• ベストアンサー

仕事を辞めたいと思う理由が・・・

 私は、会社を今辞めようかと考えています。  理由が、人からしたら情けないと言われてしまうかもしれないですが聞いてください。  会社は某物流センターみたいな所で、夏はエアコンはつかず、みんなわいわいがやがやと楽しく働ける所でした。そこで一人仲良くなった男の子が居て、お互い気があるような感じでした。私はその子の事が好きです。ですが、そういうのを見て1年先に入った先輩が怒るというか不機嫌になって、おかしな行動を取り出しました。男の子が嫌がっているのにわざと近づいたり話しかけたりして。男の子は先輩に怒って私には優しいのでそれが一層先輩の不機嫌さを増させ、先輩は私を無視したり色々・・・。  それが2度3度と間を置いて続くので、男の子に相談しようと呼び出したら「今月で俺辞めるから」と言われました。  男の子が辞めるから私も辞める、じゃないんですが、私も考えたくなってきました。  先輩は、おかしな行動とか取る時、仕事をほったらかしてまでやりだすんです。でも、あまり人が入ってこない会社だから1年続いた先輩はどんなことがあっても上の人にとっては貴重で・・・。でも私は納得いかないです。  仕事をさぼっていたのは事実で、自分は滅茶苦茶やるくせに人の事となるとちょっと2人で仲良く喋っただけなのに女には愚痴は言うわ無視するわ避けるわで・・・。男だと静かになって近づいていったり。  心から悪い人とは思ってなかったですが、今回の事で付いていく気になれなくなりました。仕事を黙々と黙ってやる男の子は辞めて、べらべらと喋って手の遅い男が残るのも気に入らないです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45642
noname#45642
回答No.2

仕事を黙々と黙ってやる男の子は辞めて、べらべらと喋って手の遅い男が残る 会社の考えです。 出来る人間は、辞めて、出来ない人間は残ります(行くところがない)。どこにでもある話です。 彼がもっといいところに就職すればいいですね。 貴方はどうしますか?

nomukunx2
質問者

お礼

 回答有難うございます。  会社の考えですか。おっしゃる通りかもしれないですね。  出来ない人間は行くところがないから残る→口数の多い仕事の遅い男の人を見ると言葉は悪いですが、コイツはよその会社じゃ世話してもらえねーなぁ、と心底思います。  何か、そんな奴が正々堂々と残っている今の職場に魅力を感じなくなっちゃいました。そういう奴が頑張っていて、一生懸命仕事を頑張る人も残っているならそんな事はなかったです。  給料の締め日をめどに、私も今本気で辞めようかと考えています。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#60420
noname#60420
回答No.4

私もおかしいとは思いません。 また黙々と仕事をこなす人は私も共感します。 (私もそうありたいと常々思っています) そういう意味で、自分が共感できる価値観(仕事上の)を持っている人が辞めていく ことに危機感を覚えるのは至極まっとうなことだと私は思います。 余談ですが、その男性の方に近々、会社を辞めることを相談してみてはいかがでしょうか? 次の就職先の相談も含めて、いろいろとお話しする機会ができると思います。

nomukunx2
質問者

お礼

回答有難うございます。  同感ですという回答が頂けて嬉しいです。  また、余談の内容もいいような気がします。その辺も話してみようかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.3

>これで辞めると思うのは(納得いかないのは)おかしいですか 別におかしくないですよ。仕事を辞める理由なんて、極端な言い方をすれば、1億人いれば1億通り有ると思っていますから。 辞める理由なんて本人が納得していればそれで良いと思います。 というか、辞める職場の評価を気にしてどうしますか、って感じ。

nomukunx2
質問者

お礼

回答有難うございます。  理由の深い意味なんか気にしなくてもいいですね。  ここ最近、自分が合わないような気がしてきて、入社して5ヶ月ですが、まだ仕事も覚えきっていない今の内に辞めることを伝えようと本気で思っています。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.1

質問は何でしょうか? 質問が分かりません

nomukunx2
質問者

補足

補足します。  質問は、私はこんな所辞めたいのですがこれで辞めると思うのは(納得いかないのは)おかしいですか。  と聞いてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事ができる人間になるには

