彼にほんの少しの気遣いをしてもらう方法

このQ&Aのポイント
  • 彼に少しの気遣いをしてもらうためには、相手の忙しさを理解し、無理のないように配慮することが重要です。また、直接的な要求ではなく、間接的な伝え方をすると効果的です。
  • 彼の自己中心的な傾向を考慮しながらも、感謝の気持ちを伝えることで彼も少しずつ気遣いをするようになる可能性があります。しかし、直接的に「もっと気遣ってほしい」と言うことは控えましょう。
  • また、自分自身も彼に対して気遣いをすることで、お互いが少しずつ気遣いの気持ちに気づき、関係が改善されるかもしれません。彼が忙しい時には理解を示し、彼が心配してくれる時には感謝の言葉を伝えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

気遣いのない彼に最低限の気遣いをしてもらいたいです

約束しているので毎朝LINEで私からメッセージを送っているのですが、今日珍しく全く返事がなくお昼ごろにやっと「遅くなった、おはよう」と来たので、何かあったか訊いたら「忙しかった」とだけ返事がありました。私はもしかしたら忘れられていたのかもしれないと思い、かなり寂しかったのですが、彼も忙しいとメールできないのは理解できるので、「そんなことだと思ってた。無理のないようにしてくれれば平気だから大丈夫だよ」と書いたら、それっきり既読スルーに。 それで私は「そういう時はもし可能ならスタンプでOKとだけでも貰えたらうれしいな」と書いたのですが、そうしたら彼は「どうしたらいいの?平気と書いたりスタンプよこせと書いたりするからどうしていいかわからない」と怒って書いてきました。 私としてはスタンプくれと言っている訳ではなく、ちょっとした気遣いがほしいということなのですが伝わらないのです。長く待たせてしまったのに大丈夫だよと書いてくれた彼女にありがたいという思いがあれば、自然とスタンプくらい押す気になるんじゃないかなって思うんですが…。 彼は私より一回り年上なので、「もうちょっと気遣いの気持ちを持ったほうがいいんじゃない?」「感謝の気持ちを忘れないで」ってさすがに言えません。 でも事実彼は気遣いできないタイプです。 ご飯を食べるときも取り皿がひとつしかなくても平気で彼が使います。 歩く速度も彼のペースです。 でもそこは私は諦めており、あまり気にしていないのですが、最低限は小さな大人の気遣いはほしいなと思います。 けど彼は自己中心的なので、こうしてほしいと言うと嫌がります。(今朝の対応もそうでしたね。) だからといって彼は私を想っていない訳ではないようで、今私が骨折で自宅で安静にしていることを気にしてくれている時もありますし、頼りにされると親身になってくれる部分もあるのです。彼に足りないのはほんの少しの気遣いだけ。 どうしたら彼にほんの少しでいいので気遣ってもらえると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.6

彼的には、「これでもできるかぎりやってるつもり」なのです。 ・・・まあ、まあ。お怒りはご尤もです。確かに私もまるでなっちゃいないと思います。なっちゃいないと思うけど、本人的にはやってるつもりなのです。 質問者さん、車のナビはできますか。今はスマホでもナビをしてくれる時代なので、助手席でナビしなきゃいけないことなんて滅多になくなりましたが、まあやんなきゃいけないと仮定してくださいな。 車のナビをするときに、「もうすぐ左折だから、左車線にいたほうがいい」とか「しばらく道なりで、その後も右折だから右車線をずーっと走って大丈夫」とか、気が付きますか。たぶん、「そんなのいちいち分かんない。車の運転苦手(あるいは免許持ってない)だし」と思うでしょう。「そういうちょっとした気づかいをしてほしいのだ」といわれても、分からないものは、気づけないと思うでしょう。 それと同じように、そういうちょっとした機微が彼には分からないのです。人の言葉はその言葉通りに受け取って、裏読みなんかをしないのです。 だいたい、自信を持っていいますが、そういうちょっとした気づかいができる男は間違いなく浮気性です。こんな話があります。石田純一さん、ご存じですよね。不倫やら何やらの騒動で、あるときレポーターに囲まれていたそうです。無言を貫きながら憮然と移動する石田さんはそのとき突然、ある女性レポーターに「そこ、段差あるから気をつけて」といったそうです。そのときその女性レポーターは、さすが稀代のモテ男と思ったとともに、彼に口説かれたらアリかもと思ったそうです・笑。私もそのエピソードを聞いたとき、さすが3人の女にそれぞれ子供をこさえる男は違うと思いました。フツーの男なら、腹が立つ芸能レポーターなんかすっ転んでろと思うところですものね。 彼には、そんな石田さん要素がゼロなのです。魚に空を飛べといっても無理な相談です。年上でよろしければおじさんが喜んで質問者さんを引き取りますが、他の女にもイイ顔をしたがるところはご容赦くださいませ。

