• ベストアンサー

今夜のデートで・・・いつもと違う何かを彼女に・・・

僕には好きな女性がいてもう告白もしましたが、現在は友達以上恋人未満が続いています。 電話は毎晩、週一デートといったかんじで、ダラダラと続いているのが現状です。 お互いに一緒にいることが楽しいので一緒にいるのは間違いないのですが、彼女にとって僕は大事な人であり好きな人ではないようです。 キスもしたのですが、いいムードの中、ドキドキしながらというのでもなく、・・・といった具合です。 こんな状況を変える為、今夜のデートで、何か変化をもたらす方法はないでしょうか? いつものパターンだと11時くらいに会って、遅めの食事、僕のマンションに直行して少し話をし、彼女がお風呂に入り、TVみたり、彼女のやりたい事をやって寝ていく・・・がいつものパターンです 涙 ドキッとする一日、いつもと違う一日をつくるアドバイスください。よろしくお願いします。

  • hekn
  • お礼率36% (12/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jury916
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.3

ドキっとするような出来事。 連絡をせずに会うべき場所、一緒にいるべき時間に質問者様が存在しないというのはどうでしょうか。 それで彼女が心配するようなメールを送ってきたり、何度も電話をしてきたり、というように反応を見ることです。 本当に好きな人であれば、いきなりそのようなことになったらあたふたしてしまい、泣いてしまったりすることもあるでしょう。 ただ・・・この方法だと彼女をかなりイヤな目にあわせてしまいますし、彼女を試しているようなやり方ですので、オススメはできないかもしれないですね。 自分で書いておきながら申し訳ないです(-ー; ただ、本当に何かアクションを起こし、彼女の気持ちなどを知りたいというのであれば、効果的ではあると思います。 参考になれば幸いです。

hekn
質問者

お礼

不安にさせてみるってことですねー。 今までやってみたことはありますか? 成功例があれば教えてください。 参考にさせていただきます

その他の回答 (4)

  • Jury916
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.5

NO3です。 実際に質問者様のようなシチュエーションでアドバイスしたようなことはありません・・・。 付き合ってからなら幾度かあえて不安にさせるようなことはしたことがあります。 気持ちが通っていれば、必ず過度というほどに心配をして、どうにか連絡をとって、安全を確認し、「必ずその日のうちにコンタクトをとろうとする」はずです。 ただの友達であればメールなどでちょっとした確認を行ったあと、帰ってしまうでしょう。 場合によっては逆効果の場合もありますので、程度を考えて実行にうつってくださいね。

hekn
質問者

お礼

すっごい不安にさせた後に安心を与えてやるってことですね。タイミングをはかりながら駆け引きを使ってみようと思います。ありがとうございました

  • nobchan
  • ベストアンサー率23% (121/519)
回答No.4

思いっきり酒を飲んで、泥酔してしまいましょう。 介抱してくれたらしめたもの。 ほったらかしだったら・・・この恋、諦めたほうがいいかも。

hekn
質問者

お礼

それも結構かけですねー 機会があれば実行してみます ありがとうございました

  • batirusu
  • ベストアンサー率12% (15/124)
回答No.2

「いつものパターンだと11時くらいに会って、遅めの食事、僕のマンションに直行して少し話をし、彼女がお風呂に入り、TVみたり、彼女のやりたい事をやって寝ていく・・・がいつものパターンです 涙」 もうこれなら十分最後まで行けそうな気がしますが無理ですか。

hekn
質問者

補足

彼女の中では僕は大事な人であって、好きな人ではないというところが問題なんです。 なんかつり橋を渡る時の心理じゃないですが、この関係を恋に変えれるような、この人の事が好きなのかな?って思わせれる為に今日のお泊りで出来る事ってないですか?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

抱えきれないほどの花束をあげてみては? 喜ぶ女性は多いです。

hekn
質問者

お礼

花束ですか。。。 以前彼女が花が家に欲しいと言っていました。 今度家に差出人不明で送ってあげようかなっておもってます。差出人なんて言わなくてもどーせ僕なんだけど 笑 アドバイスどうもありがとうございます。 今夜マンションの中でいつもと同じように二人で過ごすんだけど、彼女はいつも好きな事やって、眠くなったら寝る・・・だから。 ここで、なんかアドバイスないですか?

