• 締切済み

仕事や目標に忙しい男性が女性と付き合う理由はなんで

仕事や目標に忙しい男性が女性と付き合う理由はなんですか? 知り合って4年付き合って2年になる28歳の彼がいます。6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入 りました。私 は5年目 の会社員です 彼は普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、野心家で常に目標がある様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまい体調も崩しました。会社も2日間休みました。彼は滅多なことがない限り会社を休んだりはし無い人です。私が2日間休んでいることを言ったら、え!2日も休んでるの?という反応でした。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきました。 そこで初めて体調の話と会社を休んだ話をしました。2日休んだことに少し驚き?つつ、体調の話をふんふんと聞いていました。とくに優しい言葉をかけてくれるでもなく、もらった薬はなんの薬なの?などきかれました。その話が終わると、「いいよ。病人は寝てて」とぶっきらぼうに私に言ってベッドに寝る様に促すと、 課題の続きをしなければと言いながら、書類をガサゴソまとめていました。そのうちこっちに来て私の横に寝て「仕事大変?」と聞いてきました。私を身体の上に乗せて、「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言って付き合ってくれました。彼より後に部屋を出る時に置き手紙をして、 ○○さま いつも広い心で支えてくれてありがとう。○もからだに気をつけてね。 と書きました。 ただ、後悔しています。 私が来なければ彼は後3時間は勉強していたはずです。私が来たことで、早く帰宅して、帰宅後も書類をガサゴソしただけで勉強はしていなくて、私と話した後そのまま眠りました。 翌朝は、勉強するから5時に起こしてと言われていたので起こしました。ただ、眠かったのか延ばし延ばしで、結局7時頃起きてお風呂に入って15分ほど勉強して私より先に部屋を出ました。 俺は行くけど居てもいいよ。と言われたので、私はその1時間後に会社に行きました。 彼が私と付き合ってるメリットってなんでしょうか

みんなの回答

noname#227653
noname#227653
回答No.2

またまた重複投稿ですか。いい加減にしてはいかがでしょうか。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

性欲処理と彼女がいるというステータスと忙しいから家事やって欲しいってのがメリットです。

関連するQ&A

  • 彼にとっての私と付き合う理由をなくしてしまったでし

    彼にとっての私と付き合う理由をなくしてしまったでしょうか 付き合って2年になる28歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 彼は普段そっけない態度で、自分の気持ちを言わない人です。仕事は嫌だとしてもきっちりして、野心家で常に目標がある様なタイプです。 先日私が会社で辛いことがあり、また体調も崩し発熱・膀胱炎などで会社を2日間休みました。 彼は滅多なことがない限り会社を休んだりはし無い人です。(だからか、会った時に私が2日間休んでいることを言ったら、え!2日も休んでるの?という反応でした。) 彼の部屋で寝たい、と彼に連絡したら彼は「試験期間だから遅くなるけど寝てていいよ」と返事してきて、早めに切り上げて帰ってきました。 そこで初めて体調の話と会社を休んだ話をしました。2日休んだことに少し驚きつつ、体調の話をふんふんと聞いていました。とくに優しい言葉をかけてくれるでもなく、もらった薬はなんの薬なの?明日は行く?など聞かれました。 その話が終わると、「いいよ。病人は寝てて」とぶっきらぼうに私に言ってベッドに寝る様に促すと、課題の続きをしなければと言いながら、書類をガサゴソまとめていました。 そのうちガサゴソをやめてこっちに来て私の横に寝て「仕事大変?」と明るい口調で聞いてきました。はっきり答えずにいると、私の腕を引っ張って彼の身体の上に乗せて「俺には本音言えばいいじゃん」「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言って聞いてくれましたが後悔しています。 出会ってから4年、いつものん気で彼の事も前向きに応援して、明るくしていました。 悲観的な事を言ったり泣くのはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったんです。 彼が会社を辞めて院に行くと言った時も、彼以上に自信をもって「あなたなら大丈夫!たのしみだね」と応援しました。 きっとそう言う、所をすきでいてくれてるのかなと思っていました。 ただ、今回のことでその長所を壊してしまった気がします。 彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずし彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。そういう前向きな所を好きになってくれていた様な気がします。それを崩してしまいました。

