いませんよ。結構異性の部屋に行けば、お互い(少なくともどちらか)Hしたい行動に出るのではないでしょうか。むしろ「健全な行動」のように見えますよ。少なくとも、私は過去には異性の部屋に行きました(^^;)。 一度、彼の部屋で手料理を作ってみて、彼の反応をみてはどうでしょうか。 そして、信頼できる彼にstarhappyさんの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。 頑張ってください!

starhappy
質問者

お礼

私に魅力がないのか、健全にしてくれてるのか分かりませんけど、肉体関係はないです。 手料理も過去に「今度作って」って言われてたので、実行してみたいです(^^) 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 一人暮らしの部屋に来たがる異性って。

    私は一人暮らしをしています。男友達に「今度遊びに行ってもいい?」と聞かれるのですがこれは下心アリでしょうか、ナシでしょうか。私に彼がいることも知っていますし、なによりただの友達なので勘ぐるほうがおかしいかなと思ったのですが、一人暮らしの女の子の家に来たがる男なんて怪しいと友人に言われてしまって。 特にすごく仲良しな男の子でもないので、部屋に来たところで楽しいのかな?と疑問でもあります。 特に男性の方、ご意見お願いします。

  • 若い女性が一人暮らしの男の部屋に来るって脈あり?

    彼女の心情がよくわからないので相談させて下さい。 私は24歳の社会人で、相手は20歳専門学生の女の子です。 とあるネットゲームから知り合い、その後メールで話すようになり ご飯に食べに2回、港の夜景を二人で見に1回、計3回デートをしました。 夜景を見に行った後日のメールで、私の部屋で宅飲みをしたいと彼女から申し出が有り 若い女の子を家に上げてもいいのかと思いつつOKの返事を出しました。 普通に見たら脈有りだと思います。 しかし、ご飯の時も、夜景を見に行った時も、彼女が私を異性としてみているというよりも友達という感じで見ているような気がするんです。 そこで質問なんですが、数回しか会った事のない女の子が1人暮らしの男性の部屋に行きたいと言う時はどういう心境なんでしょう? 皆さんの考えをお聞かせください。 できましたら、年齢と性別も教えてくれたら嬉しいです。

  • 男友達に部屋に呼ばれた

    男友達に部屋に呼ばれた 大学生女子です。先日仲の良い男友達に遊びに誘われて、話すことになりました。私の思い違いだったら恥ずかしいのですが、彼は私に好意を持っていると思います。私も彼のことは普通に好きなので休みの日に会って話すことをOKしました。でもその後メールのやりとりで彼は 彼の部屋で話すつもりだということが分かりました(彼はひとり暮らし)。私は普通に外で話すつもりだったし男の部屋に入るなんて嫌なので、彼の部屋で会うことは断りました。そして普通に外で話してたわけですが… まだ付き合ってないのに部屋に呼ぶなんておかしくありませんか?それとも私が考えすぎなだけですか?部屋に行ってたとしても彼のことなので何もなかったとは思いますが、大学生の男子がしかも好意を持っている女子(本当に思い違いだったらすみません…)を部屋に呼ぶなんて、少し考えが足りなくないですか?彼は少なからずいやらしい考えがあったのでしょうか?それともほんとうに何も考えていなかったから誘えたのでしょうか?みなさんの考えを教えてください。

  • 男女間

    男と女の友情って成り立つと思いますか? 彼女持ちの男友達の部屋にたまに遊びに行きますが、普通ではあり得ないと思いますか?男友達は真面目で彼女の事は大切にしてます。私との体の関係はありえないし、ただ友達として2人で普通に遊んで帰るだけです。 恋人いた場合みなさまは異性の友達との付き合いってどんな感じですか?

  • 異性の部屋に泊まるのは?

    友人達と飲みに行ったりして終電のことをすっかり忘れて帰りどうしようかな~となることが時々あるのですが(学習能力なし)、たまに後輩の女の子が家が近いから泊まっていきますか?と言ってくるのでラッキー!と思いまいたび二つ返事で頷くんですが、友人が止めとけと毎回言ってくるのです。それでタクシーで帰ったり、ちょっと遠くの他の友人の家に泊まるのですが経済的にも距離的にも後輩のアパートのほうが断然いいのです。 多分友人は異性の部屋には泊まるな、的な考えだと思うのですが、異性でも友達なんだし自分は何か邪な考えがあるわけでもなく、何かされるわけでもないと思ったから後輩は誘ったのだと思うのです…。 で、その友人は同学年の異性の友人の部屋に泊まったりとたまに矛盾してたりしますが友人いわく「友達だからいい」的な発言で…やっぱり矛盾しているわけで…。 友人のことはさておき異性の部屋に泊まるのはどうなんでしょうか?

