goja1972のプロフィール

@goja1972 goja1972
ありがとう数45
質問数0
回答数68
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/07
  • CD-RWにデータ保存したいのですが・・

    パソコン初心者で、今どうしたらいいのか迷ってます。 フロッピーディスクのワードのデータをCD-RWにコピーしたところ、読み取り専用になってファイルごとの消去や更新ができなくなりました。 こちらのサイトの過去の投稿を見させて頂くと、パケットライティングソフトというものが必要みたいですね、、。(XPには最初からついてる?んですか?)でも他のパソコンでは見られなくなる?といったデメリットもあるようで、どうしていいか迷ってます。 DVD-RAMだと、ファイルごとの消去や更新ができるのでしょうか? 大事なデータで、更新もよくあり、できれば2台のパソコンで操作することができたらと思っています。なので是非詳しい方に分かりやすくアドバイス頂けたらと思っています。よろしくお願いします。 OS:XP SP2    NEC Lavie タイプL 2台目OS:XP SP1(?)       富士通 BIBLO NB18D/A

  • 私に合う漫画、教えて。

    【好きな漫画】 ○ハンターハンター ○幽々白書 ○結界師 ○からくりサーカス ○封神演義 ○鋼の錬金術師 ○地獄先生ぬ~べ~ ○デスノート パッと思いついたのはこのくらいですね。少年漫画がほとんどですが、大人向けだと「スカイハイ」「多重人格探偵サイコ」くらいしか読んだことないです。 なんかこう、大人でも楽しめる漫画ってありませんかね? シナリオがしっかり構成されてて、なおかつシリアスな内容で心理描写も凝ってあるものが良いです。 ジャンルは特に問いません。 ですが、当然のごとく萌え系の画風や変な展開の漫画は無理です。 本当なら画風は特に問いませんが、できれば私が述べた漫画に近い感じの画風でお願いします。 1:シナリオがしっかり構成されているもの(ハラハラドキドキな展開で目が離せない 2:心理描写が繊細なもの(人間の心の闇・・・みたいな、そんな感じを描いたやつ 3:個人的にシリアスな内容を好む(話が重くて暗~いのとかね・・・無駄に暗すぎるのも嫌だけど 4:できたら、画風は好みに合った感じでお願いします(私が好きな漫画の画風を参考にしてください ちょっと要求しすぎかも・・・^^; 難しすぎると仰るならば、1~4は任意で無視してもらっても結構ですので・・・。

  • 昔のポラロイド写真に無数の白い線。湿度でしょうか?

    昔のポラロイド写真の隅に、木が枝分かれした様な白い線が無数入っているのに気がつきました。これは湿度のせいでしょうか? こうなってしまってはもう修正することは無理ですよね?

  • mac

    今度macを購入を考えてます。オンラインゲーム。。たとえば、ハンゲームはできますか。素人なのですいません。pcのほうがいいですか。

    • ベストアンサー
    • ponta1717
    • Mac
    • 回答数5
  • フォトショップでカンバスサイズ設定

    初心者です。試用品のCS2を使ってます。Tシャツを作るサイトがあり、カンバスサイズ設定をしなくてはならないのですが、手書きの絵をスキャナで取り込んでからカンバスサイズを変更すると、画像の一部が切り取られてしまいます。(絵が大きすぎるため。)その場合、わざわざ小さく絵を描かなくてはならないのですか?また、手書きのイラストに色を塗るだけの作業で、イラストレーターを使う(購入)必要はないですか。今後、ソフトを買って勉強したいんです。もっと安いソフトで、手書きに着色するだけの作業ができる環境を教えてください。