• ベストアンサー

クズで自分勝手

今日から出勤すると上司に言ってまた休みました。 本当にクズで自分勝手です、休んで外出するわけでもありません。 カーテンは閉めてテレビは消して食事も3食食べてたのも1食だったり食べなかったり。 ちょっとフラフラして頭痛もします。 力も出ません。 メールで欠勤連絡を上司にしましたが連絡は来ません。 上司が変わりに入ってくれてると思うと情けなくなり申し訳ないです。 明日はどんなに這っても仕事行きます。 クビかもしれない、けど自分から辞めたいとも言いたくないです。 正直、今の仕事が嫌いではないです。自分勝手ですね。 今年に入りミスが増えたりして仕事が上手くいかなくなり自分を責めてました。『なぜ、できないのか』って。 それまでは順調に仕事をこなしていましたが今年に入りできなくなって苦しくなり逃げた形になります。 甘えなのも分かってるし今の時代仕事がないから休んだりするのもいけないと分かってますが体が動かない。 上司や会社からしたら迷惑ですね。この悪循環抜け出したい。 仕事が上手くいかなくて上司に相談しない自分が悪いです。 情けなくなります。みんな偉いですね。

noname#206522
noname#206522

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • handsgive
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

会社は辞めた方が良いです。

その他の回答 (12)

  • handsgive
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.13

どうですか、仕事いきましたか? その後が気になります。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.12

ほらー、だから月曜日になっても絶対行かないっていったじゃんか(どや顔)。 >明日はどんなに這っても仕事行きます ないない。私も貴君の上司も、誰も信じないってば。仮に頑張って出勤しても、上司と周囲の冷たい目に耐えられなくなってその次の日からまた行けなくなるさ。 せっかく正社員に採用されたのに、自ら棒に振るなんてなあ。 >この悪循環抜け出したい ダイエットは明日から。 それにしても、見ず知らずの私たちまでこれだけ失望させて叩かれてるのに質問し続けられるって、私から見たらむしろ鉄のメンタルに見えますけどね。

回答No.11

本気で変わりたい のでは無かった? あなたの本気って?? 思っているだけでは、 何も変わらないですよ。 呆れ。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

まずは心療内科で診断書でもかいてもらったらどうでしょうか。 休職したほうがいいかも。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.9

もう行かない気もするんですけど・・

回答No.8

悪循環にはまってますね。 うつのような感じもします。 専門家にみていただいたほうがよいのでは?

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

仕事がうまくいかなくて上司に相談しないのがわるいということがわかってるんだったら、 明日は会社に行って、このことを上司に相談してくださいね。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.6

明日も休めば良いです。 特に原因もわからないし、改善する理由がなさそうです。 改善するつもりなら、原因と改善策を書き出してみたら良いと思います。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.5

ただ休むより、一度、医者に診てもらったら如何ですか? 今年に入ってから、調子が悪くなったのでしょう? 何らかの原因が有るのじゃ無いかな? クズとか、自分勝手とかの判断は、それからでも遅くないと思いますよ。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.4

約束したことに対して責任を持ちましょう。 まずは、会社にいかなと何もはじまりませんよ。 仕事のミスよりも、出社するという約束をやぶる事のほうが、信用を失っていきますよ。 正直、かなり信用を失った状態だと思います。 辞めたくないとのことですが、信用を取り戻すのは、容易なことではないですよ。 みんな偉いわけではないです。約束を実行するのが社会人としての基本行動です。

関連するQ&A

  • クズだけど本気で変わる

    月曜日から4日間休んで金曜日から出勤するはずでしたが休んでしまいました。 体調不良でズル休みです。 2回目のズル休みです。 もう、ズル休みはしません、上司や同僚の視線などが痛いし休んでいても自己嫌悪になって余計に悪循環になるので。 欠勤連絡する時に上司にクビとは言われてはいないけど上司からしたら俺から辞めてもらいたいだろうし言いにくいから言わないんだと思います。 自分の軽率な行動が悪いんです。 ほぼズル休みと気付かれていると思います。来週月曜日から出勤します。 しばらくは当たりはキツいはずです。 信用もゼロだし、だけど信用取り戻したいから頑張ります。 ズル休みする原因はやっぱりイチパチだけどパチンコだと思うので仕事前にパチンコするのは止めます。 負けて仕事を欠勤するなら情けないです。 仕事も自分が原因じゃなくても受け止めて頑張ります。 中途採用で正社員になれたのに今の時代クビになったらおしまいです。 もし、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • ウチのクズ上司について