    仕事ができない自分と仕事ができる先輩を 比べてしまって辛いです。 始めて9ヶ月くらいの飲食のバイトをしてます。 先輩は多分私より半年以上早く入ったと言ってたので 多分、1年半〜2年くらいだと思います。 その先輩はものすごく仕事ができて、先のことを 先を読んで行動できるし気も配れて語彙力あるし 優しいし可愛いし綺麗だし、スタイルも良くて とにかく頼れる憧れの存在です。 それに対して私は仕事できないし可愛くもなくて ちょっと先のことしか読んで行動することしか できないし、気付きはするけどお節介かなと 思ってしまいあまり行動ができなくて気が配れず、 語彙力もテンパると壊滅的になったり、スタイルも 痩せてはいるけど短足で頼りなくてダメです。 比べるのをやめたら良い話なのですが、つい バイトでミスするたびに先輩だったらこんなミス しないんだろうな、もっと良い言い回しができて スマートにこなせるんだろうな。 とできない自分とできる先輩を比べてしまいます。 何人か社員の人がいるんですけどそのうち1人の 社員は仕事ができる先輩には当たりが強くないのに できない私には当たりが強いです。 先輩はその社員の期待以上のことができるから 社員に強く言われるタイミングが少ないけど 私は期待以上のことはできないから指摘されたり 強く言われることが多いです。 強く言われるのが怖くて自分の行動に自信が 持てないです。 だから先輩やその社員の人にこれで大丈夫か確認するんですけど社員の人は少し馬鹿にした感じの答えが 帰ってくることが多いです。 先輩は毎回優しく教えてくれます。 もし私が2年目になった時に 先輩みたいに仕事できる自信がないです。 パートの人から聞いたのですが、先輩は初めから 仕事ができたみたいです。 私は18歳で先輩は20歳です。2歳しか 歳が変わらないのになんでこんなにも私は 劣ってるんだろうと悲しくなります。 仕事ができる人間になるにはどうしたら良いですか?

  • 職場での嫉妬・ひがみ

     今、多分ですけどひがまれているんじゃないかと思ってます。  相手は1年先輩の女の人です。ひがみの理由は私の憶測ですが、社内で一人居る若い男の子です。  私はその男の子と年も近くそして仲良しです。実はその子の事が好きです。その子もどうかは分からないですが、結構いい雰囲気で私に接してくれるので脈ありだと今のところ思ってます。周りも私と男の子が仲良くしてくれてる事を良く思っているみたいで、二人を同時に可愛がってくれているようないい感じに思います。が・・・それを先輩は気に入らないようで、先輩は不自然に男の子に声を掛けます。言わなくてもいいような事を言ったり・・・。それを男の子は嫌みたいで、男の子は先輩に対して無視のようだったり、目を合わさなかったりします。でも、私の時は、他の女性よりも積極的に喋ったりなど、仲良くしたいみたいで(男の子は私より年下)それが先輩にはどうしても気に入らないようです。それで、既婚の私と同期の男性に突然大胆に甘えた態度を取り出します(私に見せ付けるように)。出来るのに「私、出来な~い」て普段そんな事言うような人じゃないのに。  こうひがまれた時って、無視してればいいかなって思うんですけど。それで、笑顔で仕事は頑張る、みたいな(勿論先輩にも笑顔)。  こういう場合、どうすればいいですか?  

  • 仕事を続けるか悩んでます。

    仕事を続けるか悩んでます。 私は、去年の景気の影響で6年弱派遣として勤めてましたが、派遣切りに合いました。 現在の職場は、友人に職場の内容を話したらパワハラに近いと言われた事もある会社でした。 なかなか就職先が見つからなくて、派遣社員でしたがやっと見つけた会社だったので 自分の感情をコントロールしながら妥協点を見つけながら1年やってきました。 ただ最近になって体調を崩す事が多くなってきました。 社内の冷房が15度になっていたり、都合のいい時だけ社員扱いで、 ほとんど営業のお手伝いさん状態です。 2週間ほど前からお腹の調子が悪くて風邪かと思っていたのですが、 内科で受診してもらった所、ウイルス性かストレス性の腸炎かもしれない…と 言われて薬を頂いて現在服用してます。 その会社は、派遣されて1年になりますが、すぐに3名も既に辞めていってます。 派遣社員を取りまとめる社員がいなく、相談する相手もいません。 それに人間性を疑うような言動や行動… 今まで色々な会社を経験してきましたが、初めてな会社でした。 それにある先輩アシスタントの方に一度、電話の取次ぎをした所、怒られた事がありました。 周りの方も気にしなくていいからっと声を掛けていただきましたが、 周りの方に教わった事を実行していると、その人からやり方が違うと注意されたり 私自身どうすればいいかわかりません。 他の先輩アシスタントの方は、気にかけて頂いて、助けられる部分はありました。 なので自分の中では大丈夫と思っていました。 それが急に仕事も派遣先には、他の所で決まりそうなので、 月曜日から出社出来なくなってしまうかもしれません。と連絡をしてしまったり 冷静に考えたら普通の行動が出来なくなってきているようになってます。 母に仕事辞めたい…と言ったら、一日中家に居られるのも迷惑とまで言われしまいました。 就職活動は、大変だと身にしみて感じています。 このままだと体調が良くなるか心配ですし、うつに一度なりかけた事があり病院を通院していた時期が あるので不安です。 自分で起こした行動に対しては最後までやらないといけないと思ってます。 なので休み明けには話し合いをします。 ただ普通でない会社だけに、どうなるか不安です。 このまま続けるべきでしょうか… アドバイス頂けないでしょうか よろしくお願いします。

