絶食系男子とは…

このQ&Aのポイント
  • 絶食系男子について質問したいと思います。ラインの返答や食事の誘いに対しては積極的ですが、自身からのメッセージ発信がなく会話が終了することがあります。彼と結ばれる望みはあるのでしょうか?
  • 絶食系男子とは、ラインの返答や食事の誘いには積極的ですが、自身からメッセージを発信することがなく会話が終了することがあります。彼と結ばれる望みはあるのでしょうか?
  • 絶食系男子について質問です。彼とのコミュニケーションでは、ラインでは返信してくれますが、自分からの発信はなく、会話が終了することもあります。このような彼と結ばれる望みはあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

絶食系男子とは…

閲覧ありがとうございます。 20代女子です。 ○○系男子とよく言われる中でも、絶食系男子について質問したいと思います。 一般的または自分はこうだという考えをお聞かせ下されば幸いです。 年下の男の子にラインで応援メッセージを送ることがあり、いつも返答してくれます。 また、時々(数か月に1回)共通の友人に会ったよ、など日常的な内容を送ることもあります。これもまた返答をくれます。 あるときは、私が食事に誘うと二つ返事ですぐにOKをくれます。1年に1回くらい誘っていました。(なかなか勇気がなくこの頻度になってしまいます) しかし、彼からのメッセージ発信がない&少しラリーをすると会話が終了(申し訳なくなってサヨナラするか彼からの返信がなくなる)します。 彼から、疑問文が送られてくることもなく… 彼は一般的にいうと絶食系男子に当てはまると思うので、ただでさえチャンスがないと思います。(過去…3年ほど前に私を好いてくれていたという噂があったことに一縷の望みをかけたいところですが…) 冷静に考えると、連絡の件や食事の件はただの先輩又は先輩だから無下にはできず付き合ってくれていたのかもと思っています。 第三者から見て、このような絶食系男子な彼と結ばれる望みはあるのでしょうか。 この春からまた一段と疎遠になり、二度と会えない可能性もあるのでこの状態から「わかってたかもしれないけど好きだった」と伝えても彼の負担にはならないのでしょうか。 ここまで読んでくださりありがとうございました。 どうか、一人でも多くの方からご意見を頂戴できれば…と思っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

絶食系…ってはじめてききました。 こういう男性、別に少なくないですよ。私の周りにも結構いますし、私も連絡不精なのでそのケがあります。 まずはきちんと告白するべきでじゃないでしょうか。 相手からのアプローチはないので、そうしないと何も進まないとおもいます。

kirakiramune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気づかず、遅くなり申し訳ございません。 そのお言葉を聞き、ほっとしました。 結局告白する勇気がなく過ぎ去ってしまいました… もうこの先はないとおもわれます…

その他の回答 (9)

回答No.9

読んだ感じ、あなたに好意はありそうなので結ばれる可能性はあると思いますね。もっと推進力を上げてアプローチしてみたらどうですか?

kirakiramune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好意はあるのでしょうか… しかし、そのお言葉に勇気を頂きました。 当たって砕けろ精神でしょうか… 自分が口下手なのもネックとなっています…(とことんネガティブで申し訳ないです)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.8

絶食系といいたくなるほど草食系な子なら、「好きだった」なんていったら、「だったってことは、今は違うんだ」とかいわれそう。 あと、彼と二度と会えないんだったら負担になってもならなくてもどうでもいいと思うよ。

kirakiramune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉はもっと推敲しようと思います。 負担に関しては彼に負担をかけるのは申し訳ないと思ったので… もしかしたら気にも留めない可能性もありますよね。

回答No.7

軽く調べてみましたが、絶食系男子ってのはラインで連絡したりとか異性と食事なんてのもないそうですよ(笑)。絶食ではないんじゃないでしょうか。 そういう場合だとお互い奥手だったり、「告白して今の関係が壊れたら怖い」と思ってブレーキをかけているパターンも多いですね。何にしても食事の誘いが一年に一度では男側からすると特別な好意があるとは思えません。もっと積極的にいろいろ誘いましょう。誘うと二つ返事だそうなので、十分に可能性はあると思います

kirakiramune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 絶食系は勘違いだったのでしょうか… 勝手にカテゴライズまでしてしまっていて申し訳ない気持ちでいっぱいです… 実際私はかなりの奥手で内気な性格です。関係が壊れるのが怖くてサークルで一緒の時には交際なんて持っての他でした… 最後の一言に勇気を頂きました。

