• ベストアンサー

また、やってしまいました。

本当のクズ男です。 今日から仕事行く気でいました。昨日夜6時から布団の中に入って横になってました。 けど、やっぱり上司や同僚の目を気にして色々考えて。 睡眠全く取れず気分悪くなり仕事を休んでしまいました。 電話することもできなかったのでメールで欠勤連絡しました。 あんな優しい上司なのに結局、裏切りクズでした。 明日はどんなに這っても仕事行きます。    こんなに仕事を休んだのも初めてです。 今日は早く寝るように努めます。 こんなクズ珍しいですよね?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a48
  • ベストアンサー率52% (79/151)
回答No.1

そうですね、珍しいですね。 ここまで毎日のように同じ質問をされる方がいるなんて珍しいです。 あなたは「そんなことないよ!」 って言ってほしいのか 「くずだな!」 って言ってほしいのか、どうして言ってほしいのかを書いたほうがいいと思いますよ。 そろそろ会社、首になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

すべては予想通り。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

待っててくれる会社が優しいですね。 あなたは心の病気になってるんじゃないですか。 1度、カウンセリングしてもらってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

えー、今日も行かんかったんかいな。 昼夜逆転してるんですか? ずっと家の中でゴロゴロしてないで今からなんでもいいから外出してください。 そのままだとひきこもりになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寝たくない

    夜遅くになると寝たくなくなるのです。今日も早く寝なければ、明日は仕事きついのが待ってるし、昨日も睡眠不足だし、とか夜10時くらいまでは思っているのに結局こんな時間まで教えてgooとか見て時間をなんとも無意義に使ってる自分がいやでしょうがないのに、どうしても心が満たされなくて、眠れない。睡眠薬を飲んでるのに眠気も来ない。どうしればいいのでしょうね。

  • 欠勤・早退

    こんにちわ。 多分、ストレスがたまっているのだと思うのですが、ここしばらくまともに食事が喉を通らなく、吐気がします。 昨日、仕事を休み夜間の救急へかかり点滴をしました。 今日も1時間半仕事をして帰るように言われ帰らせられました。まだぼんやりするし、本調子ではありません。 働ける状態ではないのですが、周りの同僚・上司に迷惑をかけてしまったと思うと、調子が悪くても仕事に行ったほうがいいように思えてきます。 新入社員で、まだまだ半人前なのに仕事を休むのは気が引けますし、欠勤・早退等すると気分が落ち着きません。 アドバイス下さい! 文章が分かりにくく申し訳ありません。

  • 出社拒否してしまいました・・・。

    無断欠勤してしまいました。 今日で2日目です。 元々、上司が転勤で変わった時点で今の上司の事が悩みとなっています。 私の何かすると大声で叱られる。 何が悪いのか注意してもらえれば私も改善できるように努力したいのですが訳も分からず怒鳴り散らされます。 この間は、別の上司も挟み3人で話していて、その時はたまたま私の話していることが正しかったんです。 怒鳴る上司は出張に出ていて知らなかっただけ。 それでも、私の言っていた正しい事と話をすり替え、自分(上司)の言った事に対して、その別の上司や私に誤る事も無く、それどころか別の上司に「こいつはああだ!こうだ!」と私の事を私に聞こえるように悪口を言います。 この間は同僚がミスをしたのにも関わらず、またそこへ私の名前を出しミスをした同僚を怒る訳でもなく、話をすり替え私の事を私に聞こえるように悪く言います。 極めつけは、おとといです。 一緒に出張に行ったのですが、取引先で「何だ!そんな事も知らないのか?」とか「そんな事も出来ないのか?」とか「今になって何でそんな昔の事をしようとしてるんだ」と取引先の社員の方が沢山仕事をしている所へ言って、周りに聞こえるように私の事を大声で怒鳴り散らします。 取引先の社員の方達は私の方を向いてクスクス笑っていらっしゃる方もいらっしゃいました。 その日の出張から帰宅してから何もしたく無くなりご飯も食べず就寝。 次の日(昨日)も朝ごはんも食べる気力が無い。 仕事にも行かずずっと布団の上で横になっていました。 昨日の夜になるとさすがに何か食べないとまずいと思い、少しご飯を食べましたが、また今日も同じ状態です。 今日は、午前中に会社の総務の方から無断欠勤2日目だったので、欠勤理由を聞く電話がかかってきました。 まさか、上司の事が苦手で出社したくないとは言えず、風邪をひいたといってしまいました。 その後、別の上司(怒鳴る人ではない)が家までお見舞いにいらっしゃいました。 本当の事も言えず、週末にしっかり風邪を治して月曜日には出勤します。 といいましたが・・・。 正直もう限界です。 上司に退職したい事を伝え、引継ぎが済み次第退職したいです。 出社拒否の挙句、出社してきたと思ったら退職してしまうのは最悪ですよね? すぐに次の仕事がある訳でもないし、何かしたいとか前向きな退職ではありません。 もう私は何がしたいのか分かりません。

