「温情」で男性と付き合うことの可否

このQ&Aのポイント
  • 幼馴染の男性との関係について悩んでいます。彼は私のことを好きであり、私も彼には感謝していますが、恋愛感情はわきません。私を思ってくれる人は他にもいるのか、彼の申し出を受け入れるのは失礼ではないかと迷っています。
  • 幼馴染の男性は私のことを心配してくれるし、真剣に話を聞いてくれます。恋愛感情はないけれど、彼の申し出に応えるのはありなのかと悩んでいます。また、男性が女性を好きになるのは本能的なものであり、一度体を許せば満足してくれるのかと思うと不安です。
  • 私自身は幼馴染として彼を信頼しており、彼の親切や好意に応えられないことも嫌です。しかし、自分勝手な思いや彼の好意に応えられず、向こうが勝手に私を好きなだけでいいのかとも考えます。他にはどんな形で彼に応えることができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

「温情」で男性と付き合うことの可否

こんにちは。 読んでいただいてありがとうございます。 私は28才の女です。 東京で会社員をしています。 私の地元で実家の近所に住んでいた幼馴染の男性(YT)は 子供のころは仲のいい遊び友だちでした。 中学になるとあまり話さなくなりましたが 同じ塾に通っていてYTは勉強ができるのでいろいろ教えてもらいました。 そんな日常ですが彼のしぐさや言動でYTは私を好きなんだろうなと 何となく感じていました。 私とYTは同じ高校に進学、ますます話す機会は減りました。 YT自身には恨みも何もないけれど 高校にもなって近所の幼馴染が同じ学校にいることが恥ずかしく感じました。 高1のとき彼氏ができましたが 彼氏と歩いているところをYTとすれ違ったりすると バツが悪いような、 次第にはいつもYTが私の周りにいるようで疎ましく思ったこともありました。 その彼氏とは受験勉強が忙しくなると自然消滅しました。 それはYTも知っていたと思います。 高校を卒業して数日後にYTから「ずっと好きだった」と告白を受けました。 私はどうしても幼馴染としてしか見れないことを伝えて、 幼馴染としてこれからも付き合っていければと言いました。 私もYTも東京の大学(さすがに大学は別々)に進学しました。 YTが東京のどこに住んでいるかも知らず会うこともなくなりました。 ほどなく私は彼氏ができました。 帰省中に地元でYTに会ったとき YTも彼女ができた話を聞きました。 これで私のことを吹っ切ってくれたかなとか勝手なことを思ったものです。 (YTはその後、彼女と別れてしまったようです) あるとき当時の彼氏の関係がスランプになりとても悩んだことがありました。 そんなとき、たまたまYTからメールが来ました。 「元気?」みたいなあいさつ程度のメールでした。 理由は今でもわかりませんが そのとき、ふとYTに相談してみようと思いました。 YTは快く引き受けてくれて、後日会って話をしました。 私も驚くほどYTは真剣に話を聞いてくれました。 そして真剣に考えて解決策やアドバイスをしてくれました。 そのときのAは 今まで見たことのない一人の男性の姿で少しドキッとしました。 それを機に友だちとしての形は変わりませんが付き合いと言うか 交流の度合いは深まりました。 私が風邪を引けば「様子はどう?」とか 「何か買ってきてほしいものとかある?」等々… 「彼氏とうまくいってる?」と気にかけてくれたこともありました。 何か自分の親より心配してくれる感じで(苦笑) いろいろYTに私のことを気にかけさせていると思っていても、 恋愛対象にならないと高校卒業のときに言っているので それはYTも承知していると思っていました。 実際YTに対して恋愛対象としての意識はやっぱりありませんでした。 長くなるので省きますが このときに限らず、 他の恋愛相談や就職活動のときも YTは真剣なアドバイスをしてくれました。 今にすれば 当時の彼氏よりよっぽど真剣に話を聞いてくれたし、 そのアドバイスも具体的でした。 社会人となり今は二人とも東京で働いています。 なかなか時間は取れませんが幼馴染の関係に変わるところはなくて たまに食事に行くと近況を聞いたり体調や健康のこととか 相変わらず親のように私のことを気にかけてくれます。 先日、YTから話があるから時間を取ってと言われて食事をしました。 そこで「30から32才の間に地元に帰って家業を継ぐつもり」言い、 「突然こんなこと言って悪いけど○○(←私の名前)を嫁さんとして連れて帰りたい」 と言われました。 「まだ私のことが好きだったの」と驚いたのが第一印象でした。 そして「高校卒業のときに話したことと今も考えは変わらないよ」と答えました。 YTは見たことのない悲しそうな顔をしていたのが 目に焼き付いています。 帰宅してそのことで頭がいっぱいになりました。 高校卒業のときにも話をしているのに いきなりこんな話をされて迷惑だと少し腹立たしくも思いました。 その逆に いつも親身に、そして真剣に私の話を聞いてくれたり 心配してくれるYTの姿が重なりました。 彼を本当に信頼しているし感謝しています。 ちょっとイケメンでもあります…(笑) でも幼馴染ということがどうしても先行して、 恋愛感情がわきません。 私をこれだけ思ってくれる人っているのかな。 見方によってはとても幸せな話なのでは。 恋愛感情はないけど、 そんなに私のことを思ってくれるなら 彼の申し出を受けるのはありなのだろうか。 「好き」でもないのに温情で恋人として付き合うなんて。 失礼よね? いろんな思いが浮んで迷いだけが増してゆきます。 さらに不快に思われたら申し訳ありませんが 誤解を恐れずに言いますが 男性が女性を好きになるのは 子孫の保存の本能によると聞いたことがあります。 これは性的な欲求が絡むのかなと思うのですが そういう意味ではYTに一度だけ体を許せば YTはそれで満足(私をあきらめる)のかな? とか… とにかくYTに対して自分勝手な私の考え方も嫌だし、 YTの親切や好意に応えられない私も嫌です。 それとも向こうが勝手に私を好きなだけと割り切ってしまっていいのですか。 または何か違う形でYTに応えることはできるでしょうか。 教えてほしいです。 勝手な質問ですが 皆さまの回答を参考にさせて下さい。 長文にもかかわらず 最後までお読みいただいてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.4

