• ベストアンサー

一人暮らしの部屋に来たがる異性って。

私は一人暮らしをしています。男友達に「今度遊びに行ってもいい?」と聞かれるのですがこれは下心アリでしょうか、ナシでしょうか。私に彼がいることも知っていますし、なによりただの友達なので勘ぐるほうがおかしいかなと思ったのですが、一人暮らしの女の子の家に来たがる男なんて怪しいと友人に言われてしまって。 特にすごく仲良しな男の子でもないので、部屋に来たところで楽しいのかな?と疑問でもあります。 特に男性の方、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220917
noname#220917
回答No.6

ただの友達、と書かれていますが、相手はどうなんでしょうね? あなたと同じ様にあなたの事を「ただの友達」と思っているでしょうか? 私も、昔の話ですが当時好きだった女性には彼氏がいました。ですが、私は彼女の事がとても好きだったので離れて行く事が出来ず、いつか自分に振り向いてくれるのではないかと期待しつつ彼女の周りで友達の様に振る舞っていた事がありますよ。 結局その想いは成就する事は無く今にして思えば情けない話ですが、要するに友達の様に振る舞っていてもそれが本心とは限らないと言う事です。 一人暮らしの女性が男性を招き入れ二人きりで過ごすと言う事にはやはり特別な意味があると思いますから、下心を持った男性なら危険でしょうし、純粋にあなたの事を想っているのならあなたにその気がないのに期待を持たせる様な事はしてはいけない。 どちらにしてもお断りした方が良さそうに思います。

powaru
質問者

お礼

昔からの友達で、私には興味がなさそうな人だったので驚いてしまいました。かなり参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#42920
noname#42920
回答No.9

こんなに危険な話はありませんね。

powaru
質問者

お礼

やはり、よくないですよね。ありがとうございました。

  • robs55
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.8

男友達が、結構たくさにいる(いた)者です。 人による、これが答えです。 だから、「今度遊びに行ってもいい?」これだけじゃ決められないんです。ましてや、その人に会った事ないここの人にわかるわけない。。 貴方の、男性を見抜く目で判断するしかないと思いますヨ。 自分の経験では、普段から性的な物を感じさせる人、そういう会話をする人、どっちかっていうとインドア精神の男友達は、ちょっと怪しいと思って警戒しておいたほうがいいと思う。 いつ会っても、まったくそういう話をしないし、いつもやりたい事がいっぱいで、目をキラキラさせてそっちの話ばっかりのパワフルなタイプの男友達は、まず大丈夫だと思う。

powaru
質問者

お礼

昔から知っているさわやかな友達だったので、こんな一見すると世間知らずのような質問をしてしまいました。ですが異性ということをやはり考えなくてはいけないんだなと、思いました。ありがとうございました。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.7

マンションやアパートでひとり暮らしなされているんですよね。 もし仮に下心のない男友達だったとしても、 「あの人しょっちゅう違う男を連れ込んでいる・・・」と同じ建物の住民さんたちに誤解されるかもしれませんよ。 万が一、事故に巻き込まれたりしたら、「あの人は男性関係にだらしなかったみたい・・・」とあらぬこと言われるとも限りませんし。 純粋にお友達かもしれない男友達には失礼ですが、彼氏がいらっしゃるなら、危険や誤解を招くようなことをしない方がよろしいかと思います。

powaru
質問者

お礼

そうですね。そんなことまで気が回りませんでした。ありがとうございました。

回答No.5

 こんにちは 興味は、あるんだと思いますが、何度も聞かれるんですか? 冗談で言ってる可能性もあるんで、かるく  「いいよ。いつくる?」 って聞いてみればいいんじゃないでしょうか。 その反応で、判断できるかも。ほんとに来そうだったら  「冗談よ」 っていえば大丈夫。質問者さんに彼氏がいるの知っているんであれば

powaru
質問者

お礼

そうなんですよね、冗談かと思って「んじゃ今度おいで☆」と言ったら本気だったので驚いたんです。うまく流そうと思います。ありがとうございます。

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.4

一人暮らしをしているのであれば、下心皆無の男なんていない、ぐらいに思っておいていいと思います。

powaru
質問者

お礼

あまりにも気軽に「今度おじゃまするよ~」と言われたのでわからなくなっていました。ありがとうございます。

  • goja1972
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.3

彼氏が自分の部屋に女友達を呼んでいても平気ですか? 「気にしない」と言われたら返す言葉も無いのですが、まぁ自分がされたら嫌なことは、しない方が賢明だと思います。

powaru
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。

  • tktk_oct
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.2

普通の男を考えれば、友達の意見があたりだと思います。 自分の行動を考えてみても、下心がなければ異性の家に二人っきりでなんて考えませんから(笑) 特に仲良くもないなんてことならばなおさらだと思います。