  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.6

その彼は周囲の人からも絶食系と呼ばれているのですか? あなたに対しては絶食系でも、他の可愛い女の子に対しては肉食系かも知れないですよ。 アドバイスになってなくて済みません。 話を聞く限り、ほとんど接点がないように感じるので、これだけで絶食系かどうかなんて言うのは判断出来ないように思えるのですが。

kirakiramune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゲイ説が浮上していたくらいです。 一時はサークルが一緒でしたので、週に2回は会っていた時期がありました。 説明不足でした。 他の子には肉食系と、認めたくはないですgその可能性も大いにありえますよね。 自分ではその思考回路は避けていました。

回答No.5

2度と会えない可能性があるら逆に、告白してみてもいいのでは!と思いました。 うまくいったらもっと関係性を深められるかもしれないし、 ダメだったらすっきりして新しい人を探せると思います。

kirakiramune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 背中を押して下さるようで有難いです。 この際にけりつけるのも、いいんですよね…

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

これだけじゃなんともわかりませんね。 あなたはどうしたいんですか? 二度と会えなくなる関係ならそのままフェイドアウトでいいのでは。

kirakiramune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明が不足していましたか… その中でもお答えくださり、有難いです。 フェードアウトも考えましたが、何かが起こること(ありえない可能性が高いですが)を期待しているのかもしれません…

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>このような絶食系男子な彼と結ばれる望みはあるのでしょうか。 彼がゲイじゃなければ可能性はゼロじゃないです。 >好きだったと伝えても彼の負担にはならないのでしょうか。 好きだと言う気持ちだけぶつけられたら、 負担になるに決まってるじゃないですか。 なんで負担にならないと思うのですか? 彼が絶食系男子だから? そんなのあなたが勝手に決めただけです。 「あの人は絶食系だから」ってフィルター通してみてるから、 そんなことにも気付けないんです。 人をカテゴライズするのやめましょうよ。 あなたは人から勝手に「あなた○○系だから、こうだよね」 って決めつけられていい気がしますか? そんな風に自分をカテゴライズしてくる人間に対して、 あなたは心を開けますか? 彼に「絶食系だよね」なんて言ってないと思いますが、 感じ取ってるんじゃないかと思います。 ちゃんと彼を見て理解しようとしてないから、 彼の気持ちが動かないんだと思います。

kirakiramune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フィルターというか、性格や特徴を説明する上での表現として彼に合致していたように思ったので使用していました。 しかし、そうカテゴライズしていた可能性も大いにあり得ますよね。 関わりから振り返ってみます。

回答No.2

つまりあなたの望みはその彼と結ばれたいのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 絶食系男子と呼ばれる男子が存在するみたいに言われているようですが、一般的にはイケメンに限るのですよね。 イケメンと言っても好みの問題があるので、そうなると、絶食系男子は極めて希少かなと思います。 あなたがその彼を絶食系という枠に入れても、第三者から見てどう判断するかはさまざまだと予測できますよね。 なので、あなたが後悔しないように行動されるのが一番かなと思います。

kirakiramune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イケメンの定義は分かりかねますが、容姿は整っていると思います… 後悔しないように、ですか。背中を押してくださり感謝致します。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

好きだった、そうですか、だから何?ってなると思います。 どうしたいかを伝えないと絶食系っていってるんだから何も進展しないと思いますよ。

kirakiramune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分から行動を起こさないといけないのですね。

関連するQ&A

  • はぐらかされているのかよくわかりません。

    ここ2ヶ月ほど職場の男性とLINEでたわいもない会話のラリーが1日3~6回ほど続いています。 私は女性なのですが、基本的に気がついた時に返さないと忘れるタイプなのですぐ返信をするほうなのですが 相手は手が空いた時に返してくる人です。 最近その相手が忙しそうで、返信が次の日になることもありますが 特に返信が必要ではないメッセージに対しても「返事おそくなってごめんね」とメッセージ送ってきます。 なので「ラリーが続いてるけど、しんどかったら返さなくても大丈夫だよ」と送ったら、「ラリー?ラリってるってこと?笑」とかえってきて 「LINE送って返してのラリーだよ」って送るとまた意味違いの返答がかえってきました。 迷惑ではないのなら大丈夫と言えば済む話なのになぜ変な返し方をして来るのか意図がよくわかりません。 男性の方でわかる方、返答お願いします。