funkyfunk
質問者

お礼

具体的でわかりやすいご指摘ありがとうございました。 例えが面白くて、ご指摘を楽しく読ませていただきました。 仰るとおり、彼は本当に言葉の裏を全く読めない人なのですよ。 一方私も思ったことをダイレクトに言ってしまう方です(笑) だから喧嘩は多いけどなんだかんだでうまくいってるのかもしれません。 彼は気が利かなくてたまにイラッとするけど、そんなタイプのせいか今まで何人かの女性と付き合っても一度もうまくいった事がないそうで…。そんな彼だから、今後うまく私を騙して二股三股なんて難しいかもしれませんね。隠してもすぐバレそうですね。 質問者様も魅力ある素敵な男性なのだろうなと想像がつきますが、今は真面目で気が利かない彼と暫く向き合っていきますね!また恋に行き詰まったらよろしくお願いします(笑)

その他の回答 (9)

回答No.10

人それぞれ考え方は違うでしょう。 平気だから大丈夫と貰ったら、私もスルーしてしまうかも。 特に忙しい時は。 忙しい時に、返信くれた彼への感謝の気持ちなし? 長く待たせた彼女に感謝の気持ち欲しいのに? 貴女目線からすれば、私に感謝してもいいのになと思うでしょうね。 彼目線ならば、忙しいけど返事したからいいじゃないかとなるでしょうね。 上手く伝えて、最低限の気遣いをしてほしいといいますが、結局は貴女がこうして欲しいことを押し付けると言うことです。 貴女もまた、彼を自分の思いに合わせたい自己中心的な考え方だと思います。

funkyfunk
質問者

お礼

確かにそうですね。 これまでは彼のそういう部分は受け入れていたのですが、今回LINEで初めてに近いくらいの要求でした。もう同じことを繰り返さないように、彼の個性だと思って受け入れてゆこうと思います。 ありがとうございました。

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.9

女です。正直な感想、あなたの方が自己中だと思います。あなたの方が気遣いが無さ過ぎだと思います。我が儘だと思います。 彼が『忙しい』とメールが来たなら、それで良いじゃん。 忙しい中、あなたにメールしたんだよ。忙しいのに、またメールしろ!って何様?彼も怒るわ! 取り皿も気付いたなら、自分でお店の方に言えば良いじゃん! 一回り上だから何?! 全て彼にさせたり、言わせたりして、あなた自分自身が可愛いだけでしゃん!自分中心で物事考え、行動してるだけじゃん! あなた、男を立てる事が出来ない、しようともしない女ですね! 幼稚な方ですね。

funkyfunk
質問者

お礼

ご指摘に凹みまくり、彼にごめんなさいとあやまりました。 そしたら考え過ぎじゃないの?と言ってくれました。 彼の懐の深さに感謝しつつ、あまりワガママ言わないようにします。 ありがとうございました。

