• 締切済み

いつもデートに友達も一緒って?

彼と付き合って2ヵ月。週2でデートしてます。 彼の部屋に泊まってHする時以外、食事や飲みに行く時はいつも彼の友達(男)が 1人以上一緒です。 彼の友達の家で遊ぶこともあります。 これって喜んでいいのでしょうか?いつもっておかしくないですか?

みんなの回答

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

私の夫の友人もそのような男性がいます。 いつも友達を呼ぶそうです。 その彼曰く、たくさんいたほうが楽しいじゃん、という感覚らしいです。 でもある日彼女にキレられたそうです。 それからは二人で会っているようです。 彼はたくさんいたほうが楽しいのに、といまだに思っていそうですが、それでも2.3年付き合っているので、友達を呼ばなくなったからって別れるような可能性はそこまで高くないと思います。 だから話してみてはどうでしょう?

yomogy
質問者

お礼

ふたりきりでいたい<たくさんいたほうが楽しい、って方もいるんですね。 自分がそうじゃないから理解できませんでしたが、なんとなくほっとしました。 彼も同じ理由とは限りませんが話す勇気が出ました。 ありがとうございました。

回答No.3

ANo.2です。 彼が、自分に自身が無くて 自分と「二人でいても楽しくないと悪いから友達も呼ぶ」って言ってるなら、 逆に、「友達いない方が楽しい」とか、「二人でいたい」とか言って見たら? 自分の気持ちをぶつけて邪魔者がいらない事をアピールするしかないと思いますよ。 話し合っても変わらないなら、 デートに友達を呼んだら、 あなたが帰るくらいの行動を起こしてみるとかも必要かもね。

yomogy
質問者

お礼

そうですね。言ってみます! ありがとうございました。

回答No.2

普通、デート中に友人いても邪魔ですからおかしいですね。 Hの時以外に友人が必ずいるというのは、 悪く考えればあなたと二人でいても楽しくないとも取れるし。 彼が何を思ってるのか分からないので、微妙です。 聞いてみたら?

yomogy
質問者

お礼

逆に、自分と二人でいても楽しくないと悪いから友達も呼ぶみたいな 事は言われました。 でも、好きならばH以外でも二人きりでいたいと思いますよね? 「彼女」より「友達」に近い存在みたいで考えてしまいます。 ありがとうございました。

noname#177116
noname#177116
回答No.1

いつもはおかしい。 もしかして、外であなたと2人でいるところを誰かに見られたくないとか?

yomogy
質問者

お礼

やっぱり、「いつも」はおかしいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今夜のデートで・・・いつもと違う何かを彼女に・・・

    僕には好きな女性がいてもう告白もしましたが、現在は友達以上恋人未満が続いています。 電話は毎晩、週一デートといったかんじで、ダラダラと続いているのが現状です。 お互いに一緒にいることが楽しいので一緒にいるのは間違いないのですが、彼女にとって僕は大事な人であり好きな人ではないようです。 キスもしたのですが、いいムードの中、ドキドキしながらというのでもなく、・・・といった具合です。 こんな状況を変える為、今夜のデートで、何か変化をもたらす方法はないでしょうか? いつものパターンだと11時くらいに会って、遅めの食事、僕のマンションに直行して少し話をし、彼女がお風呂に入り、TVみたり、彼女のやりたい事をやって寝ていく・・・がいつものパターンです 涙 ドキッとする一日、いつもと違う一日をつくるアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 部屋に誘う一言

    つい最近(1ヶ月前くらい)いい感じの男友達が出来ました。 まだ、友達の段階だけど私は優しい彼の事が少し気になり始めました。 今は週2回くらい食事をしたり飲みに行ったりして会っています(Hはまだ) いつも帰りは家まで送ってくれるのですが、、、今度、彼を私の部屋に呼ぼうかと思っています。 家まで送ってくれた時に何と誘えば不自然ではないでしょうか? ついさっきまで一緒にお茶していたのに、お茶してく?もおかしいかななんて思ってしまって・・。 それより出会ったばかりで一人暮らしの女の子の部屋に招くのは危険でしょうか?? 皆さんからのアドバイスお願いします。

  • デート中いつも眠そうな彼

    デート中いつも眠そうな彼 20代後半の者です。10コ近く年上の彼がいます。 その彼がデート中いつも眠そうにしています。 昼間や夕方は元気なのですが、21時や22時を過ぎたあたりから眠そうにして、 会話も弾まなくなってくるし、挙句の果てに「帰ろう」と言われてしまいます。。。 仕事はデスクワーク中心で、きっちり定時に終わり、土日祝もお休み。 忙しいというわけではありません。 無呼吸症候群でもなく、たぶん体力がないだけだと思うのですが、 私といて退屈だから眠くなるのかな~とさすがにほぼ毎回眠そうなのでショックを受けています。 彼は「一緒にいると安心するからかな~。」といいますが。。。???????? やっぱり私といても楽しくないから、眠くなってしまうのでしょうか。 またそういう時どうすればいいのでしょうか。ご教授お願いします。 (だいたい外でデートしていて家ではないので、「寝ていいよ。」とも言えず、「帰ろっか?」って言うことしかできないのですが、いつも別れ際なんとなく私は気まずいです。。。)

  • 一緒に寝ても?

