-PR-
解決
済み

部屋や家に行かせてもいい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99838
  • 閲覧数91
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 17% (179/1001)

彼女が「男友達の家にゲームを教えに行きたいんだけど」と言い出しました。
もちろん、女の子は彼女一人じゃなく、
もう一人行くらしいです。
でも、男の子はおそらく3人来るらしいです。
彼女は「女として見られてないから大丈夫」と
言ってますが、やはりよくないことが起こるシチュエーションのような気がします。
よくニュースとかでも、強引に・・・って聞きます。
また、女の子が「友達と思ってたのに・・・」ってのも
よく聞く気がします。
ちなみに彼女は今の学校が初めての共学なので、
いろんな友達を作りたがっています。
彼女は20歳です。
ぼくは束縛とかじゃなく、そういう危険のある可能性の
あるところへのこのこと行かせたくないという
意見は言いました。
もちろん、籠の中の鳥のように閉じ込めておく
つもりなんてありません。
また、そんな可能性なんて日常には
溢れていることもわかっています。
でも、部屋や家ってのはまずくないですか?
部屋や家に来るってことはそうなることも
覚悟してるとも、男からの勝手な言い分としては
とれるじゃないですか?
彼女はぼくの意見を聞いても行きたいけど、
かなり躊躇しています。
彼女はただ単に普通に遊びに行きたいだけだそうです。
わかるんですけど、やっぱ不安です。
その話をしてからはなんだか気まずいです。
ぼくはどうしたらいいのでしょうか?
彼女が行くことを許す(?)方がいいのでしょうか?
ぼくが心配性なんでしょうか?
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

心配なの、とっても判るよん(^^)

で、あなたはそのことを伝え彼女もあなたの気持伝わってるみたいじゃん
だからこそ躊躇してる
気まずいのはこんなに困らせるとは思ってなかったってとこもあるだろうし
何でそんな複雑に考えるのってとこもあるかもしれない

束縛でも嫉妬でもいいじゃん?
ちょっと正直じゃない所あるかな?
確かに犯罪は怖いけど自分がヤダってことの理由を正当化しようとしてない?

あなたは自分の気持ちを伝えたんだから後は男らしいとこを示して
逆に自分の株を上げるかな
”じゃ、心配だけど行くっていうなら信じとくよ。
何かあったらちゃんと電話してこいよ 迎えに行ってやるから”とかね
冗談ぽく”僕もついていっちゃおうかな~”っていったりして・・・

許すとか、行かせてあげるとか・・・親みたいね
その人の行動はその人自身のものよん(^^)
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

はい、ごもっともな意見だと思います。
もっとちゃんと正直に気持ちをぶつけるようにします。
不安や心配や緊張とかが入り混じって、
おなかが痛いです・・・。
投稿日時 - 2001-07-05 12:59:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/55)

そんなもん~ほっときゃええのよ!

彼女もわけわからんチンピラの家に行く訳でも
なかろ~に!
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

そりゃそうですけど・・・。
それでも、やっぱ心配なんです。
投稿日時 - 2001-07-05 11:11:58
  • 回答No.6

彼女がわざわざ男友達の家に行きたいって彼に報告するって事は、ヤキモチを焼いて欲しいのかも?それか逆になんかあるかもしれないっていう予告かな。
恐らく男友達の家に行っても危険なことがあるとは言い切れないけど、夜遅くまで居たり、お酒なんか飲んで盛り上がったり(飲める人の場合)したら、だんだん男女とも理性が薄れてきて、合意の上でなにか事があるかもしれませんね。やっぱり密室で男女が入り乱れていて、盛り上がったらその年齢の人達だったら何かあるかもって予測しても不思議ではないと思います。
これは本当に私の意見です。私の価値観で話をしているのでなんの参考にもならないかも・・・
私の経験ですが、私は友達と思ってる子をなんの疑いもなく家に呼んだりしてて、ふとした瞬間・・・っていうのがありました。もっともそれは彼のいない時の話なので誰にも咎められる事はなかったですけども。

あなたはかなりいい彼ですよ!彼女のことを心配してるし、大事に思ってるから。男女の仲なんて心配し過ぎぐらいで兆度いい時代だと思います。ただ、それを100%表に出してしまうと束縛に感じられますよ!
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