回答No.8

難しいですね。一回り上だとそれなりの年齢で、もう人格を変えるのは難しいし、年少者からあれこれ言われるのも疎ましく思うんじゃないでしょうか。彼と付き合っていきたいのなら、彼が怒る範囲や限度をあなたが理解して、余計なことをしない・言わないという配慮が必要だと思います

funkyfunk
質問者

お礼

同感です。 彼は感情が表に出やすいタイプなのでどこから怒るかは把握しやすいです。 彼の怒る範囲や限度を思い出し、彼が許容してくれる範囲での甘えに抑えようと思います。 ありがとうございました。

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.7

そういったささいなスレ違いが重なって…等言いますが、実はささいな事ではないのだと思いますよ。 それが愛情の大きさの違いなのか感覚の違いなのか、どちらもなのか。 その彼の気遣いの無さに気づいてしまう事自体が問題では? そうとうミスノンデリカシーみたいな人でないと難しいと思いますが、皿が一つしかない。として、 ・それ自体なんとも思わない。彼が使ったら自分で調達するのみ ・皿が使われた→冗談+本気で「あんた何してくれてんの!これをこうして、エア皿かっ」 など、どちらも自分がストレス溜めてませんよね?我慢しなくてはならない程度の質問者様の愛情も実は問題かもしれません。 芸能人でも架空の人でも本気で好きな人を考えてみて下さい。皿位で怒りますか? メールにしても、彼からしてみたら要求にしか聞こえないのだと思いますよ。 どちらが悪いわけでもなく、相性だと思いますが…そこをがんばれるなら我慢しかないのだと思います

funkyfunk
質問者

お礼

仰るとおりです。 彼に自分が悪かったとあやまったらすんなり許してくれました。 これからも自分が気をつけないとなぁと思いました。 ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

>ご飯を食べるときも取り皿がひとつしかなくても平気で彼が使います。 >歩く速度も彼のペースです。 ここについては「気をつかえよ彼氏!」と思うけど、LINEに関しては…ごめんなさい、面倒くさいなあっておもいます。 でも毎朝の連絡を約束したのは彼氏から?だったら流石に配慮がないけど。 「既読」「未読」「スタンプ」など、LINEにおけるコミュニケーションの速度や温度感って、LINE世代特有ですよね。 私はペースが速すぎるし、恋人相手でもたわいないことなら何日か返事こなくたって気にしないし、なんなら「既読」ってついてるんだからあえて返事しなくていいじゃんっておもいます。 この辺って人それぞれだから、誰が間違いってわけでもないとおもうのね。「大人ならそうすべき」の範疇じゃないとおもう。少なくとも例に挙げられたケースはだけど。

funkyfunk
質問者

お礼

前述のとおり、彼も朝はLINEしたいと言ってくれてるので、ついイラッと来てしまいました。 お互い仕事で予定が合わずもう2ヶ月以上会ってないので余計に私は焦っていたのかもしれません。 LINEの件は謝ったらすんなり許してくれたので、彼の懐の深さに感謝しつつLINEで色々要求しないようにします。 ありがとうございました。

funkyfunk
質問者

補足

ありがとうございます。 >でも毎朝の連絡を約束したのは彼氏から?だったら流石に配慮がないけど。 どちらからともなく始まった連絡ですが、前に色々あって朝のメールやめるかどうか訊いたら、やめずに続けてもらいたいと言われて現在に至っております。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

