小5の長男に覗かれてしまった私たち夫婦の悩み

このQ&Aのポイント
  • 小5になる長男に私たち夫婦の寝室を覗かれてしまい、困っています。
  • 先日、寝室で主人と仲良ししている最中に長男が隠れて覗いていたことに驚き、ショックを受けました。
  • この出来事以降、長男との関係が気まずくなり、どう対処すればよいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

長男に覗かれてしまいました

小5になる長男に私達夫婦の寝室を覗かれてしまい、悩んでいます。 先日寝室で主人と仲良ししているときにふと背中に視線を感じて、枕元の鏡台に目をやりますと鏡に襖の隙間から覗いている長男の顔が写っており、私はびっくりして思わず悲鳴を上げてしまいました。私は襖に背を向けて主人の上になっておりましたのでつながっているのを長男に見られてしまったに違いありません。寝具をかけておかなかったのが悔やまれます。 主人は別にやましいことをしていたわけじゃないからほっておけといいます。 あれ以来長男とは気まずくなり口も聞いてくれません。 どのように対処すればよいでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

覆水盆に返らず!! 息子さんがトラウマにならないよう、自然に接しましょう。

makyama872
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔しても仕方ないですね。おっしゃるとおりこれまでどおりの態度で接してみようと思います。

その他の回答 (20)

回答No.21

子供とは気まずくなり みんなのホンネ から こんな対象。アドバイス http://goo.gl/rwZhQi から

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.20

>小学校では小4、5くらいに性教育は1、2度やっていて、具体的にはわからないながらもぼんやりとは子供を作るということについて知識はありました。(教育があるまでは結婚式で夫婦が着物で一緒にお酒を飲むと子供ができるんだと思い込んでいました。) 私は小4の時、男女は結婚式を挙げて一緒に住み始めると妊娠するものだと思っていました。ドラマの影響です。当時のホームドラマはそんな演出のものが多かったのです。 小5の時、オヤジから妹と一緒に「ちょっと来なさい」と性教育の話をされました。一通りの話をした後、「トイレの底に、赤いものが落ちていることがあるだろう。あれはお母さんがメンスの処理をしたものなんだ(当時は汲み取り式で、汚物入れなど使わずトイレに落としていたらしい)。こういう話は普通の家ではあまりしたがらない。誰もおちんちんやワレメの話なんかしたくないからね。同級生の中には知らない人もいるから、よそでこんな話をしちゃいけないよ」 皮肉なことに、私も妹も49歳で未だ独身です。

makyama872
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

  • kht
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

私は子供の時に、両親のそういうシーンを目撃したことがあります。 1回目は4歳。その時は意味がよくわからなかったので面白くて爆笑しました。お父さんとお母さんが遊んでると思ったのです。両親は「プロレスしてた!」と言ってました。 2回目は小6。この時は結構こたえました。 私は男ではなく、女なので、思うところは長男くんと違うのかもしれませんが、その時の私は親が悪いことをしているような、汚いことをしているような気分がしました。半年くらいそうゆう気持ちが拭えなかったです。「絶対に触れてはいけない話だろう」という気持ちが自然と心の壁になってしまい、しばらく親とは話ができなかったです。壁のある気持ちは少し残ったままで数年続きました。 親は気づいていなかったので、特に弁解することもなかったですが、今思えば気づかれていた方がよかったなと思います。 小学校では小4、5くらいに性教育は1、2度やっていて、具体的にはわからないながらもぼんやりとは子供を作るということについて知識はありました。(教育があるまでは結婚式で夫婦が着物で一緒にお酒を飲むと子供ができるんだと思い込んでいました。) もしも、あの時親が説明してくれていたら、わだかまりも早く無くなったのではと思います。うちの家族関係だと、お母さんがまず説明してくれて、その後でお父さんがきて、「お父さんとお母さんはすごく仲良しなんだよ」的なことを言ってくれたら、安心できたかもしれないです。要は仲がすごくいいんだってことを知りたかった。私からはなんだか怖くて悪いことをしてるようにしか見えなかったので。 長男くんと私は違うので、全く違う感じ方をしている可能性はもちろんありますけども、本人か気まずい思いをしているのなら、そのままほっとくのは良くないと思うので、話をした方がいいと思います。お子さんは男の子なので、お父さんに説明してもらって、あとでお母さんも一緒に話に加わるとかがいいのかも。 うまく解決できることを願います。

makyama872
質問者

お礼

温かい言葉とてもありがたいです。悩んでいたので涙が出そうになりました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.18

