• 締切済み

いつも送ってくれる彼

電車がある時間でも、いつもなんだかんだ理由を付けて家まで車で送ってくれる彼。 ちなみに、私と彼は付き合っているわけではないんです。 友達以上恋人未満ってかんじで、身動きとれない状態です。 別に断る理由もないので、甘えて送ってもらっていますが、仕事の後で彼も疲れているだろうと思うのです。このまま甘えているのって、どうなんでしょう?男の人的には、どうですか?今の状態って・・・。

みんなの回答

回答No.8

その彼とそっくりな立場にいる大学生です。 長々と私の意見を語ります。 同じサークルの女の子を、練習が終わってから家まで送ってあげています。帰りは8時ごろです。飲み会のある日(私もその子も酒は飲みません。)だと12時を過ぎることもあります。私の場合、夜遅く一人で帰らすのが心配なのと、正直その子が好きだから送っています。 仲は良いけれど付き合っているわけではないので、「一人で運転すると眠くなる」とか「満員電車立ちっぱなしは疲れるだろ?」と言って誘っています。 疲れていても、好きな人と一緒に居られるなら余裕です。練習がなく早く帰れる日にその子に「今日疲れたから送って」と頼まれたときはうれしかったです。 別に私はこれからその子と恋人同士になれなくたってかまいません。好きな人の安全が守れるなら私は自分を犠牲にしますよ。

noname#3165
noname#3165
回答No.7

多分あなたのこと好きであなたと付き合いたいから まめにしてくれるのでしょう。 あなたがその気持ちにまんざらでもないなら甘えるのはいいことでしょう。 頼りにされたいと相手も願っているはずですから。 しかしあなたが友達程度にしか思えないのなら 好意を利用したただの悪魔にしかおもえません。 男が尽くしたいと思う女ってのはそれなりに魅力があって 男の疲れをある程度癒してくれるものだと思います。 今回の場合あなたに魅力があって彼がその魅力に癒される。これでもう完璧なギブアンドテイク。 しかし彼も疲れすぎることはあるでしょうから甘えすぎも要注意。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ねてるくんです。 貴方の事好きだからしてるんじゃないかな。 しんどかったらそこまでしないと思います。 悪いなって思うなら一度食事に誘ってみてあげればどうでしょ。 いつもありがとう今日はおごるわってかんじで・・ 貴方も彼が好きなんですよね 充分仲良しじゃないですか それならデートしても多分断らないと思うな がんばってくださいよ! 今イイムードです。 彼はね、貴方が好きだから尽くしてあげたい 何でも言うこと聞いてあげたい、そしてそばにいたいと 思ってるはずです。 迷惑じゃないんでしょ、行くのみです!! ねてる君もついてるぞ!!

  • kankoo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私の友達もそんなふうにしてもらってる人がいました。その二人は今は付き合ってます。その人はたぶんあなたの事がきになってると思います

noname#23322
noname#23322
回答No.4

彼の性格が解らないので僕なりの考えで書かせていただきます。 僕も他の回答者の方と同様に、彼はあなたに好意を持っているのでは?と思います。 迷惑ならば断る、迷惑でないならそのまま甘えてOKだと思います。 遅らせているわけではなく、彼が送りたくて自主的に送っているのだから、車を降りるときの「送ってくれてありがとう」の一言で、彼の仕事の疲れもふっとぶと思いますよ。 ギブ&テイクにしたいのであれば、車に乗る時に缶コーヒーをご馳走するとかその程度でいいと思います。

  • ako94
  • ベストアンサー率23% (39/166)
回答No.3

他の人の回答にあるように、その男性はあなたの事が好きなのでは、と思います。 私も大学生の時の先輩が、2時間ぐらいかけて私の自宅まで送ってくれていました。 「親切な人だなぁ」と漠然と思っていたのですが、特に相手から告白されることもなかったので甘えていました。 そのうちその先輩と友達だった人と、私が付き合うようになりました。 彼ができたので送ってくれなくなったんだと思っていたのですが、ある時言われました。 「ずっと好きだったから送ってあげてたんだよ」って。 「気づかなかった?」って。 気づかなかった私は、「いまさら言われても」という気持ちでした。 nako974さんは、彼のことをどう思っているのでしょうか。経験から言って、付き合う気のない相手だったら、やんわりと断ることも必要かもしれませんね。

nako974
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 私は彼のこと好きです。ただ、告白してみて今のよい関係が壊れたりしてしまうのが怖いという気持ちもあります。 そんなこと考えていたら、何も出来ないけれど、今の私にとっては存在の大きい、心の支えのような感じの人なので・・・。 彼が告白してくれたらって、ズルイことも考えてしまうけれど、彼もきっと同じような心境なんじゃなかなぁ。と思ってます。とりあえず、このままでいるのが一番なのかしら?

