• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?))

彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)

このQ&Aのポイント
  • 彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか
  • お付き合いして2年になる28歳の彼がいます。6年間会社員でこの春退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です。普段そっけない態度で仕事は嫌でもきっちりこなして、野心家なタイプです。
  • 彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調を崩し彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか。彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。そういう前向きな所を好きになってくれていた様な気がします。それを崩してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

やさしいところ、静かなところ、控えめなところ、笑顔の可愛いところ・・・・ 自分でも気がつかないような、いいところがアリます。 彼にきいて見て下さい。 「私のどこが好きになってくれたの?率直に教えて」と。 彼は、今はうまく行っているから、元気そのものだけど、きっと、いつか つまづくこともあると思います。 そんな時に、支えてくれるのは、アナタだと思っているのではないでしょうか。 そんな、気がします。 きいてみて! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

崩してしまった、ということは、彼から、その後、連絡がこないとか、失恋した という話なのでしょうか?それとも、あなただけの思いこみなのですか? どっちにしても、彼女の弱音をきいてくれる人でなければ、彼氏とはいえませんよ。 そこまでの関係、そこまでの人です。 ただ、彼は、大学院に行って、将来の突破口を開こうと、野心マンマンのときだから、 めめしい話は聞きたくないのかもしれませんが・・タイミングは悪かったかもしれません。 また、あなたも、彼が違う世界に飛び立ってしまうようで、彼を失うような予感や不安が あったから、ついつい甘えたくなったのかも・・・・・・・ じっくり、素敵なレストランで、美味しいものを食べながら、今後のことなどを 話し合ってみたほうがいいですよ。 野心マンマンな人は、有能な女性が好きだから、めめしくしているのは、確かに 歓迎されないかもしれませんね。

casetor
質問者

お礼

その後なにか変化があったわけではないです。 ただ、彼は私のどこが良くて付き合っているんだろうと考えた時に思い当たるのが、そう言う部分だったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)

    彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌でもきっちりこなして、野心家なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまい体調も崩しました。会社も2日間休みました。彼は滅多なことがない限り会社を休んだりはし無い人です。私が2日間休んでいることを言ったら、え!2日も休んでるの?という反応でした。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきました。そこで初めて体調の話と会社を休んだ話をしました。2日休んだことに少し驚き?つつ、体調の話をふんふんと聞いていました。とくに優しい言葉をかけてくれるでもなく、もらった薬はなんの薬なの?などきかれました。その話が終わると、「いいよ。病人は寝てて」とぶっきらぼうに私に言ってベッドに寝る様に促すと、 課題の続きをしなければと言いながら、書類をガサゴソまとめていました。そのうちこっちに来て私の横に寝て「仕事大変?」と聞いてきました。私を身体の上に乗せて、「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言って付き合ってくれましたが後悔しています。 出会ってから4年、いつものん気で彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くのはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったんです。彼が会社を辞めて院に行くと言った時も、彼以上に自信をもって「あなたなら大丈夫」と応援しました。 きっとそう言う、所をすきでいてくれてるのかなと思っていました。ただ、今回のことでその長所?を壊してしまった気がします。 彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずし彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。そういう前向きな所を好きになってくれていた様な気がします。それを崩してしまいました。

  • 彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)

    彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、野心家で常に目標がある様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまい体調も崩しました。会社も2日間休みました。彼は滅多なことがない限り会社を休んだりはし無い人です。私が2日間休んでいることを言ったら、え!2日も休んでるの?という反応でした。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきました。そこで初めて体調の話と会社を休んだ話をしました。2日休んだことに少し驚き?つつ、体調の話をふんふんと聞いていました。とくに優しい言葉をかけてくれるでもなく、もらった薬はなんの薬なの?などきかれました。その話が終わると、「いいよ。病人は寝てて」とぶっきらぼうに私に言ってベッドに寝る様に促すと、 課題の続きをしなければと言いながら、書類をガサゴソまとめていました。そのうちこっちに来て私の横に寝て「仕事大変?」と聞いてきました。私を身体の上に乗せて、「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言って付き合ってくれましたが後悔しています。 出会ってから4年、いつものん気で彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くのはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったんです。彼が会社を辞めて院に行くと言った時も、彼以上に自信をもって「あなたなら大丈夫」と応援しました。 きっとそう言う、所をすきでいてくれてるのかなと思っていました。ただ、今回のことでその長所?を壊してしまった気がします。 彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずし彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。そういう前向きな所を好きになってくれていた様な気がします。それを崩してしまいました。