powaru
質問者

お礼

やはりそうですよね。そんなことがありえなそうな気がしてしまいました。ありがとうございました。

回答No.1

あなたの年齢は? そんな事もわからないほど幼いのでしょうか? 友達のいう通りです。

powaru
質問者

お礼

はい、すみません(‐‐;) 昔から知ってる友人でそんな気配がない人なので愚かな質問をしてしまいました。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの部屋にベッドをおきたい!

    もう少しで一人暮らしができるのでいろいろと想像しているのですが 部屋にどうしてもセミダブルのベッドをおきたいです! 女が一人暮らしでセミダブルのベッドっておかしいですか? でもベッドをおいちゃうと部屋がせまくなっちゃいます。 わたしの趣味はスノーボードでこれからはスノーボードのシーズンなので去年まではゲレンデに行く前の日にわたしの部屋であったかい鍋とかを食べて夜中に出発するパターンでした。 でも今度の部屋は少しせまいのでお鍋を食べたあとにテレビをみたりするのは ベッドをソファーがわりにしようかと思います。 でもスノーボードの友達の男の子がいるんですけど 男の人は女のベッドにすわったりするのに気を使いますか? ちなみにわたしは彼氏いますが他の男の人にベッドに座られても気にしない派なんですけど(笑) ベッドをソファーのかわりに使うのはアリですか? ソファーみたいに使うんだったらやっぱりカバーとかひいた方がいいですか? 質問が多くてすみませんけどお願いします。

  • 異性の一人暮らしの部屋・・・(長文ですが男女共回答お願いします)

    こんばんわ☆ 私は20歳の女子大学生です。 大学で知り合った男友達は一人暮らしをしていて、よくその人の家に私は一人で行きます。彼からよく誘ってくれます。 私は彼をとても信頼してます。他の男友達の一人暮らしの部屋ヒョイヒョイ行ったりはしてません。 特に彼の部屋で何をする訳でもなく、TVをみたり、普通に話したりしてるだけなんですけど・・(^^;) その事を、昔の友達に何気なく話したところ「異性の一人暮らしの部屋に行くって危なくない?」ってだいぶ批判されてしまいました・・ 普通にこんな事していたら、「尻の軽い」って思われますかね。。(><) 彼にそう思われるのは辛いです。私は彼に好意を持ってます。。 また、お家に誘ってくれるって少しは「脈有り」って思っていいんですかね・・? お家に行ってる女の子は私だけじゃないかもしれませんが。。。 また、回答して下さった皆様は付き合ってない一人暮らしの異性に部屋に行ったりしますか??

  • 部屋に行きたいという気持ち

    最近一人暮らしをはじめてから何人かの男の子の友達から私の部屋を見てみたいといわれました。 ただ本当に部屋をみたいだけなのでよいかなって思ったのですが女の子の友達にいうと部屋の中いれたら何されてもよいって思われちゃうよといわれました。 確かにそう思われてもおかしくないかなとも思うのですが男の子が逆にただの友達として全然そんな気がなかったら意識過剰と思われて恥ずかしいような感じもします。 みなさんはこんな時どう対応してますか?どう断ったら気まずくならないでしょうか?また男の子からみて部屋を見たいという時はどんな気持ちでいっていますか?軽くみられてるのでしょうか?? ちなみに男の子の友達は学生の時の同級生や何年か前に飲み会で知り合って前から何人かでは飲みにいったりしてましたが2人きりで遊んだのはまだ1回くらいです。

  • 異性の部屋に泊まるのは?

    友人達と飲みに行ったりして終電のことをすっかり忘れて帰りどうしようかな~となることが時々あるのですが(学習能力なし)、たまに後輩の女の子が家が近いから泊まっていきますか?と言ってくるのでラッキー!と思いまいたび二つ返事で頷くんですが、友人が止めとけと毎回言ってくるのです。それでタクシーで帰ったり、ちょっと遠くの他の友人の家に泊まるのですが経済的にも距離的にも後輩のアパートのほうが断然いいのです。 多分友人は異性の部屋には泊まるな、的な考えだと思うのですが、異性でも友達なんだし自分は何か邪な考えがあるわけでもなく、何かされるわけでもないと思ったから後輩は誘ったのだと思うのです…。 で、その友人は同学年の異性の友人の部屋に泊まったりとたまに矛盾してたりしますが友人いわく「友達だからいい」的な発言で…やっぱり矛盾しているわけで…。 友人のことはさておき異性の部屋に泊まるのはどうなんでしょうか?