  • 仕事を教えてくれない先輩、暇な仕事。

    仕事が暇で辛いです。 事務職に転職して2年経ちました。 前職は飲食チェーンの店舗勤務で毎日忙しくバタバタ動き回るような仕事でした。 もともと事務所内にいるよりも店舗勤務など動き回る仕事の方が向いていると思っていましたが体調を崩して退職し、 休みが安定して取れる事務をと思い それでもやはり座っているよりは動きたい気持ちがあったのでなんとなくなイメージですが動きの多そうな営業事務で今の会社に転職しました。 社内の人間関係はとても良く、 ピリピリとした空気もなくとてもやりやすいです。 しかし1人だけ、私より1年先に入った先輩事務員(30代主婦です)が厄介で、 今までその先輩1人だけでやってきたので恐らく自分の立場やプライドが邪魔して仕事を教えたがりません。 聞いても教えてくれませんがかと言って営業の人に聞いてもなぜ私に聞かないのと言った具合に機嫌が悪くなります。 最初の3ヶ月はとても大変でした。 専門知識が必要な仕事なのですが教えてもらえないので、仕事は先輩が席を外してるすきにこっそり営業に聞くか本社に電話をかけて教えてもらいながら覚えました。 家に帰ってネットや本で調べほぼ独学で勉強し、3ヶ月で支社長や本部の部長に驚かれるほどできるようになりました。 鼻を高くするわけではありませんが、それなりの努力をしたと思っています。 しかしそれが先輩からすれば可愛げのないことだと自分でもわかっています。 協調性がないと言われればそれまでかもしれません。 先輩をたてつつ、教えてくれる気になるのを待てば良かったのかもしれません。 でも私はただ先輩の機嫌を取りながら教えてくれるのを待つ気にはなれませんでした。 中途採用で入社しておきながらなにもせずポツンとしているのはいたたまれない。 先輩は掃除もせず(当番制なのですがまったくやりません)、 使ったものは出しっぱなし、最後に使い、空いたダンボールも潰さずそのままポイッと置いたまま。 目立つ仕事以外はやりたがらず、見えないように上手くこちらにすべて雑用を回してきます。 電話にもまったくでず、 たまたま受けた電話が私宛の者であっても私には絶対に回さずこっそり処理をしています。 しかし自分の仕事を取られるのは非常に嫌がり、 目に見えて機嫌が悪くなります。 社内の全員がそれには気づいていますが、 実際、先輩は仕事はできる方ですので とくに大きな問題にはなっていません。 ですが正直限界です。 先輩のとる行動、話し方、全てに腹が立ってしょうがないです。 仕事は確かにできますが、見えないところで手を抜き、(営業には分からないように) それに気付くのは私だけなのでいつもこっそり後処理をしています。 支社長に相談したこともありますが、支社長も先輩の気分屋には困っているようですが強くは言えないようです。 先輩の態度もですが 私はもっと仕事が欲しいです。 暇になるわけではありませんが一瞬次は何しよう、何かあったかなと悩み そうだあれをしよう、管理表を作ってみよう、見直せる作業はないか、 日々営業に依頼される仕事がなくなったら自分で仕事を作っています。 残業してもいい、もっと仕事が欲しいと支社長に相談したこともありましたがやはり与える仕事にも限界があるようです。 先輩がいる限り私は今以上の仕事は覚えたくてもやる気があっても覚えられず 日々先輩にイライラすることにも疲れ果ててしまいました。 十分な業務量があれば先輩のことなんか気にする暇もなく、 先輩以外はとても良い人たちばかりなのでとても働きやすい職場なのです。 ないものねだりなのでしょうか。 最近では毎日転職サイトを見てはため息をつく毎日です。 次の転職が上手く行く保証もなく、でもこのまま今の会社にいても自分のためにならないのではないかと考えています。 もっと忙しくしたいのです。 しかし先輩がやめない限りそれは無理です。 何度も改善を試みようと行動も起こしましたがだめでした。 正直つかれました。 みなさんならどうされるでしょうか。 とてつもない長文になりましたがもしお読みいただけたらアドバイスをください。