  • 起き上がる気になれません

    以前も相談し、たくさんの回答を頂きました。自分でも、早く正常な生活に戻さなければと思うのですが、出来ません。今日気分転換のつもりで少し遠出する予定だったので、昨日は安定剤と睡眠導入剤を飲み、割と早めに眠れ、朝も8時に目が覚めたのですが、予定があるとわかっていながらもどうしても布団から出る気になれず、悶々としているうちにまた寝てしまい、結局起きたのは14時でした。遠出の予定も結局チャラです。起きて、やっと布団から出ても、今度は居間のこたつで横になり、また3時間も4時間も起き上がれません。「仕事探さなきゃ」「起き上がらなきゃ」と思うのに、体が重く感じ、寝過ぎの影響で頭もぼんやりし、起き上がれません。最近は、「薬を飲んで寝すぎる」か「飲まないで一睡も出来ない」か、どちらかです。おとといは、体に悪いと思って飲まないでいたら、結局一睡も出来ず、翌日は1日中眠気でふらふらして、横になっているしか出来ませんでした。 気の持ちようだとわかっていますが、何時間も座り込んだり、横になってしまいます。「仕事を探さなくては」という思いも、日に日に薄れてきていて、なんだか自分が廃人の様です。カラオケに行って、テンションが上がっても、一時的にしかすぎないし、食欲もあまりありません。「死にたい」と漏らしたらある友人から延々と励まされましたが、その声も自分の耳には届いていない気がします。25なのにこれからの未来とか、希望とかを描く事が出来ません。やっぱり私は鬱なんでしょうか。ちなみにリストカット等はした事ありません

  • すぐ感情的になる上司

    昨日、自分の働いている現場が変わって、そこにはとても気難しい上司に出くわしました。 自分に気にさわることがあるとすぐに感情的になる上司です。 まず、昨日今日のその上司とのやりとりは以下のような状況でした。 ●仕事の説明を曖昧にし、私が質問すると、「何やってんだ?こんなこともわかんね~のか?自分で考えて何とかしろ!!」と応対。 ●私の仕事を横から鋭い視線で見て、「こんな作業で何手間取ってんだ!!時間がねーんだぞ!!」とひたすら急かしてくる。 ●急な作業を押し付けて、私が「今日だとできませんが、明日までならできます。」と答えたら、「明日だと間に合わないんだよ!!今日やれ!!」とまくしたてる。 こんな風に理不尽でかつ自分勝手で、すぐ感情的になる社会人になって最悪な上司に出会いました。 今の段階であの上司に非常に頭にきてる状態で、奴の大切にしてる物をぶち壊してやりたい気分です。 みなさんが、私と同じ立場であったならば、どうしますか?

  • 眠れません↓↓

    最近眠れない日々が続いています。もともと精神的に弱い部分があり、大学受験前に一睡もできないことなどはあったのですが、今は別に緊張するほどの大きな事がないのに眠れません。1週間ほど前になぜか眠れない日があり、その次の日の夜から「今日も眠れなかったらどうしよう。明日一日に支障が出るんじゃないだろうか。」と思ってしまい、それでドキドキしてしまってなかなか寝つけなくなってしまいました。眠気はあるのに、布団に入ってから眠るまで2時間かかったりするときもあります。よく、「眠らなければと意識しなければ寝れる」と聞いたので、昨日は「寝なくても横になれば疲れは取れるから寝れなくてもいいや」と思い布団に入っていたのに、なぜかドキドキが止まらず、寝つくまで時間がかかってしまいました。ドキドキの理由は自分でもわからず困っています。 精神科に行こうとも思ったのですが、たいてい睡眠薬を処方されて終わるらしいし、睡眠薬は依存が恐くて頼りたくないので行くのをやめました。 いったいどうすれば眠れるようになれるのでしょうか?アドバイスはもちろん、同じような体験談など何でもかまいません。本当に苦しいです。どなたかお願いします。

