• ベストアンサー

部屋で映画を観ることについて。

男友達と部屋で一緒に映画を観ることについて 皆さんどう思われますか? 友達といっても、友達以上恋人未満といった感じです。 私は一人暮らしの学生で、男友達にこんど一緒に観よう! と誘われました。 私は普通にお酒とかお菓子とか食べながら 楽しめたらいいなと思っているのですが・・・。 皆さんのご意見聞かせてください。

noname#124984
noname#124984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81954
noname#81954
回答No.3

一人暮らしの家に男を呼ぶ、あるいは一人暮らしの男の家に行く、時点でそういう話です。 もし迫って来ても仕方が無い。 男の方は「家に来ていいよ」って言われた時点で半分OKみたいに考えてるだろうから映画見てる間もその事ばっかり考えてると思いますよ。 今以上の関係になるのが嫌だったりまだそういう段階でないと考えるのなら家に呼ぶのは断った方がいいと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

よくある経験ですが男の側から云わせてもらうと、一応避妊具は用意しています。

回答No.8

相手にもよるのでしょうが、 部屋に入った時点で、もうなにがあっても、文句 言えないですので、その覚悟でいってらっしゃい。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.7

どっちに転んでも良いように覚悟しておきましょう。 友達のままか、恋人になるかの分かれ道にたっている時です。 自分が彼のことをどう思ってるか、逆にどう思われてるか、 確認できるチャンスですね。 何かあった時「こんなはずじゃなかった」なんて思わないで下さいね。 部屋で過ごす時点で暗黙の了解なんで。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

おそわれても仕方ないかな、と思います。健全な男の子なら。 そういうのなしだよ! と言ってあったとしても、そのときになってみないとわかりませんので。

noname#25792
noname#25792
回答No.5

>友達以上恋人未満 から「次のステップ」を狙ってるかもしれませんね、その友人は。 ねらっていないにしても、成り行きでそうなることも考えられるかな。

回答No.4

これは人によりますねぇ。 全く何もしてこない男性と、やっぱりいろいろとちょっかいを 出してくる男性と.... なので、万が一襲われそうになったとき、はっきりと「止めて」と 言えるかどうかです。 お酒があるのはちょっとまずいですねぇ。女性の友達をもう一人 呼ぶとかした方がいいんじゃないでしょうか? 女性2:男性1です。2:2になると同じですから。 そうなったときに、その時のムードで受け入れてもいいという 気持ちがあなたに少しでもあるなら別ですが....

回答No.2

友達以上という時点で友達じゃないんじゃ? そうゆうことです。

  • hanazake
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.1

念のため、新しいパンツを穿いておいた方がいいのでは・・・

関連するQ&A

  • 映画を見に行きます!!(長くてすみません。)

    今度,私は男友達と映画に行きます。(2人で) 結構良い感じです♪笑(友達以上恋人未満って感じです笑) 見る映画は「ハチミツとクローバー」なのですが…映画後に気まずくなったりはしないか心配です。 あと,これがデートなのかは分からないけど男の子と2人っきりで初めてでかけることなので(向こうも初めて),どういう風にしていればいいのか少し不安です汗 そこで皆さんに質問です。。 1,恋愛映画を見てもいいのか? 2,最低限気をつけること。 3,どういう風にしていればいいのか? 4,映画が終わったあと何をすればいいのか? をききたいです!! 質問多いですが…よろしくお願いします!! ちなみにお互い中2です。

  • 一人暮らしの部屋に来たがる異性って。

    私は一人暮らしをしています。男友達に「今度遊びに行ってもいい?」と聞かれるのですがこれは下心アリでしょうか、ナシでしょうか。私に彼がいることも知っていますし、なによりただの友達なので勘ぐるほうがおかしいかなと思ったのですが、一人暮らしの女の子の家に来たがる男なんて怪しいと友人に言われてしまって。 特にすごく仲良しな男の子でもないので、部屋に来たところで楽しいのかな?と疑問でもあります。 特に男性の方、ご意見お願いします。

  • 部屋に誘う一言

    つい最近(1ヶ月前くらい)いい感じの男友達が出来ました。 まだ、友達の段階だけど私は優しい彼の事が少し気になり始めました。 今は週2回くらい食事をしたり飲みに行ったりして会っています(Hはまだ) いつも帰りは家まで送ってくれるのですが、、、今度、彼を私の部屋に呼ぼうかと思っています。 家まで送ってくれた時に何と誘えば不自然ではないでしょうか? ついさっきまで一緒にお茶していたのに、お茶してく?もおかしいかななんて思ってしまって・・。 それより出会ったばかりで一人暮らしの女の子の部屋に招くのは危険でしょうか?? 皆さんからのアドバイスお願いします。

  • 一人暮らしの部屋に…

    アホな質問かもしれませんが。。。 私は20代前半の学生(女)です。 一人暮らしをしているのですが、日曜にある男友達(年下)が遊びに来たいと言い出しました。 (今まで男性を部屋に入れたことはありません。) その人とは、まだ知り合って2ヶ月くらいなのですが、一緒に居ると楽しくて、 まるで兄弟のような感じで、向こうも私のことを慕ってくれています。 外で会ったりはしてないです。 クラブが一緒で、よく放課後話をしたりしてます。 最近気付いたのですが、私はその人に友達以上の感情を抱いてしまったようです。。 そして、一昨日、思わず勢いに負けて部屋に来ることをOKしてしまいました。 でも今になって、ふと、好きなら余計に部屋にあげるべきではないのでは?と思いました。 「その人のこと、好きならいいんじゃない?」と思われるかもしれないのですが… 相手を想っているからこそ、万が一、過ちが起きたりしたら…嫌なんです。。 上手く言えないのですが、みなさんはどう考えますか?

