絶食系男子とは…

このQ&Aのポイント
  • 絶食系男子について質問したいと思います。ラインの返答や食事の誘いに対しては積極的ですが、自身からのメッセージ発信がなく会話が終了することがあります。彼と結ばれる望みはあるのでしょうか?
  • 絶食系男子とは、ラインの返答や食事の誘いには積極的ですが、自身からメッセージを発信することがなく会話が終了することがあります。彼と結ばれる望みはあるのでしょうか?
  • 絶食系男子について質問です。彼とのコミュニケーションでは、ラインでは返信してくれますが、自分からの発信はなく、会話が終了することもあります。このような彼と結ばれる望みはあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

絶食系男子とは…

閲覧ありがとうございます。 20代女子です。 ○○系男子とよく言われる中でも、絶食系男子について質問したいと思います。 一般的または自分はこうだという考えをお聞かせ下されば幸いです。 年下の男の子にラインで応援メッセージを送ることがあり、いつも返答してくれます。 また、時々(数か月に1回)共通の友人に会ったよ、など日常的な内容を送ることもあります。これもまた返答をくれます。 あるときは、私が食事に誘うと二つ返事ですぐにOKをくれます。1年に1回くらい誘っていました。(なかなか勇気がなくこの頻度になってしまいます) しかし、彼からのメッセージ発信がない&少しラリーをすると会話が終了(申し訳なくなってサヨナラするか彼からの返信がなくなる)します。 彼から、疑問文が送られてくることもなく… 彼は一般的にいうと絶食系男子に当てはまると思うので、ただでさえチャンスがないと思います。(過去…3年ほど前に私を好いてくれていたという噂があったことに一縷の望みをかけたいところですが…) 冷静に考えると、連絡の件や食事の件はただの先輩又は先輩だから無下にはできず付き合ってくれていたのかもと思っています。 第三者から見て、このような絶食系男子な彼と結ばれる望みはあるのでしょうか。 この春からまた一段と疎遠になり、二度と会えない可能性もあるのでこの状態から「わかってたかもしれないけど好きだった」と伝えても彼の負担にはならないのでしょうか。 ここまで読んでくださりありがとうございました。 どうか、一人でも多くの方からご意見を頂戴できれば…と思っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.10

絶食系…ってはじめてききました。 こういう男性、別に少なくないですよ。私の周りにも結構いますし、私も連絡不精なのでそのケがあります。 まずはきちんと告白するべきでじゃないでしょうか。 相手からのアプローチはないので、そうしないと何も進まないとおもいます。

kirakiramune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気づかず、遅くなり申し訳ございません。 そのお言葉を聞き、ほっとしました。 結局告白する勇気がなく過ぎ去ってしまいました… もうこの先はないとおもわれます…

その他の回答 (9)

回答No.9

読んだ感じ、あなたに好意はありそうなので結ばれる可能性はあると思いますね。もっと推進力を上げてアプローチしてみたらどうですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好意はあるのでしょうか… しかし、そのお言葉に勇気を頂きました。 当たって砕けろ精神でしょうか… 自分が口下手なのもネックとなっています…(とことんネガティブで申し訳ないです)

• eroero4649
回答No.8

絶食系といいたくなるほど草食系な子なら、「好きだった」なんていったら、「だったってことは、今は違うんだ」とかいわれそう。 あと、彼と二度と会えないんだったら負担になってもならなくてもどうでもいいと思うよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉はもっと推敲しようと思います。 負担に関しては彼に負担をかけるのは申し訳ないと思ったので… もしかしたら気にも留めない可能性もありますよね。