彼は骨折しているあなたを気遣っているし、 頼りにされると親身になるのも気遣いですよね。 今朝のメールだって「遅くなった」と言っています。 この言葉はあなたへの気遣いがなければ出てきません。 あなたがそれに「大丈夫だよ」と返したのは気遣いでしょう。 で、さらにそのあなたの気遣いに対して気遣えと? その気遣いループはいつ終わるのでしょうか。 面倒くさいですねー。 疲れますねー。 そんな付き合い方。 認識を変えなきゃならないのはあなただと思います。 LINEで毎朝連絡をくれることに感謝しているでしょう。 だからこそ骨折しているあなたを案じているし、 親身に相談に乗ったり考えたりしているんじゃないでしょうか。 彼は他の時に形を変えてポイントはしっかりおさえて気遣いをし、 感謝の気持ちを伝えてると思います。 そんなときのスタンプ1つがあるかないかよりも、 よほど大きな気遣いだとは思いませんか? どうしたらほんの少しの気遣いができるようになるか、 という回答になっていなくて申し訳ありません。 ですが、それをするよりもあなたの認識が変わった方が、 彼とうまくやっていけるのではないかと思いました。

funkyfunk
質問者

お礼

LINEの件は彼に自分が悪かったとあやまったらすんなり許してくれました。 これからも自分が認識を変えていかないとなぁと思いました。 ありがとうございました

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

で、あなたは彼との将来を考えているのでしょうか? 「三つ子の魂百までも」と言います。簡単には直らないし、直るものであれば今までに直っています。 今それだけいっても出来ないという事は、結婚したら更に自己中になります。      早い話がそれで良ければ結婚に向かって進む。 これではたまらないと思ったら、早めに別れることです。

funkyfunk
質問者

お礼

確かにもっと自己中になるでしょうね。 仕事等でメール出来ない等は別だけど、普段は気が利かない事は彼も自覚していて指摘するとすぐ動いてくれるので、うまい言い方で彼を怒らせないようにしながらやってもらう(=手のひらで転がす)技を身につけたいと思いました。 ありがとうございました。

回答No.2

基本マイペースな方なんだと思います。 自分もなのですが、マイペースな方って自分のペースをくずされることを嫌うというか いわれて、悪いと思ってもなかなかなおらないんですよね。 なので、うまくいいつづけるしかないのかなと思いました。 たとえば、歩くペースでも、速いよー!まってー!とか。

funkyfunk
質問者

お礼

本当にビックリするほどマイペースなんです。 気がつかないだけだから言うとすぐ行動してくれる事が多いので、彼自体それを悪いと思っているんだと思います。 彼の個性だと思って諦めます(笑) ありがとうございました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

連絡が欲しい理由が、「ご自身が知りたいから」という言い方ではなく、「あなたが元気にしているか心配だったから」という、 相手のために教えて欲しかった、という表現のほうが、感謝されやすく、自分より相手のことを思いやる人の言葉だと思えて、素直になれるものです。 そういう言い回しを駆使して、うまく手のひらの上で年上の男性をおだてて転がせるようにまでなると、長く続くお付き合いができると思いますよ。

funkyfunk
質問者

お礼

彼にLINEの件は自分が悪かったとあやまったらすんなり許してくれました。 ご指摘とおり、今後も自分が言い方でおだてていかなきゃって思いました。 愛情深いと言われちゃうけど、それでも嫌がらず付き合ってくれてるんで、否定的な意味じゃなかったのかもしれませんね。 ありがとうございました。

funkyfunk
質問者

補足

ありがとうございます。仰るとおり、すばらしいご意見です。 けれども実は私、以前はそういう風に「何かあったかと思って心配したよ」等と伝えていたのです。そうしたらそれでは全然効果がなかったので、もう少しダイレクトに伝えたほうがいいのかなって思い、言い方を変えたのです。しかも彼はそういう風に書いていた私を、単にとても愛情深い人だと思い込んでいて、前に「君は愛情深いから。自分はそうじゃない」と言われたことがあります。彼はそんな私が重いのかなって感じました。だからなるべく彼にとって重く感じないやりとりを心がけているのです。それを踏まえた上でどうしたらいいか、もしまたお答えいただけそうならお願いします。できればで結構です。

関連するQ&A

  • 気遣いについて

    私は30代の男性です。学生生活終了時からは仕事場において、公私の区別したうえで言葉の使い方も考えていました。気遣いは必要以上にしています。しかし、気の弱さからか意見はあまり言うことなく、返事ははっきりすることなく、工場関係ならば段取り悪く、動きの悪さ、不器用、欠けている所が自分では後に気付いたなど頭の回転遅さからか、人と接するも常に苛々した顔つきで見られていました。ある一人の女性からは、「お前は結婚は絶対にできない、顔も悪い」このようなことを言われました。 恋愛は一途な気持ちであります。 何らかの方法または病院はありますか?