  • 仕事を辞めるべきかどうか悩んでます

    今現在38歳の男です。今いる会社は知人の紹介(知人も会社の事務員)で入りました。 2年近くの無職の後、紹介で入社して今月で5ヶ月になります。 私は現場仕事で知人はパート事務員なので普段顔を合わすことは全くありません。 その今の会社を辞めるべきか、辞めた方がいいか悩んでます。 仕事内容は行政の委託事業で、仕事は今後も途絶えることはまずないでしょう。 入札などがあってそれによって失う可能性はありますが。 仕事は二人一組の仕事なのですが、なかなか先輩とうまくいきません。 よくミスをしたり忘れたりして先輩を激怒させてしまってます。 それ以外にも、やることは分かってるのですが先輩の思惑と違う行動をしただけで怒られます。 それが毎日続いてます。 先輩の気に入る行動や、先輩がして欲しいことが分かりません。 私自身、スポーツでも個人競技が得意で、バスケやサッカーなどの団体競技では 何をすればいいのか分からなかったり、自分で考えて行動しても周りから「そうじゃないだろ」 とよく注意されます。とにかく人と違う考えや行動を常にとってしまいます。 担当を替えてもらえば、と思うでしょうが、実は以前かなり年配の先輩と組み、 その人に愛想をつかされて、今の先輩と一緒になってるのでもう他の手はありません。 前の先輩からは「お前は会社に要らない人間だ!」とか「すぐ次の仕事探せ」といわれ、 今の先輩や上司からも「今の仕事は向いてない」「今ならまだやり直しが聞く」と辞職を勧められてます。 また人間関係でも悩んでます。私自身どちらか言うと大人しい性格なのですが、 社員の殆どはアウトローといいますかヤンキー系の方も多くなかなか馴染めません。 元々そういう方々に対して拒絶反応を示すタイプだったんですが、そんなジャンルの人と 毎日一緒にいることが苦痛に感じています。 仕事終わって定時まで30分以上雑談する時間があるのですが、あまりその輪に入れません。 そうこうしてる間に「輪に入らないあいつには挨拶するな」って言ってる人もいるようです。 私が近づくだけで誰かに耳打ちしてクスクス笑ってる社員も何人もいます。 一緒にいる先輩からは敬語を使うだけで嫌がられたりします。「お前と話してるとイライラする」と。 ですがやはり先輩にはどうしてもそういう話し方になってしまいます。社内ではタメ口が飛び交ってますが、 性格上話し方を崩すのは無理そうです。 あと、私がAB型だと知ってからは「ABで今までろくな奴はいなかった」とか、先輩と話が合わないと 「やっぱりABはおかしいわ」と言われます。 私は体臭が人より濃いらしいのですが、「お前に近づきたくない」とか言われたり、我慢した先輩が 仕事中に吐いてしまうこともありました。それがとても申し訳なく思い、一緒にいてはいけない気持ちになりました。 ちなみに知人の事務員にこれらのことを打ち明けても「うちの社員はみんないい子だから」 「うちの会社はほんとにいい会社よ」とばかり言われてあまり相談になりません。 3年は頑張ってみろといわれてるのですが、結婚を考えてる女性もいて、結婚してから辞めるのは もっと大変だと思うので。 確かに基盤や福利厚生はしっかりしてますが、「汚物」を扱う仕事でして、 相手の女性がその業界自体に難色を示してること、彼女には娘がいて、ただでさえ受け入れるのが 難しい新しい父親なのに、さらにその仕事内容に嫌悪感を示してることも続けにくい理由の一つです。 最近は体調に異変を来たしてきてます。これまでの仕事で精神的なものから体調を崩すことは 殆どなかったんですが。 私によほど合わないのでしょうか?辞職勧告までされてますがこれを乗り越えないといけないのでしょうか?