  • 女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういう

    女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういうつもりでしょうか? 私は20代男です。 職場が同じで、仕事帰りに2人でご飯食べることがたまにある女友達がいるのですが、家に遊びに来たがるのです。 お互いに1人暮らしで恋人はいないのですが、お互い大人の男女なので、友達といえど男からしたら部屋に2人きりは何か起きてもおかしくないです。 女性は友達なら男の部屋に2人きりはなんとも思わないのでしょうか? どういう意図がありますか?単純にどんな部屋に住んでるか気になるだけでしょうか? 2人で食事も常に彼女からの誘いですが、全然嫌ではないので普通に食事します。 オッケーして遊びに来たら友達といえど襲ってしまいそうで、今のところずっとやんわり断ってますが、なぜ部屋に来ようとするのでしょうか?

  • 一人暮らしの部屋でのアプローチ

    私は30代の社会人です。 年下の女友達が一人暮らしのマンションに今度遊びに来ます、 彼女は、過去何回か遊びに来たことはありますが 今回は一緒にご飯作って食べようと誘ったら、きてくれるそうです。 彼女は私に恋愛感情はないみたいで、そんな感じで接してきますが、 私は好きなので、今度遊びに来たときにアプローチしたいと思います。 そこで、どんな感じにしたほうがいいと思いますか? 皆さんのご意見お聞かせください。 一緒に座ってテレビ観てるときにいきなり肩を引き寄せたりしたら嫌がれますでしょうか? ちなみに部屋に何回か遊びきたときは何もしていません。 私が好きだとも思っていないと思います。

  • 異性の一人暮らしの部屋・・・(長文ですが男女共回答お願いします)

    こんばんわ☆ 私は20歳の女子大学生です。 大学で知り合った男友達は一人暮らしをしていて、よくその人の家に私は一人で行きます。彼からよく誘ってくれます。 私は彼をとても信頼してます。他の男友達の一人暮らしの部屋ヒョイヒョイ行ったりはしてません。 特に彼の部屋で何をする訳でもなく、TVをみたり、普通に話したりしてるだけなんですけど・・(^^;) その事を、昔の友達に何気なく話したところ「異性の一人暮らしの部屋に行くって危なくない?」ってだいぶ批判されてしまいました・・ 普通にこんな事していたら、「尻の軽い」って思われますかね。。(><) 彼にそう思われるのは辛いです。私は彼に好意を持ってます。。 また、お家に誘ってくれるって少しは「脈有り」って思っていいんですかね・・? お家に行ってる女の子は私だけじゃないかもしれませんが。。。 また、回答して下さった皆様は付き合ってない一人暮らしの異性に部屋に行ったりしますか??

  • 男友達に部屋に呼ばれた

    男友達に部屋に呼ばれた 大学生女子です。先日仲の良い男友達に遊びに誘われて、話すことになりました。私の思い違いだったら恥ずかしいのですが、彼は私に好意を持っていると思います。私も彼のことは普通に好きなので休みの日に会って話すことをOKしました。でもその後メールのやりとりで彼は 彼の部屋で話すつもりだということが分かりました(彼はひとり暮らし)。私は普通に外で話すつもりだったし男の部屋に入るなんて嫌なので、彼の部屋で会うことは断りました。そして普通に外で話してたわけですが… まだ付き合ってないのに部屋に呼ぶなんておかしくありませんか?それとも私が考えすぎなだけですか?部屋に行ってたとしても彼のことなので何もなかったとは思いますが、大学生の男子がしかも好意を持っている女子(本当に思い違いだったらすみません…)を部屋に呼ぶなんて、少し考えが足りなくないですか?彼は少なからずいやらしい考えがあったのでしょうか?それともほんとうに何も考えていなかったから誘えたのでしょうか?みなさんの考えを教えてください。

  • 「部屋においで」と言われました。

    半年ほど前に知り合って、友達以上、恋人未満の男性がいます。 月に一回くらい、食事や映画デートをしています。 その彼から、部屋に遊びに来るように誘われました。 お互いに気持ちを確認し合ったことはありませんので、まだ、つき合ってはいないと思います。 私は、なんとなく彼に好印象を持っているので、無下に断って「脈なし」と思われたくありません。 かといって、きちんとつき合う気が無いなら、部屋に行って身体の関係になるのは嫌です。 「脈なし」と思われずに上手に断る方法、または、上手に彼の気持ちを確認する方法はありますか? ちなみに、「部屋においで」「ちゃんとつき合う気が無いなら嫌」「じゃあつき合おう」みたいな展開になるのは、信用できない気がして避けたいです。

  • 男友達部屋いれちゃダメ?

    私は地元の友達と映画に行く事になりました。 私含めて四人で女2:男2です。 映画を見に行った後友達と自分の部屋で遊びたいと思ってお母さんに許可を得るために誰が来るねか話しました。そしたら「えっ、男入れるの?ダメだよ」と言われました。 男友達のうち1人はお母さんもよく知って居るし2人きりでダメだしするのはまだしもそうじゃないのに… あと私は高校生です。 皆とても面白くいい親友です。 入れるのなと言われると悪い人みたいで悲しいです。 いれちゃダメなのが普通なのですか?