そうなんですよね。
女の子がそんなつもりじゃなくても、
なにかの瞬間でそんな気持ちが起こることって、
男ならなおさらだと思います。
ましてや、合意の上でなんて・・・。
部屋や家だけじゃなくても密室ならカラオケとかでも心配やのに・・・。
もっとちゃんと話し合ってみます。
投稿日時 - 2001-07-05 11:20:38
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

男の子に“ゲームを教えに行く”なんて、頼もしい彼女ですね(^^)

まあ、ゲームするというより、友達みんなとワイワイするための
寄リ合いって感じなんでしょうね。
あなたに事前に言うなんて、正直な彼女だと思います。
真面目だし、あなたに対してちゃんと気も遣ってるし。

大学の男友達でしょう?
共学の場合、サークルの仲間でそんなふうにして寄り集まったりするのが
普通だし、認めてあげたらいいと思いますよ。
でないと不満が溜まって、黙って行くようにもなりかねないでしょう?

初めての共学だから男友達を遠ざけるより、「男の子と友達づきあい」できる
彼女になってくれるほうが、いいんじゃないですか?

結論、あなたは心配し過ぎです。もっと大きく彼女を見守って
あげましょう。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

はい、反省します・・・。
でも、不安で心配なのも膨らんでます。
行かせてあげたいってのと、行かせたくないってのが葛藤してます。
もう少しゆっくりと彼女と話し合ってみます。
投稿日時 - 2001-07-05 11:27:08
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

innocenceさんが不安に思う気持ちも、束縛したいわけではないということも分かります。でも女性の側から言わせていただければ、やっぱりこれは束縛以外の何ものでもないと思います。

もしかしてですが、彼女の身の心配プラスαで「行かせたくない」と思ってしまってないですか?少しはその数人の男性に何かしら嫉妬めいた気持ちを抱いてしまうとか。もしそうなら、それはしょうがないことだと思います。かえって彼女にそれを正直に言って「”彼氏”として、いくら「友達」だからといっても良い気持ちはしない」とハッキリ言った方が彼女も納得するのではないでしょうか。多分彼女もその辺で躊躇してるんだと思います。別に自分の身の心配をしているわけではないと思いますよ。完全に束縛されるのは願い下げですが、だからといって少しの「心配」もされないというのも彼女にしてみれば淋しいものです。それがもし”やきもち”だったのならなおさらではないでしょうか。
その上で「行くか・行かないか」を決めるのは彼女次第です。あまりしつこく言うのもこれからの関係に水をさしかねません。どうしても彼女が遊びに行きたいと言うなら、いくら彼氏でもそれを止める権利はinnocenceさんにはありません。

ちなみに彼女の身の安全うんぬんは、もう一人女友達がいる以上考えすぎだと思います。それほど心配なら、その子と必ず一緒に帰るようにクギを刺すくらいは良いと思います。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

なるほど・・・。
「”彼氏”として、いくら「友達」だからといっても良い気持ちはしない」ってきちんと話すのはいいかも・・・。
やきもちってのもあります。
だって、ぼくは会社、彼女は学校とバイトで、最近は
ロクにデートもできずにいます。
なのに、やっとお互い休みかなと思ったら、こんなことを
言い出すんで、やきもちみたいなんはあります。
やっぱ考えすぎなんですかね・・・?
投稿日時 - 2001-07-05 10:31:06
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 46% (6/13)

う~ん、難しいですね。
あなたの気持ちも分かります。
その相手の男性がどういう方なのか分からないので(例えば女たらしで有名など)何とも言えませんが、
ごく標準的なアドバイスとしては、
「彼女のほかにもう一人行くのなら1回くらい行かせてあげてもイイのではないでしょうか?(試しに)」
私にも「全くの友達」という男性はおりますし(自分の彼公認の)そういう友達関係はアリだと思っています。
ただ、彼女の気持ちの中ではもしかしたらチョッとは彼氏に止めてもらいたいという気持ちがあるかもしれません。
とりあえず、「チョッと心配」という気持ちをきちんと示して、その後に「でももう一人行くんなら今回だけ」という事で許して(?)あげたらどうですか?
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

そうですね・・・。
でも、今回だけはってのはあるんですけど、一回行くのも二回行くのも同じじゃないですか?
ちなみに男の子はぼくと同い年(24歳)だそうです。
投稿日時 - 2001-07-05 10:34:53
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