>すみません。最近まで一緒に入っていました。と言っても私から入ろうといったのではなく、私が一人で入っていると長男が後から入ってくるという形でした。  これを読んだとき、自分自身の時を思い出しました。参考になるかどうかわかりませんが、雑談として読んでください。  私が母と一緒に入らなくなったのは小4の時です。その時のきっかけははっきり覚えています。  私が入ろうとすると、母が、「私も後から入るから」と言って、湯船につかっているとき引き戸を開けて入ってきました。  そのとき、それまで気にもならなかった乳房と股間が目に入ったのです。入浴中気になってなりませんでした。  あまり見ていたからでしょう。「何真っ赤になってるのよ」とからかわれましたね。「もう一緒に入るべきではないんだ」と自覚したときでした。同じ頃(一緒に風呂には入りませんでしたが)双子の妹の乳首が膨らみ始めたのも分かりました(当時妹は風呂上りは上半身裸だった)。  ちなみに家の中で風呂上りは(母親や女の子も)全裸で歩き回る家庭もあるそうなのでそういうところは感じ方も違ってくるかもしれません。  母は絶世の美女ではないものの、近所の奥さん連中の中ではそれなりの容姿でした。母は54歳で他界しましたが、今私はそれに近い年齢です。

makyama872
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか長男に似ているようで安心しました。

回答No.17

大人の男です(中年です)。 回答#11の続きです。 > いまだにお子さんと一緒にお風呂に入ったりしていないでしょうね。 > (↑ tzd78886さん) > 最近まで一緒に入っていました。 > と言っても私から入ろうといったのではなく、 > 私が一人で入っていると長男が後から入ってくるという形でした。 > でも長男が下着を汚すようになってからは一人で入るように言いました。 > 今はもう一緒には入っていません。 息子さんがあなたの入浴に後から加わった行動は、 母性に対する甘えによるものかと思われます。 一人で入浴させることとしたことは、 母性から自立させるために良いことだと思います。 男の子にとって女の人の胸のふくらみは、 幼少期から母性の象徴であるところ、 第二次性徴期以降には、性的な意味も持つようになります。 息子さんとあなたが最後に入浴した時は、 その過渡期にあったかと推察します。 > 長男は小柄で華奢ですので、 > よく小学三年に間違えられるほどです。 > まさか性的に成熟しているとは思っても見ませんでした。 男の性機能は短い期間で完成します。 女の人は、初経を迎えて妊娠が可能になった後も、 妊娠や出産や授乳に無理なく適応できるようになるまでに 長い期間を要しますね。 男の人は対照的に、 精通を迎えたばかりであっても、 成年期と同様に女の人を妊娠させることが可能ですし、 また、若い場合は特に、 貯えられている精子が多数になると、 性的刺激に対して体や心が反応しやすくなります。 息子さんがあなたの目には幼く見えても、 性機能に関しては、もはや幼児扱いをしてはダメです。 息子さんが中学生になれば、 あなたという特別な性的対象を持つ旦那さんに比べて、 不特定の女の人に対する性的好奇心は強いかも知れません。 > 長男には携帯は持たせておりません。 > パソコンも家族共用ですから、 > おかしなサイトを観たとしてもわかるはずです。 パソコンのシステムのアカウントを 息子さんと分けてはいかがでしょう。 一台のパソコンを共用する環境において、 息子さんのプライバシーを尊重しつつも、 彼が両親に隠れて望ましくないことをしたり、 悪事に巻き込まれたりすることを予防するために 両親が任意に介入できるようにするためには、 アカウントを息子さんと両親で分けることが 最も簡単な方法だと思われます。 両親が使用状況をチェックするかも知れないという条件で、 息子さんがパソコンを使用するためのアカウントを一つ設けて、 必ずそのアカウントでシステムにログインすることを約束させます。 「約束違反が発覚した場合には小遣いを減額する」という契約にしても 良いかも知れませんね。 > 答えにくい質問をされると困りますね。 > 気持ちいいの?と聞かれても。。。 回答#11で書いたように、 この質問には「内緒」と答えるという方法もあります。 あなたのプライバシーに関わることですから。 「内緒」だけで終わらせず、丁寧に答えるのであれば、 女の立場から性交渉における男の心構えを説いてはいかがでしょう。 男に「女の人を簡単に性的快楽に導ける」と妄想させる情報が 世間には飛び交っています。 息子さんにとって最も身近な大人の女であるあなたが、 現実はそう甘くないことを告げれば、 効果があるかも知れません。 彼がいずれは男性として抱くであろうこの妄想を 現実の男女交際において暴走させないための、 いわば予防接種ですね。 なお、息子さんの下着の汚れについてですが、 もし、下着に精液が付着していても、 それは自慰による射精においてではなく、 夢精において射出されたものかも知れません。 (精液は射出後に空気中に放置すると粘性が下がりますが、 それでも下着からは容易には除去できないと思います。) 今後、息子さんの下着に精液が付着している事例が続出したら、 そこは彼の男親である旦那さんの出番ですね。 そうした事例が夢精の結果であるとする見方を示して、 「今後は下着が汚れることを防ぐために、 入浴時に浴槽外で、自ら性器に触って精液を出す」 ことを提案すれば、 息子さんは素直に従うでしょう。 仮に、あなたがこのように諭すとすると、 息子さんが自慰を経験していない場合に、 意味が通じなかったり、 彼が自慰の方法をあなたに尋ねたりする可能性も考えられます。 > お風呂から上がるときにも > 股間を両手で隠して慌てて飛び出していったこともありました。 > 少し挙動がおかしいなとは思っていました。 男の子が外性器を隠すことは普通のことでしょう? もしかすると、息子さんは、 陰茎が勃起していたから特に隠したかったのかも知れませんね。 でも、それもおかしい挙動ではないと思いますよ。 性的刺激が無くても陰茎が勃起することはありますし、 また、性的刺激が誘因となる場合は、 性的反応の早い段階で勃起しやすいです。 (想像や空想を通じてもたらされる性的刺激も誘因となります。) あなたがもし、息子さんを見てこの現象に気が付いたとしても、 彼が性的好奇心や性欲を抱いているとは限らないので、 慌てずに、気が付いていないような振りをすることをお勧めします。 息子さんに対する性教育に 旦那さんの協力が得られるといいですね。