わたしも、主人に対しては恋愛感情はほぼありませんでした。 厳密に言うと、今まで感じていた「好き」と言う感情とは違う感情でした。 ドキドキとときめくこともなかったし、どちらかといえば親戚のお兄ちゃんに対するような、親近感が強かったです。 ただ、信頼は絶大です。 今もそうです。 そりゃ、一緒に暮らしてむかっ腹が立つ事も有りますが、だからと言って信頼が無くなることは有りません。 いくら好きでも、信用出来ない人間とこの先何十年も暮らしてはいけないですよ。 わたしも、貴女と同じように悩みましたが、一年付き合って結婚を決めました。恋愛感情じゃないと思っていた気持ちが、愛情なんだと気付いたからです。 心の深いところが動くとき、そうとは直ぐに気づかないものかもしれません。 決めるのは貴女ですけど、お断りするなら、二度と会わない関わらない、そうして彼が忘れてくれるようにする、それだけしかないと思います。 試しに付き合ってみる、というのも、有りだと思いますよ。

sweetsourberry
質問者

お礼

>いくら好きでも、信用出来ない人間とこの先何十年も暮らしてはいけないですよ。 恋愛感情じゃないと思っていた気持ちが、愛情なんだと気付いたからです。 心の深いところが動くとき、そうとは直ぐに気づかないものかもしれません。 素敵と言うか心に残りました。 恋愛感情の「好き」と「信頼」とどちらも大切だと思いますが 両立は難しいのでしょうか… ご回答ありがとうございました。

sweetsourberry
質問者

補足

こんにちは。もし断るなら二度とら彼とかかわらないこと、忘れてくれるようにするとのこと。 お話としてはわかりますが地元の実家が近所です。 いつも地元にいるわけではありませんがそれでも二度と関わるべきではない、ということでしょうか。 お礼のコメントは別途記入させていただきます。

その他の回答 (19)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.20

何も悩むことはないではないですか。20年超付き合ってきて、この人と一緒にいたい、と微塵も感じない相手なんでしょう?ちゃんと突き放してあげるのが親切ってものですよ。 恋愛(結婚)は一つの形ではないと思いますが、一緒にいたいという気持ちがなければ、成立は困難かと思います。つかず離れずでも20年以上存在を知っていて、自分の都合には利用すれど相手の都合には付き合わないあなたの言動ならば、自分の都合にも利用しないのがフェアな生き方ではないかと思いますけどね。 それか、相手の都合にも応じますか?