  • 気遣いについて

    現在中学2年生です。 僕は誰とでも仲良くしたいと思っているタイプなので誰かが物を落としたら拾ってあげたり、扉を開けて先に通してあげたりと世間一般でいう"気遣い"をしています。(男女は関係なくしています) 先日クラスの男子(やんちゃな友人)10名程に「お前は誰にでもいい面を見せている。」と言われました。また、「親切な振りをして女子からの好感度を上げようとしている。」とも言われました。(僕は全くそういったつもりはありません)他にもあることないことまくし立てられました。 その時は僕を責めるノリ(?)が出来ていたので全員が全員思っていたわけではないと思うのですが、僕はそういったことを気にしてしまう性格なので傷ついてしまいました。 ここで質問です。 僕は気遣いは誰にでも好印象に受け取られると思っていたのですが、悪く思われたり八方美人だと思われたりするでしょうか?また、そういった気遣いを今後しない方がいいのでしょうか? 回答お待ちしております。🙇‍♂️

  • 妊婦さんへの気遣い

    先日、いとこ同士で居た時の事なんですが・・ その中に現在妊婦(二人共6ヶ月)、あと、出産後まだ9ヶ月しか経ってない子、そして私(10歳と7歳のママ)で話をしていて、一人の妊婦が妊娠すると回りがいたわってくれるって聞いてたんだけど、全然そういうのないんだけど!!なんて話を始めました。 実家行っても、父親は隣で平気でたばこ吸うし。。でも、旦那の友達なんかが自分の家に来ると、灰皿出しても吸わないでいてくれて。。と言ってました。若い人と年配の人では全然違うよねー!!なんて話を聞きました。 他の二人もそうそう!と言ってました。 私は、20歳の時に出産して、回りの友達もまだ結婚してる人も少なかったので、友達もほとんど気遣ってくれなかったですし、と言うか、気遣ってもらおうなんて気持ちは全くなかったです。タバコの煙が気になる時は、違う部屋に移動したり、空気の入れ替えしたりしてましたし。 みなさんの考えはどうですか?

  • 良かれと思ってした気遣いが拒絶されて凹んでいます

    皆様にアドバイス、体験談など頂きたく投稿しました。 良かれと思って気遣い、好意でやった事を拒絶されてしまって、最近ちょっと傷付いてしまっています。ありがとうと言ってもらう事を期待していたつもりはなかったのですが、やはり淋しい気持ちになっている自分がいます。余計な事をしなきゃよかったな、その方がずっと楽だったな、それとも私にもっと深い気遣いができていれば事前に何か察する事ができたのかな、とモヤモヤします。親友からは「親切にしたいと思って行動した事は、何もしないで傍観してるよりずっといいし、そういう気持ちは今後も失くす必要はないよ。今回は相手を傷付けたわけじゃないし。たまたま合わない人にあたっただけでは?万人受けは無理」と言われ、納得はしたのですが、、、。相手は、今思えば普段からちょっと価値観が合わないかも(私からすると、配慮が足りないなぁ、わざと?いや無意識なのか?etc )と思う事がありました。別の人に同じ事をした時は、よい関係を築く事ができました(勿論人によって喜ばれるポイントは違うでしょう)。親友には、今回のような事は世の中に多々ある事と言われました。皆様この手のご経験ありますか?体験談やアドバイスなどお聞かせ頂けたら大変有難いです。(誰かと気持ちが共有できたら心が軽くなる気がして、つい投稿してしまいました。何卒宜しくお願いいたします)