makyama872
質問者

お礼

いつも詳しい回答をいただき有り難うございます。大変勉強になります。 長男との話し合いに主人が同席できなくなったので、私一人で話をすることになりました。 先ほどまで長男と話をしていたのですが、やはり最初は塞ぎこんで頑なな態度でした。でも話を進めるうちに苦しかった胸の内をさらけ出してくれて最後には笑顔を見せてくれました。 話し合いが上手く言って良かったと思います。 すべては書ききれませんので、あらましのみ報告します。 性教育に関することですので内容が少々露骨かと思いますがお許し下さい。 まず最初に私が寝室で悲鳴を上げてしまったことを長男に謝りました。長男は悲鳴にとてもびっくりして私がカンカンに怒っていると思っていたそうです。 次にやさしくどうして寝室を覗いたのと尋ねました。 セックスというものはどうやってするのか興味があったからと長男は答えました。 覗いたことで疑問は解決したのと聞くと、習ったとおりお父さんのペニスがお母さんの膣に入っているのが見えたと長男が言い、私は恥ずかしくて消え去りたい気持ちでいっぱいでした。(露骨でごめんなさい。長男がそう言ったもので。。。) そして想定していたあの質問が。 セックスをすると気持ちが良くなって赤ちゃんができるんだよね?お母さんもお父さんとセックスをして気持ちが良かったの? 私はセックスの目的は赤ちゃんを作ることと愛情を確認することの二つがあり、お母さんとお父さんにとってセックスとは夫婦がお互いの愛情を確認しあうとっても神聖な行為であることを教えました。 そしてお母さんとお父さんは赤ちゃんを作っていたのではなく愛を確かめ合っていたこと、お父さんがお母さんをいっぱい愛してくれたからお母さんはとっても気持ちが良かったと答えました。 また避妊についてもあらましを教え、お母さんとお父さんは赤ちゃんができないように避妊してセックスしていたこと、若い男女が避妊をしないままセックスをすると赤ちゃんができるから、長男くんが大人になってお金を稼いで家族を養えるようになるまでしてはだめと教えました。 それとセックスは人に見せるものではないからお母さんとお父さんの寝室は覗かないでほしいことも伝えました。 それから最近長男が下着を汚していることが多く、困っていたのでこの点についても話をしました。やはり自慰行為が原因でした。 きっかけは私達の寝室を初めて覗いた時だったそうです。見つからないように廊下に腹ばいになって覗いていた時に股間を床に押し付けたら気持ちが良くなってきて、何度も押し付けていると突然性器が痙攣したそうです。 驚いてパジャマを下ろすと下着が濡れていたと言っていました。射精については習っていたけどとても驚いたそうです。 それ以来何度も寝室を覗きながら自慰行為を繰り返していたようです。 悪いことをしているという認識はあったけれど、しばらくするとどうしても見たくなってきて我慢できなかったと泣きながら言っていました。 私は汚したままの下着をそのまま洗濯機に入れると汚れが落ちなくなるので、汚したら自分で洗ってから洗濯機に入れるようにということ、あと射精したあと性器を汚れたままにすると炎症を起こすことがあるからきれいに洗うように教えました。 あとはこの話し合いをきっかけに長男が覗くのををやめてくれればいいのですが。。。 最後にもう一度長男にお母さんとお父さんの寝室を覗かないと約束してくれる?と尋ねると、長男は正直に言ってもいい?約束すると言いたいけど自信がないと言っていました。 主人に電話で報告したら、別に見たいのなら隠すものでもないし勝手に見てくれてもいいけどなんて言っていました。全く呑気で呆れます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.16