sweetsourberry
質問者

お礼

私は彼を「利用」してきたのでしょうか。 質問にも書きましたが高校卒業のときに話をしています。 彼が今も私を好きだったとは私自身が驚いていますから。 だも、NGを出すなら今後は彼を利用するなとのお話しであれば、それは否定できない気はします。 ご回答ありがとうございました。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.19

今のあなたに、彼との幸せな将来が見えますか? 素直に好きと言えない相手は、運命の人では無いと思います。 迷いのある結婚は、最終的に上手く行きません。

sweetsourberry
質問者

お礼

シンプルですが、なんか心に残りました。 ご回答ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.18

 ANo.5です。 >地元ではお互いの実家が近所です。 >それでも連絡は経つべきなのでしょうか。  彼からの連絡を無視することです。質問者様が嫌悪感を感じていらっしゃるように、彼の優しさに甘えていましたよね?切っ掛けは彼からの様子うかがいの連絡でしたでしょ?質問者様からは返信をしないようにするのです。  地元以外の男と付き合い、結婚することになれば生活の中心は地元ではなくなるはずです。もちろん、帰省することはあるでしょうけど、人妻であれば、再開しても幼なじみとして接することができると思います。

sweetsourberry
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございました。 今回の彼のことは除外して 私はもともと地元に戻る考えは持っていませんでした。。 彼との関係を絶っても他人の奥さんとなれば、単なる幼馴染の再会で済みますね。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.17

No4です。 補足がありましたので、失礼します。 貴女、28歳でしょう? 私の言った意味が分からないはずは無いと思いますが? 貴女に意味が分からずとも、彼の方が答えをくれるでしょう。 二度も振った後、彼が「幼馴染」のまま、変わらぬ関係を保ってくれるとでも思ってるんですか? 彼だって、男です。 プライドも有る。 同じ女性に二度も振られて、未練たらしく側に居るとは到底思えません。 貴女が出来ないと思っても、彼は貴女を避けるでしょうね。 彼にとって、貴女は幼馴染ではなく、運命の女だから。 運命の女に振られて、立ち直るには相当の時間と気力が必要です。 貴女と会って幼馴染として気さくに話せるようになるまで、貴女に会いたくもないでしょう。 貴女は貴重な幼馴染を失いますが、彼は更に希少な運命の女を失うのです。 喪失感は彼の方が強い。 彼に申し訳なくおもうなら、二度と勘違いさせないように、交流は断ち切りましょう。 それが、貴女が彼に出来る事ですよ。 もちろん、温情でも何でも、一度付き合ってみて答えを出すことも、貴女に出来ること、ですけどね。

sweetsourberry
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございました。 >二度も振った後、彼が「幼馴染」のまま、変わらぬ関係を保ってくれるとでも思ってるんですか? 正直、思ってました。 だって、一度ですが高校卒業のときに話をしているのに、それでも私のことが好きだと言ってのですから。 男性のプライドとかは私にはわかりませんが、たぶん彼は私のことを一生好きなのだろうと受け止めました。 もちろんズルズルとこの関係を続けたいとか、彼の好意に甘え続ける気持ちはありません。 彼が引いてくれればそれはもちろん構いません。 ただ、今後の幼馴染のい関係に私から終わりを告げてまで拒否することはどうなのでしょうか… ごめんなさい。せっかくアドバイスを頂戴しながら。 他のご回答にもありましたが、ためしに付き合ってみるのはありだとは思っています。

回答No.16

男女だから感覚が曇るんだよ。 私みたいにバイセクだと、同性も性の対象になるから、恋愛対象になる女ならない女ってのがハッキリあるわけです。 そこのところが、ノンケさんはよく理解できないみたいだけど、要するに、恋愛は性欲なんですよ。 特に女性の場合、バロメーターは彼と手を繋げるか・キスしても気持ち悪くないか・セックスしたいと思えるか。 ここが第一関門です。 ここを突破したあとに、性格が良い人だわーとか、趣味があうわーとかそういうことを考えるのです。 幼馴染みと今更セックスなんて気恥ずかしくて私はできないなー。 要はあなたが彼を男と見れるかどうかだよ

sweetsourberry
質問者

お礼

バイセクシャルの立場としてのご意見は興味深く読ませていただきました。 彼と積極的にSEXしたいとは思いません。 一度だけしてあげれば彼はそれで満足してあきらめるきっかけになるのかな…という感じです。 男性にはそういう一面があるのかな、と思ったものですから… もっともそんなこと言ったら彼に怒られるかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.15