関連するQ&A

  • いつもと異なる趣向でデートがしたい

    こんばんは、お世話になります。 普段のデートがパターン化しています。 映画、美術館、水族館、繁華街を楽しむ、のどれかを組み合わせたものになります。 一緒にいるだけで楽しいですが、たまにはいつもと違ったデートを楽しみたいのです。 低予算(食事を除いて二千円以内に収めたい)で楽しめる良い案があったら教えてください。車がなくても楽しめることをお願いします。 また大阪の穴場でお薦めがありましたら教えてください。 大阪で待ち合わせてデートするのですが、二人とも他府県に住んでいて、どうしても行くところがメジャーな所に限られてしまいます。 いつもと違う大阪も楽しみたいので、よろしくお願いします。

  • 今夜のデート

    でも正直いつものように楽しみではないです。 彼は本当に忙しい人で、逆に私は時間をもてあましており暇さえあれば 彼の事ばかり考えてしまいます。 デートも一生懸命彼の方が誘ってくれていたのに 最近では私の方からが多くそれも結構断られてばかり。 「日曜日会える?」「あーごめん、すごい遅くなる、仕事終ったら電話するね」とフォローの電話は忘れずにくれるのですが、こんな会話のやりとりがとても多いです。 おとといも1時間ほど久しぶりにデートして私が完全に彼にめろめろになってしまい、 「もう離れられない、○○君のことホントに好きになりすぎちゃって胸が苦しくてしょうがない、心配で不安でたまらない」と家に帰ってから彼がかけてくれた電話でぶちまけてしまいました。 昨日も電話で私の方から「明日会える?」と切り出し、彼もなんとか時間を作ってくれるようでしたが、声のトーンがとても暗くすごく疲れているような感じがしました。 「疲れてる?」ときいたら「うん、ちょっとね、疲れがたまっちゃったみたい、明日楽しみにしてるね」と、電話を切りました。 なんか無理をさせているような私に対して気を遣ってるような感じですごくブルーです。 彼のことを考えると、誘ったのは悪かったかな、疲れてるのにそれを察してあげられなかったかな、とすごく気になって仕方ありません。 彼の「楽しみにしてる」という言葉も本心なのかわからなくなってしまいました。 今日も午後から彼は大変な仕事が一つ待っています。 それを気遣いながら今夜は無理してデートしてくれなくていいよ、というメールをして、こちらから断ってあげた方が彼のため?それともそっとしておいて、約束の時間になったらそこへ行き彼を何かしらの方法で癒してあげることの方がいいのでしょうか? 癒す、といっても何をしてあげたらいいんでしょう? 支離滅裂な長文すみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 今夜です【至急】

    私は彼にどう振る舞えばいいでしょうか。 恋人未満の彼に、一週間ぶりに連絡しました。 メールで「今夜電話するね」と送り、まだ返信は来てません。 話す内容は、 (1)最近の彼の仕事の状況(忙しさ) (2)前回私がしてしまった急なデートの誘いに対して、来られなかった彼を怒ってしまったことを謝りたい(メールでは謝り済み) という二点です。 私は彼が好きで、告白済みです。 今回は、特に(2)に関してかなり反省しており謝りたいです。 彼の返信は優しかったですが、その後音信不通が一週間になり、やはり自分から謝るべきと思い、今日メールしました。 彼について ・九州男児 ・三歳年下(お互い二十代) ・仕事>家族・友人>私(なので、仕事の邪魔になりたくありません) ・知り合って一年 ・過去を引きずって付き合えないらしい ・好きと一度だけ言われた(最後に会った時です) ・会うのは1ヶ月一度ペース ・シャイ キスと少し先までしました。 でも「付き合おう」とは言ってくれず、最近はこの関係が不安で食が細くなり、私は2キロ痩せました。 家族にも心配されています。 私は彼といると、すごくリラックスできます。 彼も心穏やかになると言います。 正直、この状態って付き合っているのと変わらないのでは?とさえ思います。 とにかく今夜の電話でどんなことに気をつけたら良さそうでしょうか。 すみませんが、なんでもご助言ください(>_<)

  • いつも送ってくれる彼

    電車がある時間でも、いつもなんだかんだ理由を付けて家まで車で送ってくれる彼。 ちなみに、私と彼は付き合っているわけではないんです。 友達以上恋人未満ってかんじで、身動きとれない状態です。 別に断る理由もないので、甘えて送ってもらっていますが、仕事の後で彼も疲れているだろうと思うのです。このまま甘えているのって、どうなんでしょう?男の人的には、どうですか?今の状態って・・・。

  • これは普通?デート中の事…

    気になっていた人に、その事を伝えてデートすることになりました。 私は看護師の26歳、彼もエンジニア26歳です。 一回目は買い物や食事など1日遊んで、軽いキスとハグしました。二回目のデートは夜に飲みにいきました。ホテルを誘われましたが、「ゆっくり関係を進めたいから体関係は待って」と伝えました。彼はずっと待つよと言ってくれました。でも帰りがけ、キスや体を触ってきました。私も拒めなかったし、好きなので受け入れました。 三回目のデートも楽しみで、お台場に遊びにいったのですが、待ち合わせして夕方にお台場についたとたんに ディナーまで早いしホテルに行こうか?と言われました。着くまでイチャイチャしてましたが、まさかお台場についてすぐホテルに誘われると思っておらず驚きました。 なぜなら、観覧車とかのりたかったからです。 この感覚は普通ですか?私が幼いのでしょうか? 動揺して、「生理だし…」と言ったら「早くいえよ…」とイライラしていました。 なんとなく、そのあともギクシャクしてしまい、それ以降に彼から連絡ありません。別れぎわにキスもしたのですが… 三回目のデートならホテルも確かにありですが、こんな誘いかたも大人なら普通なのでしょうか? 雰囲気とかムードもなくて、少しビックリしてしまってる自分がいます。 恋愛経験豊富なみなさまアドバイス下さい。

  • デート代>これでいいでしょうか?

