• ベストアンサー

仕事を辞めたいと思う理由が・・・

私は、会社を今辞めようかと考えています。  理由が、人からしたら情けないと言われてしまうかもしれないですが聞いてください。  会社は某物流センターみたいな所で、夏はエアコンはつかず、みんなわいわいがやがやと楽しく働ける所でした。そこで一人仲良くなった男の子が居て、お互い気があるような感じでした。私はその子の事が好きです。ですが、そういうのを見て1年先に入った先輩が怒るというか不機嫌になって、おかしな行動を取り出しました。男の子が嫌がっているのにわざと近づいたり話しかけたりして。男の子は先輩に怒って私には優しいのでそれが一層先輩の不機嫌さを増させ、先輩は私を無視したり色々・・・。  それが2度3度と間を置いて続くので、男の子に相談しようと呼び出したら「今月で俺辞めるから」と言われました。  男の子が辞めるから私も辞める、じゃないんですが、私も考えたくなってきました。  先輩は、おかしな行動とか取る時、仕事をほったらかしてまでやりだすんです。でも、あまり人が入ってこない会社だから1年続いた先輩はどんなことがあっても上の人にとっては貴重で・・・。でも私は納得いかないです。  仕事をさぼっていたのは事実で、自分は滅茶苦茶やるくせに人の事となるとちょっと2人で仲良く喋っただけなのに女には愚痴は言うわ無視するわ避けるわで・・・。男だと静かになって近づいていったり。  心から悪い人とは思ってなかったですが、今回の事で付いていく気になれなくなりました。仕事を黙々と黙ってやる男の子は辞めて、べらべらと喋って手の遅い男が残るのも気に入らないです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45642
noname#45642
回答No.2

仕事を黙々と黙ってやる男の子は辞めて、べらべらと喋って手の遅い男が残る 会社の考えです。 出来る人間は、辞めて、出来ない人間は残ります(行くところがない)。どこにでもある話です。 彼がもっといいところに就職すればいいですね。 貴方はどうしますか?

nomukunx2
質問者

お礼

回答有難うございます。  会社の考えですか。おっしゃる通りかもしれないですね。  出来ない人間は行くところがないから残る→口数の多い仕事の遅い男の人を見ると言葉は悪いですが、コイツはよその会社じゃ世話してもらえねーなぁ、と心底思います。  何か、そんな奴が正々堂々と残っている今の職場に魅力を感じなくなっちゃいました。そういう奴が頑張っていて、一生懸命仕事を頑張る人も残っているならそんな事はなかったです。  給料の締め日をめどに、私も今本気で辞めようかと考えています。    

その他の回答 (3)

noname#60420
noname#60420
回答No.4

私もおかしいとは思いません。 また黙々と仕事をこなす人は私も共感します。 (私もそうありたいと常々思っています) そういう意味で、自分が共感できる価値観(仕事上の)を持っている人が辞めていく ことに危機感を覚えるのは至極まっとうなことだと私は思います。 余談ですが、その男性の方に近々、会社を辞めることを相談してみてはいかがでしょうか? 次の就職先の相談も含めて、いろいろとお話しする機会ができると思います。

nomukunx2
質問者

お礼

回答有難うございます。  同感ですという回答が頂けて嬉しいです。  また、余談の内容もいいような気がします。その辺も話してみようかなと思います。

• ozunu
回答No.3

>これで辞めると思うのは(納得いかないのは)おかしいですか 別におかしくないですよ。仕事を辞める理由なんて、極端な言い方をすれば、1億人いれば1億通り有ると思っていますから。 辞める理由なんて本人が納得していればそれで良いと思います。 というか、辞める職場の評価を気にしてどうしますか、って感じ。

nomukunx2
質問者

お礼

回答有難うございます。  理由の深い意味なんか気にしなくてもいいですね。  ここ最近、自分が合わないような気がしてきて、入社して5ヶ月ですが、まだ仕事も覚えきっていない今の内に辞めることを伝えようと本気で思っています。  

noname#57948
noname#57948
回答No.1

質問は何でしょうか? 質問が分かりません

nomukunx2
質問者

補足

補足します。  質問は、私はこんな所辞めたいのですがこれで辞めると思うのは(納得いかないのは)おかしいですか。  と聞いてます。