  • 彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)

    彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、野心家で常に目標がある様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまい体調も崩しました。会社も2日間休みました。彼は滅多なことがない限り会社を休んだりはし無い人です。私が2日間休んでいることを言ったら、え!2日も休んでるの?という反応でした。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきました。そこで初めて体調の話と会社を休んだ話をしました。2日休んだことに少し驚き?つつ、体調の話をふんふんと聞いていました。とくに優しい言葉をかけてくれるでもなく、もらった薬はなんの薬なの?などきかれました。その話が終わると、「いいよ。病人は寝てて」とぶっきらぼうに私に言ってベッドに寝る様に促すと、 課題の続きをしなければと言いながら、書類をガサゴソまとめていました。そのうちこっちに来て私の横に寝て「仕事大変?」と聞いてきました。私を身体の上に乗せて、「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言って付き合ってくれましたが後悔しています。 出会ってから4年、いつものん気で彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くのはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったんです。彼が会社を辞めて院に行くと言った時も、彼以上に自信をもって「あなたなら大丈夫」と応援しました。 きっとそう言う、所をすきでいてくれてるのかなと思っていました。ただ、今回のことでその長所?を壊してしまった気がします。 彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずし彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。そういう前向きな所を好きになってくれていた様な気がします。それを崩してしまいました。

  • 彼にとっての私と付き合う理由をなくしてしまったでし

    彼にとっての私と付き合う理由をなくしてしまったでしょうか 付き合って2年になる28歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会 社員です 彼は普段そっけない態度で、自分の気持ちを言わない人です。仕事は嫌だとしてもきっちりして、野心家で常に目標がある様なタイプです。 先日私が会社で辛いことがあり、また体調も崩し発熱・膀胱炎などで会社を2日間休みました。 彼は滅多なことがない限り会社を休んだりし無い人です 彼の部屋で寝たい、と彼に連絡したら彼は「試験期間だから遅くなるけど寝てていいよ」と返事してきて、早めに切り上げて帰ってきました。 そこで初めて体調の話と会社を休んだ話をしました。2日休んだことに少し驚きつつ、体調の話をふんふんと聞いていました。とくに優しい言葉をかけてくれるでもなく、もらった薬はなんの薬なの?明日は行く?など聞かれました。 その話が終わると「いいよ。病人は寝てて」とぶっきらぼうに言ってベッドに寝る様に促すと、課題の続きをしなければと言いながら書類をガサゴソまとめていました。 そのうちガサゴソをやめてこっちに来て私の横に寝て「仕事大変?」と明るい口調で聞いてきました。はっきり答えずにいると、私の腕を引っ張って彼の身体の上に乗せて「俺には本音言えばいいじゃん」「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言って聞いてくれましたが後悔しています。 出会ってから4年、いつものん気で彼の事も前向きに応援して、明るくしていました。 悲観的な事を言ったり泣くのはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったんです。 彼が会社を辞めて院に行くと言った時も、彼以上に自信をもって「あなたなら大丈夫!たのしみだね」と応援しました。 きっとそう言う、所をすきでいてくれてるのかなと思っていました。 ただ、今回のことでその長所を壊してしまった気がします。 彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずし彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。そういう前向きな所を好きになってくれていた様な気がします。それを崩してしまいました。

  • 彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)

    彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌でもきっちりこなして、野心家なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまい体調も崩しました。会社も2日間休みました。彼は滅多なことがない限り会社を休んだりはし無い人です。私が2日間休んでいることを言ったら、え!2日も休んでるの?という反応でした。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきました。そこで初めて体調の話と会社を休んだ話をしました。2日休んだことに少し驚き?つつ、体調の話をふんふんと聞いていました。とくに優しい言葉をかけてくれるでもなく、もらった薬はなんの薬なの?などきかれました。その話が終わると、「いいよ。病人は寝てて」とぶっきらぼうに私に言ってベッドに寝る様に促すと、 課題の続きをしなければと言いながら、書類をガサゴソまとめていました。そのうちこっちに来て私の横に寝て「仕事大変?」と聞いてきました。私を身体の上に乗せて、「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言って付き合ってくれましたが後悔しています。 出会ってから4年、いつものん気で彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くのはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったんです。彼が会社を辞めて院に行くと言った時も、彼以上に自信をもって「あなたなら大丈夫」と応援しました。 きっとそう言う、所をすきでいてくれてるのかなと思っていました。ただ、今回のことでその長所?を壊してしまった気がします。 彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずし彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。そういう前向きな所を好きになってくれていた様な気がします。それを崩してしまいました。

  • 彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)

    彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌でもきっちりこなして、野心家なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまい体調も崩しました。会社も2日間休みました。彼は滅多なことがない限り会社を休んだりはし無い人です。私が2日間休んでいることを言ったら、え!2日も休んでるの?という反応でした。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきました。そこで初めて体調の話と会社を休んだ話をしました。2日休んだことに少し驚き?つつ、体調の話をふんふんと聞いていました。とくに優しい言葉をかけてくれるでもなく、もらった薬はなんの薬なの?などきかれました。その話が終わると、「いいよ。病人は寝てて」とぶっきらぼうに私に言ってベッドに寝る様に促すと、 課題の続きをしなければと言いながら、書類をガサゴソまとめていました。そのうちこっちに来て私の横に寝て「仕事大変?」と聞いてきました。私を身体の上に乗せて、「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言って付き合ってくれましたが後悔しています。 出会ってから4年、いつものん気で彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くのはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったんです。彼が会社を辞めて院に行くと言った時も、彼以上に自信をもって「あなたなら大丈夫」と応援しました。 きっとそう言う、所をすきでいてくれてるのかなと思っていました。ただ、今回のことでその長所?を壊してしまった気がします。 彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずし彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。そういう前向きな所を好きになってくれていた様な気がします。それを崩してしまいました。

  • 目標

    総務で働いていますが 組織として目標がなく、勉強にならない職場と思ってしまいます。 営業や製造業なら目標を定めて仕事をすると思いますが 私の業務は、依頼された書類を依頼されたとおりに仕上げるだけです。 仕上げ方が多岐にわたる為、それなりに頭は使いますが、 社会人としての目標もないし、 会社として目標が設定されていません。

  • 仕事の目標の立て方とは?

    私の仕事は某工場の倉庫で内勤をしています。  勤続年数は約10年  倉庫内業務(製品の入庫及び出庫)  書類整理等 最近、よく耳にする実力や成果に重点を置いて評価するという人事方針が私の会社でも導入されるらしいのです。 その導入にあたって自分の目標をたてて仕事を進めるらしいのですが、正直な所、 どういった目標をたててそれをどう進めていけば良いのか、またそれをどうこれからにつなげるのかさっぱり分かりません。 そこでずばり、自分の仕事の目標の立て方について教えて下さい。 それと個人的には私のようなどちらかというと事務職的な仕事にこういう内容のモノを導入されても・・・って感じです。せめて管理職位になれば変わってくるのかもしれないですが。なによりこれで公正な評価が出来るのかというのが一番の不安ですが。この点についても何かご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 こんな不十分な説明で申し訳ありませんがいろいろと意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 目標を捨てて仕事を選ぶ?