以前テレビでやっていたのですが,昔(昭和30年代くらい)までは子だくさんで夫婦も子供も同じ部屋で寝ていたので、隠したりはできなかったそうです。ではどうしていたのかというと、布団をかぶって下半身だけ脱いでいたことが多かったのだとか。 お子さんは隠すような齢でもないし、夫婦と別の寝室を使っているようですから、きちんと教えた上で、たとえば「毎週何曜日はお父さんとお母さんが仲良くする日だから、入ってこないでね」と言えばいいでしょう。それでも覗くようなら開き直ってもかまいません。「興味ある?そういう齢だもんね。見ていてもかまわないわよ」大抵は逃げ出すと思いますが。

makyama872
質問者

お礼

そうですね。覗かないでねと言っても繰り返し覗くようなら開き直るのもありかもしれませんね。ありがとうございます。

noname#222867
noname#222867
回答No.15

わいが小学校のとき友達が 「カーチャンがすっぱだかでとーちゃんと毎晩なんかしとる」 とか「エロ本あるで」とヨウモノの無修正みせてもろたわ そんなもんやで、男の子は なんとも思っとらん エロに興味持ち始める年頃や 部屋にエロ本あってもしらんふりするんやで 健全や、まともな証拠やで息子はん 心配なら旦那にいつオナニーし始めたかきいてみ? 学校でもセックスの仕組み教えとるはずや

makyama872
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.14

子供のころ意図的にではないですが、見てしまったことが数回あります。 1回目は小学6年生。多少の知識はあったけどはっきりとしたことは知らない時期でした。 その時はなんだかショックで親と目を合わせるのが気まずかったのですが、両親は何事もなかったように普通に接してくれたので、私も普通に接することが出来るようになりました。 2回目以降はつい「ごめん」と言ってしまったりしましたが、両親が仲がいいという理解をすることが出来てなんとも思わなくなりました。私は女性なのでのぞいてまで見てみたいという気持ちがなかったので、男の子の気持ちとは違うかもしれませんが。 父親からきちんとした性教育をするいいチャンスだと思いますよ。好奇心だけで同級生に性的欲求を向けてしまう子が多いそうです。その危険性と責任や相手に対する思いやりなど総合的にきちんと男同士で話をすることはとても大切だと思います。 中学生の時同級生に対する婦女暴行事件がありました。男子は好奇心と性的欲求だけを満たしたいという気持ちだけでの行為で、相手の女子の気持ちなどまったく考えたこともなかったと。大人になり娘を持って初めてそのことがどれだけ罪深いことなのかはっきりわかったそうです。遅すぎですよね。 極端な例ですが、お子さんが正しい知識を得るいい時期なのではないでしょうか。父親から是非正しい性教育をしていただければと思います。

makyama872
質問者

お礼

ありがとうございます。主人にも協力をお願いしているところです。

noname#250715
noname#250715
回答No.13

秘め事の内容は、息子さんも知っての覗き目ですね。 おそらく、前から覗かれていたのではないかと察します。 回答としては、普段通りの生活を継続することです。 また、息子さんも年齢から、オナニーをしているのではないですか? すでに、エロ本を立ち読み?または買うか?エロサイトを見る男らしい年齢になっています。 聞かれたら「もうひとり、赤ちゃんが欲しくてお父さんにお願いしたの」くらいのことを 話しておけばいいんじゃないですか。 あとは思春期の息子さん自身に任せておけば良いと思います。

makyama872
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり以前から何度も覗かれていたんでしょうか。 もちろんこれからも今までどおりの生活を送るつもりです。 ご意見参考にさせていただきます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.12