    こんばんは。 クズ上司の仕事上の付き合いについて困っています。 ウチのクズ上司は、口や人格が悪く、いばるくせに 自己保身のための責任逃れを徹底してきます。 そのくせ、自分が失敗したら笑ってごまかしてきます。 今日こんなことがありました。 そのクズ上司はお客先に提出する大事な書類を事も あろうか紛失してしまいました。それで奴は、 「あっちゃあ~~、なくしちゃった・・・。あはは!!」 と何気ない態度で笑ってごまかすんですよ。 そこで私は、「あははじゃないでしょ!その書類 お客さんに納品しなきゃいけないんでしょう? どうするんですか!!責任重大ですよ!!」 と日ごろの恨みとばかりに一切の寛容さを捨てて シビアな発言をしました。 そしたら、奴は、 「上司に向かって何だその口の利き方は?え? お前、何様だ!!」 と逆切れしてきました。 私の考え的に、いくら上司といえども取り返しが つかない失敗を犯したら、それなりにシビアな発言 をするのが、会社全体の士気のためになると 思っていますが、皆さんから見て、私のしたことは 間違っているでしょうか?

  • クズから変わる為には

    年明けから仕事に出勤してなく今も休んでます。 休んだ理由は今の会社に9月に入社して配属が決まっていませんでしたが毎日作業標準をノートに写して定時で上がる毎日を過ごしてました。 リーダーとかに毎日すること聞いても「何しようかね」と言われ続けてました。 去年の年内までは出勤してましたが年明けてすぐ、自分の中でモチベーションがダダ下がりをしてこの先まだ配属が決まらないのかなとか不安になり色々考えすぎて過食症と拒食症を繰り返して胃潰瘍になり全く行けてません。 病院に通う日々で病院の先生には「まだ仕事には行かない方がいい、完治してないから」と言われています。 毎日が暇なので何度か2円スロットに行ったりしてしまい反省をしています。 そして本当にクズだと自分で思っています。 派遣会社から「2月1日から配属が決まりスタートする」と言われてます。 しかし、まだ医者からは出勤許可が出ません。 派遣会社の責任者の方は心配してるのにパチンコ屋に行って裏切り行為を反省してます。 配属が決まらないからって休んだ自分に反省してます。 これだけ欠勤するとかなり行きにくいです。 クズから叩き直すにはどうしたらいいですか? 医者から出勤許可が出たらすぐ仕事に行くのは決めてます。 アドバイスお願いします。

  • また、やってしまいました。

    本当のクズ男です。 今日から仕事行く気でいました。昨日夜6時から布団の中に入って横になってました。 けど、やっぱり上司や同僚の目を気にして色々考えて。 睡眠全く取れず気分悪くなり仕事を休んでしまいました。 電話することもできなかったのでメールで欠勤連絡しました。 あんな優しい上司なのに結局、裏切りクズでした。 明日はどんなに這っても仕事行きます。    こんなに仕事を休んだのも初めてです。 今日は早く寝るように努めます。 こんなクズ珍しいですよね?

  • 無断欠勤について

    僕は、25歳になる会社員をしているものです。 昨年から、軽い鬱の症状があり、無断欠勤を数回繰り返しています。その後、職場も転籍となり、症状も改善に向かいつつあったのですが、また突如として無断欠勤をしてしまいます。 上司からも連絡は必ず入れるようにと言われているにも関わらず、繰り返してしまいます。 根本的に僕自身の仕事や職場に対する甘えから、無断欠勤をしてしまうのかもしれませんが、この状況をどのように上司に説明すればよいのか、悩んでいます。 頭では、無断欠勤をすることが、周りに迷惑をかける行為で、自分自身を追い詰めてしまうことになると分かっていても、体がいうことを利いてくれない感じです。 こんな僕に、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 【クズ上司の対処法】会社の上司がクズです。