  • alishia
  • ベストアンサー率17% (19/111)
回答No.2

送ってくれるといっているのだから素直に送ってもらっていいのでは?女性の一人歩きは今のご時世物騒ですしね。とても心配りの良い方ですね。あなたに好意がある確立は高いと思います。でも、男性の中には好意(恋愛の意味の)がなくてもそういうふうにしてくれる人もいるので、絶対とは言い切れませんが、他の女性にしないのにあなたにだけするなら確実でしょう。 彼のこと、好きなら告白を、友達としていたいのなら彼から特に何か言われたりしない限りは、そのままでいればいいのではないでしょうか?

nako974
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうですね、正直なところいろいろ遊びに誘ってくれたりするので、私のこと好きなのかしら?なんて思ってしまうこともあったりします。 私も最近、彼のこと好きな自分に気がついたのですが、もし、うまくいかなかったら・・・って考えると踏み出せないんですよね。 そんなこと考えていたら、何も出来ないって分かっているのだけど、今の私にとって彼は大きな心の支えでもあるので・・・。うーん。難しいですよね。

回答No.1

あなたの事が好きだから送っているのだと思いますよ!

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい元彼に「おまえとはまさに友達以上恋人未満の関係だな」と言われました。 ほかにも「おまえのこと放っておけない」「毎日しゃべりたいなーって思う」とも言われました。 彼には彼女がいます。 友達以上恋人未満といえる人が居る方、友達以上恋人未満とはどのようなものなのか教えてください。 その方のことをどう思っているのか、などなんでもいいです。 ちなみに彼に友達以上恋人未満ってどんなかんじ?と聞いたら「いつも手放せないケータイは彼女、親と買い物に行ったりするときは持っていくか迷うけど大切な財布がおまえ」というふうに例えてくれました。 どんなことでもいいです、 回答おねがいします。

  • 友達なのに腕まくら?

    私は19歳女で学生です。今、友達以上恋人未満のような関係になってしまった男友達がいます。 友達の友達という関係で出会い、いろいろと話が盛り上がり、最初は紹介してくれた友達と三人で遊ぶことが多かったのが、家が近いということもあり二人で遊ぶことが多くなりました。遊ぶのはいつも彼のバイトが終わる深夜から私の学校まで送ってもらうかんじです。 いつも彼の家で寝るのですが、その時一緒に寝るんです。しかも腕まくらと、がっちりホールドでです。まぁいっかーとなれないのは、彼には彼女がいるからでる(´・ω・`)彼女がいるのに彼の家に入り浸ってる私もおかしな話ですが、私はいつの間にか彼のことが好きになってるみたいで…。一緒に寝るのもすごい安心するし、嬉しいです。でも、それは私が彼に好意を持っていて、彼氏がいないから思うことだと思うんです(´・ω・`)彼は何を思ってこんなことするんでしょうか?私が好きだということは多分気付いていません。 一度なんで腕まくらするの?誰にでもするの?と聞いたら、んーお前と彼女にしかしてないよーと答えられ、もっと混乱しました。 長ったらしくなってしまいましたが、なぜこんなことするのか教えてください(´・ω・`)

  • いつも夢に出てくる

    ちょっとうたた寝しても夜寝てても、特定の男友達が毎回のように夢に出てきます。 内容は一緒にくっついて寝ていたり、話していたり、いちゃいちゃしていたり、彼がほかの女の子と仲良くしていてヤキモチ妬く夢です。 実際は普通の友達なのですが、夢の中では友達以上恋人未満みたいな感じです。 問題は私には彼氏がいることです。毎回男友達が出てきてラブラブな夢を見てしまうので意識せざるを得ません。 実際に男友達と会うと夢を思い出してドキドキします。さらに彼氏は忙しく、遠距離で会うどころか連絡も一週間に一回しかとれない状態なのでなんだか揺れています。 たかが夢で、私の勝手な妄想のせいですが、影響されてしまっています。どうしたらいいのでしょうか?