>長男の性的関心が私に向いているというようなことはないでしょうか。 まさかとは思いますが、いまだにお子さんと一緒にお風呂に入ったりしていないでしょうね。中にはそういう人もいるそうですが、一般的にはそれくらいの齢になると母親の体を見ることに罪悪感のようなものを感じてくると思います。一緒に入っていて、体中をじろじろ見てくるようなことがあれば可能性が無いとは言えませんから、要注意でしょう。 母親と息子の近親相姦というのは結構あるものだそうです。

makyama872
質問者

お礼

すみません。最近まで一緒に入っていました。と言っても私から入ろうといったのではなく、私が一人で入っていると長男が後から入ってくるという形でした。長男は小柄で華奢ですので、よく小学三年に間違えられるほどです。まさか性的に成熟しているとは思っても見ませんでした。でも長男が下着を汚すようになってからは一人で入るように言いました。今はもう一緒には入っていません。 思い返してみると私が髪を洗っている時に長男がチラチラ私を見ていたような気もします。 お風呂から上がるときにも股間を両手で隠して慌てて飛び出していったこともありました。少し挙動がおかしいなとは思っていました。

関連するQ&A

  • 子供の性欲のことですが

    はじめまして、つまらない質問ですいません。 今年4月に引越して、転校した小5の息子の母です。 引越し後、時々寝室のタンスがさわられた気がしていたのですが、息子に聞いても知らないの一点張り。 夏休みの終り頃、毎日のようにひどくなったので、海外出張中の夫の会議メモの機械があったので、自動で録音できるようにセットして、鏡台の後ろに置いてパートに出かけたました。 戻って聞いてみると、息子の友人が「ちょっと一人でマンガを読みたい」と言いながら寝室に入ってくる音から始まり、イスなどでドアを押さえる音、ナイロンのジャンパーを取り出す音、本をめくる音、そしてしゃかしゃかという音が続きだんだん激しくなり。。。その後はNGです。 タンスやクローゼットを確認すると、息子のジャンパーの背中の裏側には薄いものの小さなシミが多数、クローゼットの奥には週刊誌。 息子の主人が週刊誌をおかずに恥ずかしいのか、息子のジャンパーをひざ掛けにしてやっていたようです。 兄弟が多くアパート暮らしの友人には、ここが思いっきりストレス発散できる場所なのか、週刊誌を捨てると、ベッドの布団の中でやるようになり、最近涼しくなったら私のウインドブレーカーなどに着替えて布団の中でハードな音をたてています。 息子には唯一の友人らしく、おどされていないにしても、友人をかばっているような感じです。しかも息子はオナニー自体知らないみたいです。 私がパートをやめるにも家のローンもあり、そうもいきません。 息子の友人にやめさせるには、みなさんならどうしますか?

  • アシナガグモ?CD位の巨大蜘蛛が玄関から!!!

    昨晩、玄関を開けた際、巨大な蜘蛛が入って来ました! ギャー!!と悲鳴を上げながらも見失わない様に観察していました。 身体は小さいものの、壁に張り付いているサイズはCD並み…。 ムカデが出た時用に買っておいたスプレー式の殺虫剤をちょっとスプレーしたら寝室に逃げ込んでしまいました…。 スーツケースの後ろに逃げ込んだのを見届け、新聞紙を丸めたり、掃除機を用意したりして用意万端にしたのですが、怖くて怖くて寝室に足を踏み入れる事が出来ません。 小学生の長男がスプレー片手に部屋に入り、ベットの上に飛び乗り、 遠目からスーツケースの下と上にスプレーした所、なんと出てきてベットに飛び乗って来たのです。 あまりの大きさに長男は泣いてしまい、蜘蛛も見失ってしまいました。 寝室からは出てきてないので、部屋の入った所に蚊取り線香を置いてドアを閉めるのがやっとでした…。 今朝になって、アースジェット霧タイプを購入したのですが、未だにドアを開ける事が出来ません。 虫嫌いだけど、ゴキブリだって巨大ムカデだって退治出来たのに~。 蜘蛛は益虫だってこのサイトのQ&Aでも見ました。アシナガグモには毒が無いことも調べました…でも、でも怖すぎる…。 主人は出張中で明日の夜帰宅します。 そのまま閉じ込めっぱなしにしていたら、死んでしまうのでしょうか? 寝室にはゴキや蚊など、餌になるような生き物はいないと思います。 水も餌もなくてどの位生きられるのか知っている方いますか。 またオススメの退治の方法等知っている方教えてください。 捕獲は無理ですが… 長々と済みません。