  • いきなり冷める絶食男子

    25歳OLです。少し長くなりますがお付き合い下さると幸いです。 2ヶ月ほど前に知り合っていい感じだった男性(28、メーカーのエンジニアさん)が何を考えているのか分からず、困っています。 最初のデートはあちらから誘ってもらい飲みに行ったのですが話が合い、沈黙も心地よくて、久々にいい人と巡り会えたと感じました。お会計やらエスコートやらは慣れてない感じ満載でしたが(本人も慣れてないと言ってました)、そんなことは気にならないほど楽しかったです。 その後も毎日LINEでやりとりし、2回目はこちらから誘って、丸1日遊びました。この時も気詰まりな瞬間がまるでなく、私はこの日に彼のことを好きになりました。 慣れてない相手に焦りは禁物だと思い恋愛の話はしませんでしたが、お酒の勢いで別れ際に手を握ってしまいました。 彼はビクッとして手を引っ込めてしまいましたが、そのあと(ものすごく照れながらぎこちない仕草で)頭をポンポンしてくれました笑 帰ったらすぐに彼から連絡があり、その後も毎日LINE。LINEの文面からは私よりも彼の方が一生懸命な感じがするくらいでしたが、次のデートの話題がぜんぜん出てきません。そうこうするうちに彼が夏休みで海外に10日間行ってしまいます。 海外からもちょこちょこ連絡をくれていましたが、次のデートの話がないことで少しやきもきしていたことと、他の人とデートしていたりなどで返信が4日空いてしまいました。 彼が帰国した頃をみてこちらから連絡してみたのですが、返事はなし。 5日経ってもう一度送ってみましたが、これも既読スルーでした。 もうダメなんだとは思いますが、彼が何を思って私を切ったのかわかりません…会った時もLINEでもあんなにいい感じだったのに… 4日間返事しなかったのが、駆け引きのように取られたのでしょうか? 草食男性に苦労したことはありますが、今回は謎過ぎて困惑しております。もはや絶食系男子なのでは?とあれこれ気を揉んでます。 どなたか、彼の気持ちを解説していただけませんでしょうか? 長文&乱文失礼いたしました。 読んでいただきありがとうございます。

  • 絶食系男子を落とすには

    高3女です。 同じクラスにすきなひとがいるのですが、そのひとはまったく恋愛に興味ない いわゆる「絶食系男子」なのです。 そういう男性はどうやって落とせばいいのでしょうか? まずは友達レベルになりたいなと思うのですが メールはろくに返してくれないし、 学校で直接話したくても、まわりを男子がかこんでいて、 とても近づけない状態です。 こういうひととは時間をかなりかけて関係を気づいていかねば ならないらしいのですが、 卒業したら永遠にあえなくすらなってしまう可能性大なので 卒業までにはどうにか告白できるような関係になりたいのですが そんなことは無理なのでしょうか とりあえず共通の趣味があることにはあるのですが、 それに関して話したくても上の問題にぶつかってしまいます 何回か勇気をだして女友達をつれ話しかけにいったら、 すごくいやな顔をされてしまいました 男子とは仲良く楽しそうに話してるのに、 女子とはろくに目もあわせてくれない(これも絶食系の特徴らしいですが) そんなひととどうにか友達になり、恋愛対象として みてくれるまでになるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 絶食系男子になろうかなと思います。。。

    こんにちは。 悩みがあります。 大学4年生です。 私は、可愛くて、天然で、家庭的で、価値観と趣味が合う女性がタイプで、そういう女性と付き合いたいと思って頑張ってきましたが、どうやらそれも無理のようです。金輪際彼女探し止めて絶食系男子になろうかなと真剣に思っています。ていうか、なりかけています。 人生の中で、14人に告白して全敗しました。。。色んな手を尽くしたのにも関わらずです。。。 もうトラウマを抱えたくないので守り(勉強成績を学部上位にまで上げる、服装にも毎日気を配って清潔感を保つ、あらゆるボランティア活動や課外活動に積極的に参加する、海外インターンシップにチャレンジする)に徹して、頑張って色んな人に出会って印象アップを図って「いつでも来てください」状態を行った結果、つい先日、めちゃくちゃ可愛い子からLINEでアプローチされました。 その子はどうやら本当に私のファンらしく、私に一目惚れしていたようでした。で、その流れで付き合うも、私が相手の期待を裏切ってしまったようで、音信不通となり、相手から離れていきました。 この出来事によって私は彼氏になる資格はないんだなと絶望し、私のことを真の意味で受け入れ、好きになってくれる人はいないんだなと気づきました。実際私は理想が高くて、しかも私の周りや街中にはカップルばっかりですから。。。 なので、もう僕の中では、可愛い子に限って絶対彼氏いるか、いなかったとしても地雷(メンヘラ、わがまま、DV)の二種類しかいないだろうという理論が確立されていますし、集団行動も嫌いで、プライドも高いので、可愛い彼女と出会うのは限りなく不可能に近いです。 まさか恋愛がここまで難しいものだとは思いませんでした。。。

