• 締切済み

クズだけど本気で変わる

月曜日から4日間休んで金曜日から出勤するはずでしたが休んでしまいました。 体調不良でズル休みです。 2回目のズル休みです。 もう、ズル休みはしません、上司や同僚の視線などが痛いし休んでいても自己嫌悪になって余計に悪循環になるので。 欠勤連絡する時に上司にクビとは言われてはいないけど上司からしたら俺から辞めてもらいたいだろうし言いにくいから言わないんだと思います。 自分の軽率な行動が悪いんです。 ほぼズル休みと気付かれていると思います。来週月曜日から出勤します。 しばらくは当たりはキツいはずです。 信用もゼロだし、だけど信用取り戻したいから頑張ります。 ズル休みする原因はやっぱりイチパチだけどパチンコだと思うので仕事前にパチンコするのは止めます。 負けて仕事を欠勤するなら情けないです。 仕事も自分が原因じゃなくても受け止めて頑張ります。 中途採用で正社員になれたのに今の時代クビになったらおしまいです。 もし、何かアドバイスがあったらお願いします。

noname#206522
noname#206522

みんなの回答

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.5

ここにも狼。

回答No.4

嘘つきは泥棒のはじまり と いいますよね。 私は、これを 嘘によって「信用」と いうものを人の心から盗んで粗末に 扱った、と思っています。 そのうち、手癖の悪い奴、になるかも。 もしかしたら、もう、なっている? ズル休み、という嘘に自己嫌悪している うちは、まだ大丈夫と思いますよ。 これが、「今日は仕事したくない気分 だから、休んじゃったんだよねー」だと 開き直って、ふてぶてしいでしょう。 顔や態度に現れ、人も離れてゆきます。 自分にも周りにも、 嘘だけは決してつかない事。 心に誓って 頑張ってね!!

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

同じような質問、前も見ましたね。 それが、1回目のズル休みだったのかもしれません。 そう簡単に人間変わりませんよ。 変わるチャンスは2つだけです。 1.大切なものを失う。 2.命の危険にさらされる。 大切なものは特になさそうと言うか、失うこともなさそうなので、2が良いですね。 実家と絶縁して、蓄えを捨てましょう。 やるしかなくなります。

回答No.2

与えられているミッションに ミスマッチ感はないでしょうか。 自身を欺いたり騙くらかしたりしながら 従事していますと拒絶反応から 休みたくなってしまうでしょうね。 クビになりたくないとかの事由で、 無理に拒絶反応を抑圧したら メンタルヘルスに支障を来して しまいますので、 非常に危ういですよ。 質問者さまには、何かしら、 受容できない現実、あるいは、 認められない現実があるということは ないでしょうか。 この辺を適切に処理できれば、 環境が変わって見え始めるでしょう。 All the Best.

noname#235638
noname#235638
回答No.1

その気持ちが、続かないとダメだと思います。 仲間を大切にしてください。

関連するQ&A

  • 最悪な自分です、怒ってください

    月曜日から会社をズル休みして明日まで休みをもらってます。 理由は夜勤の仕事前に朝からイチパチですが1万負けて仕事を体調不良で休みました。 いけない事とは分かっています。 情けなくなりました、最悪です。 30過ぎてこんな事してたら職を失います。 自分は2ヶ月に一回必ず高熱で欠勤して会社に迷惑かけています。 本当にこんな自分を直したいです。 会社の信用とお金をなくしています。クビにならないかビクビクしてます。

  • 落ちこぼれた自分

    月曜日から4日間欠勤してます。 今日から行くはずだったのにまた休んでしまいました。 5日間欠勤しました。 体調不良でズル休みしました。 係長に電話したら『分かった分かった』ガチャッ!と電話を切られました。 クビとは言われてないですけどクビですよね? 診断書など持ってくるようにと言われてません。 どうしてここまで落ちこぼれたのか自分が情けないです。 みんなの視線や態度が怖くて動けない。 もう信用取り戻せないですよね? 終わった。 ズル休み2回目です。

  • ズル休みの代償

    月曜日から金曜日まで体調不良と嘘をついてズル休みをしました。 昨日欠勤連絡するときに『土曜日に手術するので休みます』って言いました。その時に上司に『分かった、分かった』と言われてしまいました。 信用もゼロ、もしかしたらクビかもしれません。 けど、月曜日から行きます。 周りの同僚とかみんな頑張っているのに自分が情けないです。 けど、こんなズル休みしてるけど嫌いなんです。 簡単に変われないかもしれないけど変わりたいです。 2回目のズル休みです。この状況で信用を取り戻せないですか?? 自分が甘いのも分かってます。 全て自分が悪いです。

  • クズ男から変わります

    自分は月曜日から金曜日まで体調不良と言ってズル休みしました。  来週月曜日から出勤します。 変わります。 オオカミ少年の自分です。 人は本当に変わることはできないですか?