    異動後「うつ状態」と診断され、半年程休職しています。 異動前の仕事は営業で、内勤事務に異動になり発病、その原因は「異動」だったのか 「過労」だったのか(14時間労働もザラだったので)は不明ですが ようやく病気が軽快し、そろそろ復職ということになりました。 なかなか配属先が決まらず会社の人事とも話し合いを重ねても 一向に話が前に進まず、私の希望(前の営業に戻してほしい)を伝えると 言葉をにごしてしまっていました。 ところが今日になってやっと少し話が進んだのですが・・・ 営業は営業でも、自社ではなく関連会社の製品を売る営業はどうか、という話でした。 私は自社製品が大好きでそれを販売できることが とても幸せだと思いながら仕事をしていました。だから その会社の製品でなければ営業する意義を見出せない気がするんです・・・。 その関連会社の営業になってしまうと、自社製品は売ることができなくなり また自社の営業に戻れるという保証もありません。 会社の人には「営業っていう好きな仕事につけるんだからいいのでは?」と 言われますが、私には自分の好きなものを売れない営業に意味があるのか疑問です。 といったところでこの話をふってしまえば、私の行く先はないのかもしれません。 また内勤の事務に配属になることを考えたらいい話なのかもしれません。 本当にどうしたらいいのか分からないのです。 一応この話は保留にしてもらい、自分の希望を再度伝えてはあります。 でもここまですることは間違っているのでしょうか? 愛社精神、なんて言葉は古いのかもしれませんが、仕事も目標(売る対象)も 同時に選ぶなんてわがままなんでしょうか? 皆さんの考えを聞かせていただけませんか?よろしくお願いします。 *ちなみに私は入社2年目の正社員です。会社には元々自社営業社員として 入社しています。

  • 女性に聞きたいです。大人になってからの目標。

    20代後半の会社員です。最近このままでいいのかなと思うことが多くて、休みが待ち遠しいんだけど休みになるとこんな風にのんびりすごしてしまっていいのかな?と漠然としたあせりがあります。会社入りたてのときは次の資格試験の勉強しとかなきゃとかやることもたくさんあったので余裕がなかったところもありますが、今は恋人もいないため出かける日以外は家でのんびりしてることが多く、家事したりジムに行くくらいです。本を読むのも好きです。仕事は目標が高くストレスはあるけど比較的順調で、趣味は旅行で海外・国内あわせて年3回は行きます。写真を撮るのも好きです。 だけど今、何をめざしたらいいのかがわからなくなってきてしまいました。結婚もしたいし子供も持ちたいけどそれがすべてではないし、そうすると自分自身の目標ってなんだろう?と思えてきて。前は第一希望の大学に合格!とかバイト見つけて欲しいもの買う!とか希望の会社に就職!とか明確な目標があってそれに向かって時間を有効に使えたのですが、今はなんとなくすごしてしまっていてそれが自分でももったいないなぁと思います。人それぞれ状況が違うので当然違うと思いますが、みなさまのこれからの目標とか有意義に過ごせたと思ったことがあったら教えてください。夢中になってる趣味とかでもけっこうです。

  • 仕事での目標設定

    とある工場で機器の保守作業を行っている、入社二年目になったばかりの者です。 うちの会社では毎月、自分の仕事上の行動目標を決定し、月の終わりにその行動目標を達成できたのか、達成できなかったのならなぜ達成できなかったのか、などを自分で評価し、来月の目標を立てる。というものが行われています。 私はこれを入社時からずっと記入しているのですが、最近、この目標設定がうまくいかずに困っています。 上司には、私の目標に対して「もっと具体的で明確な目標を立てたほうがいい」とアドバイスをくれました。 全くその通りで、私の目標は毎月「責任感を持ち業務を行う」「ミスを防止するために確認をしっかり行う」など、達成できたのかできなかったのか振り返るのが難しい目標を立ててしまうのです。 具体的な目標を立てようと考えているのですが、うまくいかず、結局今月も「基本的なことを確実に行えるようにする」というような目標となってしまいました。 なぜ私は「具体的な目標」というものを立てることができないのでしょうか。 そもそも具体的な目標とは何か、が自分の中で理解できていないからかもしれませんが…。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけると有り難いです。 宜しくお願い致します。