    恋人とのデート代の件でご相談です。 つきあって10ヶ月になる恋人がいます。 お互い忙しく、デートはもっぱら会社帰りになります。 そのデート時間も2~3時間と短く、だいたいがラブホ直行です。 そのラブホ代、だいたい毎回6千円位は彼が支払ってくれています。 わたし、随分とわがままなのかもしれませんが、他の支払いはともかく、ラブボ代だけは全額彼に払ってもらいたいので、割り勘うんぬんの話はしたことがありません。 ただ、たまには「今日はおいしいモノ食べに行こうよ」と誘って、うなぎや、お寿司(廻りません(笑))、ステーキ、てんぷら、懐石など、そこそこ値の張るものを食べに行き、その時の会計は一切、彼には出させてません。 口にはだしませんが「いつもラブホ代、持ってくれているからね」という気持ちからです。 ドライブにもたまに行きますが、自分の車を出し、ガソリン代はもちろん(自車ですから)高速代やSAでの飲食も私が出します。 そういう食事やドライブデートの時は時間がない二人なのでラブホには行きません。 彼の負担はゼロです。 質問はこういうデート代の出し方はどうなのでしょうか? 彼とはこの件で話し合ったことはなく、暗黙の了解のうちに「ラブホ代=彼・その他=わたし」となっています。 金額的なことはちゃんと計算したことがないのでどちらが多くだしているかはわかりませんが、ラブホ直行>その他デートという回数です。 デートはだいたい月に2回くらいで食事デートなどは2ヶ月に一回あるかないか、という感じです。 やはり彼の負担のほうが大きいでしょうか? 私も何回かに一回はラブホ代を出すべきでしょうか? ただ、ラブホ直行を誘うのは必ず彼からで、私から言うことはありません。 あまりに続くとその金銭的負担から申し訳なく「今日は(次は)食事にいかない?」と誘うようにしている次第です。 最後になりましたがお互い社会人で収入はあまり変わらないと思います。 そして、ここがほんとはポイントなのですが・・・。 私は、ひとまわり年上です・・・。 以上の事を加味していただき、ご意見お願いいたします。

  • 3回目のデート

    男性にお聞きしたいです。 友達以上恋人未満の男性がいます。 2回のデートで手を繋ぎ、帰り際に 頬に軽くキスをされました。 その後のLINEで、 「次はもっとくっつける場所にいきたい」 と言われ少し返答に迷ったあと、 「個室のあるお店にしようか?」 と返しました。 「検索してみる!」と返信がきましたが… よくよく考えてみたら、 もしかしてホテルに行きたいニュアンス だったのかなとか思い… 打診だったのでしょうか?

  • デートのキスは・・・

    皆さんにお聞きしたいのですが、 デートでは毎回キスをしたりしますか? 例えば屋外デートで人も一杯いるけど、キスをしたくなったらどうしてます? 人がいないところへ移動してするのでしょうか? (ホテルへ行くとか、そういう事をしない前提で) また、私の彼は、いつも最初は軽いキスでそのうちディープになります。 というかほぼディープです(^^; 女性、男性両方にお聞きしたいのですが、皆さんのキスはどちら派ですか?

  • なぜいつも大切にされないの

    私はいろんな人から美人やかわいいと言われます。異性から優しくもされます。 しかし、女子大に入学したということで出会いは全くなくネットで彼氏を探したり、バイトでいいなと思った人とデートをしたりしました。最初はみんな本当にかわいいといってとても優しくしてくれたりするのに、何回かデートを重ねたらみんな私に飽きてしまい、前の彼氏には避妊をせずにされてしまい、今気になっている人には向こうからデートに誘ってきてくれたり脈ありだと思ったのに、なんかそっけないかんじがしたり…私は相手に好かれるために努力しているつもりなのです、なぜいつも大切にされずに都合のいい女で終わってしまうのでしょう。本当に虚しさでいっぱいです。

  • デート・遊び場

    こんにちは。 恋人と付き合って4年以上たちました。 デートはいつも決まったパターンになってしまっているので おすすめのデートスポットがあれば教えて頂けると助かります。 行くのは ・マン喫 ・家 ・ボーリング ・ビリヤード ・ドライブ ・ホテル くらいです 2人の苦手なものを考えると ・映画観(周りに人がいると気が散る ・カラオケ(音痴だから歌いたくない ・動物園(天候に左右される・臭そう ・バー・居酒屋(お酒が飲めない なのでそれ以外で なるべく低予算で遊べる場所はないでしょうか