  • 彼にとっての私と付き合う理由をなくしてしまったでし

    彼にとっての私と付き合う理由をなくしてしまったでしょうか 付き合って2年になる28歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 彼は普段そっけない態度で、自分の気持ちを言わない人です。仕事は嫌だとしてもきっちりして、野心家で常に目標がある様なタイプです。 先日私が会社で辛いことがあり、また体調も崩し発熱・膀胱炎などで会社を2日間休みました。 彼は滅多なことがない限り会社を休んだりはし無い人です。(だからか、会った時に私が2日間休んでいることを言ったら、え!2日も休んでるの?という反応でした。) 彼の部屋で寝たい、と彼に連絡したら彼は「試験期間だから遅くなるけど寝てていいよ」と返事してきて、早めに切り上げて帰ってきました。 そこで初めて体調の話と会社を休んだ話をしました。2日休んだことに少し驚きつつ、体調の話をふんふんと聞いていました。とくに優しい言葉をかけてくれるでもなく、もらった薬はなんの薬なの?明日は行く?など聞かれました。 その話が終わると、「いいよ。病人は寝てて」とぶっきらぼうに私に言ってベッドに寝る様に促すと、課題の続きをしなければと言いながら、書類をガサゴソまとめていました。 そのうちガサゴソをやめてこっちに来て私の横に寝て「仕事大変?」と明るい口調で聞いてきました。はっきり答えずにいると、私の腕を引っ張って彼の身体の上に乗せて「俺には本音言えばいいじゃん」「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言って聞いてくれましたが後悔しています。 出会ってから4年、いつものん気で彼の事も前向きに応援して、明るくしていました。 悲観的な事を言ったり泣くのはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったんです。 彼が会社を辞めて院に行くと言った時も、彼以上に自信をもって「あなたなら大丈夫!たのしみだね」と応援しました。 きっとそう言う、所をすきでいてくれてるのかなと思っていました。 ただ、今回のことでその長所を壊してしまった気がします。 彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずし彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。そういう前向きな所を好きになってくれていた様な気がします。それを崩してしまいました。

  • 彼にとっての私と付き合う理由をなくしてしまったでし

    彼にとっての私と付き合う理由をなくしてしまったでしょうか 付き合って2年になる28歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会 社員です 彼は普段そっけない態度で、自分の気持ちを言わない人です。仕事は嫌だとしてもきっちりして、野心家で常に目標がある様なタイプです。 先日私が会社で辛いことがあり、また体調も崩し発熱・膀胱炎などで会社を2日間休みました。 彼は滅多なことがない限り会社を休んだりし無い人です 彼の部屋で寝たい、と彼に連絡したら彼は「試験期間だから遅くなるけど寝てていいよ」と返事してきて、早めに切り上げて帰ってきました。 そこで初めて体調の話と会社を休んだ話をしました。2日休んだことに少し驚きつつ、体調の話をふんふんと聞いていました。とくに優しい言葉をかけてくれるでもなく、もらった薬はなんの薬なの?明日は行く?など聞かれました。 その話が終わると「いいよ。病人は寝てて」とぶっきらぼうに言ってベッドに寝る様に促すと、課題の続きをしなければと言いながら書類をガサゴソまとめていました。 そのうちガサゴソをやめてこっちに来て私の横に寝て「仕事大変?」と明るい口調で聞いてきました。はっきり答えずにいると、私の腕を引っ張って彼の身体の上に乗せて「俺には本音言えばいいじゃん」「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言って聞いてくれましたが後悔しています。 出会ってから4年、いつものん気で彼の事も前向きに応援して、明るくしていました。 悲観的な事を言ったり泣くのはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったんです。 彼が会社を辞めて院に行くと言った時も、彼以上に自信をもって「あなたなら大丈夫!たのしみだね」と応援しました。 きっとそう言う、所をすきでいてくれてるのかなと思っていました。 ただ、今回のことでその長所を壊してしまった気がします。 彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずし彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中にあった私のすきな所(付き合っている理由?)をなくしてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。そういう前向きな所を好きになってくれていた様な気がします。それを崩してしまいました。