  • 他人への気遣いについて。(長文です)

    うまく説明出来ず、支離滅裂な感じの文章になってしまいました;ごめんなさい。 人と関わる時には「気遣い」が重要であり、それが良好な友人関係を築いていくことにつながりますよね。  通常の場合、だんだんその人との仲が深まってくると、冗談を言い合うような仲に発展していきますし私もそうなります。しかし、そこが私の場合ちょっと問題ありでして、仲がよくなると、気をつかうべきであろう場面においても、あえて気を使わずに冗談を言うノリで本心をズバズバ言ってしまうのです。(さすがに人として非常識になるような発言はしませんが)  本心を隠して無理に優しい言葉を言ったりするのってなんだか自分が偽善者のようで心持がよくないのです(汗 だいたいいつも自分の発言に対し「今のは優しい言葉だった」「今のはズバッと思ってること言っちゃったな」などと考えます。 普通の人は気にしないことだと思うけど、多分私は超神経質なため気になってしまうんだと思います。 その時に、気を使わないで本心を言ったときは「あ~今ちょっとキツぃこと言っちゃったかな~」という感じなのですが、本心を隠して無理にいいこと言ったりすると「ああなんかかなりいい人ぶっちゃったよ・・・・。」と気持ち悪くなるのです; そういうわけで、今までは、(初対面の人とかにはかなり気をつかってますが)多少仲良くなった人にはズバズバ物事を言ってきたわけですが、最近ふと、「自分は、まわりからみたらただの”気遣いの出来ない無神経な人”にすぎないのではないか」と思い、悩みはじめました。 なんだか自分でも意味不明な感じになってしまったのですが、要するに こんな私の性格で人に嫌われるのが怖いのです。 しかし無理に気を使うと気持ち悪いし・・・。 自分で考えても答えがでないのでここで質問させていただきました。 何かアドバイスもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします><

  • 【辛い時、あなたならどんな気遣い方をされたいですか?】

    【長文になってしまいすいません】 気になる職場の異性(同い年24女)がちょっと最近元気がなさそう。 メールで声を掛けてみたんですが、相手からは、「ちょっと最近弱ってるから。 実際仕事が調子悪いのもあっていっぱいいっぱいっていうのもあるけどね。 応援してくれるのはとっても嬉しいんだけど、ちょっと今は辛いから そっと見守ってて^^:::」という返事。 かなり精神ギリギリのところにいるんだと思います これはラストに「返信はいりません」という言葉から また、相手からの感じから、他人への気遣いは忘れたくないけど、 今はこれで応答は精一杯(の言葉)ってキモチが僕の中に流れ込んできます。 みなさんもこうゆう経験おありだと思うのですが 辛いとき・悲しいとき。ぎりぎりの状態のその時、どういった言葉を掛けて欲しいですか? どうゆう気遣いが嬉しいですか? 意見を聞かせてください 彼女はプライベート(おそらく彼氏との関係)で相当なケンカか、他のことで うまくいっていない+日常仕事の多忙でかなり参ってるんだと見てます (※向こうは彼氏有で俺を異性と見ていないが、俺は異性として彼女を   見ていて、振り向かせたいのも考慮してご返信いただけると嬉しいです。   むろん状況を利用していることへの批判はわかります。) ちなみに先程の出来事なのでまだ何もしてません。 今俺がやるべきことは、彼女が動けるように見てあげること (チェックではなく、見守る) そして、複雑な感情(辛さや泣きたい気持ちも)を受け止めて あげられるような環境を作っておく、 これくらいしか考えつきません。 そしてこれをどうやって行動にするか・・ 女性の方々、「こうされたい」というご意見をお待ちしております また「俺ならこうする!」という力強い男性陣の御意見もお待ちしてます よろしくお願いします