  • 大学4年の先輩に恋してます奥手男子20歳です。先輩とは文芸サークルで一

    大学4年の先輩に恋してます奥手男子20歳です。先輩とは文芸サークルで一緒なんですが、奥手で4年間彼氏なしだそうです。 ちょっと前から先輩とメールのやり取り(正月とか誕生日以外、送るのはほとんど僕ですが…)をはじめました。2、3日に1回くらいです。 メールは一方的という訳ではなく、なかなか盛り上がり、朝方までメールしたときもありました。毎回10通ちょっとくらいでしょうか…。 しかし、この前一回遊びに誘ったのですが、「その日はどうしてもな用があって、今度行こう!」ということで断られました(先輩の用事ってのは本当だったらしく、「急いでるんだけど、レジュメだけは渡しとくよ!」ということで少しだけ会いましたが…) で、「○○に行きたいね!」とかいう話には何回かなったのですが、おたがい「今度行こうよ!」てきな返答しかせず、平行線です…。 その後もメールは続いているのですが誘う勇気がありません…。 これって脈なしでしょうか? 教えてください><!

  • この返答はどのように感じますか?

    気になる人を食事に誘ったところ、以下のような返答でした。 私「喉が痛くなってきた。風邪ひいたかも。●●は、大丈夫?」 彼『僕も先週からずっと風邪ひいてる。連休も寝込んでた』 私「風邪なおったら美味しいもの食べに行こうよ」 彼『たまには美味しいもの食べて栄養とらないとねー』 私「じゃあ、治ったらご飯行こうねー。おやすみ」 彼とは5回ほど食事など行っています。 私はあまり前向きな返事じゃないなと感じ、ショックでしたが、 みなさんは、どのように感じますか? 一般的にOKだったら、「いいよー」とか「行こうね」などと ストレートに答えると思うのですが、 この返答でも少しは希望を持っていてもよいのでしょうか・・・。

  • 社交辞令の言葉?

    一般的に、いつでも(連絡してきても)大丈夫 という言葉、嫌いなまたは関心のない相手には言わないものでしょうか? 職場・元上司へ、久々数ヶ月ぶり社内メールで連絡し・・他愛のない話を少ししていただき、お礼と、また時折話聞いていただけたら(嬉しい)・・のような文言を入力し終了しました。 その後、上記のメッセージが届いていました(*^^*) わたしはただの社交辞令、とだけには取りたくない・・(笑)のですが、社内の人間でそう無下にするのもあれだし、と気を遣い当たり障りなくそう返してくださっただけだと思われますか・・? 愚問たびたびすみません(*´ー`*)

  • 婚活サイトでメッセージの即レスを期待しますか?

    最近、某R社の婚活サービスに登録しました。 私は男です。 いわゆるマッチングアプリみたいな感じで女性とチャットができるのですが、 相手の女性で超即レスの方がいます(それこそ5分以内に返信来るとか)。 私的には、だいたい1日1回のペースでメッセージ送って5,6回ラリーが続いたら 一度会おうと誘おうかな、というペース感です。 一般の女性の方は上記とは異なるペース感でメッセージの高速ラリーを期待するものですか? (正直、会ったことがない女性とチャットで話すこともあまりないというのが本音です。チャットは薄くのんびりで、1度会ってからが本番という感覚です。) 経験不足で恥ずかしい限りですが、ご教示のほどよろしくお願い致します。

  • 食事誘われた

    アルバイト先の先輩から食事に誘われました。先輩といっても同じ年(19歳)で彼のが半年ほどバイト歴が長いと言う意味で先輩です。まだ彼とは2、3回シフトが被ったくらいですがLINEで連絡を取りあっていて今度食事に行くことになりました。食事は二人っきりなのですがこれはデートといってもよいのでしょうか?ただのバイト仲間としての交流でしょうか?これがデートだった場合どこまですすめてよいのでしょうか?彼のことは先輩としては好きなのですが恋愛感情があるのかは自分ではよくわかりません。私は今まで男性とお付き合いしたことがなく男性と二人で食事も初めてです。個人的に手を繋ぐ以上のことをするのが怖いので食事自体は楽しみなのですが不安でたまりません(>_<)

  • 男性に質問です

    今までそんなに話したことのない大学の部活の先輩を好きになってこのまえ自分から食事に誘い、その日にLINEで「また声かけてもいいですか?」と聞いたら返事が「そうだね、また!」の一言でした。先輩はとても口数の少ない人で恋愛経験もあまりないと思うのですが、LINEも向こうから来たことはありませんし誘いの返答もさきほどみたいに行くとも行かないともとれる一言だったので、私の積極性に引いてしまっているのかなと思ったりします。シャイな男性の方、2回目の食事に誘うのはやめた方がいいでしょうか?