  • かんが強い?内弁慶な長女

    35歳の兼業主婦です。6歳の長女(幼稚園の年長)ですが、とても自己主張が強く自分の考えが通らないと暴れて泣きます。その割には内弁慶で人見知りが強く知らない人(同世代の子供も含め)と視線を合わせることすらできません。保健婦さんに相談したら母親の愛情不足と言われました。愛情が足りないから自分に自信が持てず人間関係が希薄になるのだ・・と。確かに私も働いており保育園に2歳から預けてますが寝る前は絵本を読んだり話をしたり休みの日は一日中抱きしめて育てたつもりです。長男は小5ですが普通です。主人も子供達優先な生活を送ってくれているように思います。幼稚園ではなかなか友達が出来にくいタイプらしく組が変わるごとに『行きたくない。友達がいない』といいます。 私自身もそういう面があるので親子だな・・と思うこともあるのですが、私以上に難しい気質を持っているようです。このままでは来年小学校に上がったらどうなることやら・・と心配ばかりしています。 そういう子供をお持ちの方、またはこうしたらいいよなどというアドバイスがあればお願いします。

  • 舅姑のことで。。。

    主人(次男)と3ヶ月の息子と新築一戸建に住んでました。 義父のタバコの不始末で義実家が全焼、長男夫婦の家に家を建て直すまでの仮住まい(アパート)が見つかるまで住まわせてもらっていました。 1週間後、突然私たちの家にやってきて「長男夫婦の家ではやってらんない」と言って、今日からここにお世話になるからと勝手にあがりこまれました。 長男夫婦に電話すると、舅姑の我侭放題に長男が怒り追い出してしまったとのこと。 同情の念からか、家に入れたのが大間違いでした。 お客様用の寝室を空けてあげたのに、ベッドでは落ち着かないといい、客間(唯一の日本間)を陣取ってしまうし、「今日は刺身と栗ご飯が食べたいわ。おじいさんは柔らかいお肉が食べたいらしいからお願いね」こんな調子で、毎食オーダーされます。もちろん別メニューを何食も作れるほど余裕はないので無視しますが1日中文句をいわれます。 家に届いた郵便物は全て開封され見られます。 勝手に布団等を主人の名前で購入され、配達の人が来ると部屋に閉じこもり、お代は私が払うことになり、後から貰おうとすると「家が焼けて大変な私たちからお金せびるなんて→嘘泣」と、こんな調子。 ダイニングテーブルも、勝手にちゃぶ台に変えられたり、舅は私にお風呂で背中を流さんかいと命令口調で毎日毎日。 主人も怒り、出てけと言うと、部屋にダンボールでバリケードを作って閉じこもります。 主人と、安くて設備のいい感じのアパートを探してあげたりもしましたが、都合良く嘘泣きや被害者面して逃げられます。 3ヶ月の息子の世話で大変なのに、義両親のメイドみたいな扱いにヘトヘトです。 家を乗っ取られた感じです。 義両親には、貯金は余裕な程あるんです。 何か、出て行ってもらう良い方法はありませんでしょうか。無理矢理追い出したら、やっぱり法律に触れてしまうのでしょうか。

  • 息子4人、子育てに疲れました。

    息子(中3、中2、小5、4歳)の母です。 主人は自衛隊勤務の重要任務で休みはお盆と正月位です。平日も土日も夜の10時帰宅です。ストレスの多い仕事のようでいつも疲れています。 最近どの息子もイライラしてぶつかりあって大変です。一時期はきちんと話も聞き会話するよう努力していましたが、長男の受験、塾、食費の為に(スポーツを上3人がしていてよく食べます)私も働きだしてから、家事をするのが精一杯です。 些細な事から始まって兄弟喧嘩が絶えず、近所中に聞こえるくらいの罵声や止める私の金切り声、壁、床を蹴る音。壁、ふすま、冷蔵庫、洗面台、あらゆる処に穴やへこみがあります。家を傷つけた時は主人も怒ってくれますが、相談している間に眠っています。本人は聞くつもりはあるようですが。。昨日、私の我慢の限界を感じ、夜11時に家を出ました。近くをぐるぐる車で回ってたんですが。自分が虐待しているようで怖いんです。上二人は平気に私をあしらっていますが、三男をグウで殴ってる自分がいるのです。 気がつくと涙がこみ上げてきます。軽い育児ノイローゼだと感じてます。 虐待と育児放棄を繰り返してしまいそうです。学校の先生から家庭に問題があるような事ばかり言われて、もう立ち直れません。今は明るく振る舞っていますが、いつか倒れそうです。私はどこを直せばいいでしょうか。アドバイスお願いします。 

