ayeayeのプロフィール

@heriotoro-pu ayeaye
ありがとう数2,191
質問数202
回答数2,254
ベストアンサー数
212
ベストアンサー率
25%
お礼率
97%

  • 登録日2014/01/27
  • ポーランド国の恋愛観の事実を教えてください。

    ポーランド人知人男性の発言に、混乱しました。 当方、日本人女性です。 日本に来てる大学院生のポーランド人男性27歳と知り合い、初デートで夕食に行きました。 22時過ぎてから「トイレ行ってくる、」と10分以上戻ってこないから、 「結婚してるの?」の質問をすると「していない」の回答。 「本当か?!」を繰り返すと、普通に真顔で「してないよ、なぜ、?」 「なんかしてるような気がするから。」 すると「23歳の時に一度結婚したが、離婚した。」理由は「若かったから」を繰り返すのみ。 「奥さん今でもポーランドで生きてるけど」って。 そして、 「君は?結婚してるの?」 「してたらここに来てないよ!!」 不安と緊張で顔がこわばり、頬が震え始めた私の権幕に、怯えたように同じように頬を震わせながら 「もしも、僕が結婚していたらどうなの…?」 私はキッ!!となって 「会わないよ!。奥さんいる人とこんな遅い時間まで二人で会ったりしない!」 それに対し、 「ポーランドではこれが普通だよ。夫婦が長い間、一緒にいるのは健康ではない、お互いがそれぞれの友達や趣味や行く場所に行くべき」と!! 「ええっ!?奥さんが男性とこんな遅い時間に二人きりで食事してて、浮気の心配は!?」 「相手を信じてるからー!。」(強めの口調) 「帰宅してこなかったら?」 「終電なくなった、と電話一本入れてくれればいい。」 「実は男性の家に泊まって浮気してたら?」 「浮気は嫌だけど」 「男性って浮気したがるものなんでしょ?」 「結婚してるのにどうして浮気する必要があるの?」とキョトン。 「相手を信じてるから!」を連呼。 これ、ポーランド国の真実ですか?

  • この彼女の性格を予想してみてください。

    この彼女3人は、結婚したらそれぞれどんな嫁さんになると思いますか? また、あなたが男性なら何番の女性と結婚したい? 同棲している彼氏が「ごめん、今日俺帰るの遅くなるから、先に夕食食べてて。」とメールしたら (1)「分かった、気をつけて帰ってきてね。」と返信し、自分だけ先に食べて部屋でゆっくりし彼氏の帰りを待ってる彼女。 (2)「ううん、あなたの帰りを待って食べる。あなたといっしょに食べなきゃ、意味ないもの。」と返信し、彼氏がどんなに遅くなろうが夕食を自分だけ食べない彼女。 (3)「何で遅くなるの?せっかくあなたのために夕食作ったのに。冷めちゃうし。」と返信し、ふてくされる彼女。

  • 家族だけの結婚式でおすすめの会場を教えてください

    家族だけで少人数での結婚式を考えています。 できれば湘南や鎌倉が良いのですが なかなか人数が少ないと受けてもらえるところが少なく困っています。 どなたかおすすめのところをご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 家族だけの結婚式でおすすめの会場を教えてください

    家族だけで少人数での結婚式を考えています。 できれば湘南や鎌倉が良いのですが なかなか人数が少ないと受けてもらえるところが少なく困っています。 どなたかおすすめのところをご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 蓋し名言、大人の恋愛編

    さる映画の作中、 ジャック・ニコルソン 扮する主人公が、恋した女性にこう言い放ちます。 「 君と出会って、もっといい男になりたいと思ったんだ !」 我ら市井の凡人には中々吐けないセリフでしょう、時と場所それ以上に似合わない男が吐けば、女性の側が 「 ぷっ 」 ・・と噴き出して恐らく ジ・エンド ・・、生兵法は怪我の基とも言いますしね。 さて場面は実生活へと切り替わり、地元スナックで遭遇した何年か前の出来事です。 「 いい男にはさ~、みんな奥さんがいるんだよね~ ! 」 2人だけのカウンター・・、結構お酒をきこしめておられたそれなりに魅力的な女性が、独り言ともつかない気だるい口調でいきなり放った一言でしたが、スケベ心でつい反応したのが運の尽き・・以降堰を切ったように身の上話を聞かされる事となる、道ならぬ恋の顛末をです。 既婚男性との報われぬ数年間なんて、当節どこにでも転がっているありふれたストーリー、その恋と決別すべきかどうかって聞かれても、 「 そんなの好きにすればいいじゃない 」 というのが本音でした、別段興味もなかった。 ただ御婦人に対するエチケットとして、小さく相槌を打たねばならない程度の常識を持ち合わせていたが故の2時間にも及ぶ災難・・、但し至極当たり前であるはずの彼女のセリフに、或る種の新鮮さと説得力を感じたのもまた確かでありまして、 「 なるほど、不倫に身を晒す女性の何割かには 、 既得権との戦いという側面もあるのか 」 ・・と改めて感じた次第です。 さて映画のワンシーンOK、また実体験もありです、大人の恋愛に関して貴方が説得力を感じたセリフ他の何かをお教え下さい。