  • 気遣いについて

    部長より違う事業所の人もお客様として扱うようにと指示がありました。(やりたくないと伝えましたが無駄でした)私は来客応対の時はお客様・社内の人の順番でお茶を出しています。 違う事業所に勤務している社内の人が来た時打合せまでその人は時間がありましたが私はお茶を出さず持っていたうちわを貸し、私の直属の先輩がその人へお茶をだしていました。 いつも私が社内の人全員にお茶を出していて、でも私が至急の仕事をしていたらどうでしょう。至急の仕事を依頼した人に失礼な気がしたのです。 また、いつも出して貰ってる違う事業所の人にしても「いつもお茶を出してくれるのに・・・」ということになりかねない。 ならばいっそお茶を出さないという結論に至りました。 しかし、部長いわく「(お茶だしは)気づかいだし、そういうの(違う事業所から来た人全員にお茶だし)が出来れば素敵な女性になれる。俺(部長)が違う事業所に行けば何も言わなくても事務員のお姉さんがお茶を出してくれる。」と言われました。社内の人にまで打ち合わせ以外の時までお茶だしなんて媚びてるみたいだし八方美人な気がして正直やりたくない気持ちで一杯です。

  • どう伝えれば…

    くだらない質問かもしれませんが… 電話でデートの話になり、彼女のチケットを含め、前売りチケットを購入してくることになり、今からコンビニまでチケットを購入してくると、電話で告げ、電話を終えました。 一時間後、買ってきたとLINEしたところ、9時すぎにはすでに寝ていたのか、返事がなく、深夜に既読となっていましたが、返事がそれ以後ありませんでした。 深夜なので、気を遣っているのかとは、思いますが、彼女の分も購入しているにも関わらず、既読無視されて、何か納得いきません。 私としては、気付いた時点で深夜でもメールが欲しかったです。 ありがとうと… 何か買って貰って当然という態度が気に障ります。せめて返事で感謝して欲しかったです。 この歯がゆい気持ちを相手を怒らせることなく伝えるにはどうしたらよいでしようか? 泣いた感じのスタンプを送ろうかと考えていますが、重いでしようか? 彼女から、遠慮?なしでメールしてほしいと考えています。 皆様お願いいたします!

  • 昨年11月の中頃に食事に行った男性がいます。

    昨年11月の中頃に食事に行った男性がいます。 その日に向こうからお礼のLINEが来て私も返事をし、それ以来やり取りはありませんでした。 ところが突然先週、向こうからスタンプのみのLINEがきました。あけましておめでとう のスタンプだったので、私もスタンプのみで返事をしました。それに対し 2017年は絶対会う との返事。それに対しまた私はスタンプのみで返事。それから カウントダウン何してたの? とか どこで飲んでたの? 等のやり取りをしていて( 1日1通程です ) 1/1の夜わたしが返事をしすぐに既読が付いたのですが未だに返事がありません。 元々そんなに携帯を見ない方らしいのですが… 何を思って突然LINEしてきたのか不思議に思っているのと、本当に私と会う気があるのか… 皆さんどう思われますか?乱文すみません。

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼から、去年、年内で関係を切りたい、別れたいと言われました 謝って話し合いしましたが、彼は頑固無理と言われ、でも最後おれてくれたみたいで、一月に話し合いをして、今後の事を考えてくれると言われました その前にも、一度こうゆうことがあり、続いています あけおめラインも、来ないかなとおもったのですが、12時4分ぐらいに、彼からアケオメラインが来ました 今年もよろしくっていう、スタンプ 別れるを考えてるなら、今年もよろしくスタンプおかしいですよね⁉️ スタンプいっせいそうにんしても、関係を切る、別れる人には送らないですよね⁉️ あけおめラインきたので、こちらも送ったら、既読にはすぐなりました ただ、返事はいらないよーと送ったので、返事はきませんでした 彼はどう考えているのでしょうか⁉️