  • 一人暮らしの部屋に行くことについて

    これから一人暮らしをする20代女性です。気になる男性が一人暮らしをしているので、参考にしたいからと理由をこじつけ、部屋を見せてもらいました。2人きりでした。30分くらいでしたが、まったりしてきました。 帰りに、今度は一人暮らししたら、うちにご飯食べに来てくださいと言うと、すごくびっくりして、いっていのか?!とか人に作ってもらうなんて久しぶり、とかぶつぶつ言ってましたが、行くという意思表示をしました。 私は、気になる人だから部屋に行ったし、呼びます。男の人は(この彼)はどうなんでしょうか? 私たちは同じ職場で、何人かで遊ぶことがあります。その中には、仲間として私より彼と仲のよい人が男女問わずいます。でも、このお部屋デートのことは2人の秘密になっています。 彼はしばらく彼女がいなくて、片思いは9月にだめになったようです。とても真面目で優しい、でも自分からは動けない人です。

  • 一人暮らしの部屋について

    現在一人暮らしをしている大学生(男)です。今度引越しするのですが模様替えを考えています。家具はほとんどが白のものを使っています。これに合うカーテン・布団の色はどのような感じがいいでしょうか??部屋のイメージとしてはシンプルな感じを目指しています。漠然としてますがアドバイスよろしくお願いします。

  • 一人暮らし 部屋の下見

    大学が決まったのですが場所が遠いので、一人暮らしを考えています。 今度、部屋を見せてもらうのですが、その際親も一緒に行った方がいいのでしょうか?男なので親と行くのは恥ずかしいというか・・・。 また契約をする時も未成年だと保護者が一緒じゃないといけないのでしょうか?

  • 一人暮らしの部屋に…

    アホな質問かもしれませんが。。。 私は20代前半の学生(女)です。 一人暮らしをしているのですが、日曜にある男友達(年下)が遊びに来たいと言い出しました。 (今まで男性を部屋に入れたことはありません。) その人とは、まだ知り合って2ヶ月くらいなのですが、一緒に居ると楽しくて、 まるで兄弟のような感じで、向こうも私のことを慕ってくれています。 外で会ったりはしてないです。 クラブが一緒で、よく放課後話をしたりしてます。 最近気付いたのですが、私はその人に友達以上の感情を抱いてしまったようです。。 そして、一昨日、思わず勢いに負けて部屋に来ることをOKしてしまいました。 でも今になって、ふと、好きなら余計に部屋にあげるべきではないのでは?と思いました。 「その人のこと、好きならいいんじゃない?」と思われるかもしれないのですが… 相手を想っているからこそ、万が一、過ちが起きたりしたら…嫌なんです。。 上手く言えないのですが、みなさんはどう考えますか?

  • 一人暮らしの部屋でのアプローチ

    私は30代の社会人です。 年下の女友達が一人暮らしのマンションに今度遊びに来ます、 彼女は、過去何回か遊びに来たことはありますが 今回は一緒にご飯作って食べようと誘ったら、きてくれるそうです。 彼女は私に恋愛感情はないみたいで、そんな感じで接してきますが、 私は好きなので、今度遊びに来たときにアプローチしたいと思います。 そこで、どんな感じにしたほうがいいと思いますか? 皆さんのご意見お聞かせください。 一緒に座ってテレビ観てるときにいきなり肩を引き寄せたりしたら嫌がれますでしょうか? ちなみに部屋に何回か遊びきたときは何もしていません。 私が好きだとも思っていないと思います。

  • 部屋に誘う一言

    つい最近(1ヶ月前くらい)いい感じの男友達が出来ました。 まだ、友達の段階だけど私は優しい彼の事が少し気になり始めました。 今は週2回くらい食事をしたり飲みに行ったりして会っています(Hはまだ) いつも帰りは家まで送ってくれるのですが、、、今度、彼を私の部屋に呼ぼうかと思っています。 家まで送ってくれた時に何と誘えば不自然ではないでしょうか? ついさっきまで一緒にお茶していたのに、お茶してく?もおかしいかななんて思ってしまって・・。 それより出会ったばかりで一人暮らしの女の子の部屋に招くのは危険でしょうか?? 皆さんからのアドバイスお願いします。