温情とか固く考えないで、男性の一人として考えてみましょう。 身体を許せるくらいなら、一度付き合ってみてもいいと思います。 本当に嫌だったら「一度だけ体を許せば」とか考え付きません。

sweetsourberry
質問者

お礼

積極的に彼とSEXしたいとかではありません。 それをしてあげることで、彼が満足したり私をあきらめるきっかけになるなら…と言うことです。 私は誰にでもSEXさせる人間ではありません。 彼なら一度だけなら…と思える人と言うか彼のことを信頼しているのは確かです。 ご回答ありがとうございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.14

すぐに結婚まで考えなくても、一応嫌いでないのであれば可能性として付き合ってみてもいいと思います。 幼馴染としての彼と恋人としての彼は違うかもしれません。

sweetsourberry
質問者

お礼

ためしで付き合ってみて、私の考えがどうなるのか知りたいとは思います。 ただ、NGの気持ちで固まったときに今後の彼との関係をどうすればいいのか… それはそれで考えてしまいそうです。 ご回答ありがとうございました。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.13

本人じゃないので、解答がとても難しいです。 言える事は、世の中、半分は男、半分は女、彼も色々な女性を見てきていると思うし、 彼から見て、貴方以上の女性も居たと思いますが、いなかったのかな。 現代で、一人の女性を思い続ける事の難しさ、これだけですごく誇れるというか、私はとても好きです。 貴方の気持ちも大事ですが、これだけ思ってくれてる人を大事にしてほしいです。 体の関係は無しにして、お付き合いしてみて下さい。きっと新しい事が見えてくると思います。

sweetsourberry
質問者

お礼

質問にも書きましたが彼は彼女がいた時期もあって、そのときは私のことをそう思っていたのかはわかりません。 ただ、今でも私のことを好きだとは思っていませんでした。 ありがたい、うれしい、そんな気持ちがある一方でどうしても恋愛感情を持てないだけに 彼に対する申し訳なさ、罪悪感、重荷とかを感じてしまうのがつらいです。 ご回答ありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.12

お試し期間として、何か月か付き合ってみて判断してみてはどうでしょうか。 それで恋愛になれば、本格的にお付き合いしてみればいいと思います。 ただ、体の関係はちゃんと付き合ってからの方がいいですよ。

sweetsourberry
質問者

お礼

現実的な方法かもしれないですね。 それを経ないと私の気持ちは固まらないかもしれません。 SEXありきの関係は全く考えていません。 あくまでも一度だけしてあげれば、彼なりに満足したりあきらめるきっかけになるのかな、ということです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

うーん、まずは君がその幼なじみをどう思っているのか。好きなのか嫌いなのか。好きならどれぐらい好きか。自分の気持ちに向き合わない限り、何も生まれない。 自分の気持ちを無視して、他の情報だけで幼なじみと付き合う、別れるの判断するのはその幼なじみに対して失礼である。 なんにしろ自分の気持ちを確かめること、行動はその後だ。 ※私的には幼なじみに勝る男女の出会いはないと思っている。成人してからの出会いは大人同士の付き合いなため、しがらみや利害関係は抜きにできない。そういうのがない幼なじみは純粋な出会いであると思っている。しかしかがら、それは小さいときにお互いを好きあっていた場合であって、片方だけが片思いでは、キツイのかもしれないな。

sweetsourberry
質問者

お礼

私の気持ちは質問に書かせていただいたとおりです。 ただ、それぞれのご回答を読ませていただき、ためしでもつきあうことで新たな彼への気持ちが湧くか、今の気持ちがさらに固まるかの結果は出るような気はしています。 幼馴染でなければ彼と付き合っていたと思います。 こんなに私を思ってくれる男性いませんから… ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性も相談した女性を好きになるのですか?

