• 締切済み

彼にとっての私と付き合う理由をなくしてしまったでし

彼にとっての私と付き合う理由をなくしてしまったでしょうか 付き合って2年になる28歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 彼は普段そっけない態度で、自分の気持ちを言わない人です。仕事は嫌だとしてもきっちりして、野心家で常に目標がある様なタイプです。 先日私が会社で辛いことがあり、また体調も崩し発熱・膀胱炎などで会社を2日間休みました。 彼は滅多なことがない限り会社を休んだりはし無い人です。(だからか、会った時に私が2日間休んでいることを言ったら、え!2日も休んでるの?という反応でした。) 彼の部屋で寝たい、と彼に連絡したら彼は「試験期間だから遅くなるけど寝てていいよ」と返事してきて、早めに切り上げて帰ってきました。 そこで初めて体調の話と会社を休んだ話をしました。2日休んだことに少し驚きつつ、体調の話をふんふんと聞いていました。とくに優しい言葉をかけてくれるでもなく、もらった薬はなんの薬なの?明日は行く?など聞かれました。 その話が終わると、「いいよ。病人は寝てて」とぶっきらぼうに私に言ってベッドに寝る様に促すと、課題の続きをしなければと言いながら、書類をガサゴソまとめていました。 そのうちガサゴソをやめてこっちに来て私の横に寝て「仕事大変?」と明るい口調で聞いてきました。はっきり答えずにいると、私の腕を引っ張って彼の身体の上に乗せて「俺には本音言えばいいじゃん」「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言って聞いてくれましたが後悔しています。 出会ってから4年、いつものん気で彼の事も前向きに応援して、明るくしていました。 悲観的な事を言ったり泣くのはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったんです。 彼が会社を辞めて院に行くと言った時も、彼以上に自信をもって「あなたなら大丈夫!たのしみだね」と応援しました。 きっとそう言う、所をすきでいてくれてるのかなと思っていました。 ただ、今回のことでその長所を壊してしまった気がします。 彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずし彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。そういう前向きな所を好きになってくれていた様な気がします。それを崩してしまいました。

みんなの回答

  • 111s111
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

本気で言ってるのだとしたらちょっと気持ち悪いですね(笑) あなたは彼の野心家で目的を持って進んでいる所だけが好きなんですか? 他にもいろいろ小さい事から大きな事までいろいろと好きなところがあるんじゃないですか? 彼が弱音を言ったら「野心家のイメージじゃなくなったね」って言って好きじゃなくなるんですか? たぶんそうじゃないと思うんですよ。「らしくないね 弱音を吐いてどうしたの?辛いことあった?」って思って心配しませんか? それがすぐに出てこなかったのかもしれないですが、それが彼の本心なんじゃないんですか。 本気で思っているのであれば ちょっと考えた方変えた方がいいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.3

彼に聞いてみたらどうでしょうか? 何度も何度も同じような相談をしては締切、、また出す、、の繰り返しですよね~ そういった面からすれば、、けっこうめんどくさい女、なんか病んでない?という思いがあります。 それに、誰の回答にも「ありがとう」「参考にします」とかも返事も一切ない。 彼もそういうあなたの面がわかってくるのでは?と推測します。 まず、とてもとても、心配、不安であるなら、当事者の彼に聞くのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

貴女にとって自分の長所が彼が自分を好いてくれる理由なんて考えているなら大間違い。 弱気な貴女を見て、何だこの程度かと思う人は正直同棲なんかしない。そして貴女が演じていた女性像と本当の貴女と彼が分からなかったとすれば貴女は随分と失礼だ。 会社を辞めて大学院にいくことは一大決心です。おそらくキャリアアップのためでしょうが あなたはそんな彼を繋ぎ止めているために演じていたなら、長続きしない。むしろ別れの恐怖から自分を守る為、言い訳を作ろうとしている。弱い女だったから・・支えてあげられなかったと。人は陽だけではつきあえない。片方が陰の時陽がてらしてあげる。私の妻と4年同棲しましたが、普段強い彼女が寝込んだとき、その姿をみて結婚を決めました。(ケースバイケースでしょうが)自分で物語を作りすぎです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

しつこい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)

    彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌でもきっちりこなして、野心家なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまい体調も崩しました。会社も2日間休みました。彼は滅多なことがない限り会社を休んだりはし無い人です。私が2日間休んでいることを言ったら、え!2日も休んでるの?という反応でした。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきました。そこで初めて体調の話と会社を休んだ話をしました。2日休んだことに少し驚き?つつ、体調の話をふんふんと聞いていました。とくに優しい言葉をかけてくれるでもなく、もらった薬はなんの薬なの?などきかれました。その話が終わると、「いいよ。病人は寝てて」とぶっきらぼうに私に言ってベッドに寝る様に促すと、 課題の続きをしなければと言いながら、書類をガサゴソまとめていました。そのうちこっちに来て私の横に寝て「仕事大変?」と聞いてきました。私を身体の上に乗せて、「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言って付き合ってくれましたが後悔しています。 出会ってから4年、いつものん気で彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くのはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったんです。彼が会社を辞めて院に行くと言った時も、彼以上に自信をもって「あなたなら大丈夫」と応援しました。 きっとそう言う、所をすきでいてくれてるのかなと思っていました。ただ、今回のことでその長所?を壊してしまった気がします。 彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずし彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。そういう前向きな所を好きになってくれていた様な気がします。それを崩してしまいました。

  • 彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)

    彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌でもきっちりこなして、野心家なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまい体調も崩しました。会社も2日間休みました。彼は滅多なことがない限り会社を休んだりはし無い人です。私が2日間休んでいることを言ったら、え!2日も休んでるの?という反応でした。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきました。そこで初めて体調の話と会社を休んだ話をしました。2日休んだことに少し驚き?つつ、体調の話をふんふんと聞いていました。とくに優しい言葉をかけてくれるでもなく、もらった薬はなんの薬なの?などきかれました。その話が終わると、「いいよ。病人は寝てて」とぶっきらぼうに私に言ってベッドに寝る様に促すと、 課題の続きをしなければと言いながら、書類をガサゴソまとめていました。そのうちこっちに来て私の横に寝て「仕事大変?」と聞いてきました。私を身体の上に乗せて、「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言って付き合ってくれましたが後悔しています。 出会ってから4年、いつものん気で彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くのはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったんです。彼が会社を辞めて院に行くと言った時も、彼以上に自信をもって「あなたなら大丈夫」と応援しました。 きっとそう言う、所をすきでいてくれてるのかなと思っていました。ただ、今回のことでその長所?を壊してしまった気がします。 彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずし彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。そういう前向きな所を好きになってくれていた様な気がします。それを崩してしまいました。

  • 彼にとっての私と付き合う理由をなくしてしまったでし

    彼にとっての私と付き合う理由をなくしてしまったでしょうか 付き合って2年になる28歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会 社員です 彼は普段そっけない態度で、自分の気持ちを言わない人です。仕事は嫌だとしてもきっちりして、野心家で常に目標がある様なタイプです。 先日私が会社で辛いことがあり、また体調も崩し発熱・膀胱炎などで会社を2日間休みました。 彼は滅多なことがない限り会社を休んだりし無い人です 彼の部屋で寝たい、と彼に連絡したら彼は「試験期間だから遅くなるけど寝てていいよ」と返事してきて、早めに切り上げて帰ってきました。 そこで初めて体調の話と会社を休んだ話をしました。2日休んだことに少し驚きつつ、体調の話をふんふんと聞いていました。とくに優しい言葉をかけてくれるでもなく、もらった薬はなんの薬なの?明日は行く?など聞かれました。 その話が終わると「いいよ。病人は寝てて」とぶっきらぼうに言ってベッドに寝る様に促すと、課題の続きをしなければと言いながら書類をガサゴソまとめていました。 そのうちガサゴソをやめてこっちに来て私の横に寝て「仕事大変?」と明るい口調で聞いてきました。はっきり答えずにいると、私の腕を引っ張って彼の身体の上に乗せて「俺には本音言えばいいじゃん」「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言って聞いてくれましたが後悔しています。 出会ってから4年、いつものん気で彼の事も前向きに応援して、明るくしていました。 悲観的な事を言ったり泣くのはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったんです。 彼が会社を辞めて院に行くと言った時も、彼以上に自信をもって「あなたなら大丈夫!たのしみだね」と応援しました。 きっとそう言う、所をすきでいてくれてるのかなと思っていました。 ただ、今回のことでその長所を壊してしまった気がします。 彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずし彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。そういう前向きな所を好きになってくれていた様な気がします。それを崩してしまいました。

  • 彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)

    彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、野心家で常に目標がある様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまい体調も崩しました。会社も2日間休みました。彼は滅多なことがない限り会社を休んだりはし無い人です。私が2日間休んでいることを言ったら、え!2日も休んでるの?という反応でした。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきました。そこで初めて体調の話と会社を休んだ話をしました。2日休んだことに少し驚き?つつ、体調の話をふんふんと聞いていました。とくに優しい言葉をかけてくれるでもなく、もらった薬はなんの薬なの?などきかれました。その話が終わると、「いいよ。病人は寝てて」とぶっきらぼうに私に言ってベッドに寝る様に促すと、 課題の続きをしなければと言いながら、書類をガサゴソまとめていました。そのうちこっちに来て私の横に寝て「仕事大変?」と聞いてきました。私を身体の上に乗せて、「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言って付き合ってくれましたが後悔しています。 出会ってから4年、いつものん気で彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くのはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったんです。彼が会社を辞めて院に行くと言った時も、彼以上に自信をもって「あなたなら大丈夫」と応援しました。 きっとそう言う、所をすきでいてくれてるのかなと思っていました。ただ、今回のことでその長所?を壊してしまった気がします。 彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずし彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。そういう前向きな所を好きになってくれていた様な気がします。それを崩してしまいました。