「アドバイス」としては
そんなに彼女を束縛しちゃダメだよ。
その気持ちは彼女にとって重荷になるし、友達が一緒なら大丈夫だよ。です。

でも「僕の場合」なら
「イヤだ、イヤだ、イヤだ」とただをこねて行かせない方向に持っていきます。
なんだったら嘘泣きで涙までこぼしてみせます。
僕はヤキモチ妬きなので(笑)
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

友達と一緒なら大丈夫なんすかね・・・?
女の子をもっと増やすようにしてみたらどうですかね?
投稿日時 - 2001-07-05 10:28:00
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私は女性ですから、彼氏が女性の所に遊びに行くと言っても、あなたのような心配はないと思い増すが(笑)、心情的には嫌ですね

でも考えようによっては、彼女もあなたに宣言するくらいなので気の置けない友達との集まりなんでしょうし(少しでもやばそうだったり、やましかったりすれば言わないと思う)ある程度信頼はしてあげても良いと思うけど。
あなたが一緒にってのはできないのかな? 年齢が違う仲間の所に一緒に行くのは気が引ける? 私はいつも彼と一緒なので、お互いそういう心配はしたこと無いけど・・・。
うーん、一緒に行けないなら送り迎えはあなたがしてあげるとか・・・。

あなたが彼女を守りたいという気持ちからそういう気持ちになっているの、悪い事じゃないと思いますよ。束縛になるかどうかは、彼女の取り方にもよると思うので、彼女の意見も尊重しながら、もう少し話し合ってみると良いかも知れませんね。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

やっぱ少なからずとも束縛になりますよね・・・。
なんで彼女はぼくに話したんやろ・・・?
心配して反対するのはわかってるはずやのに・・・。
もう少し話し合ってみます。
っていうか今度の日曜なんです・・・。
やばい、時間がない。
最悪、送り迎えと終わった後待ち合わせて出かける方向に
してみます。
投稿日時 - 2001-07-05 10:29:50
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/55)

回答します

彼女「ゲーム教えに男の部屋に行くのやけど~」

あんた「ん~行って欲しくはないが・・・、わし
の腹立つようなことせんかったら別にええよ!」

彼女「(心配してくれてんだ)」

あんた「わしは新潟9年間監禁男でないから、
貴女の自由を奪うことはできないし、したい
とも思わない!」

彼女「ありがとう(結構融通利くジャン)」

↑これで、その彼女があんたの意にそぐわんこと
したとしても、別にええじゃん。別れたら済む事
じゃん。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

そんなに単純に割り切れないですよ~・・・。
投稿日時 - 2001-07-05 11:54:11
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

#7です。2度目の登場。

これこれ、
重すぎますって。
4歳年上で社会人のあなたが、もっと余裕もてなくてどうすんでしょ?
“焼き餅”も焼き過ぎたら黒焦げよ。
程よい焼き加減がいいの。

葛藤はカット。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

はい・・・。
きちんと話し合います。
投稿日時 - 2001-07-05 12:05:54
  • 回答No.15

あなたは、その彼女の男友達とは知り合いですか?知り合いじゃないから、やっぱり余計に不安になるのかな?でもその彼女は当然その人達の事、よく知ってますよね。それで、危ない事はしそうにない人達だから、と判断したから行くんじゃないですか?彼女に「その人達は安全なの?」と聞いて、少し考えさせてみてはどうでしょう。
でも友達なら、その彼女に彼氏がいる事知ってるんじゃないかな。そしたら少しは安全なんじゃないでしょうか?もしその男友達が、彼氏がいる事を知らないんだったら、彼氏いるって言って?って頼んでみてはどうでしょう。あたしもよく彼氏に言われています(^^;)
あと、変な男が近づかないように目印をつけるとか(^-^)左手の薬指にお揃いの指輪をつけるとか、ね(*^^*)恋人同士で結婚とか考えてなくても、左手の薬指に指輪をつけている人は結構いますし。

上記の事はもうやってるかな?自信が無いので、回答じゃなくてアドバイスにしときます(^^;)

いっぱい心配しても良いじゃないですか。それだけ彼女の事を想ってるってことでしょ。innocenceさんは良い彼氏だと思いますよー(^^)
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

知らない人たちです。だからこそ余計に不安でたまりません。
リングはしていますが、お互いに右手の薬指です。やっぱ左手にすべきなんですか?左手は結婚までとっとくつもりだそうです・・・。
あ~、早く日曜なんて過ぎてしまえ~。
投稿日時 - 2001-07-06 09:23:16
17件中 1~10件目を表示