• ベストアンサー

一人暮らしの部屋に来たがる異性って。

私は一人暮らしをしています。男友達に「今度遊びに行ってもいい?」と聞かれるのですがこれは下心アリでしょうか、ナシでしょうか。私に彼がいることも知っていますし、なによりただの友達なので勘ぐるほうがおかしいかなと思ったのですが、一人暮らしの女の子の家に来たがる男なんて怪しいと友人に言われてしまって。 特にすごく仲良しな男の子でもないので、部屋に来たところで楽しいのかな?と疑問でもあります。 特に男性の方、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220917
noname#220917
回答No.6

ただの友達、と書かれていますが、相手はどうなんでしょうね? あなたと同じ様にあなたの事を「ただの友達」と思っているでしょうか? 私も、昔の話ですが当時好きだった女性には彼氏がいました。ですが、私は彼女の事がとても好きだったので離れて行く事が出来ず、いつか自分に振り向いてくれるのではないかと期待しつつ彼女の周りで友達の様に振る舞っていた事がありますよ。 結局その想いは成就する事は無く今にして思えば情けない話ですが、要するに友達の様に振る舞っていてもそれが本心とは限らないと言う事です。 一人暮らしの女性が男性を招き入れ二人きりで過ごすと言う事にはやはり特別な意味があると思いますから、下心を持った男性なら危険でしょうし、純粋にあなたの事を想っているのならあなたにその気がないのに期待を持たせる様な事はしてはいけない。 どちらにしてもお断りした方が良さそうに思います。

powaru
質問者

お礼

昔からの友達で、私には興味がなさそうな人だったので驚いてしまいました。かなり参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#42920
noname#42920
回答No.9

こんなに危険な話はありませんね。

powaru
質問者

お礼

やはり、よくないですよね。ありがとうございました。

• robs55
回答No.8

男友達が、結構たくさにいる(いた)者です。 人による、これが答えです。 だから、「今度遊びに行ってもいい?」これだけじゃ決められないんです。ましてや、その人に会った事ないここの人にわかるわけない。。 貴方の、男性を見抜く目で判断するしかないと思いますヨ。 自分の経験では、普段から性的な物を感じさせる人、そういう会話をする人、どっちかっていうとインドア精神の男友達は、ちょっと怪しいと思って警戒しておいたほうがいいと思う。 いつ会っても、まったくそういう話をしないし、いつもやりたい事がいっぱいで、目をキラキラさせてそっちの話ばっかりのパワフルなタイプの男友達は、まず大丈夫だと思う。

powaru
質問者

お礼

昔から知っているさわやかな友達だったので、こんな一見すると世間知らずのような質問をしてしまいました。ですが異性ということをやはり考えなくてはいけないんだなと、思いました。ありがとうございました。

• izanai
回答No.7

マンションやアパートでひとり暮らしなされているんですよね。 もし仮に下心のない男友達だったとしても、 「あの人しょっちゅう違う男を連れ込んでいる・・・」と同じ建物の住民さんたちに誤解されるかもしれませんよ。 万が一、事故に巻き込まれたりしたら、「あの人は男性関係にだらしなかったみたい・・・」とあらぬこと言われるとも限りませんし。 純粋にお友達かもしれない男友達には失礼ですが、彼氏がいらっしゃるなら、危険や誤解を招くようなことをしない方がよろしいかと思います。

powaru
質問者

お礼

そうですね。そんなことまで気が回りませんでした。ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは 興味は、あるんだと思いますが、何度も聞かれるんですか? 冗談で言ってる可能性もあるんで、かるく  「いいよ。いつくる?」 って聞いてみればいいんじゃないでしょうか。 その反応で、判断できるかも。ほんとに来そうだったら  「冗談よ」 っていえば大丈夫。質問者さんに彼氏がいるの知っているんであれば

powaru
質問者

お礼

そうなんですよね、冗談かと思って「んじゃ今度おいで☆」と言ったら本気だったので驚いたんです。うまく流そうと思います。ありがとうございます。

• cieux
回答No.4

一人暮らしをしているのであれば、下心皆無の男なんていない、ぐらいに思っておいていいと思います。

powaru
質問者

お礼

あまりにも気軽に「今度おじゃまするよ~」と言われたのでわからなくなっていました。ありがとうございます。

• goja1972
回答No.3

彼氏が自分の部屋に女友達を呼んでいても平気ですか? 「気にしない」と言われたら返す言葉も無いのですが、まぁ自分がされたら嫌なことは、しない方が賢明だと思います。

powaru
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。

• tktk_oct
回答No.2

普通の男を考えれば、友達の意見があたりだと思います。 自分の行動を考えてみても、下心がなければ異性の家に二人っきりでなんて考えませんから(笑) 特に仲良くもないなんてことならばなおさらだと思います。

powaru
質問者

お礼

やはりそうですよね。そんなことがありえなそうな気がしてしまいました。ありがとうございました。

回答No.1

あなたの年齢は? そんな事もわからないほど幼いのでしょうか? 友達のいう通りです。

powaru
質問者

お礼

はい、すみません(‐‐;) 昔から知ってる友人でそんな気配がない人なので愚かな質問をしてしまいました。