    男の人は彼女と一緒のベッドに寝ていて『何もしない』のは何と言うか…辛い?のですか? 最近、彼氏の部屋に遊びに行く事があります。 それでいつものパターンなのが…彼が「おいで~」って呼んでくるので私も一緒にベッドに行ってイチャイチャしたりします。 まだHはしていません。(今まではDキス、胸を触るナドまではあります。) と言うか私が待たせている状態かもしれません。彼氏は我慢してるのかな… 私もしたくないわけじゃないんですけど心の準備というかそういう事に慣れて行きたいという感じなんです(>_<) 前にそういう雰囲気になった事もあるんです。 でも私が少し拒んだら「(私)が嫌だったらしないよ。」って言ってそれ以上はやめてくれました。 それからも彼氏の部屋に遊びに行く事があるのですが… 彼はいつも↑のような感じにしてきて、くっついて毎回Dキス、胸を触るまではいきます。 でも無理矢理触ったり、してこようとはしないで、絶対それ以上はしてきません。 彼氏はどう思ってるのでしょうか? 私はまだイチャイチャしてるだけで(今のような感じで)幸せとか思うのですが… 男の人もHしなくてもイチャイチャはしたいと思いますか?尚更それ以上したくなりませんか? それとも…それ以上したいからこその行動なのでしょうか? あと、彼氏は泊まってほしいみたいなのですが… まだ泊まりも遠慮しています。 「何もしないのにな~」って残念そうに言ってくるのですが信じてないわけじゃなくて、Hしないのに泊まるのは何だか悪いと思ってしまいます… こういう時の心境をどうか教えてくださいっ!! 彼氏25歳、私20歳です。

  • 一緒にいても楽しくない人と会うのをやめるには

    25歳(女)です。最近、以前会っていた男友達(30代)とまた会う様になりました。向こうから「食事行かない?」とメールがきて、断ればよかったのですが、ここ2ヶ月ほどプライベートでの人づきあいがほとんどなく、寂しさが限界にきていたのでOKしてしまいました。といっても、いつも食事するだけでそれ以上の事はないし、食事代もおごりではありません。でも、久々に会ってみたものの、やっぱり楽しめず、会話もほとんどなく、「早く帰りたい」と思いながら食事していました。結局お店に1時間いるのが限界でした。相手は私と会えて嬉しかったみたいで、帰ってからもメールが来たりして、また次の食事に誘われましたが、自分的にはこんな気持ちで会うのはよくないし、やめなければと思っているのですが、そう思いながらもやめられないのは、やっぱり寂しさに負けてしまうからだと思います。一緒にいて楽しくなくてもプライベートではその人以外人づきあいがないので、寂しさを紛らわすために会ってしまいます。でも、今までも、会ったからといって寂しさが消えた事は1度もなく、いつも帰り道はよけい空しくなったりします。そんな気持ちで会う位なら、一人で過ごしたほうがいいにきまっているのですが、実際週末に一人でいると、言いようのない寂しさにさいなまれます。そんな時に誘われると、もう反射的にOKしてしまいます。でも、実際会っても、相手にイライラしたり、空しくなったりでプラスになる事は何もありません。 この寂しさを克服して、会うのをやめたいので何かアドバイスお願いします

  • 彼女とのデート、どんなデートがいいか?

    大学2年の男です。 じつは、同じ大学に付き合って3ヶ月ほどの彼女がいるんですが、 男子学生が、最近頻繁に、彼女に話しかけていたりするのをよく見ますが、正直、ウザい!、というか怒りが収まりません。 自慢じゃないけど、俺の彼女は、すごく美人なんですよ。 俺が一人で、美人を独占してるもんだから、 そいつら、妬けになって、彼女を口説き落として、俺から、奪い取ろうって魂胆なのは、見え見えなんです。 正直、できれば、彼女には俺以外の男としゃべってほしくない。 それに奴らは、いやらしい目つきで、彼女を見るだけだから、すごく不愉快だよ。 目的なんか知れてるし、下心だけの男から、彼女を守りたい。 俺が、彼女を一番愛してるんです。 そんな俺ですけど、今度、彼女とデートをする約束をしました。 どんなデートをしたらいいでしょうか? なんか自信なくて。。。 彼女に好かれたい。 美人といつも一緒にいたい。 彼女は俺の全てです。