  • 【至急お願いします】霊障について

    至急お願いします】霊障について 閲覧ありがとうございます 長くなりますし文章力がないのですが 猫と主人と暮らしている主婦です。 私は憑きやすい体質みたいで肩が凄く痛くなったりします (肩の痛みで大学病院で検査してもらいましたが異常なしでした) 大体3日で痛みはなくなります。 自力でなんとか出来なかったらお世話になっているお寺さんが あっていつもそこで御祓いをしてもらいます 今主人が夜勤で夜は私と猫だけなのですが 深夜1~4時過ぎにかけて強い視線と部屋がパキパキ鳴ります。 そうなると必ず猫が私の枕元・足元・もう1匹は大きな声で 泣きながら部屋を走り回ったり窓に向かって猫パンチをしたり オスの子は高い場所から部屋を見渡しながら目で何かをおって ないたりします。 もしかしたら虫がいたのかもしれませんが毎時同じ行動をします 普段鳴かない子達だしいつも決まった場所で寝たりするので すがいやな感じがはじまる前に必ずそういう状況になります 住職にこれを相談する前に私の周りに猫が見えて猫が守って くれてるといわれました。 (私が猫を飼っていることは教えてません) それが関係しているのかはわかりません 全匹体調が悪くなり複数の病院でみてもらったのですが原因 がわからずとりあえずで症状を緩和させる薬を飲ませていま すが具合が悪そうです また数年前からパワーストーンをつけていて今の石は水晶・ アメジスト・オニキスの他に鳳凰・青龍・白虎・玄武がは いっていて一昨日から寝るときにつけるようにしています。 今朝確認したら四神だけかけていました。 玄関には水晶と岩塩・沖縄でもらったシーサー トイレ・キッチン・リビングには岩塩 寝室には岩塩・水晶・アメジストがあります。 友人から未使用のクリスタルチューナーをもらったので ためしに鳴らしてみたら怖い感じ・いやな感じが拡散さ れうような感じでぶわっと恐怖心がなくなったのででか けて帰ってきたら・寝る前に鳴らしています。 しかしやはり1~4時過ぎくらいにくる視線と多数の人が うごめいてるような感覚・体を縛られているような感覚は 毎時必ずきます。主人が帰ってくるまで起きてたり夜の10 時くらいには寝るようにしたりしてみましたが変わりませ んでした。 寝ていてもザワザワした不快感で目がさめます。 とにかくいやな視線を強く感じます。 昨日寝ているときに何か黒い塊が私の方に来たのですが パワーストーンのブレスレットか一瞬だけきつくなり 全身がビクっとして回避しました。 (1)このような霊障を回避する方法はありますか? また怒った場合どのような行動をしたらいいですか? (2)猫がもし自分を守っていて体調不良になっていたと したらやめさせたいのですがどどうしたらいいですか?

  • 流産時の霊体験

    5月末に妊娠7週目で進行流産、今週化学的流産しました。 最初の流産する前の日、突然出血しました。 子供がいるため、近所の主人の実家に帰って休ませてもらっていました。夕飯を食べた後、リビングのソファで眠ってしまいました。 夜10時くらいにわたしの首を狙われているという恐怖の感覚で目が覚めました。枕元に背の低く少し中年太りの男が見えました。はっきりと目で見たのではなく、脳裏に見えたとでも言うのでしょうか、肉眼ではなく心で感じたというほうが当てはまるかもしれません。 おなかに子供が宿ったときから首を狙われているという感覚があり、何度も夜中に目が覚めたことがあります。その当時に少年が母親の首を切り落としてバッグに詰め込み警察に出頭したという事件があり、それが自分に恐怖心を持たせているのだと思っていました。 霊を見たことはありませんでしたが、恐怖でうずくまり、心の中で必死に「出て行って、うちにこないで、おなかの子に何もしないで、家族に手を出さないで」とずっとずっと思っていました。そのうちに恐怖もなくなり、また薬のせいか眠気に襲われ眠ってしまいました。 次に目が覚めたときに、主人の母がうちで飼ってる犬を連れて来てあげると言ってくれたので、申し訳ないなぁと思いつつお願いしました。もう日付が変わる頃でした。その後母がなかなか戻らず心配していました。帰ってきたと思うと顔と足から血を流していたのです。うちの家の前で段差を踏み外した。というのです。でもそれは先にみた霊の仕業ではないかと思って仕方がないのです。 そしてわたしも、その翌日には出血が増えて流産しました。 服装などから現代的な霊だと思いました。でも足元が見えたのですが霊にも足はありますか?チノパンにポロシャツの45~60くらいの中年の男で目は細目だったのが印象的です。会ったこともない人ですが、生霊でしょうか? その3日後に全国的にも有名な観音寺の御住職に水子供養の際に見ていただきましたが何も憑いているようには見えない。と言われました。 そして、今週に妊娠検査薬で陽性反応があったものの出血がはじまり、止血剤も効かなかったので諦めておりましたが、ウトウトと眠っていたときに枕元のふすまが「ボン」と音を立てて揺れ、目が覚めました。直後に股の間から丸い玉のようなイメージの物(物体ではなく空気とか気のような感じ)が体から出て行く感覚がありました。 そのときに流産した子がまた体から出たんだと感じました。 これは悪霊の仕業でしょうか?それとも生霊でしょうか?取り憑かれているのでしょうか?こんな状態では次に妊娠してもこんな風に流産してしまうのでしょうか? 一人子供がおりますが、その子を妊娠するのに気づく1週間前から二階の寝室を出た階段下で「パチ」「パン」などと音が毎晩鳴り響き眠れないくらいの不思議な現象がありました。その後おなかに子供が授かったと知った日からその音がなくなりました。それも霊的な現象でしょうか?それはおなかに入る子がおなかに入る前に遊んでいたのかな?などと勝手に思っているのですがこんな現象は他の方にもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長男は長男でも...?!