  • 仕事や目標に忙しい男性が女性と付き合う理由はなんで

    仕事や目標に忙しい男性が女性と付き合う理由はなんですか? 知り合って4年付き合って2年になる28歳の彼がいます。6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入 りました。私 は5年目 の会社員です 彼は普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、野心家で常に目標がある様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまい体調も崩しました。会社も2日間休みました。彼は滅多なことがない限り会社を休んだりはし無い人です。私が2日間休んでいることを言ったら、え!2日も休んでるの?という反応でした。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきました。 そこで初めて体調の話と会社を休んだ話をしました。2日休んだことに少し驚き?つつ、体調の話をふんふんと聞いていました。とくに優しい言葉をかけてくれるでもなく、もらった薬はなんの薬なの?などきかれました。その話が終わると、「いいよ。病人は寝てて」とぶっきらぼうに私に言ってベッドに寝る様に促すと、 課題の続きをしなければと言いながら、書類をガサゴソまとめていました。そのうちこっちに来て私の横に寝て「仕事大変?」と聞いてきました。私を身体の上に乗せて、「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言って付き合ってくれました。彼より後に部屋を出る時に置き手紙をして、 ○○さま いつも広い心で支えてくれてありがとう。○もからだに気をつけてね。 と書きました。 ただ、後悔しています。 私が来なければ彼は後3時間は勉強していたはずです。私が来たことで、早く帰宅して、帰宅後も書類をガサゴソしただけで勉強はしていなくて、私と話した後そのまま眠りました。 翌朝は、勉強するから5時に起こしてと言われていたので起こしました。ただ、眠かったのか延ばし延ばしで、結局7時頃起きてお風呂に入って15分ほど勉強して私より先に部屋を出ました。 俺は行くけど居てもいいよ。と言われたので、私はその1時間後に会社に行きました。 彼が私と付き合ってるメリットってなんでしょうか

  • 唯一の取り柄を崩してしまいました 。お付き合いし

    唯一の取り柄を崩してしまいました 。お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くことはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったのにです。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるしこの子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。

  • 彼が求めていた女性は、心や体調の自己管理ができて、

    彼が求めていた女性は、心や体調の自己管理ができて、彼が弱気になった時は精神的に頼りになる彼のお母さんの様なしっかりした女性な様な気がしますが、それを崩してしまいました お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くことはこれが初めてでした。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるしこの子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか

  • 彼が求めていた女性は、心や体調の自己管理ができて、

    彼が求めていた女性は、心や体調の自己管理ができて、彼が弱気になった時は精神的に頼りになる彼のお母さんの様なしっかりした女性な様な気がしますが、それを崩してしまいました お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くことはこれが初めてでした。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるしこの子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか

  • 仕事を辞めたいと思う理由が・・・

     私は、会社を今辞めようかと考えています。  理由が、人からしたら情けないと言われてしまうかもしれないですが聞いてください。  会社は某物流センターみたいな所で、夏はエアコンはつかず、みんなわいわいがやがやと楽しく働ける所でした。そこで一人仲良くなった男の子が居て、お互い気があるような感じでした。私はその子の事が好きです。ですが、そういうのを見て1年先に入った先輩が怒るというか不機嫌になって、おかしな行動を取り出しました。男の子が嫌がっているのにわざと近づいたり話しかけたりして。男の子は先輩に怒って私には優しいのでそれが一層先輩の不機嫌さを増させ、先輩は私を無視したり色々・・・。  それが2度3度と間を置いて続くので、男の子に相談しようと呼び出したら「今月で俺辞めるから」と言われました。  男の子が辞めるから私も辞める、じゃないんですが、私も考えたくなってきました。  先輩は、おかしな行動とか取る時、仕事をほったらかしてまでやりだすんです。でも、あまり人が入ってこない会社だから1年続いた先輩はどんなことがあっても上の人にとっては貴重で・・・。でも私は納得いかないです。  仕事をさぼっていたのは事実で、自分は滅茶苦茶やるくせに人の事となるとちょっと2人で仲良く喋っただけなのに女には愚痴は言うわ無視するわ避けるわで・・・。男だと静かになって近づいていったり。  心から悪い人とは思ってなかったですが、今回の事で付いていく気になれなくなりました。仕事を黙々と黙ってやる男の子は辞めて、べらべらと喋って手の遅い男が残るのも気に入らないです。  

  • 退職理由

     今の会社(本社)のやり方についていけず、無理難題・無茶苦茶なことが多く、精神的に参っています。また社員が少ないのに、一人の仕事量が半端ないくらい多く、残業しても間に合わない状態です。  そのためストレスと過労のせいか、胃が痛く病院に通っています。  来年はさらに人員を減らし、業務改正もひどい内容で、正直体がもちません…。続けることも考えましたが、今の状況でも体調不良なのに、続けることによって悪化すると思います。  いろいろ考えてみますが、今年いっぱいで辞める方向でまとまりつつあります。  上司に「仕事がきついから」とか「本社のやり方が嫌だから」など、仕事の不満を理由としては言えないので、体調不良を退職理由にしようかと思っています。  そこで質問ですが、次の仕事の面接で「前職を辞めた理由」を聞かれた場合、体調不良は不利になるので言えませんが、他の理由を話すのはダメでしょうか?  また前職を辞めた理由が「体調不良」というのは、ばれてしまうのでしょうか?  体調不良は本当で仕事の日は毎日胃が痛く、張っています。病院に通い、薬をもらっていますが、なかなか治れない状態です。あまりひどくならないように気を使っていますが…。  体調不良で退職し、転職された方のアドバイスがもらえると助かります。 よろしくお願いいたします。