    【クズ上司の対処法】会社の上司がクズです。 どれくらいクズかと言うと、 客先のミスで追加工事が発生した時に上司は会社に黙って無料で工事をして客先に恩を売っているのを私は知っています。で、こちらのミスの場合は恩を売っているので無かったことにもみ消すことをしてミスのない上司を会社で演じています。 で私はその上司から仕事を貰って処理をしていたところ客先のミスで追加工事が必要になりました。 で、上司に一応報告しておこうと相手方の手違いで追加工事が必要になりました。 と言ったら、ビックリすることに「ちゃんと客先から金を請求しろ」と指示してきました。 こいつバカか?と思って殺してやろうかと思いましたが客先に追加工事費用が発生するので追加費用を支払ってくださいと言いました。 まあ当たり前ですけど上司は無料でやってたことをこいつは請求するんだ?っていう感じになって、 多分、私にまた仕事を振ってくれることはなくなったでしょう。 要約すると上司に私の顔を潰されたということですよね。 仕事を発注するなら有料の私ではなく、無料のギブアンドテイクの上司に発注するのはアホでもわかります。 わざと後輩を潰して芽を摘んで上司の絶対たる地位を確保するために後輩までも利用する。 このセコさにビビるし会社は在庫管理が出来ない無能総務課で上司が材料が倉庫に足りなくなってるから追加注文してくれと言って会社経費で材料を入れて勝手に無料工事で持ち出してるので実際工事の出と在庫の減るペースが違いすぎて在庫持ち出しでも積算+1みたいに経理会計の数字も無視して持ち出しているのでこれに気付かない総務もバカだし社長もバカだと思う。 けど上司のことを凄いやり手だとチヤホヤしている。 若いやつを入れても最近の若いやつはやる気と根性がないって言うけど上司が全部の下を潰していっている。 だけど上層部は上司が凄いやり手だと思ってる。 ただ単に上司が部下を潰して絶対たる地位を維持するために裏でこういうことやってるのに。 こういうクズ上司から仕事を振り分けられて、ホウレンソウ必須なので上司は全部の情報を把握したがって、報告すると潰しに掛かる指示を出してきて、自分のミスはもみ消して、部下がミスったら報告させて上に上げるという。 でもその上司の上司も多分同じようにしてのし上がったっぽい。上司の上司の上司が会社の屋台骨が緩んでるのでヘッドハンティングして来いと指示されているが動こうとしていない。聞くだけ聞いて無視しているっぽいのだ。 要するに出来るやつをヘッドハンティングしてきたら自分のポジションがやばくなるのでヘッドハンティングをする気はないようだ。 ヘッドハンティングしたかったら会社の経営陣がヘッドハンティングしないといけないけど経営陣は口先dsけの戦略しか言わないので実際は上司の上司の上司が動かないと何も動いていないというオチ。 でも上司の上司の上司は頭がいいので自分のポジションがヤバくなるのにわざわざ探すわけないだろタコって感じで会議の時だけへいへい聞いていて会議はヘッドハンティングの話はなかったことにして既に半年とか平気で過ぎている。 ヘッドハンティングする気はないっぽい。 ちなみに上司の上司の上司は定年後の再雇用でヘッドハンティングしたら退職になると思う。 だから毎月椅子に座ってるだけで月100万円以上のお金が貰えるうまいポジションなので死ぬまで譲らない気っぽい。自分が死んだ後の会社のことは知らんってノリ。 その上司に育てられただけあって自分の上司は立派に人を嵌める特技だけ似て潰しまくっている。 上司のアドバイスがはめ殺しのアドバイスしかして来ないし潰しに掛かっているので入社のタイミングが悪かったと思う。 こんな潰し合いの会社どう思いますか?

  • 俺は世界一のクズだと言い聞かせてきた結果www

    過去の辛いことはもう忘れて明るい未来のために今を大切に生きよ。 今を自分が出来る一番かっこいいことをすれば必ず未来はかっこよくなる。 じゃあなんでしないの?と自問してみた。 するとかっこよくなくていいから自分を、人を、見下し 「フ、どうせ俺なんかクズだから」とふて腐れることが好きな自分がいた。 二十歳でハゲて「どうせ俺なんかモテないし彼女も結婚も出来ないんだよ」 「だから俺は世界一の捻くれ者になり、真面目なフリをしたクズになってやる」と 自分に言い聞かせて生きてきました。 10年以上言い聞かせてきたので呪縛から抜け出せません。 真面目に仕事しようとしても「なんかアホらしい」「真面目なフリでいんじゃね?」となります。 そして真面目系のクズとなってこの世を恨んで、人を恨んで・・・ この繰り返しです。 やっぱり強い精神がないとダメ? どうすれば強い精神になりますか?