  • かわいがられるとは?

    会社の先輩のことでご相談したいことがあります。 その先輩とは2人きりで仕事をすることがほとんどで、 新しい技術や、わからないところもとても親切に教えてくれます。 とてもいい先輩だと思って今まで2年ほど仕事をしています。 ところが、ここ半年くらい前から、 「がんばってるねぇ」などと頭をなでたり、 「かわいいねぇ」と顔(頬)をさわったり、二の腕をつままれたりします。 私は触れられると(触られそうになると)いやな顔をして避けるのですが、まったく気づいている感じはありません。 そして自分の機嫌がよいときは上記のような行動ですが、なにか気に食わないことがあると完全無視が始まります。無視の理由は無視し始めてから1週間ぐらい経つとメールが来ます。今回は「君がへらへらしているのが気に食わない」だそうです。 一応謝罪のメールをいれ本人にも口頭で謝罪を入れます。それからは普通にもどるのですが、なんだかこんな状況でいいのか疑問に感じ始めました。 ちなみに私は30代の子持ちで、社内には女子社員が私のほかに一人しかいません。 こんな先輩と仕事をしている方いますか? 会社を辞めたほうがよいのでしょうか?

  • 仕事を辞めるいい理由

    サービス業に勤めて約8ヶ月ですが、仕事を辞めたいと思っています。 私がいる店舗は2人でやっているので、私が辞めたらどうなってしまうのか、と考えると中々言い出せません。 私は月に8日休みがありますが、一緒に働いている先輩は半年以上休みなしです。 先輩が頑張っているのに、自分だけ辞めるのは酷いと分かっていますが、もう本当に辞めたいです。 何か辞めるいい理由はないですか? 辞めたい理由は ・仕事が12時間以上労働で帰るのがいつも夜中です ・給料明細がない ・先輩は悪い人ではないですが、ちょっと腹立つようなことが何度もあります ・仕事がきつくて、夜眠れなくなってしました。寝ても仕事の夢を見て、何度もうなされるようになってしまいました ・福利厚生が何もなく、将来が不安です 引き止められないような何かいい理由を教えて下さい。お願いします。

  • 仕事を辞めようか悩んでいます。

    仕事を辞めようか悩んでいます。 わたしは大手ホテルに入っている花屋で働いている20歳の女です。 まだ働き出して2ヵ月目ですが毎日仕事が辛くて辞めたいと考えています。 花屋の仕事(水揚げ、水替え、掃除、重いもの運び、アレンジ花束等の準備等…)は確かに大変ですがそれ自体は辛くありません。 問題は人間関係です。 私が働いている花屋はたくさんの支店があるのですがその中でも私が働いている店は一番大変だといわれているところです。 ホテル中なので接客もとても丁寧ですし本社が近いので本社の社員や社長もよく来ます。 伝票も他の花屋に比べるとたくさんありとてもややこしいです。 接客プラスホテルの花の仕事もあるのでとても忙しいです。 特に月曜日は忙しいのですが とある先輩が月曜日になるとイライラしだし私にあたってきます。 月曜日に限らず忙しかったり自分に余裕がないと私にあたってきます。 教えてもらっていないことを説明なしでやれと言われ出来なかったりわからないと言うと怒られます。 いきなりたくさんの雑用を頼んでくるのはいいのですがその言い方がとてもトゲがあり傷つきます。 機嫌が悪い時と良いときの差が激しくてとても気を使います。 機嫌が良いときは本当に優しいのですが 機嫌が悪いと私に当たり散らします。 機嫌が悪い時は私の存在自体を無視してきます。 私がいないかのように振る舞ってくるのを見て本当に辞めたいと思うようになりました。 わたしは今のところ土日休ませてもらってるのですが その先輩の機嫌が悪くなる月曜日が来るかと思うと土日とも気が休まらず怯えています。 月曜日になると怖くて怖くて気持ち悪くなったり 吐き気がします。 働いていても辛くて職場から出ると号泣です。 嫌な人なんてどこにいても1人くらいいるしまだ2ヵ月で辞めるなんて甘ったれてると思いますが毎日が辛いです。 先ほども書きましたが 私が働いている支店は一番大変な店なので みんな他の支店で何年か働いてからうちの支店に来るのですが 私は花屋で働いた経験もないのにいきなりこの支店は私には向かないのでは?と思います。 いきなりその支店(私が働いている支店)って可哀想だよね と違う先輩に言われるくらい大変な支店ですし…。 私はもっと違う花屋に転職しようか それともこのまま頑張るか悩んでいます。 長々と書いてまとまりのない文ですいません。 もしよければ意見お願いします。