  • 会社をズル休み2回目

    月曜日から4日間休んで今日から出勤する予定でしたが休みました。 5日間ズル休みです。体調不良と嘘を付きました。 仕事が先週全く上手くいかないで一週間ダメで結果を残せなくて落ち込んでました。 結果を出せなかったのも自分が原因ではなくパートナーが休んだり機械が故障したりで結果を出せなかったんです。 同僚にこの事を言ったら『そんな時もあるよ』ってあんまり考えない様に励まされたんですが 切り替えが出来ないで尾を引いて月曜日休む気なかったんですが直前に休みたくなりました。 仕事は上手くいかないと気がすまないタイプです。 ズル休みも今回で2回目です。 係長やリーダーに欠勤連絡しても素っ気ないです。 確かにそんな態度をとられても仕方ないです。 今日も欠勤連絡したら『分かった、分かった』だけでした。 自分はクビですか? 来週月曜日からはちゃんと行きます。 平日は残業3時間、土曜日は休日出勤朝も夜も出勤です。 今この勤務が半年位続いてます。 2ヶ月に一回は39℃の高熱を出して休みます。

  • ウザいのは分かってます

    同じ様な質問してるのも自分で分かってます。 ズル休み5日間してかなりの罪悪感や自己嫌悪があります。 月曜日からちゃんと出勤します、じゃないと変われないしクビになる。 もしかしたらクビかもしれない。 けど全部自己責任。 それも分かってます。 月曜日の出勤まで落ち着かないんです。

  • 明日の夜勤から仕事行きます。

    ズル休みして月曜日から休んで4日間休んでました。 今回で2回目のズル休みです、去年のから一年間体調不良でも2ヶ月に一回休んでました。 明日から自分変わる為に休みません。 正直、仕事に行くの怖いです。けど自分でクビを閉めたようなことだから。 29歳までは仕事を欠勤しないでできていたから変わりたい。 クビにならないかな、怖いです。

  • 涙が出てきました。

    明日から仕事行きます。 月曜日から4日間休んで色々考えて自分が情けなくなりました。 2回目のズル休みです。 今の会社には中途採用で正社員にしてくれたのに正社員になって一年間体調不良で欠勤したりして期待に応える事もなく、地元を離れて体の悪い母親を地元に一人に置いて母親の期待にも答えれず30代なのに自分がクズで嫌になりました。 この4日間休んで気持ちを切り替えれずずっと自分を責めます。 こんな自分を責めるなら仕事に行けば良かったと後悔。 上司にはズル休みとバレてるかもしれない。 けど『病院で全部調べてもらえ、ちょくちょく休まれても困る』と言われました。 これって仕事に来なくていいってことなんですか?クビなんですか? 自分勝手だけどクビになりたくないです。 仕事がない時期の辛さも分かってます、仕事が最近上手くいかなかったり嫌な事があると現実逃避して逃げる甘い自分も分かってます。 けど29歳までは仕事を欠勤することなく行けてたので出来ないことはないはずです。 めっちゃ後悔してます、心苦しくて泣いてます。

  • もうダメなのかな?

    先週月曜日から金曜日まで仕事を休んでしまいました。 ずる休みです。 4月中頃から6月下旬までうつ病で休職していました、7月に復職しました。 メールで係長に「クビにならないように信用取り戻す為にはこれから休まず仕事に出勤したらいいですか?」と聞きました。 返信が「私には謝らなくていいですのでリーダーやライン作業者に謝ってください。今のままでは1人の作業者とはよめない」と言われました。 これはクビですか? 後悔してます、休まなければよかったと思ってます。

  • 明日から心入れ替えて出勤します。

    先週月曜日から金曜日まで休んでしまいました。 ずる休みです。 今不安でイロイロ考えて、こんな思いするならずる休みしなければよかったと後悔してます。 会社の信頼信用もなくしていきずらいけど自分が全て悪いんです。 明日は夜勤からですが絶対怒られてしまいます、怒鳴れますね。 周りの作業者に迷惑かけたのも反省してます。 信用信頼は取り戻せませんか? 係長に今日メールしたときはクビとは言われてませんがクビになりますか? 物凄く後悔してます。 今までは仕事に目標があり頑張っていましたが4月中頃から2ヶ月うつ病で休職してやる気がなかなかでなくなりました。 アドバイスお願いします。