  • 仕事や目標に忙しい男性が女性と付き合う理由はなんで

    仕事や目標に忙しい男性が女性と付き合う理由はなんですか? 知り合って4年付き合って2年になる28歳の彼がいます。6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入 りました。私 は5年目 の会社員です 彼は普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、野心家で常に目標がある様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまい体調も崩しました。会社も2日間休みました。彼は滅多なことがない限り会社を休んだりはし無い人です。私が2日間休んでいることを言ったら、え!2日も休んでるの?という反応でした。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきました。 そこで初めて体調の話と会社を休んだ話をしました。2日休んだことに少し驚き?つつ、体調の話をふんふんと聞いていました。とくに優しい言葉をかけてくれるでもなく、もらった薬はなんの薬なの?などきかれました。その話が終わると、「いいよ。病人は寝てて」とぶっきらぼうに私に言ってベッドに寝る様に促すと、 課題の続きをしなければと言いながら、書類をガサゴソまとめていました。そのうちこっちに来て私の横に寝て「仕事大変?」と聞いてきました。私を身体の上に乗せて、「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言って付き合ってくれました。彼より後に部屋を出る時に置き手紙をして、 ○○さま いつも広い心で支えてくれてありがとう。○もからだに気をつけてね。 と書きました。 ただ、後悔しています。 私が来なければ彼は後3時間は勉強していたはずです。私が来たことで、早く帰宅して、帰宅後も書類をガサゴソしただけで勉強はしていなくて、私と話した後そのまま眠りました。 翌朝は、勉強するから5時に起こしてと言われていたので起こしました。ただ、眠かったのか延ばし延ばしで、結局7時頃起きてお風呂に入って15分ほど勉強して私より先に部屋を出ました。 俺は行くけど居てもいいよ。と言われたので、私はその1時間後に会社に行きました。 彼が私と付き合ってるメリットってなんでしょうか

  • 仕事を辞めたいと思う理由が・・・

     私は、会社を今辞めようかと考えています。  理由が、人からしたら情けないと言われてしまうかもしれないですが聞いてください。  会社は某物流センターみたいな所で、夏はエアコンはつかず、みんなわいわいがやがやと楽しく働ける所でした。そこで一人仲良くなった男の子が居て、お互い気があるような感じでした。私はその子の事が好きです。ですが、そういうのを見て1年先に入った先輩が怒るというか不機嫌になって、おかしな行動を取り出しました。男の子が嫌がっているのにわざと近づいたり話しかけたりして。男の子は先輩に怒って私には優しいのでそれが一層先輩の不機嫌さを増させ、先輩は私を無視したり色々・・・。  それが2度3度と間を置いて続くので、男の子に相談しようと呼び出したら「今月で俺辞めるから」と言われました。  男の子が辞めるから私も辞める、じゃないんですが、私も考えたくなってきました。  先輩は、おかしな行動とか取る時、仕事をほったらかしてまでやりだすんです。でも、あまり人が入ってこない会社だから1年続いた先輩はどんなことがあっても上の人にとっては貴重で・・・。でも私は納得いかないです。  仕事をさぼっていたのは事実で、自分は滅茶苦茶やるくせに人の事となるとちょっと2人で仲良く喋っただけなのに女には愚痴は言うわ無視するわ避けるわで・・・。男だと静かになって近づいていったり。  心から悪い人とは思ってなかったですが、今回の事で付いていく気になれなくなりました。仕事を黙々と黙ってやる男の子は辞めて、べらべらと喋って手の遅い男が残るのも気に入らないです。  

  • 仕事理由にしない、話方をおしえて?