    なるべく男性の方からの回答求めます。 女性は恋愛など色んな相談を男性にした場合、相談するうちに相手のことを好きになる場合がある、と聞いたことがあるのですが その逆の男性が女性に相談する場合も好きになることがあるのでしょうか? なぜそのような質問をしたかと言いますと 最近できた彼氏さんには幼なじみの女性が居て、色んな相談聞いてもらっていると彼氏から聞きました。 付き合うことになった際、「○○○だけの友好関係は許して。かなり良い奴だから」と言われ承諾しました。 私には彼氏の友好関係を支配する権利もないのでその点は分かってます。 ただ、彼氏がいつも相談している女性に私との恋愛相談をしているのであれば、彼氏は幼なじみのこと好きになっていくのかと思ってしまい不安です…。 信用しないといけないのは十分分かってます。 でも考えてしまうんです…。 なんだか彼氏の幼なじみに「私の方が○○○のこと知ってるんだから!」みたいな訴えをされるような気がして…。 その女性とはまだ会ったことはありませんが、彼氏さんが電話で変わってくれたことがあり、電話で話したことがあります。 その時は明るくて元気そうな声で「あいつのこと宜しくね」って言って笑っていました。 本題に戻ります。 男性は幼なじみの女性に好きになっていく可能性はあるのでしょうか? 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏以外の男性を頼ってしまいます

    彼氏以外の男性を頼ってしまいます。 社会人になってから知り合い、付き合って2年ほどの彼氏がいますが、 生活のことや、体調のことなどでどうしようもなく不安なときに、幼なじみの男性を頼ってしまいます。ときには胸をかりて泣いてしまうこともあります。 幼なじみとは恋愛関係になったことはなく、体の関係(キスなど含め男女の関係)も一切ありませんが、 このような私の態度は改めるべきなのでしょうか。悩んでいます。

  • 幼なじみが好きなのですが…

    幼なじみが好きなのですが… 私(♂)は幼稚園から高校まで14年 の付き合いの幼なじみがいます。 私はその人がかれこれ12年間好きで 、受験が終わってから告白しようか 迷っています。 幼な じみとは親同士が仲がよくて、 家族ぐるみでキャンプにいったりし ました。 それで、小学生から中学生までは同 じクなラスになったときはなく、な んとなく気恥ずかしくて全然話せま せんでした… 高校は同じ地元の学校に進学してか らは隣のクラスですがよく話すよう になりました。 中学生のときはあまり会わなかった ので気づかなかったのですが、久し ぶりに話せた幼なじみは化粧のせい か分からないけどすごく可愛いくな っていて、中学生まではどうせ俺な んかとか思っていたのですが、また 好きになってしまいました。 そして、幼なじみは女友達も男友達 も多いフレンドリーな性格で、誰か が好きになってしまうのではいかと 思って、男友達と部室で遊んでいる 姿を見ては胸が苦しくてムカムカし てきます。 なので、今すぐにでも告白したいの ですが、今年は受験シーズンで受験 が終わってから告白しようと考えて いるのですが、幼なじみが僕のこと を友達としか見ていない気がします 。 呼び方も○○ちゃん(幼稚園のあだ 名)と高校生にもなって言いますし 、何よりも一緒にいて対象とみられ ている気がしません。 幼なじみは僕のことをどう思ってい ると思いますか? また、恋愛対象として見てもらうに はどうしたらいいでしょう? 同じような経験あるかたは、経験な ども教え ていただくと嬉しいです。

