• ベストアンサー

クズで自分勝手

今日から出勤すると上司に言ってまた休みました。 本当にクズで自分勝手です、休んで外出するわけでもありません。 カーテンは閉めてテレビは消して食事も3食食べてたのも1食だったり食べなかったり。 ちょっとフラフラして頭痛もします。 力も出ません。 メールで欠勤連絡を上司にしましたが連絡は来ません。 上司が変わりに入ってくれてると思うと情けなくなり申し訳ないです。 明日はどんなに這っても仕事行きます。 クビかもしれない、けど自分から辞めたいとも言いたくないです。 正直、今の仕事が嫌いではないです。自分勝手ですね。 今年に入りミスが増えたりして仕事が上手くいかなくなり自分を責めてました。『なぜ、できないのか』って。 それまでは順調に仕事をこなしていましたが今年に入りできなくなって苦しくなり逃げた形になります。 甘えなのも分かってるし今の時代仕事がないから休んだりするのもいけないと分かってますが体が動かない。 上司や会社からしたら迷惑ですね。この悪循環抜け出したい。 仕事が上手くいかなくて上司に相談しない自分が悪いです。 情けなくなります。みんな偉いですね。

noname#206522
noname#206522

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • handsgive
回答No.2

会社は辞めた方が良いです。

その他の回答 (12)

• handsgive
回答No.13

どうですか、仕事いきましたか? その後が気になります。

• eroero4649
回答No.12

ほらー、だから月曜日になっても絶対行かないっていったじゃんか(どや顔)。 >明日はどんなに這っても仕事行きます ないない。私も貴君の上司も、誰も信じないってば。仮に頑張って出勤しても、上司と周囲の冷たい目に耐えられなくなってその次の日からまた行けなくなるさ。 せっかく正社員に採用されたのに、自ら棒に振るなんてなあ。 >この悪循環抜け出したい ダイエットは明日から。 それにしても、見ず知らずの私たちまでこれだけ失望させて叩かれてるのに質問し続けられるって、私から見たらむしろ鉄のメンタルに見えますけどね。

回答No.11

本気で変わりたい のでは無かった? あなたの本気って?? 思っているだけでは、 何も変わらないですよ。 呆れ。

• manmanmann
回答No.10

まずは心療内科で診断書でもかいてもらったらどうでしょうか。 休職したほうがいいかも。

• sakura-333
回答No.9

もう行かない気もするんですけど・・

回答No.8

悪循環にはまってますね。 うつのような感じもします。 専門家にみていただいたほうがよいのでは?

• sparkle719
回答No.7

仕事がうまくいかなくて上司に相談しないのがわるいということがわかってるんだったら、 明日は会社に行って、このことを上司に相談してくださいね。

• kamikami30
回答No.6

明日も休めば良いです。 特に原因もわからないし、改善する理由がなさそうです。 改善するつもりなら、原因と改善策を書き出してみたら良いと思います。

• ginga3104
回答No.5

ただ休むより、一度、医者に診てもらったら如何ですか? 今年に入ってから、調子が悪くなったのでしょう? 何らかの原因が有るのじゃ無いかな? クズとか、自分勝手とかの判断は、それからでも遅くないと思いますよ。

• small-ma
回答No.4

約束したことに対して責任を持ちましょう。 まずは、会社にいかなと何もはじまりませんよ。 仕事のミスよりも、出社するという約束をやぶる事のほうが、信用を失っていきますよ。 正直、かなり信用を失った状態だと思います。 辞めたくないとのことですが、信用を取り戻すのは、容易なことではないですよ。 みんな偉いわけではないです。約束を実行するのが社会人としての基本行動です。