    はじめまして、質問です。  社会人になって10年以上になるのですが、人とのコミニュケーション・話方のことなのですが(話ベタです)  仕事を理由にして、初対面の人と話をしてきたのですが「仕事を理由にして話をしないでほしい」と、いわれた事があります(仕事だとなにかとにげられない)  たしかにそう思います。すぐに人のせいにしてしまう所があります(話を広げようとしない君に問題があると)  面白い話を小出しに出来る人間ではないのはわかっています。でもうまく人と接する(話をうまく出来る)、方法を教えてください。 m(_ _)m

  • 退職理由について

    はじめまして。 30代の主婦です。 そろそろ子供を保育園へ預けて、働きに出ようと思っています。(ちなみに保育園は、田舎ですので、都会と違い入れます。) 仕事を探していた所、条件の良いパートを見つけました。 土日祝休みで、子供の行事や体調でのお休みも、目をつぶってくれる場所です。 子持ちのパートさんがたくさん働いている職場だそうで、そう言う所は、持ちつ持たれつで休めるそうです。 ただ、こういう条件なので、求人がかかると、沢山の人が応募してくると思われます。 是非、面接に受かって、働きたいのですが、気になっていることがあり、質問させていただきます。 私は、独身の頃、半年で辞めて、いわゆる転職した会社があります。 職歴詐称はしたくないので、正直に半年勤めた会社も履歴書に書きました。 今回のパートに応募した所、1次試験の書類選考は受かり、面接にはこぎ付けて、来週面接なんですが、なぜ半年で辞めたの?と聞かれるとどこまで話して良いものか?迷っている節があります。 業務上知りえた、守秘義務にあたるのではないか?と思われるからです。 半年間働いていた会社で、当時の上司が横領をしました。(もちろん私では無い。) もちろん、その元上司はクビ。 関係者(横領に気付かなかった責任者や社員)も何かと罰を受けたようです。 悪いことをした当人は当然だとは思いますが、何も知らなかった人や入ったばかりの新人さんまで、とばっちりを受けて、バタバタ解雇されたり、処分を受けているのに、経営者のコネ就職した人が、上司にいて、そういう人は、まず処分を受けませんでしたし、特別待遇を見てしまいました。 何だか、この会社のやり方に疑問を持ちました。 始末書などの整理が、私の仕事に回ってきたり、この件で、部署内が殺伐として、大変だったこともあり、体調を壊して退職した経緯があります。 なぜ、半年で退職したの?と聞かれたら、どこまで話しても良いものなんでしょうか? 「一身上の都合で」と履歴書には書きましたが、半年で辞めていたら、仕事が続かない人とみられそうですし、「体調不良のため」と書けば、体が弱いのか?もし採用しても仕事が続くのか?と思われるような気がします。 すべてを正直に話すと、履歴書に会社名が出ているので、ここの会社でそういうことがあったのか。ってバレてしまいそうですし、守秘義務に当たらないかと? 私の立場で、退職理由を聞かれたら、どう対処されますか?

  • 退職理由について

    退職票とかではない会社内の書類で、退職理由がありどう書こうか悩み中です。 悪口→誹謗中傷みたいに簡潔に書きたいです。 退職した理由は、 ・1ヶ月で辞めさせる為に入れたから、3ヶ月で辞めさせる、次で辞めさせる、1年で辞めさせる発言。 ・至近距離での聞いてきても仕事を教えない、なんで採用したの?発言。 ・仕事中に顔や体型、服装、髪型、持ち物、話し方に対する悪口や罵倒を目の前で聞こえるように毎日言われた。 ・携帯の電話番号を私の許可を取らず勝手に教える、 ブログやフェイスブックを特定して日記とかを仕事中にみて批判や悪口。 ・仕事の必要以上の監視、前に入力し終えた仕事の数値を変更することとなり、直してたのに同じ仕事をしていると仕事をくれる人にいい、その人と私の信頼関係を無くされる。結果、仕事を渡されなくなる。 仕事に集中できないし、体調を崩し、休んだりしましたが薬をのんだりして、頑張って仕事をしていたけど、会社にいけないくらい体調が悪化してやめました。

  • 退職理由

     今の会社(本社)のやり方についていけず、無理難題・無茶苦茶なことが多く、精神的に参っています。また社員が少ないのに、一人の仕事量が半端ないくらい多く、残業しても間に合わない状態です。  そのためストレスと過労のせいか、胃が痛く病院に通っています。  来年はさらに人員を減らし、業務改正もひどい内容で、正直体がもちません…。続けることも考えましたが、今の状況でも体調不良なのに、続けることによって悪化すると思います。  いろいろ考えてみますが、今年いっぱいで辞める方向でまとまりつつあります。  上司に「仕事がきついから」とか「本社のやり方が嫌だから」など、仕事の不満を理由としては言えないので、体調不良を退職理由にしようかと思っています。  そこで質問ですが、次の仕事の面接で「前職を辞めた理由」を聞かれた場合、体調不良は不利になるので言えませんが、他の理由を話すのはダメでしょうか?  また前職を辞めた理由が「体調不良」というのは、ばれてしまうのでしょうか?  体調不良は本当で仕事の日は毎日胃が痛く、張っています。病院に通い、薬をもらっていますが、なかなか治れない状態です。あまりひどくならないように気を使っていますが…。  体調不良で退職し、転職された方のアドバイスがもらえると助かります。 よろしくお願いいたします。