  • 女子大生ですが、社会人男性との会話で不快なときがあります

    恋愛相談のカテゴリではないような気もしますが、どこに投稿すればいいのかよくわからなかったので…。 私は今21歳の女子大生(3年生)なのですが、彼氏がいたことが1度もありません。 恋愛に興味が無いわけではないのですが、機会がなかったといいますか。 でも自分でもそれなりに気にしていて、人と恋愛の話になって「彼氏はいない」「21年間、いたことは無い」と答えるのは正直あまりいい気分がしません。 ですが、全くの他人で社会人の、25~30代くらいの男性?って、結構そういうことを聞いてくる人が多い気がして嫌です。(初対面でも) 具体的には、この間初めて行った美容院の美容師さん。 私が地方から東京に出てきた、という話をしたら「へ~、泣く泣く別れた相手とかいたの」って言い、恋愛関係の話はしたくなかったのでわざわざ話を反らしたのに、1年間留学してたと言ったら「向こうで外人の彼氏とかできた?」って言ったり。 あとバイトもいくつか経験したことがあるのですが、バイト先の社会人さんに「お祭りはやっぱり彼氏と行くの」とか「ああいう素敵なお店は彼氏に連れてってもらうんでしょ」とか。 その度に、いえ、彼氏いませんとか、文脈によっては、付き合ったことないのでわかりません…って言います。 やっぱり社会人の男性からして、女子大生ってみんな彼氏がいて遊んでるように見えてるんでしょうか。 それとも、他に話題が思い浮かばなくて何となく聞いているんでしょうか。 あるいは、私のことを「この子恋愛してなさそう」と思った上で、からかうつもりで聞いているんでしょうか。 相手としては、軽い冗談くらいの気持ちなのに、私が21年間彼氏がいたことが無いのを気にしていて勝手に不快になっているだけなのでしょうか。もし私に彼氏がいたとしても、見ず知らずの他人に自分の恋愛事情を話すのは嫌だと思うのですが… 男性の方、こういうのってどうなんですか。 また男性でも女性でも結構ですが、そういうときはこういう風に受け答えたらいい、みたいなのってありますか。

  • 将来を考えてくれてる?(男性の方に質問)

    20代後半女です。 付き合って1年の彼氏がいるんですがもうすぐ中距離恋愛になります。 彼が転勤でどこに飛ばされるかわからないため私は地元に帰ることになりました。 地元に戻ることは彼がそれがお互いの為一番いい事だと言ったのが決めてです。私的には地元が好きなのでいいのですがこれって将来を考えてくれてないってことですよね? 彼は相変わらず好意を態度で示してくれているのですが私の中で何か釈然とせず、ひねくれた態度をとってしまいます。 男性の方、真剣に交際をしている彼女とこのような状況になった場合どのような行動をとりますか?私的に相場は、ついて来て欲しいと思うものだと思ってました。

  • 男性の方

    大学の先生を 好きになってしまったんですが、 卒業してさよならが嫌で 卒業しても離れたくない っていうのが真剣な気持ちです。 今まで恋愛とかも受け身で どうしたらいいか悩んでます でも卒業したら先生に 伝えるつもりです! 男性にお聞きしたいのですが 自分が教師だとして教え子に 何て言われたらグラっときますか? どんなシチュエーションが良いですか? 先生は30才です。 (変な質問ですみません) 回答待ってます!

  • 彼の幼なじみ(♀)のことで

    私は遠距離の彼氏(34歳)がいる、33歳の♀です。 彼氏の幼なじみ(41歳くらいの♀・独身)のことで悩んでいます。 私はその幼なじみとは会ったことはありません。 彼氏から「小さい時、塾が一緒だった」とか「今でも時々、遊びに行ったり食事に行ったりしてる」などの話は聞いていました。 私は「嫉妬するから、今後もし遊びや食事に行くことなどがあれば、私に言ってからにして」と彼氏にお願いしました。 彼氏も承諾したのですが・・・ 先日、悪いことだとは思いながら、彼氏の携帯を盗み見してしまいました。 すると、その幼なじみと食事に行ったような形跡が。 私は、聞いてませんでした。 彼氏は常々「40過ぎたオバサンに嫉妬するなよ」と言いますし、私も特に2人の仲を疑っているワケではないのですが、約束を破られるのは、ちょっと・・・ さらに、この幼なじみは彼氏に彼女(私)がいるのも知っているのですが、ほぼ毎週末、彼氏を遊びに誘うようなメールを送ってきていました。 中には「暇ならデートしようよ」なんてメールも・・・ 私と彼氏は遠距離だし、正直、この幼なじみの毎週末の誘いは良い気がしません。 でもこのことを彼氏に言えば、携帯の盗み見がバレてしまいますし・・・ 誘いに対しての彼氏の返信は「今から出かけなきゃいけないから」(私と会うため)や、「仕事してるから」等で、別段怪しい所はないです。 ただ、たとえ私と会っている時でも「彼女といるから」と、明確にはしないのが気になります。 恥ずかしいからだろう、とは思うのですが、私としてはハッキリ「彼女といるから」と伝えて欲しいです。 彼氏に「安心したいから、幼なじみに紹介して」と言ったこともあるのですが、「そのうちね」と言うばかりで真剣に取り合ってくれません。 私には異性の幼なじみがいないので、この感覚がわかりません。 そこで、皆様にご意見をお願いしたいのですが、いくら幼なじみとは言え、彼女がいるとわかっている男性を、ほぼ毎週末遊びに誘ったりするのでしょうか? 私が、気にしすぎなんでしょうか? ちなみにその幼なじみは、私と彼氏が遠距離恋愛だということは知らないかも? みなさんのご意見、お願いします。