  • 会社の人がしつこくて困っています

    隣の席の先輩(女性)が1日に 何度も何度もこちらに話しかけてきたり ちょっかいをかけてきたりします。 普通に話しかけてくるだけなら こちらも仕事しながら適当に 返事をすればいいだけですが、 ちょっかいをかけてくるので困っています。 こちらが反応するまでいつまでもしてきます。 例えば私が使っているペンを さりげなく隠して、私が探しているのを ニヤニヤして見ていたり、 セロハンテープの切り口を ピタッとくっつけて私が困っているのを 笑ってみていたり、です。 意地悪でしているのではなく、 それをすることによって私が 先輩に「やめてくださいよー!」などと言って 構ってくるのを待っているようなのです。 1日に何度も何度もやってくるので 私も仕事が思うように進まず イライラして、たまに気づかないフリして 無視をするのですがそれは気に入らないらしく、 先輩はあからさまに機嫌が悪くなり、 乱暴に引き出しを開け閉めしたり、 ペンを机に叩きつけたりするので 周りの皆も驚くのであまり無視も出来ません。 上司に何度か相談しようと思ったのですが、 以前、ちょっと色々あって席替えを してもらったばかりで、 またワガママを言う事は出来ないため なるべく相談したくありません。 1度、真面目に 「仕事が進まないので、すみませんやめて下さい」 とお願いしましたがこちらが真面目に言っても 先輩は本気と受け止めてないのか、 一切変わりません。 最近はまた先輩にちょっかいかけられるのか、 と思うと会社に行くのが本気で嫌になります。 どうしたらやめてもらえるでしょうか。 先輩なのであまり強く言うこともできません。

  • 私が仕事を譲れば解決する?

    今の職場で営業事務のバイトを始めて3年になります。 仕事は上司(社員)から単発の仕事(雑用)をもらっています。 半年ほど前から、入社が1年早い総務付の先輩がパーテーションを 一つへだてた机に移ってきました。 その先輩は仕事があまり無いらしく、ここ数ヶ月ほど私の上司に 仕事を催促するようになりました。総務の上司は少しの仕事を与えて あとは知らん顔のようです。 私の部署もそう沢山雑用がある訳ではないが先輩を無視する訳にもいかないようで 自然と私の仕事の一部を分ける事が増えました。 私よりも先輩のほうが就業時間が長いので(私は5時間/日、彼女は7時間/日) 私が翌日出社すると、私に与えられた部分も先輩が済ませていて やる事が何もない日が出てきました。 最近になって私の上司たちもこの現状の矛盾に気づきだし、 先輩の仕事と私に与える仕事を分けるようになりましたが、 思うように仕事をもらえない先輩が日々周囲に不満をぶつけてくるようになりました。 毎日先輩の視線が私の手元や行動に集中するのが不愉快でいたたまれません。 私の上司たちは先輩を持て余しつつも、総務付というある意味オールラウンドな立場で 働く人を手持ち無沙汰のまま無視する訳にもいかず、先輩と私への仕事をどう分けるかで 苦心しているようです。 私は家庭の事情で1年後に辞めなければなりませんが、今後の再就職の事も 考えて、今の職場で働けるだけ働きたいと思っています。先輩は恐らく これから先もずっと今の職場で働き続けたいと思っているでしょう。 どうせ辞めなければならないのなら、今辞めて私のなけなしの仕事を先輩に全て渡せば マンパワーの無駄は解消されるだろうし、先輩にとってもハッピーなんだろうなぁという思いとこんな理由で折角頑張ってきた職場を今去るのもバカバカしいという思いで迷っています。 上司には相談しましたが、困っているようでこれ以上この話に触れないでくれと言われました。 皆さんならこの現状にどう対応しますか?

専門家に質問してみよう