回答No.7

軽く調べてみましたが、絶食系男子ってのはラインで連絡したりとか異性と食事なんてのもないそうですよ(笑)。絶食ではないんじゃないでしょうか。 そういう場合だとお互い奥手だったり、「告白して今の関係が壊れたら怖い」と思ってブレーキをかけているパターンも多いですね。何にしても食事の誘いが一年に一度では男側からすると特別な好意があるとは思えません。もっと積極的にいろいろ誘いましょう。誘うと二つ返事だそうなので、十分に可能性はあると思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 絶食系は勘違いだったのでしょうか… 勝手にカテゴライズまでしてしまっていて申し訳ない気持ちでいっぱいです… 実際私はかなりの奥手で内気な性格です。関係が壊れるのが怖くてサークルで一緒の時には交際なんて持っての他でした… 最後の一言に勇気を頂きました。

• tochy2014
回答No.6

その彼は周囲の人からも絶食系と呼ばれているのですか? あなたに対しては絶食系でも、他の可愛い女の子に対しては肉食系かも知れないですよ。 アドバイスになってなくて済みません。 話を聞く限り、ほとんど接点がないように感じるので、これだけで絶食系かどうかなんて言うのは判断出来ないように思えるのですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゲイ説が浮上していたくらいです。 一時はサークルが一緒でしたので、週に2回は会っていた時期がありました。 説明不足でした。 他の子には肉食系と、認めたくはないですgその可能性も大いにありえますよね。 自分ではその思考回路は避けていました。

回答No.5

2度と会えない可能性があるら逆に、告白してみてもいいのでは!と思いました。 うまくいったらもっと関係性を深められるかもしれないし、 ダメだったらすっきりして新しい人を探せると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 背中を押して下さるようで有難いです。 この際にけりつけるのも、いいんですよね…

• sparkle719
回答No.4

これだけじゃなんともわかりませんね。 あなたはどうしたいんですか? 二度と会えなくなる関係ならそのままフェイドアウトでいいのでは。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明が不足していましたか… その中でもお答えくださり、有難いです。 フェードアウトも考えましたが、何かが起こること(ありえない可能性が高いですが)を期待しているのかもしれません…

• cherio54
回答No.3

>このような絶食系男子な彼と結ばれる望みはあるのでしょうか。 彼がゲイじゃなければ可能性はゼロじゃないです。 >好きだったと伝えても彼の負担にはならないのでしょうか。 好きだと言う気持ちだけぶつけられたら、 負担になるに決まってるじゃないですか。 なんで負担にならないと思うのですか? 彼が絶食系男子だから? そんなのあなたが勝手に決めただけです。 「あの人は絶食系だから」ってフィルター通してみてるから、 そんなことにも気付けないんです。 人をカテゴライズするのやめましょうよ。 あなたは人から勝手に「あなた○○系だから、こうだよね」 って決めつけられていい気がしますか? そんな風に自分をカテゴライズしてくる人間に対して、 あなたは心を開けますか? 彼に「絶食系だよね」なんて言ってないと思いますが、 感じ取ってるんじゃないかと思います。 ちゃんと彼を見て理解しようとしてないから、 彼の気持ちが動かないんだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フィルターというか、性格や特徴を説明する上での表現として彼に合致していたように思ったので使用していました。 しかし、そうカテゴライズしていた可能性も大いにあり得ますよね。 関わりから振り返ってみます。

回答No.2

つまりあなたの望みはその彼と結ばれたいのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 絶食系男子と呼ばれる男子が存在するみたいに言われているようですが、一般的にはイケメンに限るのですよね。 イケメンと言っても好みの問題があるので、そうなると、絶食系男子は極めて希少かなと思います。 あなたがその彼を絶食系という枠に入れても、第三者から見てどう判断するかはさまざまだと予測できますよね。 なので、あなたが後悔しないように行動されるのが一番かなと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イケメンの定義は分かりかねますが、容姿は整っていると思います… 後悔しないように、ですか。背中を押してくださり感謝致します。

• ootemon
回答No.1

好きだった、そうですか、だから何?ってなると思います。 どうしたいかを伝えないと絶食系っていってるんだから何も進展しないと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分から行動を起こさないといけないのですね。