  • 異常性欲

    なんだか、私変なんです。 中2の女なんですけど、 血や残酷なシーンを見ると、性欲が湧いてくるんです。 でも、それしか感じないというわけではないんですが。 それに、女の子好きなんです。 異性に興味が無いわけでもないですし・・・。 普通の恋愛として女の子が好きなわけではなく、 友達以上恋人未満なかんじなんです。 異性に感じるドキドキじゃなく、別のドキドキ。 これってレズなんでしょうか?

  • 男との携帯メールで女の人に聞きたい

    携帯電話で男とメールするのはどのくらいの関係ならいいですか?できたら理由もお願いします。 1.恋人 2.友達以上恋人未満も 3.友達なら

  • 今夜のデートで・・・いつもと違う何かを彼女に・・・

    僕には好きな女性がいてもう告白もしましたが、現在は友達以上恋人未満が続いています。 電話は毎晩、週一デートといったかんじで、ダラダラと続いているのが現状です。 お互いに一緒にいることが楽しいので一緒にいるのは間違いないのですが、彼女にとって僕は大事な人であり好きな人ではないようです。 キスもしたのですが、いいムードの中、ドキドキしながらというのでもなく、・・・といった具合です。 こんな状況を変える為、今夜のデートで、何か変化をもたらす方法はないでしょうか? いつものパターンだと11時くらいに会って、遅めの食事、僕のマンションに直行して少し話をし、彼女がお風呂に入り、TVみたり、彼女のやりたい事をやって寝ていく・・・がいつものパターンです 涙 ドキッとする一日、いつもと違う一日をつくるアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    私は中1の♀です。 ♀と言っても、自分のことを俺って言ったり、暴力的なことからみんなには♂だと言われます。 そんな私にも好きな人がいます。 その人は小学生の時から仲が良く、けっこう恋バナをしたりエロい話をしたりします。 要するに「友達以上恋人未満」の状態です。 私はその人のことが好きだから「友達以上恋人未満」ではなく「恋人」になりたいです。 でも最初に書いた通り私は男っぽいので正直恋愛対象にも入っているのか分かりません。 「友達以上恋人未満」から「恋人」に発展するためにはどうしたらいいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋人未満以上になる女性の行動

     私は男です。女性の方へ質問をさせてください。  私には、友達以上恋人未満といった関係の好きな女の子がいます。  実際、その関係なのかは私の勝手な判断ですが、ほかの私の友達たちと違って、二人で出かけたり、彼女の友達と一緒に出かけたりしている等、少なくとも私を嫌っている様子もなく、普通の友達というわけでもないような感じがします。  その友達以上恋人未満(だと思っている)の彼女が、上記のとおり私は好きなのです。なので、恋人未満以上になりたいなぁ、と思っています。  ですが、どうも彼女は私を恋人以上の関係として好意を持っていないように感じているのです。このまま告白してもOKをもらえず、そのままぎくしゃくしてしまうのではないかと思ってしまいます…………。私は彼女と一緒にいたり話したりするのが好きで、そうなってしまうならば、告白せず、そのまま友達として付き合ってしまいたいとも思っています…………。  でも、やっぱり私は彼女が好きなんです。  それで質問です。  友達以上恋人未満の女の子が、その相手に対して、好きだとアプローチする等の行動などはありませんか?

  • 欲しい!!

    高1の女です。 私は、中学3年から彼氏がいません!! 男友達が少ない訳でもなく、全然話さない訳でもありません。 私がある男の子が気になって仲良く話てると、知らないうちに私と仲がいい友達と付き合ってて・・・。 中学の時から私は、男友達に恋愛対象相手として見られてなくって。 いつも“友達以上恋人未満”って感じです。 どうしたら彼氏が出来るのですか?? 良い回答お待ちしてます。

  • 友達以上恋人未満

    こんばんわ。男なんですが、相談に乗ってください。 友達以上恋人未満の人がたくさん欲しいです。どんな方法を使えば良いでしょうか?もちろん誰でも良いわけではなく魅力のある方とです。