  • 異性の友達ってありえないんですか?

    かなり長い付き合いの男友達がいるのですが、 最近彼の気持ちや自分の気持ちが分からなくなってきました。 彼とは小さい頃からの幼馴染みで、よく2人で映画を見たり 食事をしたりしている仲なんですが、お互いに恋愛感情は沸 いた事がありません。 私自身はとても信頼できる男友達だと思っています。 先日、初めて一人暮らしの彼の部屋に泊まりに行きました。 ドライブに連れていってくれたり食事をご馳走してくれたりして、 そのまま一緒の部屋で寝たのですが何もなく、 またおいで~と言ってくれて本当に信頼できる人だなと思ったんです。 でも、後日私が冗談で「一緒の部屋だったけど普通に寝てたよね~」 と言ったら彼に「俺は危なかった」と答えられて、 軽くショックを受けました。でも私が、「友達だからそれは ありえないでしょ笑」といったら、男として魅力がないって 言われてるようなもんだみたいな感じになって、私が 「付き合ってたらあるかもしれないけど」と言ったら 「別に望んでないから」と言われ何だかよく分かりません。 その後遊びに誘っても乗ってくれなくなり、 態度もそっけなくなってしまいました。 これってどういう事なんでしょうか? 私は彼が好きだしこれからも仲良くしていきたいと思っています。 嫌われてしまったのでしょうか... つたない長文で申し訳ないです.... 皆さんのご意見お願いします(>_<)

  • 異性の会話についてです。悩んでいます。

    自分の気になる異性と私の男友達はあまり仲良くありません。彼達は中学一緒です。その男友達がいきなり自分の気になる異性にアドを聞いてなぜか電話したらしいです。そのあと私が男友達になんで?と聞くと、別にいいじゃないですか。と言われました。そのあと男友達から「君は○○(気になる異性)のことどう思ってるんですか?」「付き合えたら付き合い感じですか?」と聞かれました。はい、と言ったら男友達は黙っていました。私が「どうしてそんなこと聞くんですか?」と言うと「いろいろあるんですよー」と言われました。男友達はほかに好きな人がいるって知っているので私になんて好意はないと思います。どうして普通そんな聞かないことを男友達は聞いてきたのでしょうか?回答お願いします。

  • 女性が異性の家に1人で行く時

    女性が異性の家に1人で行く時って、よっぽど信頼してる友達って事ですか? 仕事帰りに遊びに来るんですが、何を考えてるのか分かりません。 僕がその子に好意を抱いているのは気づいてると思います いつも誘いもメールも僕からで 彼女からは何もないので 友達として見られてるんですかね?

  • 一人暮らしの部屋について

    現在一人暮らしをしている大学生(男)です。今度引越しするのですが模様替えを考えています。家具はほとんどが白のものを使っています。これに合うカーテン・布団の色はどのような感じがいいでしょうか??部屋のイメージとしてはシンプルな感じを目指しています。漠然としてますがアドバイスよろしくお願いします。

  • 一人暮らしの部屋について

    一人暮らしを計画中の20代前半の女です。 最近、どんな部屋がいいか色々検討中なのですが・・・。 気になる事があるので教えてください>< 予算的に、あまり広い部屋には住めなそうなんですが・・・。 (家の新しさとか、駐車場など、もっと優先したい事があるので) ロフトつきの部屋ってどうなんでしょうか?(部屋は6畳くらい) ロフトは部屋にベッドを置かなくてもいいのが魅力的ですが、 天井が高いと、冬部屋があったまらないかな、とか、 夏は地獄の暑さなんじゃないかな、とか、 どうやって電球変えたらいいんだろうとか気になります。 (雪国の盆地に住むので、夏は熱帯、冬は極寒です。) 他にも、一人暮らしの部屋はここを重視しろ! みたいなアドバイスあれば教えてください!! 宜しくお願いします^^