    長男というと、いずれ一家を背負う、しっかりしたイメージを持たれることが多いそうです。 が、聞いた所によると、第一子長男の人 と、上にお姉さんがいるなどで、第二子長男の人とでは性格がかなり違うそうです。 中でも、女姉妹に挟まれた第二子の長男は特に、頼りない、とか、何をしても男子としてはマイナスなことが多く、結婚した女性が苦労する、という話を聞きました。 私には初耳だったのですが、言われてみれば、 そういえば親友の義兄(お姉さんの旦那様)が第二子長男らしく、良い年して浮気をすればロリコン(10代学生の女の子)好み、お姉さんの収入を宛にしている経済力で よく勝手に貯金をおろしては貢いで迷惑かけ、どうしようもない人、という話を聞いたことがあります。 みんながみんなではないと思いますが、、、 みなさんの周囲にも、女姉妹に挟まれた第二子の長男の方いらっしゃいますか? 具体的にどんな感じの方が多いのでしょうか? 悪い事に限らず、お気づきの事がありましたら、よろしくお願いします。

  • なぜ、長男長男と言うの?

    諸外国のことは解りかねますが、なぜ、長男が墓を守れ、親の面倒をみろというのでしょうか。 兄妹がいれば助け合えばいいのではないですか。 今は、お嫁さんが姑の面倒をみるような時代ではないと思います。 自分の親は自分達で看る。長男も次男も関係ないとおもうのですが、おかしいでしょうか。

  • 兄妹でハグって普通ですか?夫と仲が良い義妹に嫉妬してしまいます…。

    兄妹でハグって普通ですか?夫と仲が良い義妹に嫉妬してしまいます…。 私も夫も29歳で、結婚4年目、3歳の長男と、1歳の双子の次男、三男がいます。 夫の妹(以下、義妹)は25歳です。 同じ敷地に住んでおり、夫の実家の敷地内に私たち夫婦の新居、 古い母屋に主人の両親と、夫の弟(27歳、独身)、妹(25歳)が住んでいます。 この義妹と主人が、幼い頃から、とても仲良しで、結婚して3人の子持ちになった今も、夫は妹大好き!義妹も兄ちゃん大好き!です。 夫の一家は、義父の仕事の関係で、子供の頃8年間米国で過ごしています。 その影響か、二人はとてもスキンシップが多い兄妹です。 義実家のソファーで義妹と主人が一緒に横に並んでテレビを見ていて、 夫が義妹に「ちゅっ!」と、ほっぺたにキスをした。 義妹、笑顔でお返し、主人を抱きしめて、ほほにキス…。 家族で食事に行った際、義妹と主人は腕を組んで歩いた。 義妹が失恋で泣いて主人に相談した時、主人は義妹を抱きしめ、 「お前にはもっとふさわしい男がいるよ。」と慰めながら、背中を優しく「トントン」と、たたいてあげてた。 (その光景はまるで恋人同士!お互い見詰め合って、微笑んでた…。) 家族旅行で義家族と長野へ行った時、妹と肩を組んで歩いてた。 もちろん、腕を組んでも歩きましたとも!(^-^;) まあ、二人を日本人だと思わなきゃいいんですよね。 アメリカ暮らしが長かったので、アメリカ人の兄妹と思えば、いいんでしょうけど…。 なんだか、もやもやして。 はっきりいって、嫉妬です…。 私は主人が大好きなので、主人が妹を可愛がってるのも分かるし、妹も良い子だと思うのですが、主人が義妹を抱きしめたり、ほほにキスしたりするのを見た時は、何かいけないものを見たような気になりました…。 皆さん、大好きな夫が義妹と仲が良すぎたら、どうですか? しかし、義妹に嫉妬してる自分も情けないと思います。