  • 男性と話すのが苦手です。

    いつもお世話になっています。 大学1年生で、今年東京の女子大学に入学した者です。 私は、男性と話をするのが苦手です。 高校は共学の学校だったんですが… 中学時代に男子にからかわれたりいじめたりされたせいで 高校時代、全く男子と接することがなかったため 男性と話すことができなくなってしまいました。 男性を前にすると、恋愛感情をもっていなくても 照れてしまってまともに話が出来ません。 もちろん現在まで男性と付き合ったことがありません。   ですが、いろんな人に 「今まで何人と付き合ってるの?」とか「彼氏いるんでしょ?」 とか平気で聞かれます。お洒落が好きなので見た目はかるく見えるかもしれません。 でも実際はそうでなくて。。。   今度、人生初、男の子(2コ上です)と遊ぶことになりました。 電話がかかってきて日にちなど決めたのですが 電話ですらうまく話せず。。。幻滅されたかな、と思っています。 女友達の前ではペラペラしゃべれるし、話上手だとは思うんです。 でも、男性の前だと、本当につまらない女になってしまって… 今から、遊びにいく時のことが不安でたまりません。   最初に「私、男の人と話すのが苦手なんだ;;」って言ったらヒきますか? 無理にでも話すように心がければいいんでしょうか。 見た目とのギャップもあると思うんで。。。 どうすればいいか全く分かりません。 つまらない女だとも思われたくないし。。。 ウジウジ悩んでても良くないと思うのですが。 また、男性から見て、こういう女の子はどう思いますか? (彼とはサークルの新歓で1度会って、話をして最後にアド聞かれました。)   また、少し話が変わりますが 東京で遊ぶんですがいいスポットを知っている方、教えてください。

  • 片想い相談です。

    22歳女子大生です。私には今気になり始めた人がいます。 その人は小中学校が一緒だった幼馴染?です。小学校の頃は相手の家に泊まったりはしていたのですが、中学校になってからは疎遠になりました。高校も別々で、その後は私は地元の大学に進学し、相手は就職しました。 そんな彼とは小学校の同窓会で再会したのがきっかけで、今年の夏から月一くらいで仲が良かったグループで集まったりするようになりました。久々に話すととても波長が合い、先月には2人で食事に行きました。お互いにお酒が好きなことが分かったので、また近いうち飲みに行こうという話にもなりました。気のおけない存在で趣味が似ているそんな彼のことがいつしか気になるようになってしまいました。 よく、幼馴染に恋心なんて…と周りには批判する友人が多く、私もやめなくてはやめなくては、と思っているのですが、なんだか気になってしまいます。 さらに、彼は今まで彼女をつくったことはなく、男友達が多いかんじのクールな男性で、恋愛に対してどう思っているのかよく分かりません…。先月食事した際には、恋愛の話も出たので興味がゼロというわけではないかと思うのですが…。 こういったタイプの男性の恋愛に対する考え方と、今後私はどうしたら良いのか、客観的なご意見を参考にしたいので、お願いいたします。

  • 大学生の恋愛質問です。幼なじみと付き合いたいです!

    大学生の恋愛質問です。幼なじみと付き合いたいです! 幼なじみといっても中学生からのですが 最近になって気になりだした人がいます。 家も近所で中学、高校時代も何人かでよく一緒に遊んでいました。 その頃はまだその人のことをただの「仲の良い友達」としか思っていなかったのですが 高校卒業すると同時にその人がどんどん綺麗になっていったのもあり いつものように遊んでいるうちに好きになってしまいました。 そこで付き合いたいと思うのですが ・性格がサバサバしてる(彼氏はできたことない。最近になって恋愛に興味!?もちだした) ・幼なじみだから、付き合うとかいう雰囲気には当然ならない ・2人でご飯食べにいったり出かけたりする仲 というのが事実です 今のとても仲の良い関係を崩したくはありませんが この人と付き合いたいと思っています。 もしよければアドバイスください。 よろしくお願いします。