  • わたしはくずです

    19歳女、大学1年生を終えました。 わたしはくずで怠け者です。やりたいことだけやって 生きていきたいと思っています。のんびりするのが好きです。 大学にはちゃんと行っています。テストもどうにかつめこんで終えました。 ハンバーガーチェーン店で去年の6月からバイトをしています。 効率効率時短時短でとろいわたしには苦痛です。 バイト歴が長くなるにつれ責任が増すので耐えられる気がしません。 生きるために仕事をしてお金を稼ぐ、だけど仕事のために生きるようになる。 考えても答えは出ないのは知っていますが、何のために生きているんでしょう。 わたしは死ぬ勇気がなく、親のお金があるので生きていると思っています。 足を踏み入れたらもう戻れないと思い不登校にはなったことがありません。 きっと完全に一人になったら家もなく食料もなく死んでいくのでしょう。 仕事ができないのは才能です。努力でどうにかするには限度があります。 考え方も行動も自分の責任ですが自分でどうにかなるものではありません。 この世に生まれ落ちた瞬間にくずな人生を歩む脳みそを持ってしまったわたしが 悪いのです。わたしにもどうしようもありません。 社会に出て責任とともに働いていける自信がありません。お金をもらえる立場でも ありません。そもそもこんなことを考えている時点で就職もできないと思います。 死んだら親や近所の方達に迷惑がかかるので今はまだ死ねません。 奇跡的に就職できて、仕事ができないと叱られながら罪悪感を感じながら 生きていくか、死ぬかどちらかしかないんでしょうか。 怠け者に生まれてきてしまってごめんなさい。

  • 自分勝手な先輩から切り抜けたい

    いまの職場で勤めて1年が経ちます。 自分勝手な先輩に疲れ、あまり関わりたくないと思うようになりました。 辛抱が足りないだけでしょうか? 理由は、寮から職場へ通ってますがよく人を都合よく使うからです 先週は職場で要らなくなったカッパや長靴を先輩がもらいました。 自分も長靴をもらったのですが徒歩で20分かけて来たため、自転車で来たときにもってかえるつもりでいたら その先輩が、まだ自分の作業があるから帰るならこれも持っていってといい、 自転車できた日にもってかえると伝えたのに聞く耳をもたず ゴミ袋に入れて重い荷物を担ぎもっていかされました。 それもすぐ使うわけでもないのにです。 また、別なことでは ある上司に椅子を譲り受けるらしかったのですが その上司に対する連絡先から自宅やら何から何まで全部私に調べさせあげられ 番号だけ伝え、当日行ったら連絡して受け取ればいいじゃないですかと伝えました。 その日に先輩の知り合いと温泉行くからおまえも来い その時おまえが連絡しろみたいなことを言われ 最初は嫌々でしたが翌日断りました。 (余談ですが、連絡先調べている最中に部署の違う嫌な上司に会い、 嫌み、あらかさまな嫌がらせ的な作業をさせられ余計いらだちました) こんなことが日常的にあり、いつも自分の都合で動かされ 負担はすべて私に来ます 個人的にはあの先輩と関わるとろくなことがない、上記の通り部署が違う嫌な上司と会うこともなかったし疫病神だと思ってますが 人に無意味で自分のことを押し付けるの先輩からうまく切り抜ける方法はありますか? ガツンと言いたくとも寮生活で顔を合わせるのでいいづらいです 自分は甘いのか、少し優しくされるとオープンになってしまうのでそこにつけ込まれます。

  • 自分勝手と思うのですが

    自分勝手と思うのですが 仕事量の減少でレイオフになり(休まされて給料は減る)、当然残業もしないで欲しいと言われ、ここらは今のご時世仕方ないことと思ってます。 これに幸いと残業拒否をし何時までにしないといけないのがあり、しわ寄せが来て風邪を引いてても無料してカバーしたりしたため肺炎になったり、帯状疱疹になったり。 収入が減ってるので家内に協力して貰い家事を手助けしたり、子供の塾の送り迎えをしています。 仕事でどうしてもダメな時は家族に連絡したりしてます。 ですが、昨日どうしても家の都合で残業出来ないと言い帰ろうとすると、病気がちな人がいるとしわ寄せがくるし、家の都合で帰られたらしわ寄せがくると言われました。 じゃ言っているあんたらは自分勝手じゃないの? 急ぎの仕事があろうが、さっさと帰って、こっちはそれのカバーして体調崩して、こんな状態だからバイトしようにも出来ないので家内に協力してもらう、出来る限り仕事に影響出ないようにしてるのに、一度断っただけでひどくないですか?