  • 退職の言い訳を考えていただけませんか

    精神的に追い詰められ、退職しようと思っています。 退職したい旨は、先週上司に口頭で伝えました。 (それ以前にも、辞めようと思っていることは伝えていましたが、 先週はっきりと辞めたいですと伝えました。) が、異動など環境を変えれば続けられるのでは?と慰留されました。 先週以前から、うつに近い症状で出社できない日が続いていました。 そのため、退職したいと伝えた上で先週いっぱい休暇をもらいました。 「火曜日にもう一度話し合おう」と言われていましたが、どうしても出社できず 水曜日にメール連絡を入れたきり、ずっと無断欠勤を続けています。 (火曜日→無断欠勤、水曜日→昨日の謝罪+今日休ませて、木曜・金曜→無断欠勤) 会社に置いていた荷物はすべて引き上げ、手元にあります。 仕事の引継ぎも済んでいます。 あと必要なのは、上司の説得と人事的な退職の手続きだけだと思います。 ですが、どうしてももう会社へ行きたくありません。 上司、同僚、誰にも会いたくありません。電話も避けたいです。 上司へメールで退職の意思をもう一度伝え、返却物を会社へ郵送して 終わりにしたいと思っています。 甘え、逃げだということは重々承知しているつもりです。 上司、同僚、そのほか周りの人すべてに迷惑をかけています。 次の就職に影響するであろうことも、認識しています。 でも、どうしてももう無理なんです。 上司へメールを送る際にどう書けばいいかアドバイスをいただけませんでしょうか。 ※心療内科・精神科の診断は受けていません。ですので病名を書くことはできません。 ※無断欠勤を続けていますが、わが社ではよくあることなのでそれで懲戒免職になる可能性はとても低いです。 以下のことを書こうと思っています。  ・無断欠勤を続けていることへのお詫び  ・精神的にどうしても無理なので退職したい   ↑これをうまく説明できないのです  ・返却物は郵送します、私物は片付けましたが残っていれば処分してください  ・もろもろすべて申し訳ありません 「精神的にどうしても無理」と思う理由  ・出社しようとすると体が動かなくなる。   (布団から起きられない、家や駅で数時間うずくまってしまう、など)  ・出社したら普通に仕事している(できているつもり)が、帰りの電車で一人になると泣けてくる。   (死にたい、自殺などでぐぐり続ける、心の中で死にたいを連呼)  ・同僚が飲みに連れていってくれ、何気ない話をしていただけなのに無性に死にたくなる   (気分が悪くなり、心の中で死にたい連呼)  ・なにをしても失敗ばかり、足を引っ張っている、自分がいない方がうまく会社が回る、と思う。   この仕事に向いていない。  ・「明日は出社しよう」と思って寝ると、仕事の夢にうなされて眠れなくなる。 ・・・などです。 どうかアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 無断欠勤した翌日の対応の仕方

    今日初めて無断欠勤をしてしまった20代後半の男性です。2交代制の工場勤務なのですが今週一週間夜勤なのですが近頃の激務と睡眠不足で今日3時間もの寝坊をしてしまい電話しようにも何かいいにくくなってしまい結局無断欠勤という形をとってしまいました。今までの社会人生活の中で初めての経験なので大変罪悪感を感じています。寝坊をしたという事は事実なので正直に明日言うつもりなのですが無断欠勤をされた方にお聞きしたいのですが上司にはどういった対応をされましたか。いろんな方のご意見を聞きたいので宜しくお願い致します。

  • 同僚が苦手になってきました

    こんにちは。 長文になります。すみません。 私も同僚も女性です。 たがいに入社一年ほどです。 同僚はよく仕事中に「頭が痛い」「熱っぽい」と訴えます。 (私にだけ) 初めは手持ちの薬をあげたりして、本当に心配してました。 でも最近、ただ自己管理が出来て無い人というのがわかってきました。 (夜更かし(ほぼ朝4時就寝らしい)、毎朝遅刻ぎみ) 仕事も責任感がないと思うところがあります。 そんな中、先日また具合が悪いと言ってきましたが、 いつものことだし、忙しかったのであまり構えませんでした。 すると「今日なんか冷たい」と何度も言ってきて、 しまいにすこし泣かれてしまいました。 上司に具合が悪いなら帰っていいと言われていたので、 私は同僚の持っていた仕事を引き受けました。 なのに帰らない。 どれだけ帰るようすすめても、「帰っていいのかわからない」 ???でした。 そんな状態でいられたほうが、気を遣うのに。 結局定時までいました。 その翌日、欠勤しました。 本当にインフルエンザにかかっていたそうです。 明日出勤してくるそうです。 しんどかったのはわかるし、もっと親切にできたら良かったかもとは思う。 でも心から同情できません。 こんな私は冷たいでしょうか。 また、どうしたらこの嫌なもやもやから解放されるでしょうか。

  • 顔も見たくない同僚への明日の接し方

    顔も見たくない同僚への明日の接し方 となりの部の同僚から仕事を頼まれて、 「じゃ13日の午後一緒に行きましょうか」という話になっていました。 今週に入って同僚が、 「ごめん13日どうしても都合が悪くなって」 と言うので、 「いいですよ。私一人で行って処理してきますから」 と言いました。同僚は 「こちらから頼んだことなのに申し訳ない、ごめんね」 ととても悪がっていたのですが、 今日、同僚本人はお休み。その人の不倫相手もお休みを取っていました。 つまり、平日にお休みを取って不倫デートしているのだと理解しました。 わたしは今かなりの仕事を抱えていて、同僚の不倫デートのために、代わりに仕事をやってあげるほど暇ではありません。 結局わたしは一人で出かけて頼まれた仕事をしてきましたが、「ふざけんな~」という気分で、今もムカムカして仕方がありません。 明日きっと「一緒に行けなくてごめんねー」なんて言ってくると思いますが、今の気分は顔も見たくないし口もききたくないです。 でもそれでは大人げないので、話しかけられたら適当な理由をつけて、せめて明日はなるべく同僚とは接しないようにしたいと思います。一日経てば自分の気分も少し収まると思います。 明日同僚に話しかけられたら、角を立てずに何と言って遠ざけるのがいいのでしょう?