  • 男友達と一緒の時に冷たい男性。

    男友達と一緒の時に冷たい男性。 30代前半の女性です。3歳上の男性に片思いしています。 二人きりで出かけることが多いのですが、 何度か、彼の友達たち(男性数人・女性1人。女性は、このメンバーの中の男性の奥さん)と 一緒に食事をしました。 友達の前でまで優しくしてほしいとまでは思っていないのですが まだお付き合いしているわけでもないのに 二人きりの時と全然対応が違うので、戸惑ってしまいます。 先日も、男性友達たちと「2件目行こう!」とサッサと歩き出しました。 食事中も、視界にも入れてくれない感じで、私以外のメンバーと楽しそうにしていました。 その事で少し落ち込んでしまい、2件目に行く元気はなく、 最後を歩いていたら、そのメンバーの女性が声をかけてくれました。 「帰りますね」と明るく答えましたが、何かあったのかと心配してくれて 二人で足を止めたのですが、彼はそのまま見えなくなりました。 結局一人で帰りました・・・。 いつもは(このメンバーで飲んだ後も)自宅まで送ってくれるのですが。 彼からのフォローは何もありません。 先日までいい雰囲気だったのですが、この数日で嫌われたのかなと落ち込んでいます。 しばらく彼は出張で会えないので、この日会えるのが楽しみだったので特に・・・。 彼も迷っているのかもしれないので しばらく会えないのは、逆にいい機会だと思い、 そっとしておこうとは思っているのですが・・・。 男性は、男友達の前だと、こんな態度をしてしまうものですか? それとも嫌われただけでしょうか? その後連絡をくれないのが彼の答えなのかも?と思ってはいます。 どんなことでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 男友達と遊ぶことをデートと言いあーんしますか?

    約2ヶ月前に知り合った女性の方と3回食事や観光スポット、ショッピングなどに車で出かけました。 女性から「男女二人で出かけるのはデート」と言われ異性として意識されてると思い舞い上がって出したが、その女性の方は男友達が多く男女二人でショッピングに出かけることもあると言っていました。 僕自身は片思いまたは両思いで出かけることをデートというと思っていましたが、男女で出かけることをデートというのでしょうか? 食事中女性からあーんされましたが、男友達と意識されているのでしょうか? その他脈ありかなと思う出来事は付き合うなら私みたいな人選びと言われたり、運命の人と出会えへんかなといわれたりしました

  • 私からデートに誘ってもOK??

    現在新入社員22歳女です。 最近同期の男の子(事業所は違う)が気になりはじめました。 彼とは週に一回ある研修が同じグループで、共通の同期友達も多く、すぐ仲良くなりました。 彼に誘われて、きのう彼の運転で、同期男女1人ずつ計4人でドライブに行きました。 彼と一緒に行動することが多かったのですが(2人にさせられたのかも)、一緒にいて本当に楽しくって、もっと一緒にいたいと思いました。 家まで送ってもらい、彼が家に着いただろう時間を見計らってありがとうメールを送りました。 すると、「今度デートつきあって欲しい」と返信が。。。 社交辞令かも!?と思いつつも、喜んで!と返えしたら、「まじで誘うから」と。 このままデートの話を社交辞令にしたくはありません。 お食事だけでも、私から誘っても大丈夫なのでしょうか? それとも、お誘いをお待ちしていた方がいいのでしょうか? どこへ行こう!とか、企画することが好きな人みたいなので、悩んでいます。 今回のドライブ以外でも、飲み会などにも誘ってくれてます。 先日彼が飲みの席から私に電話をかけてきたのですが、 その時に、彼の先輩と、友達から、「こいつはマジでいいやつだから、お願いします!!」とやたら言われました。 謎です。 単なる気の合う同期と思っているのか、それとも好意をもってくれているのかも悩みどころです。 私から彼をお誘いしても大丈夫なのでしょうか? また、彼が私に好意を抱いてくれている可能性はあるのでしょうか? 質問が2点になってしましたが、回答お願いします。

  • 友達と一緒にいたい。。。

    初めての投稿です。。。 私は、中学二年の女です。 私は、今、友達がいないというわけではないのですが、 なにか友達に関して、物足りなさを感じています。 みんな、女子は、グループを作って いつも一緒にいるのが普通らしいのですが、私は、性格が男っぽくて ひとつのグループの輪に入ることができない状態で、 いつもひとりです。。。 みんなと趣味とかが違ったりして、ここ4,5年悩み続けています。 入りたいグループがあるんですが、ヘタにいって、今までの関係が崩れそうで、怖いです。どうやったら、グループに入れるでしょうか。。。